• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

帰り道があるから

企業 印象的 全般

こどもの頃 夢中になった 本やビデオは ドラゴンの異界 妖怪の魔界への 冒険の旅
奇想天外 波乱万丈の 旅が終われば 最後はかならず 家に帰る 物語だった
いつだって 帰ってくる 約束がある そのことの 意味をいまは よくわかる
おとなになって ドラゴンは いなくても それなりに 大変な体験 格闘もして
一日が終わり 帰り道に ほっとする いつだって 帰ってくる わが家があった
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 環境大臣認定 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 世界でいちばん幸福な場所 2024年 新聞広告

香り。その力は、やさしさに向かうべきだと思った。

商品PR 印象的 全般

Laundrin ランドリン ティーフレグランス ネイチャーラボ プレミアムホームケアブランド 柔軟剤 洗剤 2024年 交通広告 小山佳奈

おかげさまで、100年先に通じる道、ありそうです。

企業 語りかけ 全般

今に、そして未来に求められるものを、求める人に、求められる形で届けたい。そのために自分の足元を見直し、世の中を想い、世界と繋がる。そこではたくさんの「良かれ」を願う人の気持ちに出会えるはず。私たちも、「おかげさま」の一員になれるように今日を選ぼうと、今あらためて思います。
この先も、私たちが向かうのは自分と相手と社会の「三方よし」です。
「おかげさまで」が、地球を回す力になればいいのに。
ゴミを電気にできたら、街はもっと元気になるのに。大好きな服が、何度でも蘇ったらいいのに。太陽の光を集めて、被災地とかに運べたらいいのに。海水が淡水になって、砂漠で農作物が育てられたらいいのに。フライドポテトを揚げた油で、飛行機が飛べばいいのに。この先の地球を語るのに、遠慮なんかしなくていいんだよね。
伊藤忠商事 ITOCHU 総合商社 出演:宇多田ヒカル 持続的な地球への商い 2024年 新聞広告 太田恵美

想像を、追い抜け。

商品PR かっこいい 全般

日本からやってきた一人の青年が、それまで誰も破れなかった歴史的な記録を塗り替えた。そんなこと、いったい誰が想像しただろう。人がやらないことに挑戦するのは、勇気がいる。反対の声もある。私たちにも、目指せるだろうか。誰も思いつかないような未来を。絶対に無理だと言われるような夢を。その予想を裏切る痛快さは、走ることを止めなかった人だけが知っている。ベーブに続け。大谷に続け。世界中の、自分自身の、想像を、追い抜け。
DUNLOP ダンロップ 住友ゴム工業 次世代オールシーズンタイヤ SYNCHROWEATHER 自動車用タイヤ 出演:大谷翔平、ベーブ・ルース 2024年 新聞広告

いまを生きる人が、いちばん強い。

旅/地域 インパクト 全般

あらゆることが計算で予測される時代。いまや世界は未来を織り込み、人々は未来からの逆算で現在を生きている。けれど、それは「いまを生きる」ことになるのだろうか。想定内の未来は私たちの可能性を小さくするだけだ。時間を忘れるほど何かに没頭し、いまこの瞬間にすべての情熱を注いできた人たちこそが時代を変えてきた。大谷翔平選手もまた、そんなひとりだ。私たちも、全カでこの瞬間を生きよう。未来のためにいまがあるのではなく、いまを大切にした先に未来があるのだから。あしたは時の記念日。いまと向き合う日。
SEIKO セイコーホールディングス株式会社 6月10日 時の記念日 腕時計 出演:大谷翔平 2024年 新聞広告 藤本宗将

1日の「ありがとう」で、364日がんばれちゃう。

商品PR やさしい 全般

お父さんを動かすもの。それはきっと、家族の想い。あなたのふとした一言が、お父さんの、毎日がんばる力になったりする。どこまでも行けるエネルギーになったりする。言葉には、ふしぎな力がある。家族には、ふしぎな力がある。
父の日に、ありがとうを贈ろう。 40th ANINIVERSARY ユニクロ UNIQLO LifeWear 株式会社ファーストリテイリング キャラクター:ちびまる子ちゃんのヒロシ、天才バカボンのパパ、あたしンちの父 2024年 新聞広告 栗田雅俊 真子千絵美

