よく検索されているワード
キャッチコピー
和洋折衷とは、日本人にだけ許された贅沢である。
外国かぶれと、外国を理解するのとは違う。 男と女とは、住まいづくりの宿命のライバルである。
2×4ツーバイフォー住宅 ONE'S ONE ワンズワン 積水ハウス 不動産 1988年 新聞広告 井浦克己
流行の速度で走る女の子へ
あんまり早く走ると、風が目に沁みるから、涙がこぼれ、後ろに流れ去るそれを、私は一回も見たことがなく、すぐ忘れて笑っちゃうってバカですか?
Samantha Thavasa サマンサタバサ レディースバッグ 財布 ファッションブランド 出演:初音映莉子 2006年 テレビCM 下田一志
かさね られる わかれの ことばは さよなら という いみ だけじゃない
もうすぐ かわされる であいの ことばの ために わかれの ことばは あるんだ こんにちは さようなら こんにちは さようなら こんにちは さようなら あつまってくる それは わたしが わたしたちに なること はなれて ゆく それは わたしたちが わたしに いちど もどること その くりかえしは まだ ここには ない なにかに であう ために ある その なにかが わたしを すこしだけ あたらしい わたしに して もっともっと あたらしい わたしたちが はじまる
まだ、ここにない、出会い。 卒業、おめでとう。 RECRUIT 株式会社リクルート コーポレートメッセージ広告 2007年 ポスター 佐倉康彦 小宮由美子
和食は、引き算。洋食は、足し算。
「出汁を引く」「アクを引く」「湯引きする」「スパイスを足す」「ワインを足す」「ハーブを足す」 和食は、「引き算」の美学。そこには、余計なものを「引く」ことで本質をシンプルに「引き」たてる、「水墨画」のような味わいがあります。洋食は、「足し算」の美学。それは、何度も絵具を「足し」重ねることで奥行きを生み出す、「油絵」のような味わいです。 「引き算」の和食と、「足し算」の洋食。それぞれの芸術的な「美しさ」と「美味しさ」で、毎日の食卓をより豊かにしていくことが味の素KKの願いです。
Eat Well, Live Well. AJINOMOTO 食品メーカー 2015年 新聞広告 新井奈生 神山浩之 永友鎬載 萩原陽平
人々の不屈が、世界を動かしている。
不屈の人へ 人生には やり遂げなければならないことがある やり遂げなければならない瞬間がある 今がその時と信じて 困難に屈せず 意思をつらぬくことのできた人々が この世界を変えてきた それはまるで宇宙空間を ひとり 旅するかのような 自分との 孤独との 戦い 不屈であれ。 その姿は、美しい。
不屈の旅 それは孤独な旅。しかし あなたはひとりではない。ここには お互いの存在を感じることで 励ましあい 競いあい 高めあうことのできる同志がいる。人々の不屈が、世界を動かしている。
FUKUTSU ODYSSEY 不屈オデッセイ レッツノートSZシリーズ Panasonic パナソニック PC電化製品 パソコン ノートブック 宇宙 メソッド 2015年 スペシャルサイト
殴った方が泣いている、そんなケンカもありました。
作文は、適当に書いた。ラブレターは、本気で書いた。 父さんに聞きたいコトがあった。父さんには聞きにくいコトだった。 転校生って、自分の知らない事をたくさん知っているようで、なぜか憧れた。 家の中をのぞかれるようで・・・僕は、よく弁当を隠しながら食べた。
愛や勇気を知る時が、学ぶ力の一番ある時。 がんばれ、中学生、高校生。 学研は、一番遊びたい時に一生懸命勉強する君を応援します。 学研の問題集と参考書 学習研究社 教育教材 出版社 2001年 雑誌広告 鵜沢敏行
大嫌いな算数は、大好きな宇宙と関係がある、と考える。
教室よりサイトの方が、友達をつくりやすいのだろうか。 小学生だって、小さな社会人なんだ。 先生、自分にも、花マルあげて。 すべてを、不況のせいにするな。 3年前から見れば、今の日本は、すでに悪夢だ。 いじめを受ける子の親が、この記事に慰められる現実も、また切ない。 太陽も、省エネモードに入ります。 トンボのお眼鏡にかなう、水質かどうか。 地球は、人類の私有地ではありません。
