• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

敬老の日に、一年分のやさしさをもらうより、一年中、すこしずつ楽しいほうがいい。

商品PR 印象的 全般

SONY ソニー WALKMAN ウォークマン 1982年 仲畑貴志

人を酔わせるのは、いのち。

商品PR かっこいい 成人

スペイン、バルセロナ。ここは建築家アントニオ・ガウディに逢える街。彼がつくった家は遠い過去から来たのか、それとも遠い未来から来たのか、どちらにも見えてしまう。石造りなのに柔らかい。これは「いのち」が創った家なのだ。時代に色褪せることのない「いのち」それが人を包み込んでしまう。人を酔わせるのは「いのち」
サントリーローヤル ウイスキー 1984年 アントニ・ガウディの生き様を描いたテレビCM 長沢岳夫

あんな男、ちょっといない。

商品PR 不思議 男性

その詩人は底知れぬ渇きをかかえて放浪をくり返した。限りない無邪気さから生まれた詩 世界中の詩人達が青ざめたそのころ、彼は砂漠の商人。詩なんかよりうまい酒を、などとおっしゃる。永遠の詩人、ランボオ。あんな男ちょっといない。
サントリーローヤル ウイスキー 1982年 永遠の詩人 アルチュール・ランボーの生き様を描いたテレビCM 長沢岳夫

ウイスキーに重なる音楽

商品PR 印象的 男性

このところマーラーの曲を聴くことが多い。時代がどんどん渇いているからだろうか。東洋人にもわかりやすい音楽だなと思う。「やがて私の時代が来る」と予言し、人間を追い続けたマーラーに 二十世紀がうなずき始めたようだ。ウイスキーに重なる音楽
サントリーローヤル ウイスキー 1986年 音楽家グスタフ・マーラーを描いたテレビCM 長沢岳夫

オトナである前に、オトコでありたい。

商品PR 語りかけ 男性

スリルだけをがむしゃらに追い求めた頃もあった。走ることがRideからDriveに変わったのは、いつからだろう。リスクマネジメントなんて言葉に、まさか感化されたはずもないが。この歳になって、また、バイクに乗りたいと思った。オトナの肩書きをはずせば、なにかを選ぶ基準なんて簡単だ。カッコイイかどうか。そして、気持ちいいかどうか。オトコにとって本来、それより重要なことなんてあるだろうか。妻を説得する言葉はもう決めてある。「大丈夫。リスクマネジメントは身につけている。」
リアルスポーツネイキッド SUZUKI GSR400誕生 スズキ株式会社 二輪車 バイク 2006年 新聞広告

男の真ん中でいたいじゃないか。

商品PR かっこいい 男性

あなたが走れば、それがはじまりだ。 私の真ん中に、オレが還ってくる。 オレはオレのやり方でいく。
トヨタ自動車 2006年 テレビCM 出演:佐藤浩市 TOYOTA NEW MARKX マークX セダン 安藤寛志

生き方なんて、うまくならなくていいと思う。

商品PR 印象的 全般

人情にもろい国で、いいじゃないですか。
双葉文庫「居眠り磐音 江戸双紙」著者:佐伯泰英 ベストセラー 時代小説 2009年 2010年 新聞広告 こやま淳子

ほんの小さなきっかけで女性は美しくなれる。

商品PR 不思議 主婦

日本の女性は母親になると、いつしか名前で呼ばれなくなる。もし彼女たちが、もう一度、名前で呼ばれたなら。私たちは、母親が名前でよばれることで、起こる変化を調べました。実験は、ファーストネームで呼ばれていない19名の女性たちを対象に行い、彼女たちが名前で呼ばれた時の”美のホルモン”オキシトシンの変化を調べました。その結果、オキシトシンの量が増加することが、わかりました。ほんの小さなきっかけで女性は美しくなれる。すべての女性には、美しさという本能がある。
株式会社ポーラ POLA化粧品 RED B.A ブランディングキャンペーン 美容 2014年 Web動画 Call Her Name 田宮愛香

