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ハガネのように 花のように
君が今立っている職場が、君の出発点だ。さまざまなことが起きている春だ。働くとは何か。生きるとは何か。日本人皆が考え直す機会かもしれない。世界中が、これからの日本に注目している。彼等が見つめているのは日本人ひとりひとりの行動だ。日本人の真価だ。国家は民なのだ。ひとりひとりの力が日本なのだ。力を合わせて進む。しかし力を合わせるだけではダメだ。一人の力を最大限に出し、強いものにしなくてはいけない。
新しい人よ。今は力不足でもいい。しかし今日から自分を鍛えることをせよ。それが新しい社会人の使命だ。それが新しい力となり、二十一世紀の奇跡を作るだろう。ハガネのような強い精神と、咲く花のようにやさしいこころを持て。苦しい時に流した汗は必ず生涯のタカラとなる。ひとつひとつのハガネと、一本一本の花は、美しくて強い日本を作るだろう。美しくて強い日本人、職場を作ろう。その時こそ笑って乾杯しよう。
新社会人おめでとう。 新聞広告 伊集院静 2011年 SUNTORY 山崎 サントリー シングルモルトウイスキー
こころが動く。すべてが動く。
こころが動く。一瞬で笑みが生まれる。こころが動く。踏みだす一歩になる。こころが動く。今日があたらしい一日に変わる。こころが動く。すべてがはじまる。こころが動く。その力を誰よりも信じたい。こころで、見つめ、考え、動きながら、世界になかった生き方を、あなたとつくりたい。それが、百貨店。それが、ひとつになった三越伊勢丹ひとりひとりの、こころ。
三越伊勢丹ホールディングス 2012年 元旦 お正月 新年新聞広告 角田誠
そう、ほしかったのは、こんな未来。
今日なにと出会うかで、明日は変わる。すべての出会いは、未来につながっている。そうそう!なるほど!そんなことまで!深くうなずき、笑みがこぼれる出会いを、かかえきれないほどあなたに贈りたい。それが、かけがえのない未来につながっていくのだから。世界でいちばん胸高鳴る場所へ、時間へ、人へ。
三越伊勢丹ホールディングス 百貨店 2010年 元旦 お正月 新年新聞広告
私から、笑おう。
ゆりかごで、あんなに泣いたのは、大人になって思いきり笑うためでした。さぁ、笑いましょう。顔がほどけると、心もほどける。あなたがはずむと、あの人もはずむ。いま必要なのは、おだやかな強さと美しさ。豊かな明日の一番近くにいるあなたから、アートと文化で笑顔にしたい。
ISETAN 伊勢丹 百貨店 2005年 元旦 お正月 新年新聞広告
もうひとり、好きになってみる。
星が、星座になるように。ソロが、オーケストラになるように。単語が、フレーズになるように。人と人が、おなじ気持ちでつながれば、思いもよらない力になる。そろそろ、ひとりを、ひと休み。あなたは誰と、今を輝き、明日を歌い、未来を語りますか。伊勢丹は、120年目も、あなたと。
ISETAN 伊勢丹 百貨店 2006年 元旦 お正月 新年新聞広告
子供のとき なりたかったものに、なる人は少ない。
大人になったって、なりたいものに、なりたい自分です。
第5回求人広告引力展 RECRUIT 株式会社リクルート リクナビ 就職転職 就活 転職 仕事探し 情報誌 1997年 ポスター 名雪祐平
告白という名の刃物。
例えばあなたが誰かを好きになったとしよう。思いが募ってその誰かに気持ちを打ち明けたいと思ったら、あなたはどうするか。すぐに告白するという人ならば、いちど絵を描いてみればどうだろう。好きという気持ちはかなり危険なものだ。告白することで、自分の苦しみからは開放されるだろうが、相手には別の苦しみが芽生えてしまう。その重さを知るためには対象を凝視するある種の訓練が必要で、絵を描くことはその一つだと言いたい。告白するかわりに絵筆を運ぶ。愛しているという気持ちが、作品に深い情緒をもたらすのだ。
ホルベイン工業 色材の総合メーカー ホルベイン絵具 絵画用品 2007年 芸術新潮 雑誌広告
不安でいっぱいだったトランクが、帰りは、思い出であふれた。
想像以上に、あなたは変われる。
