• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

出会い キャッチコピー

これね、あのね、いいね。

商品PR ポップ 全般

それは「売れる」から生まれたのではなくて、「作りたい」から生まれた。だからピュアで、どこにでもあるわけではなくて、突然の出会いがあって、すこし温度がある。ミンネは物を通して、買い物を通して、人と人の手をむすび、心と心をつなぎたい。それはわたしたちが忘れていたあたたかさや、あたらしい楽しみなのかもしれないから。
手が生んでいるから、あたたかい。
ハンドメイドマーケット minne 手作り・クラフト作品のマーケット GMOペパボ 2017年 ブランドスローガン 小藥元

たのしむことをなまけてはいけない。

企業 語りかけ 全般

情熱は、運命さえ引き寄せる。 見る夢は叶わず、追う夢は叶う。 目の前に立ちはだかるのは壁ではなく、扉かもしれない。
まだ、ここにない、出会い。RECRUIT 株式会社リクルート コーポレートメッセージ広告 2017年

恋には大事なことが三つある。出会い方、別れ方、そして、忘れ方。

TV/メディア 印象的 全般

女心が桃色なら、男心は何色だろう。
ビクターエンタテインメン 3年ぶり、30作目のオリジナルアルバムCD 音楽 曲 アーティスト:高橋真梨子 New Album「soiree(ソワレ)」 2011年 ポスター 小林孝悦

愛をしようぜ。

商品PR 語りかけ 全般

「運命の人」を待つのはもうやめた。一緒にいることで、お互いの人生が広がっていくような、そんな相手を見つけるのは簡単じゃない。ゼクシィ縁結びで本気のパートナー探しをしている会員様を、ほんの一部だけご紹介。まだ出会っていない素敵な人たちが、この世界にはたくさんいるはず。
ゼクシィ 婚活プロモーション キャンペーン ウエディング ブライダル情報 結婚準備 独身 出会い 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 2017年

努力も憧れも、自分自身のためでありますように

ファッション 語りかけ 女性

女の子の気持ちとからだをめぐる問題は、複雑です 「女の子らしくしなさい」「可愛らしくありなさい」そう言われつづけて 出会う物語は、たとえばシンデレラ、白雪姫、マッチ売りの少女、人魚姫 王子様に迎えてもらって幸せになるか、最後は不幸になるお話ばかり 女の子に与えられた理想は、長いあいだ、最高の男性に出会い 誰かに幸せにしてもらうことでした そのために美しさを磨き、難しいことは考えない それこそが、女の子のしあわせなのだと それをしあわせと思う女の子も、もちろんいます でも、いろんな女の子がいるはずです 大切なのは、女の子が生きるための選択肢がひとつでも多く増えること 誰かに好かれるためにかわいくなりたいのではなく 自分がなりたいから、なる しあわせの価値は、自分で決める 女の子である自分のからだと生きかたを、自分で、肯定する ただひとつの、かけがえのない自分のからだに 今日、はじめての下着をつけるとき それはひとりきりで自分にむきあう、ささやかな儀式 しっかり胸を、はれるように あなたの気持ちは、あなたのもの あなたのからだは、あなたのもの 努力も憧れも、自分自身のためでありますように
女の子、登場 une nana cool 株式会社ウンナナクール 女の子の人生を応援する インナーウェアブランド 株式会社ワコール 2017年 川上未映子

きょうの食事が、未来を生きる力になる。

飲食 まじめ 全般

泣きながら食事をした経験のある者にしか、人生の本当の味はわからない。(ゲーテ) 春は、出会いと別れの季節。希望に胸をおどらせるだけでなく、不安や壁に向き合っている人もいることでしょう。でもそんなときこそ、食事はあなたを癒し、励まし、少しでも元気づける大切な時間だと思うのです。いま、この瞬間を精いっぱい生きているあなたに、味の素kkは食卓からエールを送ります。きょうも、この先も、ずっと。
一口、一杯、一皿、一色、一日、一年、一生。 一口、一生。 味の素株式会社 日本の食卓 家庭料理 調味料 和食 2016年 ポスター 神山浩之