意外と大事。何を買うかより、いつ買うか。

商品PR 語りかけ 全般

エプソンの夏割 エプソン販売株式会社 2010年 新聞広告 プリンター プロジェクター 複合機

学力に限りなし。時間に限りあり。

商品PR インパクト 学生

ひとつ上が、見えてくる。 河合塾 2010年 新聞広告 ポスター 学習塾 勉強 高校 大学 予備校 受験生 試験 合格

仕事をするなら、遊びなされや。

商品PR 語りかけ 成人

発想も工夫もすべては遊びから。この言葉の意味がわからない人も、そう信じて遊びに出かけよう。
サントリー・オールド ウイスキー イメージキャラクター:開高健 お酒 1981年 佐々木克彦

ぜいたく 止めません。

商品PR 不思議 全般

家族で過ごす、ぜいたくな時間は家族ひとりひとりの心が通いあう貴重な時間です。おいしいブレンディの味と香りを、ゆっくり楽しむうちに、心が開いてゆくのです。ママのコーヒーがまたおいしくなった理由を、知ってるかい?
もっと、やわらかい。 新ブレンディ マキシム・ブレンディ 珈琲 コーヒー AGF 味の素ゼネラルフーヅ 1994年 仲畑貴志

何も足さない。何も引かない。

商品PR 印象的 成人

なにも足さない。なにも引かない。 ウイスキーを聴いてください。 ウイスキーが、しん、としている。 ウイスキーは、聴くものである。 時間は液体である。
サントリー シングルモルトウイスキー 山崎 響 ブランデーX.O お酒 1990年 西村佳也

いろいろあったと、今は思う。

商品PR 印象的 成人

朝が来て、日が暮れて。 何でもない日にあの人といる。 花のない日のことでした。
iichiko 2014年 ポスター お酒 三和酒類株式会社 大分県宇佐市。麦焼酎「いいちこ」のほか、日本酒やワインも醸造。鳥が飛び、木々がうたう、酒の杜をつくります。 野口武

人生は、冬ではなく、春で終わりたい。

商品PR 印象的 中高年

老後とはさびしいものだとあきらめている人が、まだ、日本には大勢います。でも、ちょっと待ってください。長い年月をまじめに働き、子どもを育て、社会への責任を果たしてきた、そんな人々の老後がさびしいものであっていいわけがない。そう思いませんか。生きている限り幸せでいよう。まず、そう願ってください。そして、そうなるためにはどうすればいいか、一生けんめい考えてください。人が高齢になり、たとえ介護が必要になった時も、若い頃と同じように、自然に笑い、泣き、語り、遊び、感動できること。新しい思い出を生み出せる、みずみずしい暮らしができること。年をとるのは悪くない。そう思える人が、この国にひとりでもふえるために、私たちの長い歩みが、もう始まっています。
東京海上日動サミュエル 介護付高齢者住宅 介護付有料老人ホーム ヒルデモア 引っ越し 生活 生命保険 2004年 新聞広告 岩崎俊一

あなたが大切にしたい人の中に、将来のあなたは入っていますか。

商品PR 語りかけ 中高年

人は健康な時に、そうじゃない自分を想像するのが、なんて苦手なんだろう。 「早めの引越し」60歳過ぎたら覚えてほしいキーワードです。
東京海上日動サミュエル 介護付高齢者住宅 介護付有料老人ホーム ヒルデモア 引っ越し 生活 生命保険 2007年 新聞広告 岩崎俊一

すべての一瞬が一新する。

商品PR かっこいい 男性

CANON キヤノンマーケティングジャパン キャノン 2014年 カメラ 一眼レフ イメージモンスター ミラーレスカメラ EOS 7D Mark II

ピースな顔して、わたしは歩く。

商品PR さわやか 女性

あなたの「これまで」があったからこそ手に入れた内側からの輝き、とびきりの明るさ、やさしさ。ピース。ピースな肌、ピースな表情、ピースな顔をして、これからを歩く。
人生はどこまで美しくなるのでしょう。 不安がひとつあると希望をふたつ探す。
資生堂 わたしたちのエイジング エリクシール プリオール スキンケア 化粧品 美容 2008年 テレビCM 新聞広告 モデル:前田美波里

人は、踏み出して、強くなる。

商品PR 語りかけ 全般

踏み出さなくても人生は進むけど。 踏み出す気持ちが、向いてる証だ。
生涯学習のユーキャン 役立つ資格 趣味 実用講座 通信教育 通信講座 2010年 交通広告 下東史明

人には、大きな心残りがひとつあります。

商品PR 語りかけ 成人

手触りも 温もりも、今では 失われたパズルのかけらのよう。雨ざらしの記憶の中で、鮮やかによみがえる人がいます。
ふるさとを想う心。 麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2012年 テレビCM 昭和の母

