• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

人は、人から育てられる。

TV/メディア まじめ 全般

近所のおばあちゃんが先生でした。強い父親が先生でした。お兄ちゃんが先生でした。それは少し前のニッポン。人の気持ちがゆたかに繋がっていました。「あの頃はよかったなぁ...」で終わらせないで。あなたが教えられることきっとあるから。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2008年 新聞広告

丁寧に使えば千人力、無理やり使えば悲鳴をあげる。人間と同じだ。

企業 印象的 全般

道具が嫌がる大工じゃ、いかん。
大工を選ぶなら、道具を見てほしい。使い込まれた道具の前じゃ、新品なんか半人前だ。大工の手になりきって、機嫌よく働いてくれる道具、惚れ惚れするねぇ。丁寧に使えば千人力、無理やり使えば悲鳴をあげる。人間と同じだ。道具の気持ちがわかる大工が、いい仕事をする。そういう大工は知っている。道具を手入れすることは、腕を研くこと。道具から愛されている大工と職人が建てます。
大工と職人がつくった会社 大職 1999年 岡部正泰

ぼくらはみんな死んでいる。

芸術 インパクト 全般

ビッグバンやらグローバルスタンダードとやらに追いかけられておろおろしたおじさんと、女の子のことしか考えない、ふわふわした若者ばかりなのだそうだこの国は。意志がない、対応だけ。そんな奴ばっかり。であるから137メートル飛んだり映画を作って外国で賞をさらってしまう男はよけい感動的なのだ。自分の住む町にエモーショナルな男はいるか。そいつは選手か、職人か、芸術家か。白い面に絵を描くのはことのほか意志というエネルギーがいる。現世を諦めた人には絵は描けない。 ホルベイン絵具
ホルベイン工業 色材の総合メーカー 絵画用品 1999年 岩橋孝治

終わりということを考えるのは、必ず、なにかのはじまりです。

その他 語りかけ 全般

よいことわるいことに関係なく、終わりということを考えるのは、必ず、なにかのはじまりです。
ほぼ日刊イトイ新聞 コピーライター 糸井重里 『ボールのようなことば。』

「よく聞く」から、「よく効く」クスリ。

企業 やさしい 全般

薬をもっとよくしなければなりません。そしてもっと新しい薬を、一日でも早く世に出さなければなりません。協和発酵は医家向け医薬品の専門メーカー。病院や診療所など治療や予防の現場を訪ね歩き、医師、薬剤師の方々に耳を傾けています。いまなにが求められ、なにが急がれているかを正確に聞きだすこと、ここが私たち協和発酵の薬づくりのスタートです。
協和発酵工業 医療 病気 健康 2000年 鈴木康之 日置輝美

食卓で、はじめて「人生のかけひき」を学んだ。

飲食 その他 全般

ひとの皿に箸を伸ばすと、おこられた。父はすぐに手をだした。叩かれれば、むくれる。その日は仕方ない、おとなしくしている。でも次の日になれば、またやる。大皿の料理は、父が箸をつけないと食べられない。だから父の箸の動きをよむ。自分の好物の皿の近くで待ち構えた。母は、料理を平等にとりわける天才だ。豆粒まで数えているのじゃないかと、本気で疑った。長男は、いばる。でも、どこかおっとりしている。次男はしっかり者。あの手この手で自分の取り分を主張する。長女は生意気。親に大事にされるぶん、兄弟には手加減されない。末の弟は、ただただ弱かった。食べることに、全員が真剣だった。食卓の上では、ひとの強さや弱さが現れ、そこから、生きていく知恵をくみとった。
あなたは、家族と食卓を囲んでいますか。 食卓を囲もう。 AJINOMOTO 味の素株式会社 1993年 佐藤澄子

人がつくる、人の場所。

企業 印象的 全般

鉄人パパ うちにも1人、います。知らない人は知らないけれど、知ってる人は知っている。パパは、時々、鉄人になるのです。どんな映画にでてくる怪獣よりも、ずっと大きなビルを建てたりしてる。学校の宿題1年分よりもたくさんの問題を、何度も何度もかたづけている。そんなじまんは、家ではしないけれど、たまーに、鉄人の顔をすることがあるので、発見してあげてください。
清水建設 1993年 糸井重里