未来は、オープンだ。アイデアで変えられる。

企業 語りかけ 全般

この30年間、あなたは何人の人と出会いましたか。数え切れない出会いの中で 誰かの言葉に力をもらったり かけがえのない瞬間を分かち合ったり ふとしたきっかけで 新しい世界が広がったり。生き方も、考え方も違う誰かとの出会いが、あなたを変えていく。未来をつくっていく。さあ、もっとたくさんの人と出会おう。お互いのアイデアをぶつけあって、世の中にイノベーションを起こしていこう。1人ではできないことも、誰かと一緒なら、きっと答えが見つかるはずだから。未来は、オープンだ。アイデアで変えられる。それが、日立の社会イノベーション。
THE FUTURE IS OPEN TO SUGGESTIONS 日立グループ グローバルブランドキャンペーン 日立製作所 出演:手塚真生 世界ふしぎ発見!放送開始30周年 限定CM 30年の出会い 2017年 宮本貴司

もうすぐ出て行くんだ。この家を。会いに来るからね。

企業 印象的 若者

キミとの出会いは偶然だったけど長い年月を一緒に暮らしていまはもう必然としか思えない。幼いときから、いままでの時間。失敗も、いたずらも、けんかもしながら。一日に何度も、キミの名前を呼びながら。学生時代に半年、ホームステイしたとき。家族とは、メールなんかもできたし。いちばん会いたくて、切なかったのはキミだった、という私は、変だろうか?もうすぐ出て行くんだ。この家を。会いに来るからね。この私が、ホームシックになるとしたら。そうだ、やっぱり、キミのせいにしよう。夫になるカレにも、そう言おう。
家に帰れば、積水ハウス。 キミがいるから エコ・ファースト企業 住宅 不動産 ペット 愛犬 愛猫 結婚 実家 2016年 新聞広告

わたしの宝物はわたしだと思う

ファッション 語りかけ 女性

苦しいことも、嬉しいことも、いろんな出会いもあったはず。だけど、どんな経験も、自分の糧にきっとなっている。自分の宝物は、まずは自分なんだと思えたら、その宝物はどんどん大きくなっていくのでしょう。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ モデル:萬波ユカ 2016年 冬 広告ポスター 尾形真理子

まだ、知らないことがあった、という幸福。

旅/地域 印象的 全般

この国は広くはない。でも、この国は広い。そして深い。四季、二十四節気をまたぐ、多彩で気まぐれな自然の気質。そこに、その土地土地に生きる人々の表情や知恵や文化が滔々と息づいている。この国は、分かり易くはない。だからこそ「その奥、にある何か」への興味は尽きない。時も季節も常に変化する。ひとやものやことが次々と生まれ、その役割を果たし、そして淡々と消えていく。この国にはその連なりを「うつろい」という概念で受け容れ、千載一遇のこと、奥深きこととしてきた類まれな感覚がある。深く深く、その季節と場所を訪れ、そこで出会う時どきのうつろいを、愛でる。それこそが、この国、殊に東の日本を旅する究極の醍醐味ではなかろうかと思う。私たちJR東日本は、そう思う人の感性に真っ向から応え、その人の人生の今までにない体験と発見をもたらす旅をつくりたい。「まだ、知らないことがあった、という幸福。」を、実感する道程へ。
日本の奥の深さと出会い、時どきのうつろいを愛でる。人生の今までにない体験と発見を、鉄道の旅で。
深遊 探訪(しんゆう たんぼう) TRAIN SUITE トランスイート四季島 コンセプト 2017年春運行予定 豪華寝台列車 クルーズトレイン JR東日本 東日本旅客鉄道 前田知巳

服は、作るじゃなくて育てる、に。

ファッション 語りかけ 全般

わたしたちが着ている服は、最初から服だったわけではない。原材料から人間の手を通じて作られてたものです。だけど服は、作ったらそれで完成ではない。どうやって出会うかによって、その印象、さらには価値まで変わっていくから。適切なタイミング、価格、そして魅力をちゃんと伝えられているか。着る人の感性を刺激して、やがてその人の宝物となる服との出会いを目指して。ルミネは日本のファッションを育てていきたいと考えています。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング 2016年 ポスター 尾形真理子

この夏、きっと逢える。

商品PR さわやか 若者

笑ったり、泣いたり、怒ったり。ヘコんだり、はしゃいだり、叫んだり。全ての一瞬をきっと私たちは、せめて美しくもがきながら僕たちは、誰かと出会うために、奇跡みたいな出会いのために、生きている。
サントリー天然水 × 映画『君の名は。』 ひと夏限りの出会い。新海誠ディレクション、スペシャルCM 重なる想い篇 2016年 谷菜々子