続きのない夢は、また僕をひとりにする。

商品PR 印象的 成人

今でも、空に憧れた日々を思い出す。教科書も地図もとうに失ってしまった。僕の一日が、僕の一生が、からっぽでありませんように。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2010年 テレビCM 空に憧れた日々

怒るな、怒るな。自分の時間がもったいない。

商品PR 語りかけ 女性

泣いた、時計を見た、5分しか経ってなかった。なんだ、それだけのことか。
SEIKO セイコー 腕時計 テレビCM 出演:今井美樹

大事なことは、最初に学ぶ。

商品PR まじめ 子供

「残さず、食べなさい。」「ケンカはやめなさい。」「なんでウソついたの?」
小学館 小学一年生 2008年 第57回朝日広告賞 「大量のゴミ廃棄」「戦争」「牛肉の産地偽装表示」に結びつけて表現 大山徹氏

「軽い人」という言葉は、きっと、褒め言葉だと思う。

商品PR 印象的 全般

肩の荷が軽くなれば、前よりも、前へ行ける。くよくよ一人で悩んでいるとき、軽くあしらってくれる友人がいれば、一緒に笑い合える。きっと、軽いっていうのは、人間にとって大切な要素なんだ。
軽いって、味方だ。軽いって、愛だ。軽いって、幸福だ。
JINS(ジンズ) 軽やかに、10gのメガネフレーム。 Air frame 2010年 新聞広告 眼鏡 めがね 岩崎亜矢

人生は旅だ、何かと出会うために僕たちは生きている。

商品PR 語りかけ 全般

言葉にできない色を見てみたい。不意にそう思った。光の向こうに何があるのか、自分がそこで何を想うのか。人生は旅だ、何かと出会うために僕たちは生きている。 まだ誰も見たことのない美しさへ。
REGZA GREAT JOURNEY レグザ第二章始まる。 TOSHIBA 東芝 液晶テレビ 家電 2010年 テレビCM 出演:福山雅治

覚えておきたいものがある。忘れたくないものがある。

商品PR 印象的 全般

記憶するレグザ。 すべてのリビングに、世界のその美しさを。 美しいから遠いのか。遠いから美しいのか。
TOSHIBA 東芝 液晶テレビ 家電 2009年 テレビCM 出演:福山雅治

冷たくされたのに、やさしくされた気がする。わたしってフシギ。

商品PR 不思議 全般

自分にやさしく、でいいんじゃないですか?
株式会社JR東日本ウォータービジネス 清涼飲料水 ミネラルウォーター From AQUA ~谷川連峰の天然水~ 2009年 交通広告

オトナの自分を、楽しもう。

商品PR さわやか 成人

オトナになると、さまざまな常識や世間体など「オトナの分別」に身をとらわれがち。だからこそ、時にはそのような「オトナの分別」は一切忘れて、自分らしいやり方でブレイクを入れよう。そして、前向きな一歩を踏み出そう。
おいしさ深まる。 オトナの甘さ KIT KAT BREAKTOWN キットカット ブレイクタウン 大人 社会人 チョコレート ネスレ日本 2014年 キャンペーンサイト 10月7日「キットカットのオトナの日」

健やかなる君へ。

商品PR やさしい 若者

健やかなる君よ 笑い飛ばせ 大丈夫だよ 傷は浅いぜ 健やかななる君よ 愛されてるぜ メシ食って眠って でっかくなれよ 右も左も わかんなくなったら 真上を見上げりゃ 空だよ うつむいてんなら 石コロけってさ 転がった方に 行ってみようぜ 健やかなる君よ・・・
つらいことがあっても、悔しいことがあっても、何とか前を向いていこうとする。そんなあなたは、健やかな人なんだ、カロリーメイトのオリジナルCMソング「健やかなる君へ」は、毎日を頑張るあなたへの応援歌。
大塚製薬 栄養調整食品 バランス栄養食 カロリーメイト 2010年 オリジナルCMソング 近藤房之助

これから目線で、見に行こう。

商品PR ポップ 成人

TOYOTA トヨタ自動車株式会社 エコカー こども店長 加藤清史郎 新しいクルマの買い方 2009年 福里真一

キャッチコピー 集めました make1

TOP