• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

こんなもんじゃない。

スポーツ 語りかけ 全般

走ることは、突き詰めれば、自分との戦いだ。
自分の限界を越えようとするとき、最後の最後で頼れるものは、自分が積み上げてきたものと、強い意志だけだ。
どん底を経験したとき、このままでは終わらない、そう強く誓った。その想いを持って、地道に積み上げてきた。
大きな成果を出せたときは、まだ言えない。前を走るランナーの背中は、まだ小さい。しかし、はっきりとその後ろ姿を視界に捉えている。
私たちは、まだまだ、これからだ。
asics 株式会社アシックス ランニングシューズ 陸上競技 スポーツウェア アスリート 2023年 元旦 お正月 新年新聞広告

もっともっとおもしろく。

企業 ポップ 全般

新しいことが必ずおもしろい訳じゃない。
ただ、おもしろいものは必ずどこか新しい。
回り道をたくさんしよう。ギリギリで生まれるひらめきを信じよう。昨日とちがう答えを見つけよう。
集英社は今日も考える。ワクワクで、ドキドキで、ゾクゾクで。キミの心を高鳴らせるため。
集英社 週間少年ジャンプ りぼん マーガレット 集英社文庫 すばる MORE non-no 女性誌 雑誌 書籍 コミック 漫画 新書 2023年 元旦 お正月 新年新聞広告

理性に立ち返る。

企業 語りかけ 全般

人間たちが理性の導きから生きるということは、稀にしか起こらず、むしろ彼らの多くはねたみ深く、互いに不快な存在となるようにできている。
にもかかわらず人間たちは孤独の生を貫くことはほとんどできず、その結果『人間は社会的動物である』というあの定義が多くの人々のお気に入りとなった。そして実際に、人間の共同社会からは、害に比べてれば、はるかに多く利便が生じるようになっているのである。だから人の世を風刺家は好きなだけ笑いものにし、神学者は好きなだけ忌み嫌うがよい。また憂鬱家は未開で野蛮な生を力いっぱい賞賛し、人間を軽蔑して獣に感嘆するがよい。それでもなお彼らは経験によって思い知るであろう。人間たちは助け合うことではるかに容易に必要なものを手に入れることができ、また結合された力によらなければ、いたるところに迫る危険を避けることはできないということを。獣の所業により人間の所業を観想するほうがはるかに価値があり、われわれの認識にふさわしいことはいまは言わないにしてもである。
岩波書店 スピノザ全集 お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2023年 新年新聞広告

家は、生きる場所へ。

企業 語りかけ 全般

わが家に来たのは、いつもの家族の朝でした。
静寂の中に佇むわが家。いつもと変わらず、にぎやかな一日が始まる。新たな年の始まりに、日常の喜びや家族の絆が積み上がっていくような、自分たちらしい毎日がずっと続くことを願う。
Livestyle Design 共に創る。共に生きる。 大和ハウスグループ Daiwa House Group ダイワハウスグループ 住宅 不動産 2023年 元旦 お正月 新年新聞広告

肌を 心を 人生を、ケアしていく。

企業 語りかけ 全般

野球が好きで好きで仕方がない。そんな彼の姿が、周りに幸せを広げているように。自分自身を幸せにすることは、世界を幸せにする力につながるのだと思う。そして美容には、肌だけでなく心を、人生を支える力があると私たちは信じています。化粧品にできることは、果てしない。2023年。コーセーは、挑戦します。
KOSE 美の創造企業 美容化粧品 コスメ メイク スキンケア 出演:大谷翔平 2023年 元旦 お正月 新年新聞広告