あたらしい「ふつう」を世界に。

企業 かっこいい 全般

はじめに誰かが線を引いた。やがて、それが国境になった。 人は不思議です。地図に一つ線を引くだけで、壁が生まれ争いが起きる。男女、言語、文化の違い。違いを意識すればするほど壁は高くなる。私たち旭化成は、すべての技術のもととなる「素材」の開発を行ってきました。言語や文化に左右されない「素材」を扱うからこそ、私たちの状態は世界各地で使われています。そして、事業内容も化学、繊維、医療、エレクトロニクスと多角的に広がってきました。そんな私たちが求めているのは、物事の枠組みにとらわれず働ける人。本質を見極めさらに社会を良くするために働ける人。いまより、もっと世界を、素晴らしく。その思いに共感する人に出会いたいのです。
旭化成 Asahi KASEI 研究 開発 化学 エレクトロニクス 医薬品 2009年 戸部二実

みんないろいろ、だからわくわく。

TV/メディア ポップ 全般

すべてのものには、それぞれの「色」がある。人や動物も、街並みや自然も、すべてがいろいろ。だから、この世界はおもしろい。さあ、あなたの毎日を鮮やかに彩るまだ知らない「色」との出会いを楽しもう。
TOYOTAのキュレーション型のライフスタイルマガジン Colors. カラーズ 株式会社トヨタマーケティングジャパン 趣味や暮らしを”クルマ”で応援 自動車 2016年 ウェブマガジン WEBサイト

男がいて、女がいて、おまけに春。

商品PR ポップ 全般

フィルムが違うと、お見合いが、まとまるという話。 フィルムが違うから、もっと強気でいなさいよ。 もう失敗したくない。だからフジカラー400を使います。
フジカラーF-II400 FUJIFILM 富士フィルム株式会社 カメラ 写真 出会い 印象 1979年 新聞広告 新井和夫

変化は追うものではない。つくるもの。

企業 かっこいい 社会人

変化を敏感に追う社長とは、追いまわされている社長だ。 いいお別れは、いい出会いに似ている。
中小企業の経営プロジェクトパートナー 株式会社ワイキューブ Y-CUBE 2006年 伊藤英紀

かさね られる わかれの ことばは さよなら という いみ だけじゃない

企業 不思議 学生

もうすぐ かわされる であいの ことばの ために わかれの ことばは あるんだ こんにちは さようなら こんにちは さようなら こんにちは さようなら あつまってくる それは わたしが わたしたちに なること はなれて ゆく それは わたしたちが わたしに いちど もどること その くりかえしは まだ ここには ない なにかに であう ために ある その なにかが わたしを すこしだけ あたらしい わたしに して もっともっと あたらしい わたしたちが はじまる
まだ、ここにない、出会い。 卒業、おめでとう。 RECRUIT 株式会社リクルート コーポレートメッセージ広告 2007年 ポスター 佐倉康彦 小宮由美子

野菜はしょうゆと響きあう。声援のように。

飲食 さわやか 全般

オクラ「あきらめるな。何ごともねばりごしだ」 新じゃが「泥にまみれたっていいじゃないか」 アスパラガス「きみのその、まっすぐなところが好き」 さやえんどう「キミがいないと、チームがまとまらないよ」 菜の花「和える。混ざる。出会いがきみを輝かせる」 かぼちゃ「大切なのは外見よりも、中身だよ」 ナス「吸収しよう、それがキミの魅力になる」 ゴーヤ「青春はほろ苦いけど、じっくり噛めば甘くなる」 たけのこ「深く根を張り、どこまでも伸びていこう」 トマト「真っ赤に燃えた、太陽のように生きよう」 新玉ねぎ「でもね、泣きたいときは、泣いていいんだよ」 しょうゆ「ほんとうはみんな、お母さんからの伝言だよ」 春夏秋冬のアイラブユーを伝えよう。キッコーマンで。
おいしい記憶をつくりたい。 キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 本つゆ 醤油 調味料 日本の食卓 家庭料理 和食 2015年 春 新聞広告 山田尚武 柴田修志

