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キャッチコピー
夢は、いつ眠るのだろうか。
求められる人を求める人に。 大企業だって、はじめは小さかったじゃないか。
学生援護会 日刊アルバイトニュース 1982年 ポスター 大上法於
不自然がいつのまにか自然になっている。
カブト虫に値札がついて、もう20年になります。 少年期から昆虫記が消えた。 舗装された道は、水たまりをつくれない。 みんな、土踏まずになってしまった。
ニトムズほか連合広告 共同広告 1992年 新聞広告 原暁美
今、楽しんでおかなくちゃと、なぜ想ってしまうのだろ。
今ドキのクリスマスとお正月に、セゾンカードインターナショナル。 西武セゾングループ クレディセゾン クレジットカード 1990年 山本尚子
花を見過ごしている人が、花の写真を見てしみじみとする。
キャノン販売 花博写真美術館 キヤノン canon デジタルカメラ 一眼レフカメラ ミラーレスカメラ 1991年 秋山晶
男性のみなさん、世界中の女性にモテモテなのは男性ではありません、残念ながら。
欲張りな男が海辺で不思議なビンを拾いました。それを開けてみると、要請が飛び出し男に言いました。「私をビンの中から救い出してくれてありがとう。お礼に、3つの願いを叶えてあげましょう。 」男は迷わず「3億ドルが欲しい!」と言いました。するとびっくり。そこには3億ドルの札束が。次に「カッコいいオープンカーが欲しい!」と言いました。すると、たちまちカッコいいオープンカーが現れました。 そして味をしめた男は最後に「世界中の女から愛されたい!」と言いました。すると…彼は、おいしそうなチョコレートになりました 。チョコレートは、ひとを幸せにする。チョコレートは、明治。
明治製菓 明治ミルクチョコレート バレンタイン 新聞広告 山田尚武
あした、友と違う道。
見る花が違う。拾う石が違う。 寂しいけれど、悲しくない。
earth photo&diary 公式カメラアプリ フォトコンテスト アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 春 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販
恋愛すると結婚したくなり、結婚すると恋愛したくなる。
離れて、恋をして、再び問う夫婦の意味。結婚から始まる物語。
私たちどうして別れないのだろう。離れて、恋をして、夫婦の意味を再び問う結婚小説『小説新潮』連載を単行本化 「100万回の言い訳」 恋愛小説 エッセイ 作家 唯川恵
目的地がわからなくなった頃には、現在地もわからなくなっていた。
SKAT.8 SENDENKAIGI AWARD TEXT 第46回宣伝会議賞実行委員会 コピーで選ぶ唯一の広告賞、宣伝会議賞の優秀作品集『SKAT(スカット)』のナビタイムジャパンのコピー
おとな になりたくない おとな がふえている
仕事と生き方をみつけると、大人はかなり楽しい。
RECRUIT 株式会社リクルート キャリア講座 新聞広告 紫垣樹郎
いてもいいし、いてほしいと、おもう。
西武セゾングループ 西武百貨店 1988年 「お手本は、自然界。」シリーズ広告 糸井重里 恋するコトバ GOOD COPY STORE
日本人は休みなく働くことを、かっこいいと勘違いしている。
お土産はうれしいけど、土産話はうらやましい。 日本にいるけど、日本が恋しい。 遠くへ出かけたら、彼女との距離が近づいた。 修学旅行のコースを、大人になったら、もう一度まわってみたかった。 今夜は帰りたくない?僕の家では言わないのに? 休日何したい?と訊いたら、答えが地名で返ってきた。 日本に詳しい日本人になりたい。 癒し系の人は、誰が癒してくれるんだろう。
楽天トラベル 2007年 旅のキャッチコピー大募集 新聞広告キャッチコピー公募 採用キャッチコピー 遠藤元宏
こころ、ある、ところ。
浅草一丁目一番一号。日本でいちばん古いバー。 この席に、朔太郎や啄木も座っていたのだろうか。 一人が似合う夜もある。
東京 浅草駅前 老舗 日本初のバー 神谷バー 電気ブラン カクテル お酒 駅 電車広告
チャンスをもらった。ピンチの始まりだった。
