• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

本当に「貧しい人」は、ぜい沢な暮らしを保つためだけに、働く人だ。

その他 語りかけ 全般

ウルグアイ 収入の9割以上を寄付する 世界一貧しい大統領 ホセ・ムヒカ氏
財産はなくても、自分のための時間がある。これは誰にでもできる自由な選択だ

夢のある話をしようじゃないか。

商品PR 語りかけ 成人

誰がつくる、次の時代。 サントリー・オールド 1980年 長沢岳夫

うちの母さんにかぎって病気なんかしないと、すべての子どもが思うんだ

その他 語りかけ 若者

家族 子ども 子供 病院 入院 事故 医療 医薬品 児島令子

テクノロジーが人間を上回る日を私は恐れている。世界は愚かな世代でいっぱいになるだろう

名言 語りかけ 全般

誰もがモバイルをひと時も離さず、依存し、機械を使っているつもりが、機械に使われている時代になっていく。
アルバート アルベルト・アインシュタイン 理論物理学者 ドイツ 天才 ノーベル物理学賞 ユダヤ アメリカ

希望は残っているよ。どんな時にもね

TV/メディア 語りかけ 全般

11月17日公開 映画 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 劇場版特報映像 金曜ロードSHOW! アニメ

愛するひとは、あなたを愛してくれますか。

ファッション 語りかけ 女性

愛する人は、あなたを愛してくれますか。 PARCO パルコ 1989年 ポスター 糸井重里

会社は、若いうちにやめよう。

企業 語りかけ 若者

インターネットが巻き起こしたIT革命は、第2次産業革命と呼ばれています。経済も社会も暮らしも変わりつつある今、重要なのは刻々と変化する世界最先端を常にウォッチし、スキルやモチベーションを高め続けること。硬直した日本社会がすこやかに伸びるためには、人も情報ももっと動くべきだと考え、CTCは今まで培ったノウハウやIT動向についての見解をオープンにし、すぐれた才能の芽をフルに活かす新しい制度をひらきたいと考えています。写真のCTCデータウェアハウス営業推進部グループリーダー澤登寿は、大手メーカーに安住することなく新しい夢を求めて当社にやってきました。彼のようにスキルと才能と夢にあふれたエンジニアが切磋琢磨しあうCTCは、ITビジネスの未来に夢を抱き、そこに立ちはだかる課題の解決にチャレンジしていきます。
CTC伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 伊藤忠テクノサイエンス コンピュータ ネットワーク アプリケーション システム開発 2000年 新聞広告 眞木準

私には、好きでもない仕事をしているあなたのほうが、狂っているように見える。

芸術 語りかけ 社会人

オランダ出身で後期印象派の画家フィンセント・ファン・ゴッホのことば 芸術は、週刊だっ。 週刊美術館 小学館 2000年 雑誌広告 曽原剛

誕生日は、親に感謝する日。

芸術 語りかけ 若者

生きて、生きろ

名言 語りかけ 若者

偉そうにするのは苦手だ。偉そうなヤツはもっと苦手だ。

その他 語りかけ 全般

偉そうとは : 偉く見えること。または、批判的な意味で必要以上に威張っていること。

理由はいらない。変わることを楽しもう。

ファッション 語りかけ 女性

アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販 2012年 秋 児島令子

「つぶやく」より、さけぼう。

旅/地域 語りかけ 全般

大自然で、大声だして、すっきり!熊本県 くまモン ポスター 九州 旅行

「いつかやりたい」はいつまでもやらない。「今はやらない」を選んでいるんだから。

その他 語りかけ 全般

行動 言葉 有言実行

休まなきゃ働けない。それがにんげんだもの。

その他 語りかけ 全般

仕事 学校 家事 親父 ストレスためてがんばりすぎると心も体もダメになる。

人生をひらくとは、心をひらくことである。

その他 語りかけ 全般

藤尾秀昭著 プロの条件
心をひらかずに固く閉ざしている人に、人生はひらかない。「ひらく」には、開拓する、耕す、という意味もある。いかに上質な土壌もコンクリートのように固まっていては、よき種を蒔いても実リを得ることはできない。心をひらき、心を耕す・・・人生をひらく第一の鍵である。