その先に、可能性を広げよう。

企業 まじめ 全般

キヤノンは、大きく枝葉を広げる木のように成長しつづけていこうと思います。どういうことだろう?きっと、そう思ったのではないでしょうか。キヤノンには幹となるイメージング技術があります。それを「みる・描く・情報を価値化する」という様々な技術へと拡張し、独自の開発環境でそれらを複合的に組み合わせることで、枝葉のように新たな製品やソリューションを生い茂らせているのです。たとえば、高精度な診断をサポートする医療AIや社会の潜在的な価値も見える化する映像解析ソフトウエア、半導体を生みだす超精密な光学テクノロジーや、知的創造活動を支える意のまま印刷ソリューション。私たちは、このような技術をパートナーの皆さんとの共創にも活かし、人と社会の可能性が広がる未来を目指していきます。1本の木から豊かな森ができていくように。
make it possible with canon キヤノン株式会社 キャノン 2023年 元旦 お正月 新年新聞広告

感動で、世界をつなぐ。

企業 語りかけ 全般

時の会社を超えて、その事業領域を拡張してきたセイコー。でもその根底にある思いは変わりません。昨年セイコーホールディングが「セイコーグループ」へと社名変更したのも、それぞれの領域がシナジーを発揮し、感動を生み出すソリューションカンパニーへと飛躍するため。もっと「つながる」グループへ。私たちセイコーは、これからも革新をつづけます。
WE ARE SEIKO セイコーウオッチ株式会社 腕時計 2023年 元旦 お正月 新年新聞広告

暮らす。愛する。商いする。

企業 まじめ 全般

OHAYO 2023 早起きの犬が散歩に行きたいと鳴いている、ストーブをつけると部屋の空気が溶けてゆく。台所からはまな板を叩く心地良い音が聞こえる。生活がまた動き出す。心地よく暮らす日々の中で、環境汚染も、フードロスも解決していきたいから。私たちは生活のもっとそばで、商いを続けていく。
ITADAKIMASU 2023 炊き立てのつやつやごはん。具沢山のあったかいお味噌汁。食卓の下で物欲しそうな犬。年末に余った野菜たちもぬか床から目を覚ます。生活がまた動き出す。心地よく暮らす日々の中で、この星の問題を考えていきたいから。私たちは生活のもっとそばで、商いを続けていく。
ITTEKIMASU 2023 リモートワークができて、子どもたちを見送れるようになった。足取りの軽さで機嫌がわかる。すっかり日常になった新しい働き方。生活がまた動き出す。心地よく暮らす日々の中で、この星の問題を考えていきたいから。私たちは生活のもっとそばで、商いを続けていく。
OKAERI 2023 部屋に入って一目散にストーブをつける。お湯で手を洗うと感覚が戻ってくる。着古した部屋着に心が解ける。暖房を1℃下げるために、上着を1枚増やす。生活がまた動き出す。心地よく暮らす日々の中で、この星の問題を考えていきたいから。私たちは生活のもっとそばで、商いを続けていく。
OYASUMI 2023 熱々のお風呂。フワフワの白いタオル。洗い立てのお気に入りのパジャマ。湯たんぽで暖めた布団に飛び込む。生活がまた動き出す。心地よく暮らす日々の中で、この星の問題を考えていきたいから。私たちは生活のもっとそばで、商いを続けていく。
Dear LIFE 伊藤忠商事 ITOCHU 総合商社 みずほグループ お正月 2023年 新年新聞広告

未来につなぐ歌

企業 印象的 全般

ふと きこえてくる 歌がある そんなときが だれにでも きっとある
はるかな空 ながれる雲 家へと帰る道 なつかしい故郷 光と風と ひとと自然と
その歌は 何世代も 歌いつがれてきた 世界中の どこの国にも きっとある
ほんとうに たいせつなものが そこにある 未来へと バトンをつなぐ 約束の歌だ
いとしの故郷 そして わが家は いつもある いつまでも こころのなかに
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2023年 元旦 お正月 新年新聞広告

