よく検索されているワード
キャッチコピー
仕事をするなら、遊びなされや。
発想も工夫もすべては遊びから。この言葉の意味がわからない人も、そう信じて遊びに出かけよう。
サントリー・オールド ウイスキー イメージキャラクター:開高健 お酒 1981年 佐々木克彦
ぜいたく 止めません。
家族で過ごす、ぜいたくな時間は家族ひとりひとりの心が通いあう貴重な時間です。おいしいブレンディの味と香りを、ゆっくり楽しむうちに、心が開いてゆくのです。ママのコーヒーがまたおいしくなった理由を、知ってるかい?
もっと、やわらかい。 新ブレンディ マキシム・ブレンディ 珈琲 コーヒー AGF 味の素ゼネラルフーヅ 1994年 仲畑貴志
何も足さない。何も引かない。
なにも足さない。なにも引かない。 ウイスキーを聴いてください。 ウイスキーが、しん、としている。 ウイスキーは、聴くものである。 時間は液体である。
サントリー シングルモルトウイスキー 山崎 響 ブランデーX.O お酒 1990年 西村佳也
いろいろあったと、今は思う。
朝が来て、日が暮れて。 何でもない日にあの人といる。 花のない日のことでした。
iichiko 2014年 ポスター お酒 三和酒類株式会社 大分県宇佐市。麦焼酎「いいちこ」のほか、日本酒やワインも醸造。鳥が飛び、木々がうたう、酒の杜をつくります。 野口武
人生は、冬ではなく、春で終わりたい。
老後とはさびしいものだとあきらめている人が、まだ、日本には大勢います。でも、ちょっと待ってください。長い年月をまじめに働き、子どもを育て、社会への責任を果たしてきた、そんな人々の老後がさびしいものであっていいわけがない。そう思いませんか。生きている限り幸せでいよう。まず、そう願ってください。そして、そうなるためにはどうすればいいか、一生けんめい考えてください。人が高齢になり、たとえ介護が必要になった時も、若い頃と同じように、自然に笑い、泣き、語り、遊び、感動できること。新しい思い出を生み出せる、みずみずしい暮らしができること。年をとるのは悪くない。そう思える人が、この国にひとりでもふえるために、私たちの長い歩みが、もう始まっています。
東京海上日動サミュエル 介護付高齢者住宅 介護付有料老人ホーム ヒルデモア 引っ越し 生活 生命保険 2004年 新聞広告 岩崎俊一
あなたが大切にしたい人の中に、将来のあなたは入っていますか。
人は健康な時に、そうじゃない自分を想像するのが、なんて苦手なんだろう。 「早めの引越し」60歳過ぎたら覚えてほしいキーワードです。
東京海上日動サミュエル 介護付高齢者住宅 介護付有料老人ホーム ヒルデモア 引っ越し 生活 生命保険 2007年 新聞広告 岩崎俊一
すべての一瞬が一新する。
CANON キヤノンマーケティングジャパン キャノン 2014年 カメラ 一眼レフ イメージモンスター ミラーレスカメラ EOS 7D Mark II
ピースな顔して、わたしは歩く。
あなたの「これまで」があったからこそ手に入れた内側からの輝き、とびきりの明るさ、やさしさ。ピース。ピースな肌、ピースな表情、ピースな顔をして、これからを歩く。
人生はどこまで美しくなるのでしょう。 不安がひとつあると希望をふたつ探す。
資生堂 わたしたちのエイジング エリクシール プリオール スキンケア 化粧品 美容 2008年 テレビCM 新聞広告 モデル:前田美波里
人は、踏み出して、強くなる。
踏み出さなくても人生は進むけど。 踏み出す気持ちが、向いてる証だ。
生涯学習のユーキャン 役立つ資格 趣味 実用講座 通信教育 通信講座 2010年 交通広告 下東史明
人には、大きな心残りがひとつあります。
