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キャッチコピー
人は、書くことと、消すことで、書いている。
消しゴムを使う人を見ると、あ、この人はいま、一生けんめい闘っているんだな、と、なんだかちょっと応援したくなります。自分の想いを、正しく、わかりやすく伝えるにはどう書けばいいのか。それと真正面から向きあい、苦しみ、迷いながら、でもなんとか前へ進もうともがいている。消す、という行為には、人間の、そんなひたむきな想いがこもっている気がしてなりません。文房具づくりにたずさわって、まもなく100年。トンボは、「書く道具」と同じくらい、「消す道具」を大切に育ててきました。日本の定番といってもいい消しゴム。品質をみがくことで、大きな市場を切り開いた修正テープ。そこにあるものを、すばやく、美しく、カンタンに消し去ることで、この世にほんとうに生まれて来なければならなかったものが姿をあらわしてくる。消すことは、また、書くことである、と信じるトンボです。トンボが動いている。人が、何かを生み出している。
株式会社トンボ鉛筆 2006年 広告『消しゴム篇』 岩崎俊一 岡本欣也
人生は、たからもの。
ライフ・イズ・ビューティフル イタリア 映画 カンヌ映画祭審査員グランプリ
人生は美しい 人生はたからもの 恋して笑って生きて 人生は、こんなにもすばらしい
人生の道草は、やがて花をつけていく。
敵が多い。退屈しない。 強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平
出会った時も、分かれた時も、後ろ姿だった。
強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 恋愛 失恋 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平
人生とはたいてい微糖である。
全ては愛に動かされている。 日本は、外国人が思うより広い。
JT 缶コーヒー ROOTS AROMA BLACK 2007年 テレビCM 出演:坂口憲二「ルーツ飲んでゴー!」シリーズ
あったらいいなをカタチにする
小林製薬グループ 「人と社会に素晴らしい『快』を提供する」ために、「あったらいいなをカタチにする」
医薬品、芳香剤、栄養補助食品(サプリメント)、日用雑貨品、医療機器
あしたを、ちがう「まいにち」に。
TOTOは3つのミッション「UD」「環境」「きずな」を通じて、明日を、違う「毎日」に。を実現します。
トイレ ユニットバス システムキッチン 洗面所 リフォーム 増改築
出世の早い人は出社も早い気がする。
部下がまた簡単なことを難しい言葉で。 嫌いな上司の若い頃に似てると言われた。 深刻なのに、ダジャレばかり思いつく。
JT ROOTS 缶コーヒー飲料 ルーツ飲んでゴー! 2008年 ポスター 岩田純平 関健太郎
「おかえり」を言わせたくて「行ってきます」を言った。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子
恋が実るたび、もう何も 欲しく ないと 思うけど。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子
誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。
忘れられない年の忘れたくないクリスマス。 素敵なわたしでこの年にハッピーエンドを。
LUMINE ファッションビル ルミネ 冬 クリスマス 2011年 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子
日本中、夢だらけ。
中井精也 写真展「DREAM TRAIN」
日本を代表する鉄道写真家にして写真作家・中井精也氏のプロジェクト「DREAM TRAIN」出版記念における特別展示展。「鉄道は、夢を運んでいるんだ」として、旅先で出会った方々に声をかけ撮影をする中井精也氏が、日本を縦断する鉄道のひとり旅を敢行。すばらしい出会いと笑顔の数々、車窓を流れる美しい風景写真により、元気がわき出る癒される1冊となっている。
桜は散ることを知りながら、咲くことを恐れない
日暮 真三(ひぐらし しんぞう)「拝啓サクラさく」の詩から一文。
日本のコピーライター、作詞家。「無印良品」などのネーミングを手がけた。娘はロック歌手の日暮愛葉、実兄はイラストレーターの日暮修一。
短く笑って、長く泣く。それが恋の習いだ。
エマニュエル・ガイベル
19世紀ドイツの詩人、作家。合唱曲『流浪の民(ジプシーの生活)』の詩を書いた人物。当時のロマン派音楽を代表するドイツの作曲家ロベルト・シューマンがガイベルの詩を好み、その詩のために曲を作った
人間は失敗する権利をもっている。しかし失敗には反省という義務がついてくる。
本田宗一郎 「ホンダ」の創業者
人間は失敗をすると悔やみます。落ち込みます。そんな社員を見て、「何を悔やんでいるんだ。悔やむ暇があったら反省をしろ」と叱咤激励をしたという話しが残っています。
自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。
Think different スティーブ・ジョブズ アップル(Apple)CM 1997年 Rob Siltanen
クレイジーな人たちがいる。反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。四角い穴に丸い杭を打ち込むように、物事をまるで違う目で見る人たち。
彼らは規則を嫌い、彼らは現状を肯定しない。彼らの言葉に心を打たれる人もいる。反対する人も賞賛する人も貶す人もいる。
しかし、彼らを無視することは誰にも出来ない。なぜなら、彼らは物事を変えたからだ。彼らは人間を前進させた。彼らはクレイジーと言われるが、私たちは天才だと思う。
自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。