• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

2021 キャッチコピー

閉じてく自分を、広げ続ける。

TV/メディア 語りかけ 若者

毎日、知らない世界を読む。こつこつ、自分を広げ続ける。あと80年くらいあるらしい、人生のために。好奇心を、鍛え始めてみる。学ぶことを余裕で楽しめたら、この先のどんな変化も、余裕になるはず。振り返ったら「あ、広がってた」みたいな。そんなHAPPY ENDまで、閉じてく自分を、広げ続ける。
日本経済新聞社 日経電子版 日経産業新聞 放送 出版 デジタルメディア 出演:kemio U23割キャンペーン 2021年 田中大地

こころがあがる、言葉に会いに。

ファッション 印象的 女性

「首が長いと、似合う髪型多いですよ」「ママに快適なロングもありますよ」「好きな髪で働ける会社も、いいですよね」「自分のしたい髪、してみましょうよ」美容室で出会えるのって、髪型だけじゃない。こころがあがる、言葉に会いに。
MILBON ミルボン #美容室で出会った言葉たち 美容室向けヘア化粧品 美と心のコミュニティ 2021年 中村直史

あなたの子どもは、きっと、あなたに良く似ている。

商品PR 語りかけ 主婦

悩んでいるのは受験生だけじゃない。その親たちだって、たくさん心配していっぱいいっぱい悩んでいる。だから明治R-1は、受験生の親である皆さんが悩みや役立つ情報を共有できるTwitterコミュニティを作りたいと考えました。この会が提案するのは「子どもたちに、言葉じゃないエールを送る」こと。言葉は時々プレッシャーになってしまう。きっといま必要なのは、子どもたちが気づかないくらいさりげないエール。たとえば冷蔵庫を開けると、いつもそこにR-1がある、とか。悩める受験生の親の皆さま、ぜひお気軽に、ご入会ください。
体調管理は、親からのエールです。 明治プロビオヨーグルトR-1 悩める受験生の親の会 2021年 島津裕介

あの冬が、呼んでいる。

旅/地域 さわやか 若者

JR SKISKI30周年キャンペーン スキー スノボ スノーレジャー JR東日本旅客鉄道 2021年 ポスター 山口広輝

未来の畑。肥料は、想像力だ。

企業 おもしろい 全般

「都会の真ん中で、野菜がつくれたらいいですよね」トレンチコートの男は、高層ビル群を眺めながら言った。「屋上菜園、最近流行ってますよねぇ」と、知ったかぶりして話すぼくを、「未来の農業の話です」と制する彼。未来では、人が暮らす場所と食料を育てる場所が、ひとつの建物にまとまっているかもしれません、と語る。「そこでは、生産から収穫まで、管理はロボットが行います」その発想はなかった。「一人ひとりの健康状態や好みに合わせて食料をつくれたり」それはうれしいかも。「生活で出されたCO2を利用したり」それはエコだ。「この技術を応用すれば、どんなところでも農業できるようになるはずです」「たとえば、宇宙でも......?」「もちろんです」屋上菜園とは、まるでスケールが違いすぎた。「人の想像力は、大地より空より、広いんです」まるで目の前に畑が広がっているかのように、彼は言う。ぐぅ。頭より先に、お腹が反応した。
MAKE BEYOND つくるを拓く 未来構想 おおばや氏とぼく「未来の農業」 株式会社大林組 総合建設会社 2021年 雑誌広告 小川祐人 仲澤南