季語に教えられる

企業 不思議 全般

どんなに豊かに 鮮やかに 細やかに 私たちの日々は 世界は 移ろいゆくことか
季語は やさしく 教えてくれる 歳時記は 美しい日本語の 先生だ
季節の呼び名 風の色や 雨の意味や 花はもちろん 鳥たちも虫たちも 月も星も
移りゆく この美しい ダイアリー 同じ一日はない 一日として そう思えば
わが家の庭にも 陽射しにも 季語がある 愛おしくなる この日々を 抱きしめて
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 環境大臣認定 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 世界でいちばん幸福な場所 2024年 新聞広告

「おかげさまで」が、地球を回す力になればいいのに。

企業 語りかけ 全般

おかげさまで、桜の開花に間に合いました。おかげさまで、こうして生きています。おかげさまで、あきらめずにいられます。おかげさまで、We Got It!おかげさまで、全線開通。おかげさまで、良い試合になりました。おかげさまで、仕事で汗をかいています。おかげさまで、体調をとり戻せました。おかげさまで、家族一緒に住めそうです。おかげさまで、大事なことに気づけました。おかげさまで、商いを続けさせていただいています。おかげさまで、ことし長男が社会人です。
未来って口にするほど簡単じゃない。1年先のことは 一人で考えたい人はいるだろう。10年先ならば家族で取り組めることだって多い。けれど100年先となると地球と話が必要だ。足元の幸せと世界の大きな願いが繋がるように。自分と相手と社会の「三方よし」がこの先ずっと叶うように。未来は今日の選択の先だ。私たちの毎日が問われてる。いま見えるものだけでなく地球の裏のこと、大自然のこと、昔の人たちの仕事も、次世代の課題もちゃんとイメージして暮らしたい。次の世代には「希望」を語れるよう、次の世代からは「おかげさまで」と言われるよう、私たちは今日を選ぶ。
おかげさまで、地球が本当にきれいです。
伊藤忠商事 ITOCHU 総合商社 出演:宇多田ヒカル 持続的な地球への商い 2024年 新聞広告 太田恵美

おかげさまで、春がめぐってきました。

企業 語りかけ 全般

おかげさまで、桜がきれいです。おかげさまで、家族それぞれ一つ歳を重ねます。おかげさまで、新しい世界、見せてもらってます。おかげさまで、おもしろい仕事にできそうです。
こんな時代にうまくいっていることがあるとしたら、必ずそこにはたくさんの「おかげさまで」が見つかる。多くは、名前も顔も知らない人だ。けれど、それぞれの「良かれ」が幾重にも重なり、繋がり、支えあってきたに違いない。「おかげさまで」はこれからも希望の力だと私たちは今日改めて思う。おかげさまで、よい商い、続けられそうです。
「おかげさまで」が、地球を回す力になればいいのに。
伊藤忠商事 ITOCHU 総合商社 出演:宇多田ヒカル 持続的な地球への商い 2024年 新聞広告 太田恵美

なくてはならないものだけ、つくっている。

企業 まじめ 全般

誰かにしか手が届かないもの。それはときに、うらやましく見えるかもしれないけれど。誰にでも手が届くものにこそ、価値がある。私たちは、そう考えています。小麦粉づくりから始まった、私たちの仕事。パスタから健康食品、診断薬原料、ソーラーパネルまで、その領域は多岐にわたっています。けれど、これまで大切にしてきたひとつのことがあります。それは、人や社会にとっての「なくてはならないもの」をつくるということ。時代ごとに変わる「なくてはならないもの」を探し、あらゆる人の手に届くようにする。自分たちが担うべきだと思ったことには、どんな困難もかえりみず取り組み続ける。そんな責任と勇気の連続こそが、私たちの仕事です。小麦粉から始まるものづくり。何ひとつ、特別なものはありません。でも、だからこそ生きるために必要なものになっていく。それが私たちの誇りです。
The Base Of Life 健康と信頼をお届けする 日清製粉グループ 2024年 新聞広告 小川祐人

今日のわたしには、欲しいものがある。

企業 語りかけ 女性

美術館の入場券。真っ白いカットソー。美しい腸。不用意に人を傷つけない知性。温かいソイラテ。差別もいじめもない世界。春物の靴下。地元の行きつけのお店。言葉のセンス。猫と遊ぶ時間。自然破壊しないルール。没入できる仕事。海外の仲間。背筋を伸ばす自信。
LMAP 春のNEW SHOPOPEN ルミネの農業プロジェクトコンプライアンスの徹底 居心地の良い環境共存できる社会 季節先取るお買い物 地域の共生と価値向上 おもてなしルミネのネット通販 サステナビリティ ジョブマッチング グローバルルミネわたしらしくをあたらしく
あなたの欲しいものが、わたしたちの仕事です。 LUMINE ルミネ 国際女性デー International Women’s Day 出演:野内まる 2024年 新聞広告

