• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

芸術になるか。人ゴミで終わるか。

企業 印象的 全般

青春の思い出は、美しく残したい。 コニカカラー コニカミノルタカラー 写真 カメラ フィルムメーカー 1990年 新聞広告 谷山雅計

人は、書くことと、消すことで、書いている。

企業 印象的 全般

消しゴムを使う人を見ると、あ、この人はいま、一生けんめい闘っているんだな、と、なんだかちょっと応援したくなります。自分の想いを、正しく、わかりやすく伝えるにはどう書けばいいのか。それと真正面から向きあい、苦しみ、迷いながら、でもなんとか前へ進もうともがいている。消す、という行為には、人間の、そんなひたむきな想いがこもっている気がしてなりません。文房具づくりにたずさわって、まもなく100年。トンボは、「書く道具」と同じくらい、「消す道具」を大切に育ててきました。日本の定番といってもいい消しゴム。品質をみがくことで、大きな市場を切り開いた修正テープ。そこにあるものを、すばやく、美しく、カンタンに消し去ることで、この世にほんとうに生まれて来なければならなかったものが姿をあらわしてくる。消すことは、また、書くことである、と信じるトンボです。トンボが動いている。人が、何かを生み出している。
株式会社トンボ鉛筆 2006年 広告『消しゴム篇』 岩崎俊一 岡本欣也

女と猫は呼ばないときにやってくる。

名言 印象的 男性

シャルル・ボードレール 19世紀フランスの批評家・詩人

人生は、たからもの。

TV/メディア 印象的 全般

ライフ・イズ・ビューティフル イタリア 映画 カンヌ映画祭審査員グランプリ
人生は美しい 人生はたからもの 恋して笑って生きて 人生は、こんなにもすばらしい

人生の道草は、やがて花をつけていく。

商品PR 印象的 男性

敵が多い。退屈しない。 強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

出会った時も、分かれた時も、後ろ姿だった。

商品PR 印象的 男性

強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 恋愛 失恋 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

人生とはたいてい微糖である。

商品PR 印象的 全般

全ては愛に動かされている。 日本は、外国人が思うより広い。
JT 缶コーヒー ROOTS AROMA BLACK 2007年 テレビCM 出演:坂口憲二「ルーツ飲んでゴー!」シリーズ

時代なんか、パッと変わる。

商品PR 印象的 成人

僕は誰にも似ていない。 ウイスキーの新しい気品 サントリー・リザーブ シルキー お酒 1984年 テレビCM 秋山晶

いっそ、もっと、輝こう

企業 印象的 社会人

三井住友VISAカードのプレミアムカードスペシャルサイト テレビCM クレジット

あったらいいなをカタチにする

企業 印象的 全般

小林製薬グループ 「人と社会に素晴らしい『快』を提供する」ために、「あったらいいなをカタチにする」
医薬品、芳香剤、栄養補助食品(サプリメント)、日用雑貨品、医療機器

あしたを、ちがう「まいにち」に。

企業 印象的 全般

TOTOは3つのミッション「UD」「環境」「きずな」を通じて、明日を、違う「毎日」に。を実現します。
トイレ ユニットバス システムキッチン 洗面所 リフォーム 増改築

ふる里に誇りをもとう、長府っ子

旅/地域 印象的 全般

山口県下関市 幕末の志士、高杉晋作が挙兵した地、長府の城下町にある「維新発祥之地」記念碑のそばの大きな看板の言葉。

出世の早い人は出社も早い気がする。

商品PR 印象的 社会人

部下がまた簡単なことを難しい言葉で。 嫌いな上司の若い頃に似てると言われた。 深刻なのに、ダジャレばかり思いつく。
JT ROOTS 缶コーヒー飲料 ルーツ飲んでゴー! 2008年 ポスター 岩田純平 関健太郎

