• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

グッときて、チョッと笑えて、パーッと明るく。

TV/メディア ポップ 全般

いちばん感じた広告、いちばん効いた広告。 第45回フジサンケイグループ広告大賞 フジテレビ グーチョキパー ジャンケン 2015年 WEBサイト ポスター 小藥元

ズル休みって、春だよね。

その他 ポップ 若者

いま脱がないで、いつ脱ぐんですか。 猛暑を今日もありがとう。
東京サマーランド テーマパーク 遊園地 流れるプール 水遊び 2003年 ポスター 花岡邦彦

呼び名を変えれば、日本も変わる(かも)。

TV/メディア ポップ 成人

「名は体をあらわす」とはよく言ったもの。今までの呼び名を変えたら、中身もそれにつられて古い何かが変わりはじめるかもしれません。難しい構造改革の道は、まず「呼称改革」から。さあ、あなたなら、何の呼び名をどう変えますか?
消費する→景気貢献する 国会議員→国民奉仕員 公的資金→失策穴埋め金 国債→前借 官僚→公僕員 円高→いいんだか バツイチ→マルイチ 年金→幻金 公約→虚約 ひきこもり→天才予備軍 お客様→神様 風俗嬢→ビタミンガール 遺憾の意→ごめんなさい 粛々と→適当に 前向きに善処する→無視する
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 2003年 新聞広告 前田知巳

スイリとスイカは、よく似てる。

商品PR ポップ 全般

夏の風物 講談社文庫殺人事件 読書 書籍 小説 漫画 マンガ 1986年 大建直人

ちからこぶる。

商品PR ポップ 若者

かっぷぬーどる、たべる、もえる、はりきる、きばる、あらぶる、ふんばる、おどる、かんじる、たかまる、ほれる、どーする、こーする、あいする、がんばる、みなぎる、ちからこぶる。シュワルツェネッガー、たべる。
カップヌードル 日清食品 カップラーメン 1989年 テレビCM 渡辺裕一

おいしいものは、脂肪と糖でできている。

飲食 ポップ 中高年

寿司。一見ヘルシーなようでも、ごはんの糖質にネタの脂肪がのっている。ふたつを一緒に摂ると、ダブルで吸収。でも、食べたい。ああ、大トロ、中トロ、トロサーモン。脂肪と糖のうまさがおりなす和の心。美味しいものは、脂肪と糖でできている。脂肪と糖にはたらく 日本初Wトクホ からだすこやか茶W 食事を楽しむ、この一本。 日本コカ・コーラ 飲料 お茶 2015年 テレビCM ポスター 藤本宗将

大人、ときどき、無邪気。

商品PR ポップ 全般

大人のふたりは、ときどき無邪気。さわやかな大人の辛さ。
ハウス食品株式会社 ジャワカレー 出演:北島康介 千沙 夫婦 夏 2015年 テレビCM

父親になったら、写真はうまくなる。

商品PR ポップ 男性

Canon キヤノン キャノン 一眼レフカメラ 1982年 吉永淳

夏まるだしの人よりも。

TV/メディア ポップ 若者

自分を読む 角川文庫 角川書店 1990年 ポスター 佐々木宏 安藤温子

きになる、はすぐにすきになる。

ファッション ポップ 女性

ガールにエール! 札幌駅総合開発 APIA(アピア) 商業施設 地下街 WINTER 冬 北海道 2015札幌コピーライターズクラブSCC最高賞 2014年 ポスター 讃良奈央子

夏は、たらふく教えてくれる。

飲食 ポップ 若者

いっぱい読んで、いっぱい遊んで、冷たい一杯、サントリー。 SUNTORY 1980年 山之内慎一

ペコペコ ナンテ スルモン カ。 ニコニコ ナラバ スルカモ ネ。

商品PR ポップ 社会人

チキューニ、ヤサシク、ボクニモ、ヤサシク。 ユウキ、ソウゾウ、チョーセン、ハイハイ。
イッショウ ケンメイ ホドホド ニ。 モット、ハタラケ。モット、ヤスモウ。
カラダ ダケハ ケンコウ ニ。 ココロ ダケハ セイケツ ニ。
ボスのむ。 缶コーヒーのボス BOSS 新登場 サントリー 1993年 新聞広告 佐々木宏

暑い暑い世の中で ビールだけが冷えている。

飲食 ポップ 成人

子供の頃に好きだった夏は、いったいどこへ行ったのだろう。いつの間にか「暑いなあ」の言葉を「疲れたなあ」の意味で使っていた。「暑いなあ」を連発しても、涼しくなるわけではないので、そんな時は「夏だなあ」と思うことにした。その方が、少し元気がでてくる。ビールがあるさと思えば、また少し元気がでてくる。冷えたビールがあれば、夏は暑いほうがいい、と勝手に思った。
うれしいビール。キリン一番搾り。 KIRIN 麒麟 キリンビール株式会社 お酒 1993年 中村禎