次の一歩の力になる。

企業 インパクト 全般

変化が早く、リスクが見えにくい不確実な世の中で、次の一歩を踏み出そうとする、すべての人々や企業のために。人々の新しい生き方や企業をお支えし、社会の発展を加速させたい。
安心や安全の提供はもちろん、時代とともに変化する社会課題を解決し、今よりも良い明日を作ること。これが創業以来の私たちの存在意義です。
140年以上の歴史に裏付けられた知見と最先端のテクノロジー、全世界に広がるネットワーク、そして自由闊達な企業文化で、お客さまと社会のために力を尽くします。
それが私たち東京海上グループです。
To Be a Good Company 東京海上ホールディングス 東京海上日動 保険会社 2023年 元旦 お正月 新年新聞広告

ラブソングを聴きながら

企業 ポップ 全般

いつだって 好きな歌を聴きながら 歌に励まされながら 生きてきた気がする
どんなときも ずっといっしょに そばにいてくれた ちからをくれた
それは なぜかいつも ラブソングだった 勉強するときも 働くときも 聴こえていた
どうしてだろう ちょっとせつない 恋の歌が おとなになっても いくつになっても みんな大好きで
聴いている なつかしい ラブソングを 口ずさんでいる このわが家で 私はいまも
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 世界でいちばん幸福な場所 2022年 新聞広告

大人を楽しむ、おいしさ。

飲食 語りかけ 全般

この道を選べば正解なんてないし、選んだ道を正解にしていくしかないよ。自分でさ
サムライマック 日本マクドナルド マック マクド ハンバーガー ファーストフード 出演:岸谷五朗 堺雅人 2022年 大石タケシ

自分に甘くなろう。

商品PR 語りかけ 全般

最近、がんばりすぎていませんか?ひとりで抱え込みすぎていませんか?なんだか苦い時代。自分を甘やかせるのは、自分だけかもしれません。今年で発売60年。「雪印コーヒー」の変わらない甘さは、いつでもあなたを、そっと包み込むためにあります。だから、疲れたなあと思ったら「雪コ」を思い出してください。自分に甘くなるって、悪いことじゃない。生きる上で必要な、強さです。
雪印コーヒー 60年目 #雪コに甘やかされたい やさしい甘さ 出演:志田彩良 2022年 ポスター 内山奈月

我慢を、かっこいいと思うのが昭和。かっこ悪いと思うのが令和。

商品PR おもしろい 全般

いつ休んでも大丈夫なように、いくらでも代わりのきく人になろう。 3日坊主?すごいよ!3日も続けられて! 会社に人がたくさんいるのは、あなたの弱点を薄めるためです。 あえて失敗した。あえて恥かいた。「あえて」って言葉に甘えよう。 社会人は「ホウ・レン・ソウ・ネ・ギ」が大事。報告、連絡、相談、音を上げ、ギブアップ!と言ってみる。 ハードワーカーばかりの会社は嫌じゃない?ソフトワーカーも必要な人材です♡
雪印コーヒー 60年目 #雪コに甘やかされたい やさしい甘さ 出演:志田彩良 2022年 ポスター 内山奈月

未完成でいいんだよ。応援したくなるってことだから。

商品PR 語りかけ 全般

毎日、全力で生きなくていい。やりたいことに出会った時、全力でがんばれるかどうかが、勝負。 今年のその目標、来年の目標にしちゃっていいんじゃない? 妥協って、悪いことじゃない。遅かれ早かれ、みんなするんです。 「ナマケテナイモノ」より「ナマケモノ」が、かわいいと思いません? ハードなトレーニングより、ソフトなトレーニングの方が、長く続けられます! 「明日できることを、今日やるな。」これ、トルコの格言です。
雪印コーヒー 60年目 #雪コに甘やかされたい やさしい甘さ 出演:志田彩良 2022年 ポスター 内山奈月

失敗はチャレンジしている人しかできません。

商品PR おもしろい 全般

生きてるだけで、100億点満点だ。 簡単に夢を叶える方法、教えます。簡単に叶う夢を、みつけることです。 誰かにお願いするっていう、経験値の上げ方もあるよね。 いいところより、ダメなところ見せられる方が、心の距離は縮まる。 寝坊って、神様がくれる休息です。 一日中寝てるって、ある意味、ストイックな休日です。 転んだときは、そのまま横になって休んじゃおう。
雪印コーヒー 60年目 #雪コに甘やかされたい やさしい甘さ 出演:志田彩良 2022年 ポスター 内山奈月

