よく検索されているワード
元気 キャッチコピー
ほんとうに素敵な話は、テレビや新聞だけではわからない。
読者から寄せられた、人生が元気になるエピソード67編 ひとつの物語が、心に希望の種をまくことがある。
もうひとつのグッドラック物語 ポプラ社 2005年 新聞広告
元気で。とりあえず元気で。みんな元気で。
いろんな命がいきているんだなぁ〜 トリスの味は人間味。
サントリー お酒 ウイスキー 1981年 テレビCM カンヌ国際広告映画祭金賞受賞 仲畑貴志
楽しむ心は、生きるエネルギーなのだ。
自分の心を喜ばせることを、たくさんしよう。それが、自分の、みんなの、元気に変わる。
歳をとるほど大切と気づく お互いを癒す旅などしよう まだまだ知らないお互いを ゆっくりじっくり楽しもう あなたのそばで夢みるよ あなたの今日を 未来を
横浜銀行 はまぎん あなたのそばで、夢みる未来。 2014年 ポスター「楽しむ」篇 本間絹子
陽の光りなくして、生き物は育たない。人も例外ではありません。
大空の下で陽を浴びて汗をかき、元気がみなぎる爽快感を子ども達に。山を登り、頂上に辿りついたときの達成感を、身近な公園で子ども達に。仲間との会話と絆をつくる基地あそびの体験を子ども達に。子ども本来の遊びの願望を取り入れて、新たな遊びのカタチを作るのが、コトブキです。
まちを彩る、笑顔が生まれる コトブキ・タウンスケープ 株式会社コトブキ 次世代遊具ゲンキーズ 公園 屋外遊具 ベンチ サイン ストリートファニチャー 子供 2011年 雑誌広告 猪股企画事務所
きっぷと休暇のとりわすれにご注意ください。
有休とったら、熊本で疲れとろう。
熊本城も、熊本嬢も。 行けば、あなたも好きになる!熊本県。
飲んで出るのは、元気よりグチ。 阿蘇の自然で、大声出せば、元気も出るよ。熊本県
熊本県のキャッチフレーズ ゆるキャラ くまモン くまもとサプライズのポスター 2011年 小山薫堂
挑戦。それは誰かを元気にする。
自分のためにはじめた挑戦が、地域のためになっていた。 ひとりひとりの挑戦が、きっと地元の元気になる。
名古屋地域キャンペーン ACジャパン 2014年度地域キャンペーン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビ ラジオ 新聞 雑誌
挑まなければ、生まれない。
知らなかった美しさを見せてあげたい。 僕のムービーで、この町を元気にしたい。 その一枚に、すべてを尽くす。 その一日を永遠にする仕事。 撮ることって、叶えることなんだ。 ひとの輝きを、残したい。 町に、笑顔を咲かせよう。 美しさ、新しさ、日本らしさを、もっとポートレートフォトに。
CANON 雑誌広告 キヤノンマーケティングジャパン キャノン シリーズ広告「日本の新しい写真館」WEBサイト ポートレート スタジオ カメラ 一眼レフ レンズ 撮影
こころから、おなかに届くラブレター。
告白。お返事。「がんばれ!」なんて文字を書かなくても、秋の実りをにぎやかに詰めこんだお弁当は、なによりのラブコール。スポーツの秋、学びの秋は、成長の秋でもあります。旬の味をさっと取り入れた栄養バランスのよい献立で、がんばる人の元気を、おなかの中から応援しませんか。
ふりかえると、毎日がパーティでした。 しょうゆのある、我が家へかえろう。 毎日が、母の日だったらいいのにな。(母) 食卓が、人生の舞台になっていく。
百年の恋は、しょうゆの味がする。 おいしい記憶をつくりたい。 キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 本つゆ 醤油 調味料 2013年 山田尚武
好き、と言うよりも、好きだと言わせたい。
好きになるより、好かれるのってむずかしい。 その下着、一枚うわて。うふふ。
「元気・ハッピィ・SEXY」がコンセプトの下着通販 PJ ピーチ・ジョン ピーチジョン イメージ広告 2004年 第21回読売広告大賞受賞作品
なんとか食っていけんじゃねえか、愛があれば。
旅というものはな、行き先を決めてから出かける、というもんじゃねえんだよ。
旅をすれば、人間誰しも賢くなる。まあ、中には、そうじゃねえ奴もいるけどね。
労働者諸君!田舎のご両親は元気かな。たまには手紙を書けよ。
松竹株式会社 男はつらいよ40周年 人生に、寅さんを。 邦画 映画 駅張り広告 2008年 渥美清
いつでも、いつまでも話そう。
上京して都会で一人暮らしする娘に父からWILLCOMのPHS電話を贈った。通話料無料ということで父親から「元気か?」と毎日のようにかかってくる。娘は東京の街に戸惑い、大学でも一人、バイト先でも失敗の日々。
それでも娘は父に「元気だよ」と答え続ける。ある日、父から電話がかかってきて娘は「そんなにしょっちゅうかけてこなくていいよ、私、元気なんだから」と答える。父はすべてわかったかのように答える。「元気か?」娘は父の言葉に涙し、答える。「元気だってば・・・」