手触りも 温もりも、今では 失われたパズルのかけらのよう。雨ざらしの記憶の中で、鮮やかによみがえる人がいます。
ふるさとを想う心。 麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2012年 テレビCM 昭和の母
続きのない夢は、また僕をひとりにする。
今でも、空に憧れた日々を思い出す。教科書も地図もとうに失ってしまった。僕の一日が、僕の一生が、からっぽでありませんように。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2010年 テレビCM 空に憧れた日々
怒るな、怒るな。自分の時間がもったいない。
泣いた、時計を見た、5分しか経ってなかった。なんだ、それだけのことか。
SEIKO セイコー 腕時計 テレビCM 出演:今井美樹
大事なことは、最初に学ぶ。
「残さず、食べなさい。」「ケンカはやめなさい。」「なんでウソついたの?」
小学館 小学一年生 2008年 第57回朝日広告賞 「大量のゴミ廃棄」「戦争」「牛肉の産地偽装表示」に結びつけて表現 大山徹氏
「軽い人」という言葉は、きっと、褒め言葉だと思う。
肩の荷が軽くなれば、前よりも、前へ行ける。くよくよ一人で悩んでいるとき、軽くあしらってくれる友人がいれば、一緒に笑い合える。きっと、軽いっていうのは、人間にとって大切な要素なんだ。
軽いって、味方だ。軽いって、愛だ。軽いって、幸福だ。
JINS(ジンズ) 軽やかに、10gのメガネフレーム。 Air frame 2010年 新聞広告 眼鏡 めがね 岩崎亜矢
人生は旅だ、何かと出会うために僕たちは生きている。
言葉にできない色を見てみたい。不意にそう思った。光の向こうに何があるのか、自分がそこで何を想うのか。人生は旅だ、何かと出会うために僕たちは生きている。 まだ誰も見たことのない美しさへ。
REGZA GREAT JOURNEY レグザ第二章始まる。 TOSHIBA 東芝 液晶テレビ 家電 2010年 テレビCM 出演:福山雅治
覚えておきたいものがある。忘れたくないものがある。
記憶するレグザ。 すべてのリビングに、世界のその美しさを。 美しいから遠いのか。遠いから美しいのか。
TOSHIBA 東芝 液晶テレビ 家電 2009年 テレビCM 出演:福山雅治
冷たくされたのに、やさしくされた気がする。わたしってフシギ。
自分にやさしく、でいいんじゃないですか?
株式会社JR東日本ウォータービジネス 清涼飲料水 ミネラルウォーター From AQUA ~谷川連峰の天然水~ 2009年 交通広告
オトナの自分を、楽しもう。
オトナになると、さまざまな常識や世間体など「オトナの分別」に身をとらわれがち。だからこそ、時にはそのような「オトナの分別」は一切忘れて、自分らしいやり方でブレイクを入れよう。そして、前向きな一歩を踏み出そう。
おいしさ深まる。 オトナの甘さ KIT KAT BREAKTOWN キットカット ブレイクタウン 大人 社会人 チョコレート ネスレ日本 2014年 キャンペーンサイト 10月7日「キットカットのオトナの日」
健やかなる君へ。
健やかなる君よ 笑い飛ばせ 大丈夫だよ 傷は浅いぜ 健やかななる君よ 愛されてるぜ メシ食って眠って でっかくなれよ 右も左も わかんなくなったら 真上を見上げりゃ 空だよ うつむいてんなら 石コロけってさ 転がった方に 行ってみようぜ 健やかなる君よ・・・
つらいことがあっても、悔しいことがあっても、何とか前を向いていこうとする。そんなあなたは、健やかな人なんだ、カロリーメイトのオリジナルCMソング「健やかなる君へ」は、毎日を頑張るあなたへの応援歌。
