• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

会社 キャッチコピー

女よ、強さをためらうな。

商品PR インパクト 女性

女よ、自分をみくびるな。 女のチャージあらわる。 キモチ・アガル・エナジー
カルピス株式会社 働く女性のイキイキとした日々をサポートする「スーパーフルーツラボ」 エナジー補給飲料 エナジードリンク アサイーリフレッシュ アサイーチャージ

思いつくものではない。考えるものである。

商品PR まじめ 全般

僕らはどうも「とっさに」「その場で」「パッと」思いつくことに憧れがちです。ビビビッとひらめいたことを「アイデア」と思いがちです。でも、そんなことはない。じっくり考えていいと思うのです。じっくり考えられたものの方こそ、より伝わるものであると僕は信じているのです。
言葉の技術 朝日新聞出版 株式会社 電通在籍のコピーライター 磯島拓矢 自身の言葉を紡ぎ出すときの考え方 書籍 ビジネス研究書

人生にちょっぴりシゲキを。

商品PR ポップ 全般

旨さと辛さがくせになる、ホットチリ味のポテトチップス。辛沢シゲキと一緒に、カラビーの世界観をお楽しみください!人生にちょっぴりシゲキはいかがでしょう?
掘りだそう、自然の力。 カルビー株式会社 テレビCM WEBサイト スナックお菓子

あの頃の好奇心は、これからのあなたへと続いている。

企業 語りかけ 学生

好奇心を、躍らせよう。
HITACHI 株式会社日立ハイテクノロジーズ 2015年 採用ホームページ 新卒採用情報 就職活動 就活 転職 仕事探し 面接

いい空は青い。

企業 さわやか 全般

ひとは鳥よりも高く飛ぶ。空は陸よりも海よりも果てしない。雲の上はいつも晴れている。ひとは空を飛んで眠ることができる。あなたが目を閉じて、空の旅を想うとき、そのイメージに浮かぶ、航空会社になろう。
全日本空輸 全日空 ANA 飛行機 航空機 企業理念 キャッチフレーズ 2002年 一倉宏

どうなるかじゃない、どうするかだ。

企業 かっこいい 学生

「こうなればいいのに」と願うだけでは、決して世界は変わらない。なりゆきに身を任せてはいないか。現実に立ち向かっているか。自分が信じた道を貫き通しているか。みちのりは険しく、正直、きつい。けれど、自ら抱いた夢を実現するのは、他の誰かじゃなく、自分でありたい。私たちは知っている。その熱意こそが、世界を変える原動力となるということを。
本田技研工業株式会社 採用メッセージ Hondaリクルーティングサイト ホンダ 自動車 バイク 転職 就活 就職活動 面接

デキた上司と飲みたい。と、デキた部下は思うのです。

商品PR 語りかけ 社会人

かわきもんばっかだと、人間かわくんです。
サントリー・リザーブ 友の会 ベリー・スッキリ 新リザーブ お酒 仕事 会社 組織 1994年 雑誌広告 佐々木宏 東野みゆき

ずっと、言葉を贈り合えるふたりでいよう。

商品PR やさしい 中高年

第53回 消費者のためになった広告コンクール 経済産業大臣賞 雑誌広告部門『パナソニック株式会社』デジタル補聴器 30年目のヒア・リング。 Panasonic 松下電器産業 夫婦 会話

じんせいは、小学校で学んだことの復習だよ。

旅/地域 やさしい 子供

ふだん、思い出すことは少ないけれど、忘れたことは一度もない。母校とはそういうものかもしれません。この3月で大名小学校はなくなります。だからといって、たくさんの思い出がなくなるわけではありません。それでも「なんか寂しい」と感じるのだとしたら、その「なんか」の正体は、きっと愛情なのだろうと思います。まさに親子の関係といっしょで、私たちは一生、大名小学校の子どもなのですね。どうかみなさん、ここで学んだたくさんのことをいつまでも忘れないように。それが母校からの最後の宿題。ところで誰か、校歌の3番覚えてる?
本日、最後の卒業式。140年間ありがとう、大名小学校。
福岡市の大名小学校の統合による閉校に伴い、地場企業や個人から協賛を募り、閉校を知らせた30段の新聞広告 広告会社 CS西広 2014年 久冨和寿

