よく検索されているワード
広告 キャッチコピー
紙とペンを前にすると、人は、少し素直になれる。
ピピッ。ケータイに、メールが届く。ペコリと頭を下げたような絵文字と「ごめん」の文字。ごめん、ちょっと遅れる。ごめん、借りてた本、忘れちゃった。素直に言えるかわいい「ごめん」。でも、毎日生きていると、「ごめん」は、それだけじゃない。小さな誤解から、気持ちがすれ違ってしまうこと。トゲのある言葉で、誰かを傷つけてしまうこと。メールで伝えただけでは、きっと足りない「ごめん」。そんなときは、白い紙とペンを、どうぞ。上手な言葉なんかいらない。便箋の真ん中に一言「ごめん」だけでも、いい。それは、きっと伝わるから。絵文字がなくても、手書きの文字は、きっと伝わるから。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2010年 企業広告 文房具 後藤彰久
今さらでもいい。今からでもいい。
いつか、この広告がいらなくなりますように。 この道を、人の道に反しない道に。 思いとどまってくれて、ありがとう。 愛で地球を救う前に、ポイ捨てやめて原宿救おう。
ポイ捨て、かっこ悪いぜ。 ゴミ拾いボランティア団体 green bird 原宿表参道欅会 2011年 ポスター 下東史明
買い物は、世界を救う。
JCBブランドプロモーション 株式会社ジェーシービー クレジットカード イメージキャラクター:嵐 二宮和也 2010年 テレビCM 新聞広告 上田浩和
コストを削れ。いいものを作れ。ふふ・・・簡単に言いやがる。
作業効率あげろってさ。またか。 逆に言うとさ。逆に言うな。会議の終わりに言うな。 今、来い。三分で来い。ってカップラーメンですか。
さぁ、もうひとふんばり。きりっと濃いめ サントリー SUNTORY 京都福寿園 伊右衛門 サラリーマン お茶 2011年 ポスター 交通広告 小西利行
仕事中に本音は、つぶやけないよね。字数たりないよね。
先輩、お得意先、次の駅ですよ。このまま乗って家に帰りたい。 じゃあ、そういうことで。お先に。そういうことって、どういうことですか、部長。
さぁ、もうひとふんばり。きりっと濃いめの サントリー SUNTORY 京都福寿園 伊右衛門 サラリーマン お茶 2011年 ポスター 交通広告 小西利行
課長、部長がお呼びです。さぁ、頭を下げる準備だ係長。
見積り、何回やり直せばいいんだよぉ! 受付でもう2時間・・・。いつになったら、得意先会ってくれるんだろう?まぁ、気長にまちましょうよ。
さぁ、もうひとふんばり。きりっと濃いめの サントリー SUNTORY 京都福寿園 伊右衛門 サラリーマン お茶 2011年 ポスター 交通広告 小西利行
え、これが社運をかけた新商品?・・・転職しようかな。
飛び込み営業、嫌だなぁ。 もっと、こう、イノベイティブにさ。いや、グローバルなソリューションが必要でしょ。ほんと、無駄な会議だなぁ。
さぁ、もうひとふんばり。きりっと濃いめの サントリー SUNTORY 京都福寿園 伊右衛門 お茶 サラリーマン 2011年 ポスター 交通広告 小西利行
人生の谷間だって、美しくしたい。
女性を美しくする発想は、女性を知らないと生まれません。20歳と40歳のカラダの違いを知らなければ、美しく年齢を重ねるための商品はつくれないし、成長期のココロとカラダの変化を知らなければ、大切な時期を支えるお手伝いはできません。この50年間、ワコール人間科学研究所は、4歳から69歳まで毎年約1000人の身体計測を行ってきました。同じ女性の体型の変化を30年以上追ったものなど、他にはない貴重な資料もそろっています。もっと美しく、もっと心地よく、女性が一生のあらゆる局面を愛せる明日をつくるために。あなたのご応募をお待ちしております。
Wacoal 50周年記念広告企画 身体計測体験&座談会モニター募集 下着メーカー 2014年 新聞広告 こやま淳子
薄っぺらな便利さに慣れてしまうと、世界は大変なことになる。
毎日新聞 「レジ袋」の削減を訴える「環境広告」環境問題 ゴミ問題 2007年 新聞広告 吉澤到 大倉誠一
手書きの文字が多いと、大切にされてる気がする。
アドレスより、住所を知ったほうが、近くなれた気がする。 年賀状に、圏外は、ない。 年賀状を書いて、上司の下の名前を知った。 年賀状を出さなかった人と会うのは、ちょっと気まずい。 「年明け年賀」を書きませんか。年賀状は、贈り物だと思う。
郵便事業 年賀はがき 年末年始 お正月 2007年 新聞広告 岩崎俊一
父親に似ていることを嫌がっていた自分が、息子が自分に似ていることを喜んでいる。
笑うとあなたそっくりね、と妻が言う。(怒るときみそっくりだ、と私は思う)
オリンパス株式会社 OLYMPUS カメラ 2008年 新聞広告 山本高史
娘の写真を「きれいですね」とのぞきこむ若い部下。見る目はある。油断はできない。
家族で旅行に行ったのにお父さんだけが写っていない。ごめんね。ありがとう。もうすぐ父の日。 お母さんは、「やめてよ、やめてよ」と言いながら、ポーズをとっている。もうすぐ母の日。
オリンパス株式会社 OLYMPUS カメラ 2008年 新聞広告 山本高史
猫好きの人がいる、犬好きの人がいる。人間好きの動物はどれだけいるだろう。
財団法人 神奈川県動物愛護協会 生命尊重 ペット 責任 保護 啓発広告 2008年 ポスター 基功一
生きれば生きるほど人は幸せになる。