大塚製薬 栄養調整食品 バランス栄養食 カロリーメイト 2010年 オリジナルCMソング 近藤房之助
わたしが変わる。世界を変える。
昨日までNOだとあきらめていたことを、ひとつひとつYESにして、わたしが変わる。わたしの世界を変える。それは誰のためでもない、自分のために。ささやかな決意が、2010年を美しく、大きく、変えていけるはず。
資生堂 メーキャップブランド「マキアージュ」 2010年 モデル:ICONIQ
贈る者は、汗をかけ。
熱のない漫才に、誰も笑えない。無気力な野球にはヤジが飛び、間のぬけたドラマはスイッチを切られるように、気持ちの入っていない贈りものは、相手の心をゆさぶったりは、しない。どうか、一生けんめい贈ってください。技巧のかぎりをつくして、楽しんでください。贈りものは力仕事です。その証拠に、贈ったあと、快い疲れが残ります。
贈る人は、さわると熱い。 SEIBU 西武百貨店 デパート ギフト 贈り物 1988年 新聞広告 ポスター 岩崎俊一
人間が本当に孤独を感じるのは、群衆の中だ
サイレンの音は、夢の中で荒野を渡る風に変わった。 100マイルを過ぎると、風の音だけでは寂しすぎる
パイオニア pioneer「Lonesome Car-boy」コンポーネント型カーステレオ ロンサムカーボーイ アメリカの風景 テレビCM 出演:ライ・クーダー ナレーション:片岡義男 1981年 ポスター 雑誌広告 秋山晶
せっかくの、今日に。
せっかくの、晴れた日に。せっかくの、家族の団らんに。せっかくの、新しい朝に。シャウエッセンはあなたの「せっかくの、今日」をつくるお手伝いをしていきます。これまでも、そして、これからも。
日本ハム株式会社 シャウエッセン 30周年 キャンペーン ソーセージ ウインナー 2014年 テレビCM
きれいは、ひとりに ひとつ。
たくさん笑う。たくさん話す。ふと、立ち止まってじぶんを想う。出かけよう、あなたのきれいを見つける旅へ。
IPSA 命の強さが、美をつくる。 発光素肌へ。イプサ 化粧品 メイク スキンケア 2010年 ブランド広告 渡辺潤平
みんな一緒だと、なんか、おいしい。
明治 チョコレートカーニバル 2014年 テレビCM 出演:新垣結衣「バレンタイン女子会」女子だけでバレンタインを過ごす女の子 渡辺潤平
忙しいひとを、美しいひとへ。
似合う服が変わってきた。恋愛の仕方も変わってきた。強がりが、またひとつ上手になった。「忙しい」という言い訳を覚えた。若いけれど、もう若い子じゃない。大人の事情がわかるほど、まだ大人になりきれない。毎日の中で、ふと、自分の変化に戸惑ってしまう瞬間があるかもしれないけれど、やっぱりあなたには、いつだって焦らずに自分らしく笑っていてほしい。肌の調子がいい。髪が決まっている。案外そんなことひとつで、不思議とこころは自由になれるから。あなたと生きる美容家電へ。パナソニックビューティ。
「若さ」は「キレイ」の何パーセント? 女はつづくよ、どこまでも。
パナソニック Panasonic Beauty 2014年 テレビCM 特設WEBサイト 出演:水原希子
物語のある人生を
かつて、男らしさとは、ひとりですべてを成し遂げる強さだった。時は、流れ、世の中は変化し、男たちもまた変化した。男らしさとは、今も強さだけれど、その強さはやさしさに似ている。一人でなく、家族や友人、恋人との絆の中にある。大切な誰かのために、日々、働く男たち。男たちにはそれぞれ物語があり、その中で、それぞれが主役である。LARKは、それを知っている。LARK は、そこに拍手を贈る。男たちの最高の相棒として、いつも、男たちのそばで。
誰かのために生き抜く男たちへ LARK ラーク 2011年 ポスター 雑誌広告 たばこ タバコ 煙草