明日の一頁に、つながっている。 朝日新聞社 ニュース マスコミ 社会問題 環境問題 2011年 ポスター 石川英嗣
同窓会に行くと、同窓会に来ていない人の話題で盛り上がる。
友達に、手紙を書こう。 ポストに入っている郵便物が濡れていないのは偶然なんかじゃない。 呼鈴を押されてもドアをあけないが、「郵便です」と言われるとあけてしまう。
日本郵政グループ 日本郵政公社 郵便事業株式会社 2007年 ポスター 冨田安則
どうしてこの国には、四つの季節があるのだろう。
「どうして春はあるの?」とぼくがきくと「なぜかしらね」といいながらお母さんは『たけのこごはん』を炊いてくれた。「どうして夏はあるの?」とぼくがきくと「どうしてだろうね」といいながらお父さんは『ゴーヤチャンプルー』を作ってくれた。「どうして秋はあるの?」とぼくがきくと「そうだねえ」といいながらおばあちゃんは『サンマ』を焼いてくれた。「どうして冬があるの?」とぼくがきくと「不思議だね」といいながらみんなでまあるくなって『よせ鍋』を食べた。どうしてだろう。いつの季節もちがう味なのに、いつもしょうゆの香りがした。 春夏秋冬のアイラブユーを伝えよう。キッコーマンで。
おいしい記憶をつくりたい。 キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 本つゆ 醤油 調味料 日本の食卓 家庭料理 和食 四季 2015年 春 新聞広告 山田尚武 柴田修志
同感ではなくて、同情でもなくて、共感。
それ、可愛いね。可愛いよ。 それ、期待だね。期待だよ。 それ、切ないね。切ないよ。 それ、涙でるね。涙でるよ。 それ、幸せだね。幸せだよ。 1人の夏が、何人ぶんもの女の子の夏になる。
あした、なに着て生きていく アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 出演:宮崎あおい 2013年 夏 スプリング&サマーコレクション ポスター 児島令子
地元が嫌いで飛び出したのに、同郷の人に会うと嬉しい。
人は、こころで生きている。 リクルートコミュニケーションズ RCO 集客ソリューション Webマーケティング 2013年 ポスター 横田俊郎
忙しい人は、なぜかいつも同じ人。
とりあえずカキ!とか言われたい。 肴に広島かき | 自由に泳ぐ魚に嫉妬はしない。 海の紳士広島かき | お義母様が、来る。 ご馳走に広島かき | 場を黙らせる「カニ」とは違うわ。 宴会に広島かき | フライと言えば「エビ」だなんてお子さまね。 大人の味。広島かき。
愛情一粒 広島のかき 牡蠣 魚介類 広島県漁業協同組合連合会 新年会 忘年会 宴会 幹事 2005年 新聞広告 米田恵子
正しさと正しさとが相容れないのはいったい何故なんだ
悪い人などいないだなんて あいにくですが頷けません 正しい人こそいないんじゃないか カンペキ正しいってどういう人だ 争う人は 正しさを説く 正しさゆえの 争いを説く その正しさは 気分がいいか 正しさの勝利が 気分いいんじゃないのか つらいだろうね その一日は 嫌いな人しか 出会えない 寒いだろうね その一生は 軽蔑だけしか いだけない 正しさと 正しさとが 相容れないのは いったい何故なんだ Nobody is Right,Nobody is Right,Nobody is Right 正しさは 道具じゃない
あした、なに着て生きていく アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 出演:宮崎あおい 歌詞:中島みゆき 2015年 秋 テレビCM 「合唱」篇 権八成裕
昔、野菜はカレンダーだった。
肉も食べなさい。 丸の内で、旬を買って帰ろう。 青空市場 行幸マルシェ 都会の真ん中で郷土の食材を買って食べられる市場 東京駅前・行幸地下通路(行幸地下ギャラリー前) 三菱地所 2013年 ポスター 渋谷三紀
ウォーキングが日課なのに、徒歩10分のスーパーには車で行く。
エコバッグが山のように売られていた。これ、本当に環境を守れてるのかな。 避暑地へのドライブ。車の中がいちばん涼しかった。 「動物注意」の看板があった。まだ動物がいることに、ホッとした。
