• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

この国をつくったのは、ご先祖様です。

企業 印象的 全般

あなたと同じ年になりました。ほめてくれますか。あとからあとから、あの人のこぼれ話が出てくる。生きている私たちのために、お仏壇はあると思う。
「ありがとう」を、灯しつづけて。お仏壇のコガ お盆 供養 お墓参り 勝浦雅彦

ものを想うとき、ひとは、空を欲する。

企業 印象的 全般

窓を考える会社 YKK AP YKKグループ 2012年 雑誌広告 中里耕平

この夏も、やがてあの夏になる。

商品PR 印象的 全般

つめたくて、やわらかいね。 アイスコーヒーはブレンディ マキシム・ブレンディ 珈琲 コーヒー AGF 味の素ゼネラルフーヅ 1993年 テレビCM 仲畑貴志

食べることは、ザンコクで、楽しくて、すばらしい。

飲食 印象的 全般

食べ物をテーマにした文学、映画、絵画の数々。偉大な思想は胃袋から生まれる。
カゴメ株式会社 KAGOME 食事 料理 食べ物 1991年 清水啓一郎

どうしても あなたに会いたい夜があります。

旅/地域 印象的 全般

JR東海 東海旅客鉄道 クリスマスエクスプレス 帰省 故郷 里帰り 新幹線 曲:山下達郎「クリスマス・イブ」 出演:高橋リナ 1990年 テレビCM 平野由里子 和田光弘

会えなかった時間を 今夜、取り戻したいのです。

旅/地域 印象的 全般

JR東海 東海旅客鉄道 クリスマスエクスプレス 帰省 故郷 里帰り 新幹線 曲:山下達郎「クリスマス・イブ」 出演:吉本多香美 1992年 テレビCM 角田誠 後藤由里子

知らなくて結構ですから、忘れないでください。

その他 印象的 その他

掟を守ると、普通の人。掟を破ると、すごい人。

旅/地域 印象的 若者

景気がどうとか、時代がどうとか、関係ない。 30代で本気になっても、日本一へはまだいける。 歴史をつくる仕事には、人生を捧げる価値がある。手に職がつくと、生きる自信もついてくる。 ウソついたって、物でいつかバレるんだから。
JOBカフェOSAKA 2009 大阪 若者ものづくり体験セミナー 鈴木貴文

未来に点を打つ事はできないが、過去に打った点をつなげる事はできる

名言 印象的 全般

和田憲幸のブログ 記事 人生の選択肢 スティーブ・ジョブズ アップル創業者 (Apple CEO) スタンフォード大学卒業式辞スピーチ 未来の選択肢

だれにも似てない。じぶんに会いたい

企業 印象的 全般

You Make Your Color 東急商業開発 新聞広告

明日、世界が滅びるとしたら、今日、何をやるだろう。

商品PR 印象的 成人

セイコー 「その答えと、僕が今やってることが同じでありたい。」と続く。

はじめての一人旅を、人は一生、忘れない。

旅/地域 印象的 全般

それぞれの青春をのせて
青春18きっぷ 青春18切符 夏 JR 電車 旅行 2013年 駅ポスター 石田文子

捨てたんじゃない。あのひとは、逃げたんだ。

ペット 印象的 全般

ノラ猫という動物はいない。死因は、飼い主の引っ越しでした。
飼育放棄や不妊治療の不徹庇などが原因で、神奈川県では年間3472頭の猫が処分されています。
財団法人 神奈川県動物愛護協会 生命尊重 野良猫 犬 ペット 責任 保護 ポスター 池田高明

自分を根っこから否定しない。自分をまるごと肯定しない。

ファッション 印象的 女性

否定と肯定のバランス感覚に、一着の服を選ぶことで気付くこともあります。自分の何を信じて、何を変えていくのか。自分の根っこを否定せずに、だけど、まるごとは肯定しないで。そんな心の持ちようでいられたら、あたらしい夏を迎えられる
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 夏 広告ポスター Boho & Grunge コピーライター 尾形真理子

やっぱり、思った。来てよかった。

旅/地域 印象的 全般

JR東日本旅客鉄道 行くぜ、東北。 2013年 キャンペーン 美しい東北のイメージをお伝えし、東北旅行のさまざまな楽しみ方をご提案。「東北への鉄道の旅」の魅力を紹介 ポスター

どれだけ偉ぶっていても、「愛される人」にはかなわない。

商品PR 印象的 全般

トヨタ TOYOTA 新型 クラウン 愛は勝つ ビートたけし ジャン・レノ 自動車 ポスター 前田智巳

ホンモノは、すこし歴史の味がする。

商品PR 印象的 全般

龍角散ののどすっきり飴 日本の喉を守って200年 ノド飴 健康 テレビCM

この国の本能は、美しいに、一途だ。

商品PR 印象的 全般

私たちは、美にこだわる。 私たちは、細部にこだわる。 この国の美は、細部まで、揺るがない。
美にこだわる日本のDNA 世界に誇れる「日本人の美意識や連綿と受け継がれるDNA」を再発見、再確認させるCM SONY ソニー 4K対応 ブラビア 2013年 テレビCM 島津裕介