DDIポケット電話 PHS通信会社 WILLCOM(ウィルコム) テレビCM 田舎 故郷 家族
しょうゆがへるたび、ふえるもの。
「おなかへったぁ」と帰ってくる人を待つ楽しみ。「いただきま~す」の元気な声。「あ、ニンジン食べてくれた!」という驚きの瞬間。「あのね」からはじまる、なにげない特別な会話。「地球の恵みにありがとう」のきもち。「やっぱり家族って、いいね」というよろこび。ずっと忘れることのない、おいしい記憶。たいせつな人と食卓を囲むたび、毎日の笑顔がふえていく。
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 山田尚武
また会う日まで、元気でね。
旅立つあなたへ、元気でね。 頑張りすぎずに、元気でね。 元気でね。君ならどこでもやれる。 いつまでも、元気でね。 同じ「元気でね」の言葉にも、それぞれの人生の「とき」がある。
ひとのときを、想う。JT 日本たばこ産業 テレビCM 元気でね篇
話したいことはもっといっぱいあったのに、楽しい夜はいつも短いね。
君と肩並べて歩くのは何年ぶりだろう。思い出を温める帰り道。 この次もおたがい元気に会おうぜと肩をたたきあい別れる街角。じゃあな、と去っていく君の背中が街の灯にとけていく。
東京 浅草駅前 老舗 日本初のバー 神谷バー 電気ブラン カクテル お酒 駅 電車広告 2006年
子供たちの笑顔が、大人を導く一年になる。
希望よ、集まれ。 未来へと進んでいく言葉を、みんなが求める一年になる。智恵よ、集まれ。 前に進む気持ちが、みんなをつなぐ一年になる。勇気よ、集まれ。 女性たちの輝きが、日本を照らす一年になる。元気よ、集まれ。 想像するチカラが、時代の扉を開く一年になる。夢よ、集まれ。 いまこそ、集英社。
2012年 元旦 新聞広告 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社
この手から、すべてが始まる。
作者の手から生まれたマンガは、やがて、その手を離れて、君に語りかけていく。勇気を出そうよ!自分に負けるな!仲間はいるよ!前に進もう!たくさんの子どもを励まして、たくさんの大人の背中を押して。そしてアニメになって、映画になって、ドラマになって、ゲームになって、翻訳されて。世界中に元気と笑顔を、ぐんぐんと広げていく。今年もマンガはみんなを応援します。2010年の集英社です。
根っこがしっかりしていないと、大きな木は育たない。 その笑顔と約束したい。 活字には、見えないものすべてを、私たちに見せてくれる。 集英社 2010年 元旦 新聞広告 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社
明日に向かって跳ぶ。
日本中から聞こえてくる「ため息」の数が、なかなか減りません。こういうご時世だからこそ、暗い雰囲気を吹っ飛ばして、人々の気持ちをポジティブにするような「元気になるメディア」としての役割が、メディアには必要じゃないか。 日本はうまくいく。と思うから、日本はうまくいく。
宝島社 企業広告 2010年 正月 新聞広告 前田知巳
さまざまな二十歳があって世の中だ。
パパとおやじから新成人おめでとう。今日から君たちは大人の仲間入りだ。でも大人って二十歳になれば誰でもなってしまうものだろうか。それはおかしいと私は思う。しかし無事に二十年生きてきて、今日の空を見ているだけで素晴らしいことだ。さまざまな二十歳があって世の中だ。パパは娘に静かに言った。「大人の自分を大切に生きて欲しい。パパがママに出逢った日のように、まぶしくて、綺麗な日本語を話す女性になってくれよ」オヤジはセガレに言って聞かせた。「自分のことだけで精一杯の大人になるんじゃないぞ。いい友だちを作り、信じられるものを見つけるんだ」まぶしい自分になることも、美しい日本語が話せるようになるまでも、良き友を得ることも、信念を発見することも、一年、二年じゃできやしない。いいものは時間がかかる。見てくれで人を判断するな。金で価値判断をするな。すぐに手に入るものは砂のようにこぼれる。本物を手にするのは苦しいぞ。パパと娘は、オヤジとセガレは、この日、初めて乾杯した。この日を待っていたんだ。なんだか美味いな。「酒は品良く飲みなさい。人も、酒も品格だ」二十歳の君たちに乾杯。この日を待っていたんだ。
二十歳の元気 伊集院静 サントリー ウイスキー 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2010年
使ってないと、体がなまる。感じてないと、肌がなまる。