立ち止まらないと見えない幸せは多い。 手が届かないなら、手を借りればいい。 生きれば生きるほど人は幸せになる。 あなたの人生が世界一の物語でありますように。
ひとの ときを、想う。JTの広告【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 絆篇 2014年 テレビCM
人生の自己ベストは毎日更新されている。
迷うのは真剣に生きている証拠。 ふり返るのは前に進んできた証拠。 人生の自己ベストは毎日更新されている。 あなたの人生が世界一の物語でありますように。
ひとの ときを、想う。JTの広告【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 生きる篇 2014年 テレビCM
夢中な人はもう夢の中にいる。
手が届かないなら、手を借りればいい。 正しい道はたいてい険しい。 つらい時は、経験値をたくわえている時。 夢中な人はもう夢の中にいる。 あなたの人生が世界一の物語でありますように。
ひとの ときを、想う。JTの広告【WEB限定スペシャルCM】ひといきつきながら NMB48篇 2014年 ネットCM
休まないことをホメてもらえた時代はとっくに終わっています。
過去のことは、お湯に流そう。 出張の多い部長が、会社で一番元気だ。 部長、あのー、ドイツにいる親せきが急病になりまして... ブラジルで、サッカーのヘタな人を見た。
楽天トラベル 仕事 休暇 休日 旅行 2006年 新聞広告 玉山貴康
ゲームの主人公だけが旅をしてないか。
おじいちゃんは山へ山登りに、おばあちゃんは川へ川くだりにでかけました。 せまい部屋は許せても、くさい部屋は許せない。 道に迷ってホテルに電話。「今どちらですか?」と言われても、それがわかりません。
楽天トラベル 旅行 人生経験 2006年 新聞広告 玉山貴康
聞きたいことって、どうして電話を切ったあと思い出すんだろう。
あのコと旅行したいから、みんなで行くことにした。 私と同じ所に行った人がいた。ぜんぜん違う旅をしていた。 新しい手帳を買うと、まず「連休」を調べてしまう。 わぁ、ステキ!こんなのはじめてー!(2回目だけど)
楽天トラベル 休暇 休日 旅行 2006年 新聞広告 玉山貴康
おみやげに悩む人はいい人だと思う。
ヒトは、露天風呂でサルになる。 飲み会で盛り上がる旅行の計画。実施されたことは一度もない。 「う~ん、いまいちですね」というグルメリポーターはいない。 街の人の会話がどうしても漫才に聞こえてしまう。
楽天トラベル 温泉旅行 観光地 お土産 2006年 新聞広告 玉山貴康
忘年会はお祭りだ。それはきっとなくてはいけないものだ。
忘年会はお祭りだ。それはきっとなくてはいけないものだ。一年間がんばってきたココロとカラダのために、はじけて、笑って、飲んで、飲み込んでいた言葉をぶつけあって、嫌いなアイツのいいとこを感じたりして、好きだったひとをもっと好きになったりして。そういうひとつの儀式だと思う。それはきっとまた365日を強く楽しく生き抜くためのひとつの知恵なんだ。不思議だけど、悔しかったことのほうが酒がうまい。つらかったことのほうが盛り上がる。失敗したことのほうが笑顔になる。不思議だけど、人間は本当によくできている。だって、嫌なことや大変なことがあっても「あ、これは忘年会のネタになるぞ」と思えばだいぶ楽になるから。ひとりひとりではない。ひとりだと耐えれないこともみんなだと耐えられる。笑いにできる。そして忘れることができる。そう忘年会ってそういう僕たちが生きて行くために必要な装置なんだ。
飲食店 グルメ情報サイト ぐるなび 2014年 駅広告 ポスター 高崎卓馬 外崎郁美
ワタシという少数意見を、ひとりで応援しています。
学術上、クマンバチは飛べない。それを知らないから飛べるんだって。
ONWARD 23区 Walk. 株式会社オンワード樫山 物語のある広告コピー 2007年 ポスター 三井明子
イヌも歩けば、棒にあたる。私も歩けば、なにかにあたる。
好きだけど、いつも一緒にいたいわけじゃない。 お待たせしました。ココロが梅雨明けしました。
ONWARD 23区 Walk. 株式会社オンワード樫山 物語のある広告コピー 2007年 ポスター 三井明子
よく知られていることと、愛されることは違う。
よく観たCM、知っているCMを、「面白い」と勘違いしてしまいがちだが、出稿量で、広告のクオリティが決定することはない
全日本シーエム放送連盟 第54回ACC CM FESTIVAL 2014年 メッセージ
家族の心配はするのに、自分の心配をする人は少ない。
ずーと気になっていた。相談したらすーと気楽になりました。 家族のために。もちろん自分のために。
株式会社SBSプロモーション 生命保険部 静岡新聞広告賞2014 全県版優秀賞 2014年 新聞広告
頂点は、立ち止まらない。
誰が、自動車をつくりだしたのか。誰が、安全性という概念を生みだしたのか。誰が、移動空間を、これほどまでに快適な空間にしたのか。自動車は、120年という時間を丁寧に積み重ね、驚くべき進化を遂げた。その歴史は、そのままメルセデスの歴史である。世界で始めて自動車を発明した日から、独自の哲学を貫き、立ち止まることを否定し、自動車に大胆なアイデアとテクノロジーを提案しつづけてきた。そしていま、Sクラスは、問いかける。かつてない安全性や快適性の概念を。それは、自動車の新たな基準となるにちがいない。
頂点が、美しく走り始める。頂点が、ついに動く。 メルセデスベンツ NEW S-Class 高級車 2005年 新聞広告