エレベーターで、ちょっと宇宙まで。

企業 不思議 全般

「宇宙にエレベーターで行けたら、便利ですよね」トレンチコートの男は、空を見上げながらつぶやいた。そういうSFって、たまにあるよなぁ。そんなぼくの言葉を先回りするように、「SFじゃないですよ」と彼。「人工衛星からケーブルを下ろして、地上とつなぐんです。シンプルでしょ?」目を星のように輝かせながら、彼は話し続ける。「問題は、そのケーブルをどうつくるか。素材から開発して、その強度を宇宙で実験している最中なんです」なんだか現実味がある。いつか、高層マンションを上がるような感覚で宇宙に行ける時代が来るんだろうか。「うまくいけば、2050年頃には完成しているかもしれません」と言う。2050年、家族旅行は宇宙へ。悪くない。エレベーターなら、乗り物酔いするぼくでも大丈夫そうだ。「すてきなパートナー、見つかるといいですね」心を読んだかのような彼の言葉で、ふと我に返る。宇宙エレベーターの計画を気にする前に、まずは自分の人生計画、だよなぁ。
MAKE BEYOND つくるを拓く 未来構想 おおばや氏とぼく「宇宙エレベーター」 株式会社大林組 総合建設会社 2021年 雑誌広告 小川祐人 仲澤南

地球人が、火星人になる日。

企業 おもしろい 全般

「火星に、大きな街をつくりたいです」トレンチコートの男は、目を輝かせながら語った。「火星になんて住めないですよね」とぼくが言えば、「火星は実は、地球の次に住みやすい星なんです」と彼は言う。火星には四季があり、一日も24時間。太陽光や風力エネルギーを利用すれば食料生産も可能で、火星の土でレンガだって自給できる、らしい。しかも、重力が地球の約3分の1だから、そこそこの強度で十分建物が建てられる、とのこと。そうなのか、知らなかった。気づけば、彼の話に聞き入っている自分がいた。いつか住みたい場所に、パリでもニューヨークでもなく、火星がランクインする日。そんな未来も、遠くはないかもしれない。「大きな夢ですね」と言ったら、「夢じゃないですよ」と彼。「おおばや氏」と名乗るその男の瞳の奥に、火星の赤い景色が見えた、気がした。
MAKE BEYOND つくるを拓く 未来構想 おおばや氏とぼく「火星居住計画」 株式会社大林組 総合建設会社 2021年 雑誌広告 小川祐人 仲澤南

こわしているのは、常識です。

企業 インパクト 全般

大林組は、「つくる」ことも得意ですが、「こわす」ことも得意です。こわしているのは、常識です。これでもの建設業のイメージです。宇宙開発から未来の農業まで、妄想を実現しながら、つくることそのものをつくり変えてゆく。それが、私たち大林組です。
MAKE BEYOND つくるを拓く 未来構想 株式会社大林組 総合建設会社 2021年 小川祐人 仲澤南

中から、世界をよくしよう。

企業 さわやか 全般

今日も、たくさんのムラタがあなたのそばで働いています。たとえば、そのスマートフォンの中に。家のテレビに。パソコンやクルマに。電気で動くもののほとんどに、ムラタの部品が入っています。
今後も、6G通信デバイスや、安心安全な自動運転技術、遠隔医療などなど。身近な暮らしから、一歩先の未来まで。中から、そっと支えていきまさらに、小型化することで環境にもやさしく。
私たちがセイサクする小さな部品たちが、いつか世界を大きく前進させると信じて。これまでも、これからも、コツコツと。進化を積み重ねていく村田製作所です。
世界は、無数の部品で動いている。 今日もコツコツと。アッと驚く未来、製作中! ここから、未来の発明家が誕生するかも?
あった!あった!muRata 株式会社村田製作所 出演:鎌田英怜奈 2021年 青木一真 片岡良子

世界に尽くせ、タケダ。革新的に。誠実に。

企業 インパクト 全般

世界のどこかに、今はまだ無い薬を待っている人がいる。私たちタケダの思いは、ひとつ。どうすれば、その一人に誠心誠意向き合うことができるか。患者さんを家族のように思い、誠実に仕事に取り組んでいくこと。この創業者の強い思いは、私たちの中に脈々と受け継がれている。だから私たちは、革新的な薬を創り続ける。それを世界の隅々に届けるために、努力し続ける。業界内外問わず、 志を同じくする人たちと、どんどん手を組む。医療で救えない人が世界に一人もいなくなるまで、考えられるすべてのことをする。患者さん一人ひとりの多様なニーズに応えるために、私たちの組織もまた多様化を推し進める。多様性は、人を育て、私たちを強くする。様々な視点と発想が、私たちのイノベーションの原動力になる。私たちはチャレンジし続ける。アクションを起こし続ける。
武田薬品工業 2021年 新聞広告 特設サイト 木村透