いつでも、ふぅ。

企業 ポップ 全般

あなたは、どんな時、「ふぅ」ってしますか?一日の終わりに、夫と、仕事を終えてくつろぐとき。奥様と、朝、一日のドアを開ける前にコーヒーを楽しむとき。恋人と、過ごすひととき。子供たちを学校に送り出したあとの、ひとりの時間。ケンカして、仲直りしたとき。悲しい時、悔しい時、それでも一杯の飲み物が、心を和らげてくれるとき。2人の大事な記念日。何でもないただの一日。読みかけの本を置いて、しおりをはさんで紅茶を楽しむとき。大好きな音楽とフレーバーティを合わせる時間。大切な孫が、最高のラテを入れてくれる時間。オフィスの休み時間にあふれる、色とりどりの香り。人生には、たくさんの「ふぅ」があります。AGFの飲み物は、そんな時、いつも、そばにいたいと思います。人のすべての「ふぅ」に寄り添って、ノドだけでなく、ココロの渇きをしずめ、カラダだけでなく人の全部を温める存在でいたいと思います。一杯の飲み物で、未知のふたりは友だちになり、恋人は愛する人になり、そして夫婦になり、新しい世代が生まれて。そんな全ての日々の「ふぅ」のそばにいる、飲み物になりたい。
味の素ゼネラルフーヅ株式会社 AGF コーポレートスローガン 日本一愛される嗜好飲料メーカー マキシム・ブレンディ 珈琲 コーヒー 2015年 板東睦実

1ポイントに♡アイがある。

商品PR ポップ 成人

昨今は、合理的だの効率主義だの、なんだか世知辛いですね。今の世の中生きていくためには、確かに必要なことだけれど、もっと大切なこともありますよね。永久不滅ポイントは、1ポイント=ほぼ5円。こんな時代だからこそ、♡アイがなきゃ・・・ね。
1ポイントに愛がある。 永久不滅ポイントでお買物。1ポイント=ほぼ5円 セゾンカード・UCカード 株式会社クレディセゾン クレジットカード 出演:武田梨奈 2015年 テレビCM WEBサイト 仲畑貴志

父と娘がデートできる場所。母と娘がトモダチになる場所。

旅/地域 ポップ 全般

家族と過ごす場所。 恋愛小説を着る。 私たちは、日本の避暑地に住んでいる。 女性の明るさで、景気の回復。 本当のつきあいは、食事をともにするときから、はじまるという説。ごはんの関係。
marui imai 丸井今井 北海道内の百貨店 眞木準

日常に、すこしの革命を。

ファッション ポップ 若者

嫌いな人と飲みに行ってみる革命。 着たことのない色の服を買ってみる革命。 のら猫に名前をつけてみる革命。 意味がないことの意味を考えてみる革命。 Tバックを履いてみる革命。 ケータイをわざと家に忘れてみる革命。
ソラリア革命9.10 福岡 ショッピングモール ソラリアプラザ 2010年 リニューアルオープン広告 玉川健司

道が楽しい、と書いて、道楽です。

スポーツ ポップ 成人

道楽。 YAMAHA SPORTS BIKE ヤマハ発動機 バイク 二輪車 1986年 雑誌広告 渡辺悦男

楽しく生きる人の勝ち。

商品PR ポップ 全般

ゴルフ場。右へ左へ走り回る私を見て妻が言った。「まるで、クロスカントリークラブね」
楽しく生きる人の勝ち。生きていることで満期金がうけとれる、生存保険がついたユーフレックス ならんで生きたい。 セゾン生命保険 総合保険 1993年 雑誌広告 岩崎俊一

「何もいらないわよ」は、ウソです。

商品PR ポップ 全般

パパは、なんでもうれしい。
西友の母の日 西友の父の日 おさいふもハッピー! SEIYUストア 商品カタログ ギフト プレゼント 贈り物 スーパーマーケットチェーン 2009年

オジサンだって女子だもん。

旅/地域 ポップ 女性

小さなおまけに感動したり、さりげない気づかいにときめいたり。女の人に限らず男の人でも、ちょっと嬉しいことってけっこう女子的だったりする、そんなことありませんか?女性にいいことは、みんなにもいい。すこし大ざっぱですが、やっぱり"女子目線"って、いいお店づくりにすごく大事だと思うんです。ららぽーとは女性にやさしく。(もちろんオジサンにもやさしく。)新しいサービスをどんどん増やしていきます。
もっと"女性"のららぽーとへ。 気分まで、いい買い物を。 三井ショッピングパーク ららぽーと 三井不動産商業マネジメント CMキャラクター:波瑠 松尾スズキ 2015年 テレビCM