いいなあ。人間には、言葉があって。

ペット まじめ 全般

運命の出会い。犬にとっては、命そのもの。 名前がある犬をうらやましいと思っている犬もいる。 犬を飼っただけで、家族の思い出は大きく変わる。 独り身の高齢者を変えている。人ではなく、犬だった。 犬は、裏切らない。というより、裏切れない。 犬を飼うのは、優しさ。犬を飼わないのも、優しさ。 多くの犬は、家族と暮らす代わりに、人と暮らしている。 人は、犬を選べる。犬は、人を選べない。
犬を考える、社会を変える。 SUGAR PROJECT for DOGS 特定非営利活動法人 NPO法人 動物愛護 2010年 ポスター 富田安則

この感情はなんだろう。

TV/メディア 語りかけ 全般

バッカだなぁと笑えたり。思わずおいおい泣けてきたり。ひとりじゃないと励まされたり。好きな人をもっと好きになれたり。文庫には人間のあらゆる「感情」がつまっています。人間の、血の通った想いがあふれています。新潮文庫は、次の100年も、お約束します。あなたが知らなかった、言葉にできなかった、描いてほしかった、感情たちとの出会いを。まずはこの夏、新潮文庫の100冊から。いろんな感情にふれ、こころを育んでいくロボット「キュンタ」と、本屋さんでお待ちしています。
新潮社 創刊100年 キャラクター:QUNTA アートディレクター:柿崎裕生 2015年 ポスター 新聞広告 しおり 吉岡丈晴

絆の数だけ、未来が生まれる。

その他 まじめ 全般

雨は大地と出会い、豊かな恵みをもたらす。果実は新たな季節と出会い、その実を甘くする。何かが出逢えば、新しい何かが生まれる。世帯と世代、地域と世界、伝統とテクノロジー。一日で実る未来はない。だから今日も進みつづけよう。農業を新たな出逢いのために。
JAグループ(JAきずな) 全国農業協同組合 農協 地域 国産の農畜産物 2015年 テレビCM

この星を旅する人へ。

旅/地域 印象的 全般

空を飛ぶこと。それは、彼方を想うこと。まだ知らない出会いが空の向こうにある。その予感が人を旅立たせます。どんな飛行機も、人の夢みる力より遠くへ行くことはできない。私たちがのせるのは、少年や少女の日のように遠くへ、もっと遠くへ行ってみたいという想いなんだ。この世界のあらゆる人の翼として。この星の37都市へ。6.12、いよいよヒューストン就航。私たちは飛ぶ。私たちは広がる。私たちはANA。
宇宙に、いちばん近い場所かもしれない。 ANA PLANET 国際線 ヒューストン就航 スターウォーズ スター・ウォーズ 全日本空輸 全日空 飛行機 航空機 海外旅行 2015年 テレビCM 特設サイト 斉藤賢司

人生の中で、いちばん短い3年間がはじまる。

企業 まじめ 学生

高校進学、おめでとう。これからはじまる3年間は、人生の中で、何かに夢中になれるパワーが最大の時。やるべきことも、やりたいことも盛りだくさんで、もしかすると、遠い将来振り返った時、あっという間に過ぎ去ったいちばん短い季節になってしまうかもしれない。だからコツコツ勉強しよう、なんて当たり前のことが言いたいわけじゃない。君自身の好奇心をむき出しにして、たくさんの出会いを経験してほしいと思うんだ。「とんでもなく個性的な友だちとの出会い」「一生つづけたくなる勉強との出会い」「夜も眠れぬほどの大恋愛との出会い」・・・ まずは臆病にならず、いろんな人の輪に飛び込んでみよう。たくさん話して、思いきり遊んでケンカして、そんな毎日で得るものは、君の人生にとって、英文法や公式よりも、はるかに大切なものになる。きっとね。高校生活は、残り1095日。いきなり全力でいってみよう。新しい教室で、新しい友だちと、新しい自分をはじめよう。
君に話がある。 進研ゼミ高校講座 Benesse ベネッセコーポレーション 1999年 磯島拓矢 辻野裕

愛されてるしるし。

企業 まじめ 子供

愛されるために生まれてきたキミという小さないのち。そんな人生のさいしょに出会い、ママよりも長い時間触れているおむつとして、GOO.Nは、どこまでもやさしくなりたいと考えています。「生まれてきて、よかった!」と、キミがこころからおもえる品質を。かけがえのない時間をつくっていきます。世界でいちばん大切なおしりのために、「赤ちゃん発想」でまっさらさらな肌ときもちを守っていきます。もう、なんにも心配はいらないよ。GOO.Nを選んでくれたママ、パパは、キミをとってもとっても愛しているから。
大王製紙株式会社 エリエールブランド ベビーケア用品おむつブランド GOO.N グ〜ン スローガン ブランドメッセージ 2015年 谷山雅計