空っぽのグラス諸君。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今日、君はどんな服装をして、どんな職場へ行ったのだろうか。たとえどんな仕事についても、君が汗を掻いてくれることを希望する。冷や汗だってかまわない。君は今、空っぽのグラスと同じなんだ。空の器と言ってもいい。どの器も今は大きさが一緒なのだ。学業優秀などというのは高が知れている。誰だってすぐに覚えられるほど社会の、世の中の、仕事というものは簡単じゃない。要領など覚えなくていい。小器用にこなそうとしなくていい。それよりももっと、肝心なことがある。
それは仕事の心棒に触れることだ。たとえどんな仕事であれ、その仕事が存在する理由がある。資本主義というが、金を儲けることがすべてのものは、仕事なんかじゃない。仕事の心棒は、自分以外の誰かのためにあると、私は思う。その心棒に触れ、熱を感じることが大切だ。仕事の汗は、その情熱が出させる。心棒に、肝心に触れるには、いつもベストをつくして、自分が空っぽになってむかうことだ。
それでも諸君、愚痴も出るし、斜めにもなりたくなる。でもそれは口にするな。そんな夕暮れは空っぽのグラスに、語らいの酒を注げばいい。そこで嫌なことを皆吐き出し、また明日、空っぽにして出かければいい。案外と酒は話を聞いてくれるものだ。
一杯の語らい。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 2000年4月の初回原稿 最終回 新社会人新聞広告 2024年

私たちは化粧品を売っているのではない、希望を売っている。

企業 インパクト 全般

口紅って、何だろう。人はなぜ、口紅を塗るのだろう。それは、唇そのものになれないか?それは、もっと本能に近づけないか?それは、世界と向き合う勇気になれないか?それは、人生にまで関われないか?私たちは、化粧品を売っているのではない。希望を売っている。
I HOPE. 希望の口紅 KANEBO カネボウ化粧品 コスメティックブランド 2024年 元旦 お正月 新年広告 テレビCM 小川祐人 藤曲旦子

欲を呼び覚ます色の物語、はじまる。

ファッション インパクト 全般

欲しがれ。美しさも、自分らしさも。欲しがれ。わがままに、思うままに。唇は欲望の怪物。そのひと塗りから生まれる自信や勇気が、自分を新しくしてくれる。もっと美しく、もっと自分らしい一年に。欲を呼び覚ます色の物語、はじまる。
唇年 リップモンスター LIP MONSTER 辰年 カネボウ化粧品 化粧品ブランド KATE ケイト 2024年 元旦 お正月 新年広告

帰ってきたお正月

企業 印象的 全般

おめでとう ひさしぶり おかえりなさい 帰ってきたのは お正月らしい お正月
みんなみんな ほんとうに うれしそうに 帰ってきたのは 家族の集まる お正月
顔をあわせて 触れあって 密になって 会いたかった 話したかった 待ち遠しかった
おかえりなさい その言葉は あたたかい 帰ってくる 家族のいる家は わが家だから
おとなも こどもも 晴れやかな笑顔で 帰ってくる その喜びも 幸せも
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2024年 元旦 新年新聞広告

生きていくだけで冒険だ。

企業 語りかけ 若者

自由に生きればいい。そう言うが、自由ほど怖いものはない。キミは可能性に溢れている。そう言うが、可能性ほどあやふやなものはない。地図も無ければ、コンパスもない。ヒントも無ければ、当然、魔法もない。でも、仲間たちがいる。デジタルという最強の武器もある。歩いて、走って、戦っては逃げて、レベルアップのBGMが聞こえたら、しろがうまい。うまくいかないときも、それはそれでしろがうまい。ラスボスは誰だ?意外と自分だったりするのか?今が、旅立ちのとき。人生は、ゲームよりも、奇なり。
高橋酒造株式会社 白岳 焼酎 お酒 若者たちへのエール イラスト:和田拓 2024年 お正月 新年新聞広告 上田浩和

