• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

好きな人の好きな人を、私も好きにはなれません

商品PR 印象的 女性

友達を、やめたい相手がいます。 物語は、両思いになると終わる
ロッテ lotte 創作ポスター お菓子 チョコレート バレンタイン広告 青春 学校 写真 青山裕企

距離にためされて、ふたりは強くなる。

旅/地域 印象的 若者

本当は、距離に負けそうな自分が怖いのです。それがわかっているから、今日確かにあなたと会ったことを、心と体のどこかに焼き付けておきたいのです。あなたの頬に触れていたいのです。あなたの唇に触れていたいのです。
JR東海 シンデレラエクスプレス テレビCM 旅行 駅 新幹線 1991年 角田誠 後藤由里子

人生は、動きつづけている。

商品PR 印象的 若者

日本生命の生命保険 ニッセイ みらいのカタチ 岡田准一 テレビCM

信じる神さまが違っても、好きなアニメが同じなら仲良くなれる気がする。

ファッション 印象的 女性

コスプレ買うなら ミアコスチューム ナーズアンドギークス オタク 趣味 変身 変装 秋葉原 2009年 ポスター 佐藤理人

毎朝、カラダは再生する。

企業 印象的 全般

人のカラダは、新しい朝を迎えるたびに新しく再生しています。一日、一日、再生するサイクルをしっかり持ったカラダこそ、健康なカラダと呼ぶのにふさわしく、カゴメは、人にそもそも備わっている再生力に注目しています。「野菜生活100」はそんな再生力を応援するブランドとして、これからも皆様の健康を支えて行きます。
カゴメ株式会社 野菜生活100 早見あかり テレビCM コピーライター 鶴見至善 牧野圭太 榊原啓

どういうわけだろう。今年は一本の桜とじっと向き合う春にしたかった。

旅/地域 印象的 全般

卒業、入学、就職と「人生の節目」ゆえ、思うこと、またその際に思ったことが、桜とともに思い出される。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2011年 ポスター 春 サクラ 駅 電車 太田恵美

戦争も、会社訪問も、愛してるという告白も、みんなコミュニケーションの中にある。

旅/地域 印象的 学生

東京経済大学 東経大 雑誌広告 コピーライター 広瀬さとし

ぜんぶ捨てて残るもの。それがあなたの宝もの。

TV/メディア 印象的 全般

旅する柴犬まめのポラロイド写真詩集 単行本 コピーライター村上美香

行くあてもないけど 果てもない。

TV/メディア 印象的 全般

旅する柴犬まめのポラロイド写真詩集 単行本 コピーライター村上美香

ぐっとくる会社を、もっと。

企業 印象的 全般

中小企業の経営プロジェクトパートナー 株式会社ワイキューブ Y-CUBE

クリエイティヴとは、リスクである。

芸術 印象的 全般

創造的になるということは、これまでやったことのないことにトライするわけですから、必然的にリスクが伴います。“安全なクリエイティヴ”というものは存在しないわけです。
クリエイティヴディレクター原野守弘 WIRED.it インタヴュー

入社後は親父と飲んだ。退社後は息子と飲んだ。

商品PR 印象的 成人

ウイスキー お酒

道はじぶんでつくる。道はじぶんでひらく。人のつくったものはじぶんの道にはならない。

名言 印象的 全般

他人の物指し 自分のものさし それぞれ寸法がちがうんだな
道 人生 相田みつを 日本の詩人・書家。平易な詩を独特の書体で書いた作品で知られる。「書の詩人」「いのちの詩人」とも称される。

ただまっすぐに一本の道を進むのは美しい。

漫画/アニメ 印象的 全般

じゃが普通はそうもいかぬもの。迷い、間違い、回り道もする。それでええ、振り返って御覧。あっちにぶつかり、こっちにぶつかり、迷いに迷ったそなたの道は、きっと誰よりも広がっている。
漫画 バガボンド 井上雄彦

