• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

2020 キャッチコピー

第一印象は春つくられる。

商品PR やさしい 女性

日ざしが明るくなってくると植物は芽ぶき、光をちょうだいと葉を広げ、花咲く準備をはじめます。虫も鳥も猫も人間も、外へ、前へ。自然が動きだす季節は出会いも生まれやすくて思いきって新しい人に話しかけたくなる。明るい光の下、ハッとするのは第一印象! ほら、あなたにスポットライトをあてに春がやってくる。
キナリ 草花木果 スキンケア 化粧品 2020年 PR誌 沢辺香

しぜんと、きれいに。

商品PR やさしい 女性

はじめまして、草花木果へようこそ。草花木果は、四季折々の日本の豊かな自然の力できれいをお手伝いするコスメブランド。自然由来の有用成分で肌を健やかに育てるスキンケアを中心に、外的刺激から守りながら美しい肌をつくるベースメイクもラインナップ。香りにもここちよさを追求した天然の精油をブレンドしました。あなたの肌にぴったりのアイテムが、きっとみつかります。
キナリ 草花木果 化粧品 スキンケア 2020年 ブランドスローガン 沢辺香

地球の美しさは、折り紙つきだから。

企業 まじめ 全般

人間だけが良くてもダメなんだ。味の素グループはこれからもっと骨を折り、地球環境に貢献します。まさに地球の美しさは折り紙つきだから。今からでも、できることを始める。それ以上に大切なことは、折れずに続けていくこと。2030年までにプラスチック廃棄物をゼロにする。その第一歩が「味の素」「うま味だし・ハイミー」詰め替え用の紙パッケージ化です。これにより2020年度比で、約12tのプラスチック廃棄量を削減できます。折りに触れて、みなさまの手に取っていただけるとうれしいです。
味の素グループは紙パッケージ推進中! Eat Well,Live Well. AJINOMOTO 日本の食卓 家庭料理 調味料 2022年 新聞広告

一人ひとりの前向きな気持ちが、未来を動かしていく。

企業 印象的 全般

2021年、夏。世界中が東京を見つめ、同じことを感じ、同じものを信じていた。アスリートのひたむきな姿に心がふるえ、祈る人、喜ぶ人、興奮を抑えきれない人がいて、涙を流す人がいた。そんな一人ひとりの前向きな気持ちが、未来を動かしていく。
THE POWER TO BELIEVE. 三井住友銀行は、東京2020オリンピック・パラリンピックのゴールドパートナー(銀行)です。 Tokyo2020 Believers 2021年 テレビCM 上田浩和

私はスポーツが好きです。

スポーツ まじめ 全般

どんな世界になっても、スポーツは私たちを夢中にさせる。スポーツは私たちに勇気をくれる。スポーツは私たちに希望をくれる。スポーツは私たちの⼼をつなぐ。分かち合った感動が、私たちの明⽇を変えてゆく。この世界にスポーツがあってよかった。私はスポーツが好きです。
三井不動産は、東京2020オリンピック・パラリンピックの不動産開発におけるゴールド街づくりパートナーです。
みんなで変わろう BE THE CHANGE さぁ、街から世界を変えよう。 出演:広瀬すず TOKYO2020 2021年 岩田純平

#うちこむ人にバランス栄養

商品PR その他 その他

コードを書いていると、食べることも忘れてついつい熱中してしまう。
会社でも、家でもプログラマーも、そうでない人も夢中になって考え続ける、そんな時こそカロリーメイト リキッドで素早く手軽に5大栄養素を。
CalorieMate to Programmer バランス栄養食 カロリーメイトリキッド 大塚製薬 栄養調整食品 2020年 特設サイト 世羅孝祐 新倉健人 藤原晴雄 渡辺光 熊谷雄介 藤井遼

青空は広げるもんだよ。

商品PR さわやか 全般

青空はつくるもんだよ。旬レモンでね。 レモンスパっと!
サントリー天然水スパークリングレモン かざして青空!爽快クリアラベル SUNTORY 出演:香取慎吾 2020年 2021年 テレビCM

海をこえる。壁をこえる。自分をこえる。

スポーツ 印象的 学生

言葉や文化の壁をこえた挑戦はきっと、これからの財産になるはずです。私たちはその挑戦を、これからも応援しつづけます。
高校では終われない、キミへ。 スラムダンク奨学金
集英社 バスケットボール 日本生命 B.LEAGUE FINALS 2020 2021 新聞広告 高崎卓馬

無理だと言われることしか、やるな。

商品PR かっこいい 全般

Keep Going Forword X PROSPEX SBDC101
未来よ、驚け。 ASTRON GPS SOLAR SBXC063
SEIKO セイコーウオッチ株式会社 腕時計 出演:大谷翔平 2020年