環境のこと、いのちのこと、一緒に考えよう。 地球温暖化 大気汚染 生物多様性の喪失 環境問題 2010年 ポスター 和田佳菜子
日本経済新聞社名古屋支社 中央出版 中部電力 東海東京フィナンシャル・ホールディングス 名古屋鉄道 福田山商 矢作地所
知らない言葉の歌を聴いて、勝手に歌詞を想像しよう。
生まれた年に、生まれた歌を、聴いてみよう。 世の中にあるすべてが、楽器だと思って歩いてみよう。 恐竜の心臓の音が、自分の心臓の音の何倍か想像してみよう。 君という名の、色をつくろう。 こっそり好きな人のテーマソングを決めてみよう。空を見た時に口ずさもう。
好奇心に、出会おう。 SONY ソニー make.belive 2011年 ポスター 小西利行 森口哲平
知れば知るほど、知らないキミがいる。
この森でいちばん珍しい生き物は、キミです。 キミの夏は、僕の夏よりきっと大きい。
キミと夏と山形 JR東日本 山形デスティネーションキャンペーン 夏休み 帰省 故郷 里帰り 2014年 山口広輝
成長はいつから老いへと変わるのでしょう。
どこにもない化粧品。どこにもない思い。ドモホルンリンクルです。 再春館製薬所 基礎化粧品 無料お試しセット 2013年 廣瀬大
人口は減っている。世帯は増えている。
ひとりごはんを、考える。 主婦になると値段が気になる。母親になると産地が気になる。 在庫は、海の中。土の中。 とれたて、新鮮。フクロウの朝市 ダイニング風来楼(ふくろう) 2010年 ポスター 米田恵子
差別するな、と親は言う。結婚するな、とも言う。
日本人初の女性総理は、きっともう、この世にいる。(国際婦人デー 国際女性デー) 奈良新聞 創刊60周年記念啓発広告キャンペーン 2007年 西島知宏
人は、重要な決断を、見知らぬ者にゆだねている。
人は、みんなが選んでいることを理由に自分の買い物を決定する傾向がある。と、行動経済学は分析する。人は、重要な決断を、見知らぬ者にゆだねている。
人間の脳は、必ずしも論理的に考えて、購入や売却を決めるわけではない。人類の経済行為は、感情から生まれている。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ 2005年 新聞広告 赤石正人
帰省って、なんで「帰るのを省く」って書くんだろう?
帰省のおみやげに 名菓ひよ子 ひよ子本舗吉野堂 お菓子 和菓子 九州 福岡 博多 お土産 2000年 新聞広告 大曲康之
男は、サイテーで、そして、男は、サイコーだ。
夏。男は、ガキだ。男は、張りあう。男は、じゃれる。男は、燃える。男は、フラれる。男は、学習しない。男は、サイテーで、そして、男は、サイコーだ。男ですいません。
夏をシャキッと。 冷やしジョージア GEORGIA SUMMER 2012 日本コカ・コーラ 2012年 テレビCM ポスター 斉藤賢司
なんでもない、ほど、難しい。
シンプルイズベスト。単純なことは良い事だ。基本ができてるモノはそれだけで美しい。
横道からの入門も、歓迎いたします。 口でスポーツをしないように、ね。
J・プレスの仲間になろう J.PRESS Jプレス オンワードブランド 株式会社オンワード樫山 1982年 紳士服 洋服店 雑誌広告 糸井重里
変わらないって信じてたことほど、簡単に変わる。
ひとの気持ちは変わる。残念だけど変わる。いろんな価値観も変わるし、見慣れた街も変わる。変わらないって信じてたことほど、簡単に変わる。変わらないほうが、今は難しい。変わらずにいるって覚悟がいる、勇気がいる。あと愛もちょっといる。
お金そのものの価値のためではなく、ずっと変わらない何かのためにお金はあると思うのです。そのお金は、あなたとならんで歩いていきます。
ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:長澤まさみ 2015年 テレビCM ゆうちょ通り一丁目の人々 染織のまさみ編 佐倉康彦
あなたの知らない服を着て、わたしは、元気でやっています。
イーハイフンワールドギャラリー(E hyphen world gallery) アパレルブランド クロスカンパニー 2012年 坂本和加 福里真一