スマイルのそばに

その他 やさしい 全般

そのマクドナルドにはハンバーガーもポテトもありません。でもママがいます。パパがいます。病院のすぐそばにあってマックのおうちとよばれています。ここは子どもを遠距離で看病するご家族のための滞在施設 ドナルド・マクドナルド・ハウスです。
マックのおうち ドナルド・マクドナルド・ハウス支援 日本マクドナルドホールディングス 2021年 テレビCM 市之瀬浩子 飯田瑛美

みんな違って、みんなクリスマス。

旅/地域 ポップ 全般

さまざまな人、文化、流行が、集まり、まじり合う、ここ渋谷。この街の楽しみ方は、人それぞれ。クリスマスの楽しみ方も、人それぞれ。大切な人と過ごすのもいい。ちょっと贅沢なものを食べるのもいい。誰かにプレゼントをあげるのはもちろん、自分へのごほうびを買ってあげてもいい。おもいおもいのクリスマスを、渋谷で過ごそう。分かち合おう。
Shibuya Scramble Xmas 渋谷スクランブルスクエア SCSQ 2021年 竹内希光

たくさん頑張った一年だから、たくさん笑っていい一年に。

商品PR やさしい 全般

桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~ KONAMI ゲーム Nintendo Switch 2021年 OOH

わたしたちは、何度でも起き上がる。

企業 かっこいい 男性

2021年1月。レースから、アシックスのシューズが姿を消した。
たとえ何度負けようとも、わたしたちは前を向く。前に進むことは、苦しいことの連続だ。けれど、走ることと向き合うことを決して諦めない。
誰よりも真剣に、走りと向き合う。
負けっぱなしで終われるか。
BEAT YOUR BEST. 打ち破れ、自分の限界を。
asics 株式会社アシックス ランニングシューズ 陸上競技 スポーツウェア アスリート 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告 審良聡太郎

挑戦って、いいもんだ。

企業 印象的 全般

負けるととにかく悔しくて、カツととにかく嬉しくて、そんなぜんぶに本気だった7年間。Hondaのエンジンを動かし続けたのは、世界中の人々の想いや声援だった。その感謝と思い出を胸に、これからもHondaは挑戦を続けていく。勝っても、負けても、どんな挑戦も素晴らしい。そのことを、大きな声で、今なら言える。
Honda ホンダ 本田技研工業 モータースポーツ F1撤退 大晦日 2021年 新聞広告 三島邦彦

一番じゃないから、挑戦できる。

商品PR ポップ 全般

そろそろ、No.1を入れ替えよう。 ちょっと大きいこと言っちゃいましたが、まずはおいしさで勝負します。 いちばん売れているから、いちばんおいしいとは限らない。 業界を面白くするのは、たいてい1位じゃないほうだ。 日本を元気にするのは、コンビニだと思う。 これからコンビニ業界が、おもしろくなりますよ。 コンビニが安くておいしい国は、いい国です。
チャレンジするほうのコンビニ! おいしい◎うれしい◎あんしん◎
FamilyMart ファミマル、はじまる。 ファミリーマート プライベートブランド 2021年 こやま淳子