彼女がいること以外ぜんぶ好きです。

商品PR ポップ 女性

好きだった人によく似てると言われても。 20才のドキドキと50才のドキドキって、そんなに違わないかも。 一個ももらえない人を減らしたい。
西武百貨店 西武のバレンタイン ホワイトデー チョコレート 2009年 ポスター 門田陽

経験はヒキョウ者の結論。

芸術 ポップ 全般

経験はするものでかえりみるものではない。何事も「経験から言って」と経験を結論の決め手にしないほうがよい。
サイテック音楽院 1988年 藤原大作

さあ、どきどきしてやるぞ。

商品PR ポップ 成人

待ちに待ったバルセロナオリンピックが、もう目前です。みんな、悔いのないようがんばってください。そして私に、生涯忘れられない思い出をください。
ことしのラガーはおいしいぞ。 キリンラガービール お酒 麒麟 キリンビール株式会社 1992年 岩崎俊一

頼れるのは、冴えたアタマだけ。

商品PR ポップ 全般

HELP ME, FRISK. 人生は、ピンチの連続。 失敗した時の対応、アイデア、閃き。
フリスク SHARPENS YOU UP あなたを冴えさせる(物) 清涼タブレット菓子 2014年 テレビCM ポスター 細田高広 熊谷正晴

服以外に 大切があるって、カッコいい。(笑)

ファッション ポップ 女性

だけど やっぱり、人は外観。(笑) だけど やっぱり、人は中身。(笑) メンタル、感性、がんばろう。(春) 鎖骨、くるぶし、がんばろう。(春) 髪、爪、眉、唇、表情、姿勢、言葉、がんばろう。(春)
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2015年 スプリング&サマーコレクション 春夏 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

子どもは、オモシロがる天才です。

TV/メディア ポップ 子供

どこにいても、だれといても、なにをしても、なにを見ても、なにを聞いても、子どもはみんな、ココロとカラダをフル回転させて、オモシロイことをすぐに見つけてしまう。とことん楽しんだらまた、なにかをオモシロがるその気持ちは、なにかを学びたいと想う気持ちのはじめの一歩だったりします。オモシロイから、もっと知りたくなる。どんどん夢中になる。そして、ますます好きになる。その先に待っているのは、あたらしい自分とのドキドキする出会いや、知らなかった自分とのワクワクする出会い。さぁ、2008年のはじまりです。ことしも小学館は、学習雑誌や学習ソフトにオモシロイことをぎっしりたっぷりつめこんで、すべての子どもに学ぶ楽しさを届けていきます。
大きく育て、好奇心。 小学館 2008年1月1日 元旦 お正月 新聞広告

にんげんの証拠です。

商品PR ポップ 全般

あげたくなるのは、好きな証拠です。驚かせたくなるのは、若い証拠です。ほほえませたくなるのは健康な証拠。喜ばせたくなるのは生きている証拠です。あなたが、誰かに、何かを贈るにんげんの証拠は、ことしも西武でさがしてください。
あなたが、誰かに、何かをあげたくなるのは、にんげんの証拠だと思う。 西武のお中元 夏ギフト 贈り物 ショッピング 西武百貨店 1989年 岩崎俊一

人間、道に迷うこともある。迷いっぱなしはまずいけどな。

商品PR ポップ 社会人

いや、だからさ、オレはねたえず地図を持ち歩いてる訳よ。本じゃないよ。パワーザウルス!カンタンだよ。オレが使えるんだから。
SHARP シャープ Zaurus パワーザウルス 1999年 新聞広告 小川英紀

あたらしい英雄、はじまるっ

企業 ポップ 若者

動物3匹だけ連れて鬼の集団に立ち向かう英雄。会ったばかりのカメを信じて海の底まで行く英雄。まだ子どもなのに大きなクマと戦う英雄。英雄、ヒーローって、よく考えると結構変わり者みたいです。怖いもの知らずで、後先考えず信じた道を進んでいく。でも、そうでもしなきゃ時代なんて変えられない。世の中なんて動かせない…。auは、そんな英雄になりたい!いや、ことば遊びではなく。心から。ホンキで。
あたらしい自由。 au KDDI 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 日本昔話 桃太郎と金太郎と浦島太郎 2015年 WEBサイト テレビCM 篠原誠

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

キャッチコピー 集めました make1

TOP