絵なんてわかってたまるか

芸術 インパクト 全般

アートがわからない。絵がわからない。そんな言葉をよく耳にするけど、画家だろうと絵なんてわからない。アートや絵が何なのかなんて誰にもわからない。わからなくて、当たり前。わからないから、描いてる。今も昔もこれからも、一生。わかってしまったその日にはきっと描く理由を失うだろう。わからないから、楽しいんだ。
IDA Studio 井田幸昌展 Panta Rhei パンタ・レイ 世界が存在する限り 美術館個展告知広告 2022年 石山寛樹

夢のそばに、その大会はあった。

スポーツ 印象的 全般

そのバーガーは、時空を超える。 歴代のワールドカップをイメージした時をかけるバーガー
日本マクドナルド サッカーW杯キャンペーン FIFAワールドカップカタール2022 出演:岡田准一 2022年 佐藤雄介 太田文也

世界はきっと、もっと優しい。

旅/地域 やさしい 全般

心に余裕が持てなくて、世界がすこし冷たく感じる。そんなときは、秋空に心を飛ばして、鳥になった気持ちで街を見下ろしてみませんか。やわらかい風が木々をゆらして、どこかの台所からいい香りを運んでくる。大切な人に花を買う人がいて、子供たちの笑い声が聞こえる。何気ない人のぬくもりに目を向ければ、優しい時間はきっと、あなたのそばにも流れているはずです。家族や恋人を想うように、この世界で共に生きる人を大切に想う。そうすれば毎日は、もっとあたたかいものに変わっていくかもしれません。
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 2022年

これ、たぶん、みんな好き。

商品PR ポップ 全般

秋は味覚を楽しむ季節。SOYJOYにも秋がやってきた!
SOYJOYサツマイモ ソイジョイ 大塚製薬 まるごと大豆の栄養が摂れる大豆バー 出演:池松壮亮 2022年 テレビCM 塩川史也 古川映

きみたちはゴミじゃない。資源だもんね。また会おうね。

企業 やさしい 全般

ペットボトルはゴミじゃない。資源なんだ。
いま、日本全国にいるすべてのペットボトルたちへ。カラになったら、また戻って、新しいペットボトルに生まれ変わるんだ、なんどでもなんどでも。そう、きみたちはゴミじゃない、未来に必要な資源なんだ。
正しく戻して 素晴らしい過去になろう。
ずっとずっと、水と生きる SUNTORY サントリー天然水 持続可能な社会 サステナブルボトル計画 ボトルは資源 出演:香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛 2022年 太田恵美

強く握ると、朝の匂いがした。

商品PR さわやか 全般

強く握ると朝の匂いがした。有機果実だもんね。南アルプスに朝摘みオレンジ、ひと搾り。
サントリー天然水 朝摘みオレンジ SUNTORY サントリー食品インターナショナル 飲料水 2015年 太田恵美

ずっとやるんだ。

企業 かっこいい 全般

未来という言葉を使うときは、慎重でありたい。それが、この星の資源に向き合う者としての 責任だと思うからだ。限りある資源そのものを、私たちは生み出せない。けれど私たちは、新たな方法を生み出せる。アイデアと技術を組み合わせながら、 最大限価値を引き出すことができる。その努力は、すぐ形にならないかもしれない。その道は、ときに険しく、終わりが見えないかもしれない。それでも私たちは、挑み続けようと思う。私たちが見つけ、取り出すものが、誰かの想像や願いを叶える原動力になると信じて。そのすべての一歩が、次の世代の道を拓くと信じて。非鉄金属で、未来をつくる。その覚悟は、意志は、軽くない。
住友金属鉱山株式会社 住友グループ 資源採掘 非鉄金属製錬 先端材料 出演:生田斗真 2022年 小川祐人