鏡でみると、テカテカなのに、触ってみると、カサカサしてる。 肌が元気だと、なぜか生き生きしてしまう。 服よりも、肌をほめられた方がうれしい。 体にいいことは「健康」なのに、肌にいいことは「美容」ですか。 肌を整えることも、身だしなみですよ。
肌には もっと 意味がある 「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 織田裕二 大塚製薬株式会社 2009年 テレビCM ポスター 古田彰一 細田高広
わたしの趣味は、あなたです。
きみの笑顔に、帰還します。 夫婦は、ときどき、テレパシー。 夫が妻を、妻が夫を思い、何気ないやさしさを届ける。そんな夫婦のふるまいが、それぞれを元気づけたり、癒したりするもの。
月桂冠「つき」 GEKKEIKAN お酒 日本酒 清酒 永作博美 結婚 テレビCM 内藤まろ 吉澤到
夫婦のつぎは、何になろう。
夫婦は、わけもなく すばらしい。 夫婦は、ずれてて、いいんじゃない。 夫が妻を、妻が夫を思い、何気ないやさしさを届ける。そんな夫婦のふるまいが、それぞれを元気づけたり、癒したりするもの。
月桂冠「つき」 GEKKEIKAN お酒 日本酒 清酒 永作博美 結婚 テレビCM 内藤まろ 吉澤到
おいしいものって、きれいです。
元気が、いちばんのごちそう。明日の元気は、満タンですか。 おいしさが、わたしのenergy 秋の収穫祭 ASTY ショッピングセンター 静岡 お食事 お土産 お買い物 駅のアスティから街のアスティへ ポスター 中津川由香
おなかを空かせる風が吹く。
探しているのは、とびきりの秋。元気をひと束、摘んできました。おいしさが、わたしのenergy 秋の収穫祭 ASTY ショッピングセンター 静岡 お食事 お土産 お買い物 駅のアスティから街のアスティへ ポスター 中津川由香
さよならしたばかりなのに、また、君に会いたくなりました。
いろんな街で、元気です。 FamilyMart ファミリーマート ファミマ コンビニ 1986年 テレビCM 牧野雄一
わたしの数分で、今日も誰かが元気に笑う。
産まれた場所によって苦しんで、ほしくない。 何ももらわないはずなのに 心は、しっかりと何かを受け取った。
ボランティア 献血 国際活動 助け合い 災害救護 日本赤十字社 静岡支部 広告 遠野陽子
ひとは、ひとりじゃ げんきになれない。
くるしい つらい かなしい 話なのにはなしたら、ちょっとほっとした。 きっと人は誰かとの会話で元気をもらうんだと思う。2010年度 新聞広告クリエーティブコンテスト 学生賞 杉江早紀
ウンコもゲンキも出るもんじゃない。出すもんだ。
元気って理屈じゃない。ハチャメチャだったり、アホっぽかったり、意味不明なものだったり…。 2010年度 新聞広告クリエーティブコンテスト デザイン賞 気合い 長尾聡一郎
たいへんよくできなくてもいいんです。元気であれば、いいんです。
「たいへんよくできました」というハンコ。それが象徴するようにたった一つの答えにたどりつくことが正解だと教えられて育ってきました。でも人生において正解を求めても幸せにはなれないんですよね。そもそも正解なんてないんですから。私たち一人ひとりが身近に元気になれる要素をもっているはず。そんな身近にある幸せに気づいて元気になってほしい。
2010年度 新聞広告クリエーティブコンテスト 最優秀賞 元気にさせるハンコ 武重浩介
踏み込め、踏み込め!失敗を恐れるな!
芸能人は昼でも夜でも「お早うございます」と言う。これ頗る評判が悪いのだが、僕は声を掛け合うのは良いことだと思っている。山登りをする人はすれ違うときに「こんにちわ」と声を掛ける。村の小学生も「コンニチワ」と言う。会社でも同じことなんだ。人に会ったら「お早う」「お早うございます」と言おう。野球の名監督だった三原脩は、守備位置についた選手に「声を出せ」と言った。黙っていると孤独になり塁間が遠く感ぜられると説明してくれた。簡単なようで、これ、案外に難しい。照れ臭いお客さん相手の商売の人は「いらっしゃいませ」と声を掛けるときに、最初は抵抗があるという。一歩踏み込めと僕は言う。挨拶に限ったことではない。難局に遭遇したら、あきらめたり退いたりしないで踏み込んでゆく。不平不満を言いながら、すぐに若年寄になってしまう社員がいる。こういう人たちは最後までブツブツ言いながら不愉快な社員生活を送ることになる。踏み込みが足りなかった人たちだ。特に最初に一歩が肝心だ。諸君は新人だ。一年生だ。フレッシュマンはフレッシュマンらしく、と僕なんかは思う。元気溌剌は見ていて気持がいい。踏み込め、踏み込め!失敗を恐れるな!一日を気持よく過ごせば、夕方のハイボールや水割が気持よく飲める。そんな好青年の新入社員(きみ)に乾盃!新社会人おめでとう。
新入社員諸君。一歩踏み込め! 山口瞳 サントリーウイスキーオールド 春 就職 お酒 新聞広告1994年