この世に強い人なんておらん。強くあろうとする人、おるのはそれだけじゃ。

漫画/アニメ 印象的 全般

漫画 バガボンド 井上雄彦

見事なサクラであればあるほど、長い冬の時間、耐えてきたことを思うのでした。

旅/地域 印象的 全般

そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 醍醐寺 春 桜 駅 電車 2009年 ポスター 太田恵美

ここの桜のように一年にたった一回でもいい。人をこんなにも喜ばせる仕事ができればなんて思いました。

旅/地域 印象的 全般

春に桜が必ず咲く国に生まれて、ラッキーでした。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 1999年 ポスター 善峯寺 駅 電車 太田恵美

地球にポッと桜色になっているところがあるとしたら・・・京都です。

旅/地域 印象的 全般

あの秀吉が、自慢したくてたまらなかった700本の桜の子孫たちです。少々の人出には、負けません。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 1995年 ポスター 醍醐寺 駅 電車 太田恵美

たくさんのサヨナラと一緒に乗る、新幹線があります。

旅/地域 印象的 全般

たくさんの勇気を乗せて走る、新幹線があります。
JR東海 東海道新幹線 ファイト!エクスプレス 1989年 テレビCM 小島健昭

コピーは人間の勉強です。

TV/メディア 印象的 全般

宣伝会議のコピーライター養成講座の広告 2012年 ポスター 坂本和加

いくどもあるさと甘く見たとたん、すべては色あせる。

ファッション 印象的 女性

限りあるもの美しい。美しいもの切ない。この夏も、すぐに昔の夏になるでしょう。今日という夏の一日よ。楽しかったよアリガトウ。グッバイ。みんなみんな、ただ一度の輝き。いくどもあるさと甘く見たとたん、すべては色あせる。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい 2012年 ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

一生かけて、二人でどれだけの、シアワセがつくれるだろう。

旅/地域 印象的 若者

二人で一緒の始まりに。メルパルクのブライダル。
四国 愛媛 メルパルク松山 ブライダル テレビCM 結婚 カップル 恋人

最初で最後の、生きている。

ファッション 印象的 女性

よく今度生まれ変わったら、ていうけれどわたしは、今度生まれ変わる予定はありません。最初で最後の生きている
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

その本を読んでから、彼女は言葉を選ぶようになった。

TV/メディア 印象的 全般

新潮社 新潮文庫 仲畑貴志 人生を教えてくれた 傑作!広告コピー516

生き方以上の歌は歌えない

TV/メディア 印象的 全般

コンチネンタルコレード コピーのぜんぶ 仲畑貴志全コピー集

死んだらどうなるのだろう。考えていたら涙が出ちゃった。

ファッション 印象的 女性

荒野に出ることだけが、冒険じゃない。 キミがいないと、みんなさみしがるよ。 仲畑貴志 PARCO パルコ CULTURE PARK 1990年 仲畑貴志

入学式の写真を見て、名前を思い出せたのは、たった七人だった。無理かも知れないけれど、みんな、いい場所にいるといいね。

企業 印象的 全般

日本リクルートセンター リクルート 仲畑貴志

働いているお父さんより、遊んでるお父さんのほうが、好きですか。

商品PR 印象的 男性

働いているお兄さんより、遊んでるお兄さんのほうが、好きですか。 いちばん働いている人がいちばんおいしい。
サントリーオールドウイスキーCM お酒 仲畑貴志

気づかないフリをされた。傷つかないフリして笑った。

その他 印象的 全般

あなたの無関心に誰かが苦しんでいるかもしれない。 考えよう相手の気持ち 育てよう思いやりの心 法務省 人権尊重 人権週間

思いは、届く。言葉は、届く。

芸術 印象的 全般

いまこの時代に必要なことは何か。いまこの時代に広告ができることは何か。いまこの時代に伝えるべきことは何か。テクニックではなく、そこに込められた思いの強さ。人々の心に光を灯し、世の中を動かしたのは、そんな言葉だったのだと思います。思いは、届く。言葉は、届く。
アド・ミュージアム東京 TCC広告賞展2012

キャッチコピー 集めました make1

TOP