ウソはホントで作られる。

芸術 ポップ 全般

三菱地所アルティアム イムズプラザ 大空気展 ポスター 福岡を拠点に活躍するクリエイティブ・スタジオ 空気株式会社(KOO-KI)が作る映像と仕事
映像=ウソの世界。その世界観つまりは映像の「空気」を作り上げることこそ制作の肝

「これがいい」ではなく「これでいい」

企業 語りかけ 全般

株式会社良品計画 無印良品 MUJI 生活雑貨 2002年 原研哉

みんな一番愛しているのは 自分のカラダです。

企業 語りかけ 全般

株式会社良品計画 無印良品 MUJI 生活雑貨 1999年 梅本洋一

幸福はカラダの奥にある。

商品PR やさしい 全般

未来はカラダの奥にある。 探したい、出したい、いいもの。 あの人は、どうしてきれいなんだろう。 お茶の葉主義 サントリーウーロン茶
サントリー株式会社 サントリーフーズ ウーロン茶 烏龍茶 健康飲料 1991年 安藤隆

誰かの思いやりが、あなたの1日をあたためる

企業 やさしい 全般

手を貸すことは、心を助けること ケア、それは誰もがもつ思いやりの心 誰かを思うことが今日のあなたを美しくする
誰かの小さな心遣いに、心が癒されたことはありませんか?人々の心の中に存在しているケア(思いやり)の心は、素晴らしい力を秘めています。誰­かへのちょっとした心遣いや気遣い、そしてやさしさは、相手の心を助けるだけでなく、­自分自身を、そして世界を変えていくのではないでしょうか。
チューリッヒ保険会社 スペシャルムービー「Let your care shine through~あなたの中のケア~」自動車保険

いつでも、いつまでも話そう。

商品PR やさしい 全般

上京して都会で一人暮らしする娘に父からWILLCOMのPHS電話を贈った。通話料無料ということで父親から「元気か?」と毎日のようにかかってくる。娘は東京の街に戸惑い、大学でも一人、バイト先でも失敗の日々。
それでも娘は父に「元気だよ」と答え続ける。ある日、父から電話がかかってきて娘は「そんなにしょっちゅうかけてこなくていいよ、私、元気なんだから」と答える。父はすべてわかったかのように答える。「元気か?」娘は父の言葉に涙し、答える。「元気だってば・・・」
DDIポケット電話 PHS通信会社 WILLCOM(ウィルコム) テレビCM 田舎 故郷 家族

情報が人間を熱くする

企業 インパクト 社会人

RECRUIT 株式会社リクルート 1988年 リクルート初の企業CM テレビCM Eaglesの曲「Desperado」アポロ編 ケネディ編 馬場マコト

汗水の価値。

企業 インパクト 社会人

成果、結果が重視されるようになって久しい。もちろん成果も大事、だけど、汗水流して取り組むこと、もっと褒めてもいいんじゃないだろうか?スマートに効率よく、とにかく成果を出すことばかりが求められる社会って、なんだかさびしい。たとえ結果が同じでも、そこに至る過程でどれだけ汗水流したかを大事にしてくれる国って案外多い。ドライと言われる外国でも。日本では?汗水の価値が薄れてきているかもしれない。「一生懸命」「愚直」「ひたむき」であることがカッコイイ時代ではなくなってしまったのかもしれない。それでも、私たち住友商事は、汗水流す人や企業と一緒に今日も進んでいきたい。そこにこそ、ドラマがあるから。
住友商事株式会社 総合商社 仕事 努力 2010年 新聞広告 下東史明