大切なものを抱いて、進むんだ。

企業 語りかけ 成人

誇り
新成人おめでとう。今日から君は新しい道を歩んでいくことになる。この道には懸命に生きる人の誇りがある。誇りをもって生きること、それは私たちの務めである。誇りとは何か?それは信念をもって歩いていくことだ。今まで同様、誇り高い道をまっとうしてくれ。大勢の人がそれを望んだように、あなたもまた、自信を持ってその道を歩んで欲しい。そこには必ず生きる喜びがある。君の人生の肝心がある。さあ、頑張って私たちの明日に向かおう。
大切なものを抱いて、進むんだ。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2024年

失われた30年じゃない。天才たちが生まれた30年だ。

TV/メディア 語りかけ 全般

野球を、フィギュアを、将棋を見よ。ちゃんと世の中見渡してみよう。この30年は、たくさんの才能が生まれ羽ばたいた30年じゃないか。この国は何も失っていない。あえて言えば、一部の既得権益が消えただけだ。日本中の新たな才能たちへ。過去を嘆く上の世代は気にしなくていい。途方もない目標を口にして、好きなだけ自信を持ち、いつも自分を楽しんで、行けるとこまで駆け抜けてくれ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 2024年 新年新聞広告 磯島拓矢 橋本卓郎 福宿桃香

それでも、ニッポンはいい国だ。

TV/メディア 語りかけ 全般

この国は、これからだ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 横山大観が描く富士山と太陽 2024年 新年新聞広告 三井明子

エンタメ、世のため、君のため。

TV/メディア ポップ 全般

カッコいいことを、堂々と。おバカなことは、ぬけぬけと。新しいことだって、次々と。
世の中が元気になるなら、なんだって。君が夢中になるなら、なんだって。ワクワクやドキドキは、明日のための原動力。
私たちは集英社。エンタメの可能性をとことん信じる会社です。
集英社 週間少年ジャンプ りぼん マーガレット 集英社文庫 すばる MORE non-no 女性誌 雑誌 書籍 コミック 漫画 新書 2024年 元旦 お正月 新年新聞広告

物語を、どうぞ。

TV/メディア 語りかけ 全般

「できないことや周りに合わせることが難しかった幼少期。いろんな人に笑われたり、後ろ指をさされることもありました。だけど結局のところ、自分は自分、他人は他人」と語る、42年ぶりに『窓ぎわのトットちゃん』の続編を執筆した黒柳徹子さん。たくさんの困難を明るいパワーに変え、「不可能」を「可能」に変えてきたその生き方に、私たちはとても共感します。2024年。講談社はこれからも、「おもしろくて、ためになる」を、世界へお届けしていきます。
Inspire Impossible Stories KODANSHA お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2024年 新年新聞広告

大切なことを、ずっと、大切にできる未来へ。

企業 やさしい 全般

いま、時代が動いています。物流のあり方がかつてなく変化する中で、私たちヤマト運輸が守るべきものは何でしょう。
それは、目に見えないもの。それは、数字で表せないもの。
安心。やさしさ。心づかい。そんなカタチのないものをずっと届けていくために、私たちはこれまでにないチャレンジを進めています。
デジタル化を加速し、集配をもっと効率的に。貨物専用の航空機を持つなど、運び方をもっと幅広く。EVや再生可能エネルギーの導入をはじめ、環境へのアクションを次々と。
すべては、変わりゆく時代に、人の想いを届け続けるために。さあ、もっと心強い、新たな物流ネットワークへ。
今日も、明日も、100年先も。 ヤマト運輸 ヤマトホールディングス クロネコヤマト 宅急便 宅配便 2024年 元旦 お正月 新年新聞広告

この土地で生きていく。その歓びを、つないでいく。

企業 印象的 全般

2024年、共に創る。共に生きる。 大和ハウスグループ Daiwa House Group ダイワハウスグループ 大和ハウス工業株式会社 住宅 不動産 2024年 元旦 お正月 新年新聞広告

未来は、みんなでつくるもの。

企業 語りかけ 全般

進むべき未来はこっちだ、と言う人がいる。でも、きっと未来に方向なんてない。それはまっさらな地図のようなもの。どっちに向かってもいいはずだ。ひとりひとりが進んだ方向に、それぞれの道とそれぞれの世界ができていく。だから、全方位で考えよう。やれる事は全部やろう。可能性はたくさんあるほうが、おもしろいから。さあ、みんなでつくろう。あなたが進む方が未来だ。
トヨタイムズ TOYOTA トヨタ自動車 2024年 元旦 お正月 新年新聞広告