バイアス、バイバイ。

企業 ポップ 全般

2O19年、日本における女性の就業率は、過去最高の70.9%に達した。2020年、囲碁の男女混合戦で、史上初めて女性棋士が優勝した。2O21年、アメリカで史上初の女性副大統領が誕生した。
ジェンダーをとりまくバイアスは、過去のものになりつつある。女らしさや男らしさより、
自分らしさが大切にされる世界は、すぐそこまで来ている。本日3月8日、国際女性デーに、私たちはそのことを再確認します。そして、バイアスなき世界に向けて、あなたとともに進んでゆきます。
International Women's Day アートネイチャー、伊勢半、アマゾンジャパン、住友電気工業 連合企業広告 2021年 新聞広告 橋口幸生 長谷川輝波 油井俊哉

冬の空気を変えろ。

旅/地域 インパクト 全般

世の中、いろいろあるけれど、こっちの冬は、なんだか、いい空気です。
JR SKISKIキャンペーン 2020-2021 スキー スノボ スノーレジャー JR東日本旅客鉄道 冬 出演:本田翼 2020年 テレビCM ポスター 山口広輝

日本人初の女性総理は、え、まだ生まれてないんですか。

TV/メディア 語りかけ 全般

3月8日「国際婦人デー」は、日本の遅れた”女性の地位向上”について考えよう。
国際女性デー​ 奈良新聞 「日本人初の女性総理は、きっともう、この世にいる。」13年前の広告の検証広告 2020年 西島知宏

おかえり、おんがく。

その他 ポップ 全般

2020年。この国から、たくさんの音色が消えた。楽しいことほど、あきらめざるを得なかった。でもわたしたちは知っている。楽しいことほど、本当は必要なのだ、と。もういちど、音楽をみんなのものに。歌いたい。演奏したい。その気持ちにこたえることで。発表の場を、次々つくることで。止まっていた時間は、休符のようなもの。さあ、次の音を奏でよう。それは、前を向くすべての人の、応援歌になってゆく。
YAMAHA Make Waves ヤマハミュージックジャパン 出演:中川大志、トータス松本 2021年 WEサイト 柴田修志

ていねいは、世界をめぐる。

旅/地域 やさしい 全般

効率よりも、やさしさを優先しよう。という社長がいます。購入をやめたお客様と、その後も仲良くしているスタッフがいます。売上より、目の前のお客さまを大切にしたい。と思う社員がいます。
本当なの?と疑われます。きれいごとだと笑われます。けれど、私たちは、このやり方を続けていきたい。
誰かのやさしさは、また他の誰かをやさしくし、誰かのていねいは、また他の誰かをていねいにする。それはやがて、めぐりめぐって、世界をちょっと幸せにすると思うから。
ていねい通販 すっぽん小町 健康食品 化粧品 通販会社 株式会社生活総合サービス 関西 大阪 2020年 こやま淳子

この忘れられない日々が、つよさに変わる。

旅/地域 印象的 学生

時代が、変わった。社会が、変わった。日常が、変わった。授業が、変わった。受験が、変わった。 それでも変わらず、机に向かった。
仲間には会えなかった。だけど、その分、強い自分に出会えた。
言い訳なんて、いくらでもできた。
わかるまで何度もやりとりしてくれる先生がいた。
先を思うと不安になった。だから今に集中した。
帰り道って、息抜きだったんだ。
せめて受験は、最後までやりきりたい。
フレ!フレ!受験生 さくらプロジェクト2020 受験生応援 勉強 リモート授業 名鉄グループ 登校 下校 部活 名古屋鉄道 2021年

カラー放送から、カラフル放送へ。

TV/メディア ポップ 全般

70年間、放送局をつづけてきて、やっと気づいた。カラー放送をしているだけじゃ、この世界の色は伝わらない。もっと、豊かな視点で。もっと、やわらかい心で。あなたの、あの人の、あたらしい当たり前を感じる。そんな私たちになりたい。さぁ、カラー放送から、カラフル放送へ。
11月16日カラー放送をやめます!
Be colorful. rkb 70th 毎日放送 70周年 ラジオ テレビ 番組 ニュース 2020年 ブランド広告 辻中輝 吉田洋晃

今日も明日も、みんな元気で。

商品PR やさしい 全般

ここは世界のどこか 体調一番地 いろんな人がいて ちがう働き方や それぞれの 立場があって。 でもみんな、 願いはひとつ。今日も明日も、みんな元気で。
明治プロビオヨーグルトR-1 特に何も起きない日常ドラマ 体調一番地 2020年 新聞広告 島津裕介