この日の 輝きたい気持ちに、国境はありません。

ファッション 印象的 女性

LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

「おかえり」を言わせたくて「行ってきます」を言った。

ファッション 印象的 女性

LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

恋が実るたび、もう何も 欲しく ないと 思うけど。

ファッション 印象的 女性

LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

何を着ても かわいくない日も、たまにはあるけど。

ファッション 印象的 女性

LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

人肌恋しい季節だけ 女はコートを着る。

ファッション 印象的 女性

LUMINE ファッションビル 洋服 冬 ショッピング ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

泣きたくなったら、さっさと着替える。

ファッション 印象的 女性

LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2011年 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。

ファッション 印象的 女性

忘れられない年の忘れたくないクリスマス。 素敵なわたしでこの年にハッピーエンドを。
LUMINE ファッションビル ルミネ 冬 クリスマス 2011年 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

日本で山積みの問題は、本屋で平積みにされている。

企業 印象的 全般

Book1st ブックファースト 書店チェーン 2008年 ポスター 西尾ヒロユキ

きのうのすごいを、あしたのふつうに。

企業 印象的 全般

JR東日本旅客鉄道 駅 電車 中吊り広告

ため息の多い国だから。

商品PR 印象的 全般

明治製菓 明治キシリッシュガム 荻原努 グッと来るキャッチコピー

日本中、夢だらけ。

芸術 印象的 全般

中井精也 写真展「DREAM TRAIN」
日本を代表する鉄道写真家にして写真作家・中井精也氏のプロジェクト「DREAM TRAIN」出版記念における特別展示展。「鉄道は、夢を運んでいるんだ」として、旅先で出会った方々に声をかけ撮影をする中井精也氏が、日本を縦断する鉄道のひとり旅を敢行。すばらしい出会いと笑顔の数々、車窓を流れる美しい風景写真により、元気がわき出る癒される1冊となっている。

美しい若人は自然のいたずらです。しかしながら、美しい老人は人間の努力です。

名言 印象的 全般

エレノア・ルーズべルト 米国第32代大統領夫人 婦人運動家 文筆家 アメリカ女性評論家

桜は散ることを知りながら、咲くことを恐れない

芸術 印象的 全般

日暮 真三(ひぐらし しんぞう)「拝啓サクラさく」の詩から一文。
日本のコピーライター、作詞家。「無印良品」などのネーミングを手がけた。娘はロック歌手の日暮愛葉、実兄はイラストレーターの日暮修一。

短く笑って、長く泣く。それが恋の習いだ。

名言 印象的 女性

エマニュエル・ガイベル
19世紀ドイツの詩人、作家。合唱曲『流浪の民(ジプシーの生活)』の詩を書いた人物。当時のロマン派音楽を代表するドイツの作曲家ロベルト・シューマンがガイベルの詩を好み、その詩のために曲を作った

人間は失敗する権利をもっている。しかし失敗には反省という義務がついてくる。

名言 印象的 全般

本田宗一郎 「ホンダ」の創業者
人間は失敗をすると悔やみます。落ち込みます。そんな社員を見て、「何を悔やんでいるんだ。悔やむ暇があったら反省をしろ」と叱咤激励をしたという話しが残っています。

自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。

名言 印象的 全般

Think different スティーブ・ジョブズ アップル(Apple)CM 1997年 Rob Siltanen
クレイジーな人たちがいる。反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。四角い穴に丸い杭を打ち込むように、物事をまるで違う目で見る人たち。
彼らは規則を嫌い、彼らは現状を肯定しない。彼らの言葉に心を打たれる人もいる。反対する人も賞賛する人も貶す人もいる。
しかし、彼らを無視することは誰にも出来ない。なぜなら、彼らは物事を変えたからだ。彼らは人間を前進させた。彼らはクレイジーと言われるが、私たちは天才だと思う。
自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。

たった一枚の写真でも 人生の真実を映し出せると

芸術 印象的 全般

写真家ロバート・キャパをモデルにしたミュージカル NEVER SAY GOODBY

キャッチコピー 集めました make1

TOP