アメだと思ったら、ムチだった。 1800年前から、サラリーマンはパワハラに耐えていた。 来たぞ!部長のムチャぶり!! 『私にも意地がある』そんな意地、無くていい。 敵よりも味方のほうが、敵だったりして。 『俺についてこい!』振り返ったら、誰もいなかった。 上司のミスは、私のミスに、よく変わる。 仕事がらみの嫉妬は、恋愛の嫉妬よりも厄介だ。
横山光輝 三国志 愛蔵版 潮出版社 2009年 三国志祭 書店用ポスター 小野麻利江
人は、人生で、何文字の言葉を書きたくなるんだろう。
書かずにはいられない日が、誰の人生にも、あると思うのです。新しい命が生まれた日。大切な人と別れた日。おなかの底から笑った日。肩を震わせて泣いた日。ありがとうを伝えたかった日。自分をほめてあげたい日。手紙かもしれない。日記かもしれない。時には、走り書きかもしれない。でも、どの言葉も、胸の奥の思いがペン先からこぼれるように生まれた言葉たち。あなたの体温や匂いがにじんでいる言葉たち。その一日を心に深く刻むために、人は、ペンを手にするのかもしれません。あなたは今日まで、何文字の言葉を書いてきましたか。あなたはこれから、何文字の言葉を書くのでしょうか。
ボールペン シャープペンシル 万年筆 筆記具 文房具 宝飾品製造 PILOT パイロット 2009年 企業広告 男の背中篇
寄り道が、人生を豊かにする。
得意先の接待<友と一杯 「中流」って、どの辺? 朱に交ざっても青いまま。 言いたいことはたくさんあるけど。 今日は止めときます。ホントにぃ? みんなが肩ひじ張っちゃうと、ぶつかっちゃうよね。←みんなが行く方向が正しいとは限らない。
東京 浅草駅前 老舗 日本初のバー 神谷バー 電気ブラン カクテル お酒 駅 電車広告 2010年
人間の心にある そのモヤモヤに ぐしゃぐしゃに ふわふわに ザワザワに わけのわからないその 何かに 名前をあたえること。それがコトバ。
この春から message from VIVRE 「こんにちは」ビブレ ポスター 三井明子
いいか悪いかは別としてと前置きされて いつも悪いことばかり言われる。
やまない雨はない。傘を忘れるたびに思う。 目と目が合った。彼女が笑った。苦笑いだったけど。 彼女にごちそうした。なぜか彼女が領収書をもらっていた。 二等が当たった。ポケットティッシュだった。一等が当たった。箱のティッシュだった。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 岩田純平
さまざまな二十歳があって世の中だ。
パパとおやじから新成人おめでとう。今日から君たちは大人の仲間入りだ。でも大人って二十歳になれば誰でもなってしまうものだろうか。それはおかしいと私は思う。しかし無事に二十年生きてきて、今日の空を見ているだけで素晴らしいことだ。さまざまな二十歳があって世の中だ。パパは娘に静かに言った。「大人の自分を大切に生きて欲しい。パパがママに出逢った日のように、まぶしくて、綺麗な日本語を話す女性になってくれよ」オヤジはセガレに言って聞かせた。「自分のことだけで精一杯の大人になるんじゃないぞ。いい友だちを作り、信じられるものを見つけるんだ」まぶしい自分になることも、美しい日本語が話せるようになるまでも、良き友を得ることも、信念を発見することも、一年、二年じゃできやしない。いいものは時間がかかる。見てくれで人を判断するな。金で価値判断をするな。すぐに手に入るものは砂のようにこぼれる。本物を手にするのは苦しいぞ。パパと娘は、オヤジとセガレは、この日、初めて乾杯した。この日を待っていたんだ。なんだか美味いな。「酒は品良く飲みなさい。人も、酒も品格だ」二十歳の君たちに乾杯。この日を待っていたんだ。
二十歳の元気 伊集院静 サントリー ウイスキー 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2010年
「若い頃もてたでしょ」は、けっして褒め言葉ではない。
空気が傷んだ街に生きている。肌がそのままでいいわけない。 スーツを着ると「若いね」と言われる。Tシャツ着ると「老けたね」と言われる。 革は使うと、味が出る。肌は使うと、年が出る。 平和な1日も、肌には戦いの1日です。 脂ぎっているのと、潤っているのは違います。
肌には もっと 意味がある 「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 織田裕二 大塚製薬株式会社 2009年 テレビCM ポスター 古田彰一 細田高広