夜は明ける。想いは不滅。

漫画/アニメ かっこいい 全般

俺は自分が信じたいと思う人をいつも信じた 我妻善逸
人は心が原動力だから心はどこまでも強くなれる!! 竈門炭治郎
俺は信じる君たちを信じる 煉獄杏寿郎
もう二度と目の前で家族や仲間を死なせない 冨岡義勇
俺は動き出す猪突猛進をこの胸に!! 嘴平伊之助
大切なのは“今”なんだよ 竈門禰豆子
一人じゃ無理だったけど仲間が来てくれた 栗花落カナヲ
また人間に生まれ変われたら私のことお嫁さんにしてくれる? 甘露寺蜜璃
きっと君ならできますから 胡蝶しのぶ
兄ちゃんが俺を守ろうとしてくれたように俺も兄ちゃんを守りたかった 不死川玄弥
僕は幸せになる為に生まれてきたんだ 時透無一郎
誰が何と言おうと私は君を認める 悲鳴嶼行冥
今度は必ず君に好きだと伝える 伊黒小芭内
恥じるな生きてる奴が勝ちなんだ 宇髄天元
テメェは本当にどうしようもねぇ弟だぜぇ 不死川実弥
永遠というのは人の想いだ 人の想いこそが永遠であり 不滅なんだよ
ぜんぶが終わり、すべてが始まる。完結巻、ついに発売。 鬼滅の刃 一億冊感謝記念広告 吾峠呼世晴 集英社 ジャンプコミックス 鬼殺隊 2020年 新聞広告 三島邦彦

おもしろい未来は、自分たちで、つくろう。

TV/メディア 語りかけ 全般

講談社は、創業111年。いやぁ、いままで色々ありました……なんてフツーは過去を振り返りたくなりますよね?でもあえて、そんなことは致しません。なぜって昔のことよりも、これからの楽しいことで頭がいっぱいだから。まだ見たことのない「おもしろくて、ためになる」で、あなたを驚かせたい。そんな気持ちを込めて、創業から111年の年表ではなく、これからの年表を考えてみました。今日より、明日はおもしろい。2020年より、2021年はおもしろい。ほら、今年もワクワクしてきったでしょ。
おもしろくて、ためになる 講談社 講談社の未来の年表 お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2021年 新年新聞広告

私たちは、動く。

その他 語りかけ 全般

日本を中心に、大きな躍動が生まれるはずだった2020年。コロナ禍というかつてない事態に世界は失速してしまった。しかし停滞する日々の中で、はっきりわかった。「動く」ということが私たち人間の根源的な願望であること。そして、この国の生活が移動に支えられてきたこと。日本の自動車業界には、550万の人たちが働いている。自動車メーカーだけではない。部品製造やメンテナンスに関わるエンジニアも。ガソリンスタンドで働くスタッフも。物流を担う運送会社のドライバーも。みんなこの国の「移動」を支える大きなチームだ。この550万人の思いがひとつになったら、どれほどの力になるだろう。移動を活性化し、世の中の人々に元気をもたらすために。いまこそ動き出そう。動き出せば、風が生まれる。景色が変わる。あしたが近づく。新しい日常とは立ち止まることじゃない。新しいやりかたで、新しい道を進んでいくことだ。
#クルマを走らせる550万人
自動車5団体 日本自動車工業会 日本自動車部品工業会 日本自動車車体工業会 日本自動車機械器具工業会 日本自動車販売協会連合会 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 藤本宗将

百貨店が売っていたのは、希望でした。

企業 印象的 全般

新型コロナウイルスで行動が制限された2020年。それでも、自由に旅行できる日のために662人のお客さまが、スーツケースを購入された。マスクの下でもメイクを楽しみたい76,175人のお客さまが、口紅を購入された。夏祭りは中止だったけれど、浴衣は475着。颯爽と街を歩く日を待ちながら、お求めになったハイヒールは1,001足。生まれてくる命を、566セットのベビーギフトが全力で祝福した。足踏みばかりの日々であっても、一人ひとりの「私」は、今日を楽しむ工夫を続けた。お買い物の記録に教えられた、大切なこと。百貨店が売るのも、お客さまが欲しいのも、ただのモノではないということ。
レシートは、希望のリストになった。
わたしは、私。 西武・そごう SEIBU 百貨店 デパート 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 島田浩太郎 上島史朗 山際良子

希望は生まれる。どんな時にも。

企業 語りかけ 全般

いろいろあった2020年でした。でもいいこともたくさんあった。今年、65万人の赤ちゃんが生まれた。101万人が新一年生になった。38万組のカップルが結婚した。124万人が新成人になった。78万人がギターやウクレレをはじめて、123万人が筋トレをはじめた。3割のお父さんがDIYに挑戦して、7割の家族の会話が増えた。484万匹のペットが仕事を手伝った。6歳がリフティングを1000回続けたとき、72歳がSNSの人気者になっていた。160個の惑星が発見されて、108cmのモヒカンが立った。38万件の発明が生まれ、44万点のゴールが生まれた。64242の物語が生まれて、3915の音楽が生まれた。8万発の花火が打ちあがって、80万本の桜が満開になった。飛行機雲は今日も引かれる。虹は今日もでる。希望は生まれる。どんな時にも。
2020年のみんなに。 SUNTORY サントリー 新型コロナウイルスの感染拡大防止 2020年の希望 テレビCM 田中直基 栗田雅俊