死にたいって思う人の今日は、生きたかったと思う人の明日でもある。

その他 語りかけ 全般

下手の方がいいんだ。笑い出すほど不器用だったら、それはかえって楽しいじゃないか。

芸術 語りかけ 全般

岡本太郎 芸術家 デザイン アート 壁を破る言葉

千載一遇。汗をかこう。誇りと品格を持て。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。この言葉を私は十年、フレッシュマンたちに贈ってきた。だが今年は少し趣きをかえる。何十年に一度の不況の時に君は出発する。これを不運と思うか? 違う。チャンスだ。今この時こそが”千載一遇”の時だ。(辞書を引きなさい)今、日本も、世界もさまざまなものが変わろうとしている。政治のあり方も、経済のとらえ方も、企業の理念さえ揺らいでいる。あらゆるものが見直されている。自分たちだけが富や幸福を得ればいいという考えでは世界は閉塞するのがわかった。エリートや、特権を持つ人々のやり方は通用しなくなった。では何もかもが変わるのか? 違う。世の中がそう易々と変わるものか。
道に迷ったら元の場所に帰るのだ。初心にかえろう。基本にたちかえろう。皆がしてきたことをやるのだ。”汗をかこう”懸命に働くのだ。これを君たち若者がダサイと思うなら、君たちは間違っている。真の仕事というものは懸命に働くことで、自分以外の誰かがゆたかになることだ。汗した手は幸福を運んでいるのだ。だから仕事は尊いものなのだ。仕事は君が生きている証しだ。ならば働く上で、生きる上で大切なものは何か。姿勢である。どんな?それは揺るぎない”誇りと品格を持つ”ことだ。これを実行しようとすれば、それは夕刻には疲れもでるだろう。そんな夕暮れは、喉に爽風とおるがごときハイボールの一杯で元気をとりもどそう。
君に乾杯。 新社会人新聞広告 伊集院静 2010年 SUNTORY 山崎 サントリー シングルモルトウイスキー

イイしごと、イイともだち、イイおくさん。出会いは、なかなか選べない。

その他 語りかけ 全般

2枚目はカッコいい人、3枚目は面白い人、じゃあ、1枚目はどんな人ですか?

その他 語りかけ 全般

歌舞伎小屋の前の演者の絵で、1枚目は主役、2枚目は恋愛・色物担当のかっこいい演者、3枚目はふざけ役の演者の絵が飾られてあったところから1枚目は「主人公・リーダー・中心人物」というところでしょうか。
教えて!gooの広告ポスター 駅貼り goo 8周年ありがとうキャンペーン

いつか やりたかったこと、今やろー!

商品PR 語りかけ 全般

TOYOTA トヨタカローラ SPADE スペイド 自動車

サラリーマンという仕事はありません。

企業 語りかけ 社会人

「会社」説明会ではない、「仕事」説明会を行います。 西武セゾングループ 求人広告 1987年 糸井重里

バカは死ななきゃ治らない。

名言 語りかけ 若者

つかった紙をゴミと呼ぶのは、そろそろやめにしませんか。

企業 語りかけ 全般

レンゴー株式会社 - 板紙・段ボール・包装のリーディングカンパニー「ゼネラル・パッケージング・インダストリー」1992年 岡野英雄

エコロジーで大儲けする人がいないと、環境問題なんて解決しない。

その他 語りかけ 社会人

エコビジネスの芽を見つけ、育てるコンテスト エコ・ジャパン・カップ2006 eco japan cup 環境ビジネスのベンチャーや起業家、中小企業を支援育成するコンテスト 市民活動 2006年 ポスター 福島和人

桜の開花がニュースになる国って、すてきじゃないですか。

旅/地域 語りかけ 全般

そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 東海旅客鉄道 観光 旅行 春 2001年 テレビCM 仁和寺 太田恵美

駅弁をデパートばかりで買ってない?

旅/地域 語りかけ 主婦

旅先で買ってこそ、駅弁です。電車の旅もこちらから。 楽天トラベル 休日 休暇 出張 家族旅行 2007年 玉山貴康 角田武

誇り高きゼロであれ。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。この春 君はどんな職場に立っているのだろうか。どんな職場であれ、そこが君の出発点だ。君の本当の人生がそこからはじまるんだ。学業優秀ではなかった?エリートなんて高が知れている。先輩達はそんなもの期待なんかしちゃいない。出発の君は、0(ゼロ)だ。0はイイ。これから何だってできるし、何にだってなれる可能性のある0だ。無限大にむかう0だ。皆、0からはじめたんだ。すぐに1に、2になる必要はない。本物の仕事は、そんな簡単なものじゃない。すぐに役立つものはすぐに役に立たなくなる。真の仕事には、強く、ゆるぎない心棒がある。その心棒は君が生まれてこのかた触れたことがない、熱い温度を持っている。そのぬくもりを、熱さを、こしらえているのは人間だ。世界を、国を、社会を前に進めてきたのは、その情熱だ。情熱の源は何だろう?私は、誇りだと思う。人間の誇りが苦しい時も辛い時も、心棒を握りしめ車輪を押し続けたのだ。君は仕事に誇りを持てるか?それをしっかり見つめることだ。まずそこからはじめよう。誇り高き0でいて欲しい。0は時折、せつないが。そんな時は一杯のグラスにウイスキーを注いで飲み干そう。
0君に乾杯。 伊集院静 SUNTORY サントリーウイスキー 新社会人新聞広告2004年

迷うことを楽しんでみよう。もう、大人なのだから。

商品PR 語りかけ 成人

「好き」からはじめよう 大切なことに気づく45のメッセージ 中島未月 単行本 心が晴れる5行のヒント&イラストのメッセージ・ブック。

キャッチコピー 集めました make1

TOP