地図に残る仕事。

企業 かっこいい 全般

汗を流したこと、歯をくいしばったこと。足を棒にしたこと。図面とにらめっこしたこと。説得で声を枯らしたこと。ひとりひとりの小さな思い出は、みんな時の流れの中に消えてしまうけれど、そのあとに道が残ります。橋が残ります。ビルが残ります。学校が残ります。公園が残ります。私たちの仕事は地図に残ります。ただ、その誇りを胸に、今日もここでがんばっています。
大成建設 会社案内 都市再生 環境 建築 エンジニア 1993年 安藤寛志

ちっちゃな本がでかいこと言うじゃないか。

商品PR おもしろい 全般

本にびっくりするのは、気持ちがいい。予想もつかない感情。思いもよらない知恵。考えてもみない結論。小さな本の、小さな活字が、大きな気分にしてくれる。講談社文庫100冊の本は、「びっくりさせる」代表選手。どの一冊も意気揚々と、頁が開くのを待っている。
講談社 読書 書籍 小説 漫画 マンガ 1989年 佐藤澄子

より道主義だ。

企業 インパクト 全般

より道しないとわからないことって、たくさんあります。より道しないと見えないものも、いっぱいあります。みんなが舗装された道を急いで走っているから、ついついつられてしまいそうになりますが、ほんとのほんとは、より道がいちばんおもしろい。転びながら、すりむきながら、笑いながら、泣きながら、おおきくなるのが、より道主義。百貨店も、おもいっきりより道しなきゃね。
SEIBU 西武百貨店 デパート 1989年 糸井重里

この世界をワンダーに。

企業 まじめ 全般

僕は、夢をみる。
ひとりのサッカー選手として、22歳の男として、そして親として、夢みている世界がある。そこには、言葉の壁なんてない。みんなが自分の国の言葉で、世界中の人とジョークを言い合える。家族と離れていてもつながっていていつも安心してくらしている。休日には、サイコーの音楽と一緒にクリーンで快適なクルマで気の向くままに走ったり。それは、ただの空想なんかじゃない。僕たちの未来はいつだって、夢を見ることからはじまるのだから。パナソニックは、2020年という変革の時へ向け、そんな夢の一つひとつをたくさんのパートナーとともに実現しようとしています。家、クルマ、そして街じゅうへオドロキのある未来を届けるために。2015年、私たちの新しい一歩にご期待ください。
Wonders! by Panasonic 2015年 元旦 お正月 新年新聞広告 テレビCM 松下電気 モデル:サッカーブラジル代表ネイマール選手

あらゆるものが、主語になれる。すべてのきもちは、ことばにできる。

TV/メディア 印象的 全般

一倉宏が贈る、こころの薬箱、やわらかな詩集。 ことばになりたい 2008年発売 言葉 コトバ 広告コピー

美は、細部に宿る。

商品PR かっこいい 全般

4K時代に、8K解像度。未来のきれいを楽しもう。
シャープ SHARP AQUOS 4K 液晶テレビ アクオス4K デザイン 出演:きゃりーぱみゅぱみゅ 2015年 テレビCM

体から、健康を知らせる大きな便り。だから「大便」。

企業 おもしろい 全般

いいうんち出すなら、乳酸菌。 さぁ、デカイことしようぜ。 ヒミツ結社デルツマール
ヤクルト本社 2012年 雑誌広告 アボット・マーク・シュン

耳を澄ませ、匂いを感じ、見て、味わい、触れてみる。

企業 語りかけ 全般

is this japan? 日本の四季に育まれるもの。それは私たちの五感です。耳を澄ませ、匂いを感じ、見て、味わい、触れてみる。ものづくり、品ぞろえ、お客さまを笑顔でお迎えすること。もてなしのこころをととのえるのも、日本の五感。三越伊勢丹はそのひとつひとつに磨きをかけ、世界のあらゆるひとびとにひらかれた、胸のたかなる未来をつくります。 this is japan.
向き合って、その先へ。 三越伊勢丹ホールディングス 元旦 お正月 モデル:国木田彩良 2015年 新年新聞広告 ポスター スペシャルサイト