1日は、1歩だから。

商品PR 印象的 全般

2020年は忘れられない1年、365日でした。
同じ日は、1日もない。
1日は、1歩だ。1日は、1歩だから。
すべての1歩に、感謝を。 BOSS サントリーボス SUNTORY 新型コロナウイルスの感染拡大防止 新米看護師の日々の物語 医療現場 出演:伊藤紗莉 曲:365歩のマーチ 中村佳穂 テレビCM BOSS 365 STEPS 高崎卓馬

ずっとかわらない優しさ

商品PR やさしい 全般

明治ミルクチョコレート 明治製菓 ミルクチョコレート クリスマス 出演:松本潤 2020年 渡辺潤平

夢見ることは、未来へと繋がっている。

その他 語りかけ 全般

僕たちは、夢見る生きもの うん、夢ないと嫌かも 形はいろいろだけど でっかい夢、良いよな! 新しい日常と 変わらない日々と でも、太陽が昇ればそこは明日! 夢は力になる 社会へ繋がり 未来へと繋がる 僕たちは……夢と歩く 夢見ることは、未来へと繋がっている。
宝くじ with DREAMで、行く。
ジャンボ宝くじ ロト ナンバーズ ビンゴ5 スクラッチ 出演:妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、神木隆之介、上白石萌音、ワンピース ルフィ 2020年 テレビCM「夢見る 宝くじ」篇 村一平 加藤千尋

ひとくちだけ、試してみたい、色がある。

商品PR かわいい 女性

お菓子をつまむ感覚で たくさんの色をトライしてみよう。
みんなの試してみたかったを叶える。NOINのオリジナルコスメブランド。 sopo(ソポ) カラーマスカラ カラーアイライナー 化粧品 ノイン株式会社 ファミリーマートのコスメブランド 2020年

未来より先に動け。

企業 インパクト 全般

未来は、いつだってわからない。けれど、確かなことがあります。人は、生き続けるということ。社会がどんなに変わろうとも、モノや情報の移動は決して止めてはいけないということ。
時代の先をゆく「次の運び方」をつくり、世の中を動かし続ける。それが、これからの私たちの使命。今まで培ってきたネットワークに、テクノロジーとアイデアを組み合わせ、新しい価値を生み出す。常識や制約を超え、物流を変えてゆく。
未来は、わからない。でも、だからこそ。とことん考え、想像し、未来より先に動こうと思います。ヤマトの次の挑戦に、ご期待ください。
次の運び方をつくる。
ヤマトホールディングス クロネコヤマト ヤマト運輸 宅急便 宅配便 デジタルプラットフォーム ライフスタイルフィット リアルタイムコミュニケーション 2020年 テレビCM WEBサイト 小川祐人 三浦麻衣

男の後半、40年ハーフが、はじまった。

商品PR ポップ 男性

スキンケアしてない方が恥ずかしい時代らしい。
いい年、だから、いい肌。 UL・OS ウル・オス ウルオス ULOS 出演:青木崇高 大塚製薬株式会社 2020年 ポスター 麻生哲朗 上田浩和

とるだけじゃない、贈りたいから。

商品PR 語りかけ 全般

写真に残したいと思う一瞬。その瞬間は分かち合うことで、忘れられないものになる。胸の中の気持ちは、かたちにして伝えると、誰かの笑顔になる。何かをおくるということは、自分自身へのプレゼントでもあるのかもしれません。
instaxチェキ 富士フイルム 技術で人を健康に。FUJIFILM カメラ 写真 クリスマスプレゼント 出演:広瀬すず 2020年 テレビCM 木村隆太

家はなんでも知っている

企業 やさしい 全般

ただいま その声で その表情で どんな一日だったか わかってしまう
玄関は まいにち見送って 出迎えてるから おかえりはなさい きょうはなにか あったのかな?
バスルームは 知っている その日の夜 おにいちゃんが ……そっと 泣いていたことを
それは サッカーの部活での あのことか それとも あの子となにか あったのか
キッチンは 知っている それでも今夜は 煮込みハンバーグだからね おにいちゃんの大好きな
知っている 家族の どんなことも どんなときも この家は 味方だから わが家だから
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 世界でいちばん幸福な場所 企業広告 2020年 新聞広告

1 2 3 4 5 6 7

キャッチコピー 集めました make1

TOP