あなたらしさ、もっと自由に。

商品PR 語りかけ 全般

じぶんらしさって、なんだ?子どもだった頃、僕らは理由なんてなく、まっすぐだった。
いつからだろう?「こんなもんだ」って型にはめて、自分が見えなくなっていったのは。
思い悩むことは、きっとこの先も消えやしない。それでも。いま心にある、熱い光に火をつけて。
誰にだって、人の数だけ、その人にしかない、ありのままの「らしさ」があるから。心の奥から吹く風に、身を任せよう。
ひとりひとりが、自分でいることを恐れなければ、人生は、この世界は、もっと光り輝いていく。
Google Pixel6 #じぶんらしく燃えよ Fujii Kaze+Google Pixel グーグル スマートフォン 携帯 2021年 テレビCM Web動画 林希

いっしょの時間に、魔法は起きる。

商品PR ポップ 全般

この冬に、美味しい魔法を。
日本コカ・コーラ CocaCola ウィンターキャンペーン クリスマス 炭酸飲料 缶ジュース 自販機 自動販売機 2021年 テレビCM 小山孝

美しさは、私の中にある。

商品PR かっこいい 全般

髪型が決まる、肌の調子がいい、ちょっとした変化で心は踊る。
100人いれば、100通りの髪、100通りの肌。美しさに決まりなんてないから心地よい自分をさがそう。
年齢にも性別にもとらわれずどうみられるか、より自分がどう感じるか。
Panasonic Beauty パナソニック 美容家電ブランド 出演:水原希子 2021年

進もう、すべてを栄養にして。

商品PR 語りかけ 学生

修学旅行が無かったのも、友達と遊びまくりたいのも、都会で一人暮らししたいのも、推薦で決まった子が羨ましいのも、髪めっちゃ染めたいのも、補欠だったけど部活やめなかったのも、全然、自信がない弱さも、でも、絶対諦めたくない強さも、すべてを栄養にして。
バランス栄養食 CalorieMate カロリーメイト BALANCED FOOD 大塚製薬 栄養調整食品 Midnight Train 学校 青春受験生応援 2021年 WEB動画 ポスター 福部明浩

一人ひとりの前向きな気持ちが、未来を動かしていく。

企業 印象的 全般

2021年、夏。世界中が東京を見つめ、同じことを感じ、同じものを信じていた。アスリートのひたむきな姿に心がふるえ、祈る人、喜ぶ人、興奮を抑えきれない人がいて、涙を流す人がいた。そんな一人ひとりの前向きな気持ちが、未来を動かしていく。
THE POWER TO BELIEVE. 三井住友銀行は、東京2020オリンピック・パラリンピックのゴールドパートナー(銀行)です。 Tokyo2020 Believers 2021年 テレビCM 上田浩和

とるだけじゃない、贈りたいから。

商品PR 語りかけ 全般

一年に一度のクリスマス だからこそ 大切な人と いっしょに過ごす ささやかな瞬間が 宝ものになる もらった人だけじゃなく 周りの人まで 笑顔になる そんな贈り物を 選んでみませんか
クリスマスプレゼントに、チェキ。 instaxチェキ 富士フイルム FUJIFILM カメラ 写真 出演:広瀬すず 2021年 テレビCM 木村隆太

キミのできた!に、おおきなハグだ。

スポーツ やさしい 子供

飛ぶように過ぎる「子どものいま」は、スポンジのような時間、だったりするんだよね。みんな、いい顔!
カラダとココロが育つ場所 TIPNESS KIDS ティップネス・キッズ 運動スクール スポーツクラブ スイミング 体操 ダンス 空手 バレエ サッカー 2021年 坂本和加

君のできた!も、おおきく実れ。

スポーツ やさしい 子供

活動的になる秋、子どもたちは忙しい。その大事な時間を、私たち大人はひとつでも多く君の胸の張れることに変えたいと思います。大丈夫!
カラダとココロが育つ場所 TIPNESS KIDS ティップネス・キッズ 運動スクール スポーツクラブ スイミング 体操 ダンス 空手 バレエ サッカー 2021年 坂本和加

