キャッチコピー
わかってないのにまたうなずいてしまった。
商品PR
ポップ
全般
ROOTS飲んでゴー! JT 缶コーヒー飲料 テレビCM 岩田純平 職場の気分でゴー!
別人にはなれないから 自分をかわいくすればいい。
ファッション
ポップ
女性
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子
カラダごと 着替えたくなる 時がある。
ファッション
ポップ
女性
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子
わたしが着るから、この服は笑う。
ファッション
ポップ
女性
LUMINE ファッションビル ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子
この人ゴミを押しわけて、はやく来やがれ、王子さま。
芸術
ポップ
全般
日常感覚とユーモアに満ちた言葉による文字だけの作品を制作しているランゲージアーティスト 現代美術アーティスト イチハラヒロコが「愛と笑い」をテーマに作り上げた作品 個展(HBギャラリー、東京)「友達でいようとはけしからん。」「濃厚な口づけよろしく。」「籍いれとく?」などなど・・・
本読む馬鹿が、私は好きよ。
その他
ポップ
男性
電車のなかで本を読んでいる人を見つけると、何を読んでいるのか知りたくなります。 自分は読んでなかったけれど、たくさんのファンのいる作家については、「どういうふうにおもしろいの?」って聞いてみたい。読みたい本が増えるのって、うれしいことだから。
パルコ 1988年 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞 ヒットヒット広告コピー傑作選
なめてるくらいがイイ
商品PR
ポップ
若者
1958年にスペイン・バルセロナで産声を上げ、日本では1977年から森永製菓が販売している棒付きキャンディのチュッパチャプス。スペイン生まれのロリポップ、chupachups チュッパチャック
平日、休日、祭日、毎日。
漫画/アニメ
ポップ
全般
『よつばと!』8巻帯 あずまきよひこ 日本の漫画作品 『月刊コミック電撃大王』 アスキー・メディアワークス ちょっと変わった5歳の女の子「よつば」が、日常の中で体験する様々な「初めて」や「感動」を描く。
じぶん、新発見。
企業
ポップ
全般
ハッとする、ホッとする、ニコッとする。 発信、します。 SEIBU 西武百貨店 デパート 1980年 新聞広告 糸井重里
家内安全は、世界の願い。
TV/メディア
ポップ
全般
映画 スタジオジブリ ホーホケキョ となりの山田くん 糸井重里 テレビ
ハッピーエンド始まる。
ファッション
ポップ
女性
ISETAN 百貨店 伊勢丹 1990年 新聞広告 眞木準
カワイアン・ガール。
ファッション
ポップ
女性
手と足が、目。 アジアは若い。 若さを売ります。 ISETAN 百貨店 伊勢丹 1994年 新聞広告 ポスター 眞木準
ビギン ザ ビジン
商品PR
ポップ
女性
眞木準 味の素KK アミノバイタル ゼリードリンク TVCF 美人
イエスの生まれた日に、ノーとは言えない。
TV/メディア
ポップ
若者
音楽 ワーナーミュージックジャパン 山下達郎 コピーライター 眞木準
わくわくが、家にやってくる。
企業
ポップ
全般
イケア ikea 福岡神宮オープン 家具屋 インテリア
ユーモアの最高峰はブラックユーモアだ。
商品PR
ポップ
男性
それは駄洒落よりも複雑で、ギャグを足蹴にするほど教養に富み、風刺より世の中に通じ、ヒューマニズムさえ否定するほど知的だったりする。ブラックユーモアはタブーに挑戦する唯一の武器である。ところでブラックユーモアに否定されたヒューマニズムはどこでどうしているのだろうか。「きれいごと」なんて呼ばれて、自分を見失っていないか心配だ。
ユーモアについて Simple is BLACK BOSS サントリー 珈琲 缶コーヒー ボス 無糖ブラック 2010年 ラジオCM 中山佐知子
歴史は、あっちこっちで作られる。
企業
ポップ
社会人
朝日新聞社 1987年 仲畑貴志
太陽がニコニコしているのは写真では写せない。
企業
ポップ
全般
ぺんてる 第43回宣伝会議賞コピー部門賞 荘野一星 思わず大人も絵を描きたくなるようなコピーです。
さらば、視聴率。こんにちわ、録画率。
商品PR
ポップ
全般
松下電器産業 パナソニック株式会社 ホームビデオ マックロード55 宣伝会議賞グランプリ
家は路上に放置されている。
企業
ポップ
全般
セコム・ホームセキュリティ 新聞 宣伝会議賞 グランプリ作品 志儀永二郎
私の主食は、レタスと恋とカンビールね。
商品PR
ポップ
女性
SUNTORY サントリー缶ビール カンビール お酒 1981年 眞木準
陽のあたるうちが、ハナよ。
TV/メディア
ポップ
全般
シャッターチャンスは一瞬です
写真雑誌 企画「写楽」 オリンパス株式会社 OLYMPUS 1983年 カメラ 中村禎
知性を一本ヌキに行こう。より道主義だ。
企業
ポップ
若者
SEIBU 西武百貨店 デパート 1989年 糸井重里
つくりたくて、つくりたくて、つくりました。
商品PR
ポップ
女性
資生堂 ミネラルウォーターのシャンプー 鈴木杏樹 本木雅弘 1995年 テレビCM 岩崎俊一
女は、ナヤンデルタール。男が、ネタンデルタール。
飲食
ポップ
社会人
食品 AGF カフェリゾート 眞木準