カナダ留学フェア2014 秋 カナダ大使館 外務省 文部科学省 海外留学 交通広告
人生は、冬ではなく、春で終わりたい。
老後とはさびしいものだとあきらめている人が、まだ、日本には大勢います。でも、ちょっと待ってください。長い年月をまじめに働き、子どもを育て、社会への責任を果たしてきた、そんな人々の老後がさびしいものであっていいわけがない。そう思いませんか。生きている限り幸せでいよう。まず、そう願ってください。そして、そうなるためにはどうすればいいか、一生けんめい考えてください。人が高齢になり、たとえ介護が必要になった時も、若い頃と同じように、自然に笑い、泣き、語り、遊び、感動できること。新しい思い出を生み出せる、みずみずしい暮らしができること。年をとるのは悪くない。そう思える人が、この国にひとりでもふえるために、私たちの長い歩みが、もう始まっています。
東京海上日動サミュエル 介護付高齢者住宅 介護付有料老人ホーム ヒルデモア 引っ越し 生活 生命保険 2004年 新聞広告 岩崎俊一
あなたが大切にしたい人の中に、将来のあなたは入っていますか。
人は健康な時に、そうじゃない自分を想像するのが、なんて苦手なんだろう。 「早めの引越し」60歳過ぎたら覚えてほしいキーワードです。
東京海上日動サミュエル 介護付高齢者住宅 介護付有料老人ホーム ヒルデモア 引っ越し 生活 生命保険 2007年 新聞広告 岩崎俊一
仕事だけでは、大人になれない。
人と出会い、遊んで、旅をして、日本の季節と文化を感じることが大人には必要です。
近畿日本鉄道 近鉄急行 奈良 旅行 2006年 歴史街道 雑誌広告 交通広告
ピースな顔して、わたしは歩く。
あなたの「これまで」があったからこそ手に入れた内側からの輝き、とびきりの明るさ、やさしさ。ピース。ピースな肌、ピースな表情、ピースな顔をして、これからを歩く。
人生はどこまで美しくなるのでしょう。 不安がひとつあると希望をふたつ探す。
資生堂 わたしたちのエイジング エリクシール プリオール スキンケア 化粧品 美容 2008年 テレビCM 新聞広告 モデル:前田美波里
人は、踏み出して、強くなる。
踏み出さなくても人生は進むけど。 踏み出す気持ちが、向いてる証だ。
生涯学習のユーキャン 役立つ資格 趣味 実用講座 通信教育 通信講座 2010年 交通広告 下東史明
見なれたいつもが宝もの。
人口300人足らずの愛知県・佐久島は、過疎・高齢化の島。アートによる島おこしを通し、島民たちは地域固有の景色や文化が、アーティストや若い訪問者に賞賛される“宝もの”であることを知る。地の人と外の人との協働・交流による、これからの地域活性化の在り方を訴求します。
いっしょにつくろう、地域の宝。 ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2011年 地域キャンペーン
きちんとしかろう。ちゃんとほめよう。
最近、困った大人増えていませんか。どこにでもゴミを捨てる困った大人。平気な顔して行列に割り込む困った大人。電車内のマナーを守らない困った大人。我が子をこんな大人には、したくない。だから、子どものうちに悪いことは、きちんとしかる。良いことは、ちゃんとほめる。子どもの頃に約束したことは、大人になってもできるはずです。「大切にされている」そう感じたとき、子どもの心は育つものです。困った大人にしないために。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2009年
「キミじゃなきゃ、ダメなんだ。」そう言われることが、人生で何回あるだろう。
いま、この瞬間にも、白血病など血液の病気で骨髄ドナーを探している人がいる。親族以外で骨髄タイプが一致する確率は、わずか数百から数万分の1。だからこそ、1人でも多くのドナー登録が必要だ。病気と闘う患者さんを、救える誰かが、きっといるはず。それは、僕なのかもしれない。僕にしか救えない、命がある。
日本骨髄バンク ドナー登録 活動支援 ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2009年
大事なことは、最初に学ぶ。