ここに〈問い〉がある、私たちの〈課題〉があるー。

TV/メディア まじめ 全般

岩波書店 君たちはどう生きるか お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2024年 新年新聞広告

まぁいっか。があるから、人生は楽しいんだ。

飲食 語りかけ 全般

楽しすぎて、気にせず食べすぎちゃった。友だちに会えるの嬉しすぎて、外食つづいちゃった。好きすぎて、好きなものばかり食べちゃった。・・・・まぁいっか。
そう。その「まぁいっか。」が人生にはとっても大事。そんな日もあるから、元気になれる、前を向ける。食べたいものを食べて、楽しく生きられればそれが一番。
そういうわけで「ツジツマシアワセ」プロジェクト、始めます。健康は大事だけれど、栄養バランスのことを毎食考えるのはちょっと疲れる。だから1日、1週間、長い目で見てツジツマをあわせればいい。ゆるいですか?でもそれくらいでいいと思うんです。
人生100年、いろいろあります。栄養バランスも、日々のあれこれも、ツジツマあわせて、おいしく、楽しく、シアワセにいきましょう。
ツジツマあわせて、100年楽しく食べよう。
“楽しく栄養バランス”普及プロジェクト 味の素 江崎グリコ エブリー キッコーマン マルハニチロ 明治 健康寿命 人生100年時代 2023年 新聞広告 小山佳奈

愛は他人と。

商品PR インパクト 全般

もしも世界がじぶんだけでできていたら不幸だ。じぶんだけはラクだけど、じぶんを笑わせたり驚かせたり、切なくさせるのは他人。世界はいつも、じぶんvs他人。生きてる実感そこにあり。恋人。友だち。仲間。親愛なる他人と出会って、最高のいまをじぶんに与えたい。じぶんのこと大好きで、じぶんをこんなに愛しているからこそ。
じぶんだけで生きてると、人生、じぶんだらけになっちゃいますよ。
世界の99.99999999%は、うれしいことに他人だよ。
この星に80億人も人間がいる意味って、ひとつしかないよね。
「はじめまして、ミチです」はじめましてが、たくさん言える人生がいい。
ティンダー Tinder Japan ソーシャル系マッチングアプリ 新しい出会い 2023年 ブランド広告 児島令子

森と人は、良き隣人になろう。

企業 語りかけ 全般

もっと高く、もっと速く。何と競っていたのだろう。世界が成長することは、二酸化炭素を出すことでした。ここから変わる。木から離れた人間は、もう一度木に戻る。二酸化炭素を減らすには、木の力が本当に必要だから。森と良き隣人になろう。木の力と人の力で、互いに長く生きてみよう。それは今あなたが思う幸せに、案外近いのではないだろうか。
Good NeighborWood 木と生きる幸福 住友林業 住宅 不動産 出演:小日向文世、板垣李光人 2022年 新聞広告 小野崎花奈

失敗を、ほめよう。

企業 やさしい 全般

何もやらなきゃ、失敗もしない。できることだけやっていれば、失敗しない。失敗して、失敗して、失敗して。書きなぐって、消して。思いついて、また書いて。アイデアは、きっと、そういう人たちのところに、やってくる。失敗が、もっとほめられる世の中へ。
-100年以上にわたり筆記具をつくりつづけてきたPILOTの思いです。
人と創造力をつなぐ。 パイロットコーポレーション 筆記具 筆記用具 文房具 2023年 企業広告 後藤彰久

遊びがない人、心配です。

企業 印象的 全般

2歳で、母になる。2歳で、お医者さんになる。セリフを考えて、メルちゃんに語りかける。へー、こんな大人っぽいこと言うんだ。あれ、思いもよらないこと言っているぞ。自由で、のびやかで、何にも縛られていない。遊びのルールまで発明したりする子どもたち。さて、大人は、どうですか?仕事で、家庭で、人生で、ちゃんと遊んでる?
-100年以上にわたり筆記具をつくりつづけてきたPILOT。実は、玩具もつくっています。
人と創造力をつなぐ。 パイロットコーポレーション おもちゃ 人形 筆記具 筆記用具 文房具 2023年 企業広告 後藤彰久

キャッチコピー 集めました make1

TOP