初めて父と飲んだ。ちいさい頃から家で父が飲んでいたお酒だ。

商品PR 印象的 成人

子供の頃から見ていた 長岡の花火を 見に行かなかった はじめての夏。 あの人のために 編み始めて、いつの間にか、新潟の、父のために 編んでいる。
極上吉乃川 新潟県長岡市の蔵元 シリーズ広告 越後長岡で育った純粋な女性が、憧れていた東京に就職して暮らす中で、今まで見過ごしていた雪国の自然の純粋さ、家族の繋がりを大切にする温かさ、そしてお酒のすばらしさに気づき、成長していく物語「東京新潟物語」 新幹線 交通広告ポスター 安谷滋元

東京に出たから 新潟という かけがえのない 故郷ができた。

商品PR 印象的 成人

就職した。東京の男の子の前では まだ飲んでいない。 東京には、好きになった人がいる。新潟には、好きだった人がいる。
極上吉乃川 新潟県長岡市の蔵元 シリーズ広告 越後長岡で育った純粋な女性が、憧れていた東京に就職して暮らす中で、今まで見過ごしていた雪国の自然の純粋さ、家族の繋がりを大切にする温かさ、そしてお酒のすばらしさに気づき、成長していく物語「東京新潟物語」 新幹線 交通広告ポスター 安谷滋元

ふだんを変える。それがいちばん 人生を変える。

商品PR 印象的 全般

あなたの日常を新しくする。そんなハイブリットカーの提案です。華やかで大胆なフォルム。ふたりでいるということをどこよりも感じる空間。気分にあわせて、ハイブリットの力を走りにも使う3モードドライブスイッチなど。人生になかったものだけが、人生を変えられる。世界になかった一台が、あなたの何気ない日々を、ささやかに、しかし、確かな手ごたえで変えていきます。
ふだんをデザインするハイブリッド。 HONDA CR-Z ホンダ 本田技研工業 自動車 バイク 2010年 新聞広告 岡本欣也 荒木俊哉

おとなの人生を変えるのは、たいてい恋か、仕事です。

企業 印象的 社会人

リクルートの人材派遣サイト リクルートスタッフィング リクルートグループ 就職 就活 仕事探し 転職活動 2014年 ポスター 横田俊郎

ただしい。けれど、つまらない。は、嫌い。

ファッション 印象的 女性

THINK BASIC. キャンペーン サンエー・インターナショナル NATURAL BEAUTY BASIC ナチュラルビューティーベーシック ファッション通販 ショッピング 小藥元 ポスター

強く、美しく、生きてゆく。

商品PR 印象的 女性

強いわたし。弱いわたし。ずるいわたし。にげないわたし。あきらめるわたし。すすむわたし。せんぶ、わたし。
富士フイルム株式会社 ビューティー&エナジードリンク ビューティーファイター テレビCM コピーライター 小川 愛世 長嶋 太陽

人生の半分はトラブルで、あとの半分はそれを乗り越えるためにある。

名言 印象的 全般

アメリカ映画 1988年公開 八月の鯨 リビー(ベティ・デイヴィス)名ゼリフ

ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし誰かと見る夢は現実だ。

名言 印象的 全般

オノ・ヨーコ

感情の奥まで、光をあてる。

企業 印象的 全般

「涙」。あふれ出す、究極の感情。その奥底にある一瞬の物語に、ニコンは光をあてていく。
Nikonブランドのプロモーションムービー ニコン ブランドストーリー「Tears」 デジタル一眼レフカメラ デジ一 写真 デジカメ

人生いろいろ、味だっていろいろ。

商品PR 印象的 全般

marusan 豆乳のためにつくった大豆、宮城県産「きぬさやか」を使用。さわやかなのどごしに仕上げた、無調整なのに、飲みやすい。ひとつ上の豆乳 マルサンアイ株式会社 広告ポスター

最高の仕事は、最高の休憩から生まれる。

企業 印象的 全般

ひとのときを、想う。JT 日本たばこ産業 アナザースカイ限定CM ひといきつきながら 登場篇2 岩田純平 テレビCM

文学。それは、人の人生さえ左右する言葉のブレンド。

商品PR 印象的 全般

その文章は、シンプルにして奥深く、穏やかにして激しい。パパと呼ばれ愛されたその男は、言葉の名ブレンダーと呼ぶに相応しい。
ダイドーブレンド ダイドードリンコ 缶コーヒー 珈琲 テレビCM 横道浩明

キャッチコピー 集めました make1

TOP