好きや熱狂で、経済は回る。

旅/地域 おもしろい 全般

興奮の、はじまり はじまり。
同じ景色はひとつもない。ぜんぶの席が特別席だ。
スマホでもエンタメは見られる。でも、なんか違うんだよな。
人の数だけ、スポットライトはあると思う。
「誰かを応援する」も、自分らしさだと思う。
長生きしたいなら、心を揺らせ、体を揺らせ。
鳥肌とか一体感とか、サブスクできたらいいのに。
チケットを取る。列に並ぶ。感動には手間がかかる。
世界が日本の続きを見たがっている。
最後に叫んだのは、いつだろう。
集まるって、いいもんだ。
日本のライバルは、日本のムードかも。
人混みも行列も、今年は絶景に見える。
日本は、感動先進国になれると思う。
お待たせしました。まもなく本番です。
そっか、音楽は浴びるものなんだ。
夜明けろ。 有明アリーナ開業 公共施設等運営事業 スポーツイベント、ライブ、コンサート会場 2022年 ポスター

夜明けろ。

旅/地域 インパクト 全般

語彙が「やばい」だけになる瞬間がある。理由もなく出ちゃう涙がある。感動で片付けられないほどの心の揺れがある。景色が違って見える帰り道がある。
エンターテイメントは不思議だ。
生きる上で必要はないかもしれない。けれど、生きててよかったと思わせてくれる。
苦しい日々は続く。でもこの国のエンターテイメントは必ずまた昇る。
夜明けを意味する場所。ここ、有明から。
有明アリーナ開業 公共施設等運営事業 スポーツイベント、ライブ、コンサート会場 2022年 諸橋秀明

「秋が待ち遠しかった」と語る⼈は今年きっと多い。私がそうであるように。

旅/地域 印象的 全般

そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 秋 紅葉 古刹・神護寺 高山寺 西明寺 駅 電車 JR東海 2022年 ポスター テレビCM

口をひらけば、暑いしか出てこなくなったとき、人に必要な風景ってなんだろう。

旅/地域 語りかけ 全般

引き算されたとか、しんとした場所を探す、それが答えだそうです。そして、今、ぼく、その答え合わせをしているところでした。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 夏の京都 建仁寺・潮音庭 駅 電車 JR東海 2022年 ポスター テレビCM

そしてまた、朝が来る。

商品PR 印象的 全般

日本で唯一の氷河が現存する北アルプス。数万年という途方もない時間が、かけがえのない一滴を生み出す。「永遠と一瞬」の物語が始まる。
ENDLESS DAWN そしてまた、朝が来る。 サントリー天然水 SUNTORY サントリー食品インターナショナル 2022年 特設Webサイト 小山佳奈

暮らす。愛する。商いする。

企業 まじめ 全般

朝、美味しいコーヒーを飲むこと。頼んだ荷物が予定に間に合うこと。決まった時刻に飛行機が飛んでいくこと。一人で暮らす祖母の家の近くにコンビニがあること。地球の裏側に新しい道ができること。目の前のひとの喜ぶ顔が見られること。誰かのために働けること。
当たり前のことが、ずっと当たり前であるように。
Dear LIFE 伊藤忠商事 ITOCHU 総合商社 みずほグループ 2022年 有元沙矢香

人と創造力をつなぐ。

企業 まじめ 全般

伝える、考える、学ぶ、遊ぶ、生みだす人を、支えよう。独自の技術とアイデアで、人の創造する力を自由に拡げよう。一人ひとりの人生に、知的な喜びと、文化的な体験を届けよう。
PILOTは、信じている。人間の創造力を。PILOTは、信じている。すべての人の中に、創造力があることを。縛られず。立ち止まらず。もっと自由に。
パイロットコーポレーション 筆記具 筆記用具 文房具 2022年 企業広告 後藤彰久

キャッチコピー 集めました make1

TOP