走りを忘れた大人たちへ。

商品PR かっこいい 中高年

トヨタ自動車株式会社 TOYOTA アリスト スポーツセダン 1996年 新聞広告 御倉直文

胸より胸の中を見せるほうが、恥ずかしかったりする。

TV/メディア インパクト 女性

片桐麻美 やわらかな心 DEBUT ALBUM静かに過激に発売中 株式会社エピックレコードジャパン (EPIC Records Japan Inc) ソニー・ミュージックエンタテインメント レコード会社 音楽 レーベル 1988年 雑誌広告 武藤庄八

人生は、夢だらけ。

企業 さわやか 全般

人生、傷つくときもある。人生、泣きたいときもある。そんなときは、まぁさっさと忘れてスキップしよう。誰が何て言おうと、人生は素晴らしい。みんなで言おう、この世は、悪くない。愛を語ろう。手をつなごう。焦らず、笑って、前向いて、人生は、夢だらけ。 生きていればつらいときや、泣きたいときもある。それでも、人生は素晴らしい。
日本郵政グループの生命保険会社 かんぽ生命 新イメージキャラクター:能年玲奈 スローガン 人生の喜怒哀楽 メッセージ 言葉 2014年 テレビCM 新聞広告 春原伸也

「キノウ」には戻れないけど、「アシタ」には歩いていける。

ファッション 語りかけ 女性

オトナって、泣かないものだと思ってた。 ONWARD 23区 Walk. テレビCM ポスター 株式会社オンワード樫山 三井明子

守るものがあるから、攻められる。俺。父。俺。

商品PR かっこいい 男性

トヨタ自動車株式会社 TOYOTA 新型 ヴォクシー VOXY ミニバン キャブワゴン 出演:瑛太 俺チェン 親子 父親 オヤジ 2014年 テレビCM

大人になると、心のキズも治りにくくなる。

ファッション 印象的 女性

ONWARD 23区 Walk. 株式会社オンワード樫山 三井明子

人に報いる。恩に報いる。

企業 印象的 全般

テルモは挑戦しています。この時代の医療に必要なもの、必要なこと。 医療を通じて社会に貢献します。
テルモ株式会社 TERUMO 医療機器 医薬品製造企業 2014年 元旦 お正月 新年新聞広告

家は、待っている。

企業 やさしい 全般

わたしが旅に出ているとき わたしが仕事に行っているとき いつもの場所で いつものように待っている そんな場所があるからきっと 旅は楽しく 仕事は頑張れる 目を閉じれば心に浮かぶ 静かに流れている時間 いつもの窓から見える景色 いままでも そしてこれからも ここがわたしの帰る場所
ダイワハウス 大和ハウス工業株式会社 2014年 元旦 お正月 新年新聞広告 道面宣久

何となく、の中に答えはかくれている。

企業 語りかけ 社会人

消費者をインサイトする会社。Tokyu Agency Inc.
株式会社東急エージェンシー 広告代理店 日常生活の中の気付き 閃き ヒント チャンス ポスター 望月和人

よく眠った私って、よく眠っていない私より、ビミョーにキレイなの。わかる?

商品PR ポップ 女性

「泥のように眠る」って、言葉としてはアレですけど、とってもピューリフォーなことよ。 最高のエステって言ったらアナタ快眠ですわ。何しろタダよ。タダですもの。
東洋羽毛の羽毛ふとん 東洋羽毛工業株式会社 布団 休息 睡眠 眠り 健康 2002年 赤城廣治

ぐっすりが、いちばんのくすり。

商品PR やさしい 全般

ぜいたくは、買ってでもしてください。 東洋羽毛の羽毛ふとん 東洋羽毛工業株式会社 布団 休息 睡眠 眠り 健康 1997年 赤城廣治

おとな になりたくない おとな がふえている

TV/メディア 不思議 社会人

仕事と生き方をみつけると、大人はかなり楽しい。
RECRUIT 株式会社リクルート キャリア講座 新聞広告 紫垣樹郎

やる時はやる、のやる時って、いつですか。

企業 語りかけ 社会人

NTTデータネッツ NTTデータ・フィナンシャルコア 決済系サービス システム開発会社 2000年 ポスター 紫垣樹郎

キャッチコピー 集めました make1

TOP