「残さず、食べなさい。」「ケンカはやめなさい。」「なんでウソついたの?」
小学館 小学一年生 2008年 第57回朝日広告賞 「大量のゴミ廃棄」「戦争」「牛肉の産地偽装表示」に結びつけて表現 大山徹氏
あした、ぼくは、にんげんになる
すべての食物には命があり、人は、その命を食すことで、生きていく。 毎日3食、多くの命が失われているにも関わらず、食の時間はこの上なく楽しい。「食べられる側が悲しみに満ちていたら、食の時間はこんなに楽しくならないのではないか?」 そんな逆説的希望も込め、食べられる側の前向きな気持ちを、日々食卓に並ぶ卵の意志を表現した「命の交換」
新聞広告クリエーティブコンテスト 2014年 テーマ「食」最優秀賞作品 石井啓之
食べ物で好きになった国がある。
ハンバーガーが好きだからアメリカが好き。ピザが好きだからイタリアが好き。カレーが好きだからインドが好き。ソーセージが好きだからドイツが好き。トムヤムクンが好きだからタイが好き。パエリアが好きだからスペインが好き。タコスが好きだからメキシコが好き。ボルシチが好きだからロシアが好き。フォーが好きだからベトナムが好き。ケバブが好きだからトルコが好き。チャーハンが好きだから中国が好き。キムチが好きだから韓国が好き。
ニュースで、その国を嫌いにならないでください。
新聞広告クリエーティブコンテスト 2014年 テーマ「食」 優秀賞作品 志賀章人
「軽い人」という言葉は、きっと、褒め言葉だと思う。
肩の荷が軽くなれば、前よりも、前へ行ける。くよくよ一人で悩んでいるとき、軽くあしらってくれる友人がいれば、一緒に笑い合える。きっと、軽いっていうのは、人間にとって大切な要素なんだ。
軽いって、味方だ。軽いって、愛だ。軽いって、幸福だ。
JINS(ジンズ) 軽やかに、10gのメガネフレーム。 Air frame 2010年 新聞広告 眼鏡 めがね 岩崎亜矢
文字の海には、知らなかったボクがいました。
コトバダイブしよう。 2010年 国民読書年
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 文字・活字文化推進機構
ママも1歳。パパも1歳。
親歴は、初めての子どもが生まれたその日から始まります。彼らは、最初からうまく子育てができるわけなく、いろんなことにぶつかり、迷い悩んでいます。新人ママ、パパたちに、気軽に、ちょっとしたアドバイスや手助けをしてあげましょう。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク こども未来財団 2009年 育児 支援キャンペーンポスター
冷たくされたのに、やさしくされた気がする。わたしってフシギ。
自分にやさしく、でいいんじゃないですか?
株式会社JR東日本ウォータービジネス 清涼飲料水 ミネラルウォーター From AQUA ~谷川連峰の天然水~ 2009年 交通広告
何度でも挑み続けろ。
それは、心を奪うか。それは、想像を裏切るか。それは、人生を揺さぶるか。美しさに、答えはあるか。何度でも挑み続けろ。
一瞬も 一生も 美しく 資生堂 化粧品 美容 美への挑戦 お正月 2014年 元旦 新聞広告 モデル:水原希子
贈る者は、汗をかけ。
熱のない漫才に、誰も笑えない。無気力な野球にはヤジが飛び、間のぬけたドラマはスイッチを切られるように、気持ちの入っていない贈りものは、相手の心をゆさぶったりは、しない。どうか、一生けんめい贈ってください。技巧のかぎりをつくして、楽しんでください。贈りものは力仕事です。その証拠に、贈ったあと、快い疲れが残ります。
贈る人は、さわると熱い。 SEIBU 西武百貨店 デパート ギフト 贈り物 1988年 新聞広告 ポスター 岩崎俊一
人間が本当に孤独を感じるのは、群衆の中だ
サイレンの音は、夢の中で荒野を渡る風に変わった。 100マイルを過ぎると、風の音だけでは寂しすぎる
パイオニア pioneer「Lonesome Car-boy」コンポーネント型カーステレオ ロンサムカーボーイ アメリカの風景 テレビCM 出演:ライ・クーダー ナレーション:片岡義男 1981年 ポスター 雑誌広告 秋山晶