さわると、みんな、あったかい。

企業 やさしい 全般

魚は四季の花みたい。 見るまで、あるのも忘れてた。 やわらかに見つめたい。
西武セゾングループ 西武百貨店 1989年 ポスター 糸井重里

勉強より、体験こそ、勉強です。

商品PR まじめ 全般

勉強だけで、プールは泳げるようになるだろうか。自転車なら、乗って転んでみたり。経験を通し、感覚を掴んでいく。英語もまさに同じ。マンツーマンだからこそ、会話の中で何度でも繰り返し、実践できる。勉強より、体験こそ、勉強です。
会話は、トライ&エラー 正解はひとつでない英会話を。
Gaba マンツーマン英会話 英会話教室 英会話スクール ガバ 2015年 小藥元

「否定する」を、否定する。

商品PR インパクト 全般

Gabaは、答えを押しつけるのではなく、引き出したい。「それは違います。こうです。」ではなく、「それもいいけれど、これのほうがベター。」Q&AのAは、一つではないと思うからです。「自分の状況・立場」「何を伝えたいのか」「話す相手」Gabaの理想は、この3つを考えた表現の取捨選択ができることなんです。
会話は、個性 正解はひとつでない英会話を。
Gaba マンツーマン英会話 英会話教室 英会話スクール ガバ 2015年 小藥元

誰かを思う。それだけで人は、しあわせになれる。

企業 印象的 全般

明治安田生命 2015年 元旦 お正月 新年新聞広告 生命保険

「何かやりたい」と「何かやる」はぜんぜん、ちがう。

商品PR 語りかけ 全般

あなたのヤル気をバックアップ。
「何かやりたい」って口で言うのはカンタン。でも、具体的に自分を動かす人って、案外少ないですよね。行動なくして物事ははじまりませんよ。
三和ランクアップ型積立預金 三和銀行 貯金 金融 仕事 やる気 1992年 阿部祐樹

人が多いんじゃない、他人が多いんだ。

旅/地域 その他 全般

地方から始まる未来がある。 他人が多いと息苦しい、知人が多いと心地良い。
地域振興整備公団 地域公団 1999年 丸山暁美

一日が短いと思った日の日記は長く書けるなぁ。

企業 印象的 全般

あなたの道に。JOMO ジャパンエナジー カーライフ ガソリンスタンド 2008年 門田陽

あしたは はじめて やってくる。

ファッション さわやか 全般

ムーブ、ライブ、西武 SEIBU 百貨店 デパート ショッピング 2008年 ポスター 門田陽

あの頃の通帳は、あの頃の日記みたいに思えます。

企業 ポップ 全般

山口銀行 2003年 ポスター 門田陽

その言葉から、物語がはじまる。

TV/メディア 印象的 全般

講談社 元旦新聞広告と連動企画サイト ふきぞめ 2015年 お正月 ことば 目標 書き初め 新年の抱負

家にいたって、思い出はできない。

旅/地域 語りかけ 全般

いい列車で行こう JR九州 九州旅客鉄道株式会社 旅行 電車 新幹線 観光 1995年 芳谷兼昌

人間の勝手で、帰る家がありません、私たち。

ペット まじめ 全般

動物愛護相談センター 東京都動物相談センター 東京都衛生局 生命尊重 野良犬 野良猫ペット 責任 保護 啓発広告 1996年 小川しのぶ

都会へ、みんな、行っちゃった。線路はひとすじ故郷へ。

旅/地域 印象的 全般

採れたての、 おつきあい。 日本国有鉄道 国鉄 帰省 電車 ポスター 1986年 岡部正泰

このろくでもない、すばらしき予想外。

商品PR ポップ 全般

片手に缶コーヒー。片手にケータイ。みたいな時代だし。 缶コーヒー飲まなきゃやってられないし。ケータイないと生きていけないし。
サントリー BOSS 缶コーヒー 20周年 SoftBank プラチナバンドのスタートを記念したコラボレーションキャンペーン 宇宙人ジョーンズ 白戸家 テレビCM 2012年 照井晶博

貴方は、おかず。

商品PR インパクト 全般

私は、あきたこまち。
脂ののった魚を一口ほおり込むとあつあつのご飯が欲しくなった。すると今度は、ほおばりすぎたご飯でおみそ汁が欲しくなる。おかずとご飯は、愛し合う。愛し合うほど、うまくなる。まるで、貴方と私のように。もっちり。つやつや。ほっかほか。30年間愛されつづけるあきたこまちをめしあがれ。
JAグループ秋田 全農あきた 秋田県産米 あきたこまち デビュー30周年記念テレビCM 壇蜜 2014年 ポスター

キャッチコピー 集めました make1

TOP