旅行じゃなく、冒険とよんでみる。

旅/地域 印象的 全般

生きていると、海を見たくなる日がある。寝そべって、空を見上げたくなる日がある。そんなボクらのために、沖縄はある。予定なんか立てなくていい。夢と好奇心とサンダルを持って。予想できない出会いのほうが、ドキドキする。なんだかまるで、冒険みたいで。
DORAEMON BLUE PROJECT 映画ドラえもん35周年記念 企業広告 H.I.S. 株式会社エイチ・アイ・エス HIS 2015年 新聞広告

「今まで」を、破け。

企業 インパクト 学生

今までのやり方のままで問題ない。苦労して失敗するくらいなら、なにもやらない。波風立てないことは楽だけど、たぶん、先の読める退屈なことばかり。「今まで」と違う成長や出会いを見つけることは、楽しい。そう考える方を、アクアに迎えたい。「これから」を大切にする社員たちと一緒に、いろいろなことを打破しながら進んでほしいと、願っています。
絵コンテ・カンプ・イラスト制作会社 AQUA アクア 就職 就活 転職 仕事探し 2012年 2013新卒採用WEBサイト 山田弓子

子どもは、オモシロがる天才です。

TV/メディア ポップ 子供

どこにいても、だれといても、なにをしても、なにを見ても、なにを聞いても、子どもはみんな、ココロとカラダをフル回転させて、オモシロイことをすぐに見つけてしまう。とことん楽しんだらまた、なにかをオモシロがるその気持ちは、なにかを学びたいと想う気持ちのはじめの一歩だったりします。オモシロイから、もっと知りたくなる。どんどん夢中になる。そして、ますます好きになる。その先に待っているのは、あたらしい自分とのドキドキする出会いや、知らなかった自分とのワクワクする出会い。さぁ、2008年のはじまりです。ことしも小学館は、学習雑誌や学習ソフトにオモシロイことをぎっしりたっぷりつめこんで、すべての子どもに学ぶ楽しさを届けていきます。
大きく育て、好奇心。 小学館 2008年1月1日 元旦 お正月 新聞広告

恋は奇跡。愛は意思。

ファッション 印象的 女性

春は出会いの季節。奇跡と思える出会いを、わたしたちは恋と呼ぶ。恋を育てていくのには意思が必要。偶然の出会いの中にも、確かな自分の意思をもって前に進む。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2015年 春 広告ポスター 尾形真理子

勇気は一瞬。甘い記憶は永遠。

商品PR さわやか 女性

「チョコレートを一枚ください」「どちらまで?」
「このまま時間が止まればいいのにな」そう思いながら、列車で旅立つあなたをホームから見送るわたし。ポケットに入っていたチョコレートを思いきって、あなたに手渡した。あなたが笑った。わたしも笑った。そのとき列車はゆっくりと動きだす。手をさしだすあなた。その手にぎゅっとつかまった、その瞬間。 「あ、時間が止まった・・・」 人生という駅では、出会いという名の列車が、めまぐるしく行き来する。「ありがとう」「がんばれ」「大好き」大切な想いを伝えるチャンスは、ひとりひとり平等にやってくる。だけど物語は、ホームで見送るだけじゃはじまらない。さあ、新しい一歩を踏み出そう。チョコレートという切符を手にして。一ヶ月後に、バレンタインデーがやってくる。勇気は一瞬。甘い記憶は永遠。チョコレートは、人をしあわせにする。チョコレートは、明治。
人生が、ラブストーリーでありますように。 明治製菓 お菓子 2015年 新聞広告

検索より、探索。

旅/地域 語りかけ 若者

検索結果に頼りすぎて、世の中ちょっとつまらなくなってませんか?ネットの評価はふつうでも地元で熱烈に愛されてる名店はあるし、ルート検索が教えてくれない面白い裏通りもある。目的地への往復だけじゃ気づかない寄り道がくれる偶然の出会いに、人はワクワクするんだ。古今東西の文化が密集する東京の街は、すこし歩けば新発見がゴロゴロ。街へ出かけよう。じぶんの勘を信じて進もう。
FUN! TOKYO! JR東日本旅客鉄道 2015年 駅ポスター

1 2 3

キャッチコピー 集めました make1

TOP