夏、できた!は、ぐんぐん育つ。

スポーツ ポップ 子供

夏の終わり、大きく育ったひまわりの、その種のように。がんばったキミの何かは、ミライで実を結ぶ。大きく成長したのは、きっと君のこころも、だよ。
カラダとココロが育つ場所 TIPNESS KIDS ティップネス・キッズ 運動スクール スポーツクラブ スイミング 体操 ダンス 空手 バレエ サッカー 2021年 坂本和加

「できた!」の夏が、始まる。

スポーツ さわやか 子供

夏の「できた!」、伸びざかり。
夏の終わりに、子どもの服が小さくなる。つぎつぎに扉を開けて、夏、子どもはぐんぐん成長します。だから「できた!」でいっぱい、はみ出す。こころも育つ。
カラダとココロが育つ場所 TIPNESS KIDS ティップネス・キッズ 運動スクール スポーツクラブ スイミング 体操 ダンス 空手 バレエ サッカー 2021年 坂本和加

春を、できた!で咲かせよう。

スポーツ 語りかけ 子供

みんな「できた!」の、いちねんせん。
ドキドキするけれど。キミの、ちいさなできた!が、「パッ」と咲いたら、ぼくだって!私だって!と、どんどんできた!が広がる。春だもん、みんなの笑顔で満開だ。
カラダとココロが育つ場所 TIPNESS KIDS ティップネス・キッズ 運動スクール スポーツクラブ スイミング 体操 ダンス 空手 バレエ サッカー 2021年 坂本和加

正解は、まだない。日経は考える。

TV/メディア まじめ 社会人

世界はこれから、どこへ向かうのか。マニュアルや前例は、もう役に立たない。じゃあ、どうするか?大切なのは考えることだ。考えることによってのみ生まれる、あなたの意志だ。「だから新聞を読もう」なんて、都合のいいことを言いたいんじゃない。これは決意表明だ。考える。調査する。立証する。あなたに価値ある情報を提供し続けることで、我々は未来を見つめていく。
WE THINK. 日本経済新聞社 日経電子版 日経産業新聞 放送 出版 デジタルメディア 2021年 渡辺潤平

目の前を救いたい。ぜんぶそこから始まる。

企業 やさしい 全般

妻の荒れた手を治したい。その想いから、創業者・鈴木忍は、独学でハンドクリームをつくりました。目の前を見つめる。寄り添う。相手のために動く。この「ケア」という考え方が、私たちの根底に息づいています。
ここに並んでいるのは、今、POLAが取り組んでいるケアの一部です。
どのケアも、現場から生まれました。悲しみ苦しむ人を目の前にしたとき、自分自身がその立場におかれたとき。そのとき、その人が感じたことが、ケアの出発点になるのです。
気づきを持って、心の声に従って、すべてを仕事に昇華する。私のために、ではなく、誰かのために働く。それこそが最も「私らしい」働き方になる。POLAはそう考えています。
世界を変えるのは、政治や革命だけじゃない。小さなケアの積み重ねだと思う。飾るのではなく、愚直に。抽象的ではなく、具体的に。目の前を放っておけない。もっと、よくしたい。その先の世界は、きっと美しいから。
We Care More. それが、私たちの約束です。
We Care More. 世界を変える、心づかいを。 POLA ポーラ SDGs エイジングケアと美白・化粧品 2021年 新聞広告 Webサイト 山根哲也 スコット・レーマン

きょう、だれかを、うれしくできた?

企業 語りかけ 全般

はるか遠くの未来。目の前にある今日。​いちばん前を走る人。毎日、一歩ずつ、歩く人。​誰にも真似できないこと。みんなと分かち合うこと。​変えていく覚悟。変わらない信念。​人類の大きな夢。たった一人の小さな幸せ。​ひとを喜ばせることには、みんな同じ価値がある。​Hondaのハートは、いつも誰かに向かっている。​
Hondaハート はじまる。 ホンダ 本田技研工業 自動車 バイク 飛行機 エンジン 出演:King & Prince 2021年 テレビCM 三島邦彦

1 2 3 4 5 6 7 8

キャッチコピー 集めました make1

TOP