• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

すべてはイメージすることで始まる。

商品PR 語りかけ 全般

テレビを消しなさい。ヘッドフォンをはずしなさい。どちらも他人がしくんだこと。その服を脱ぎなさい。脱ぎ続けなさい。新しいあなたが見えるまで。自分を変えなさい。髪から変えなさい。すべてはイメージすることで始まる。
恋愛からイマジネーションを引いたら、本能しか残らなかった。 芸術からイマジネーションを引いたら、ガラクタしか残らなかった。 音楽からイマジネーションを引いたら、雑音しか残らなかった。イメージしなさい、すべてはそこから始まる。
すべてはイメージすることから始まる。 VIDAL SASSOON スタート トゥー イマジン imagine ヴィダルサスーン P&G プロクター・アンド・ギャンブル・ファー・イースト・インク シャンプー ヘアケア商品 2000年 テレビCM 麦田啓造

春の流行より、風邪の流行が気になるのです。

商品PR ポップ 成人

二月の夜のアカダマ。 プロポーズの言葉が浮かばない。もう一杯 アカダマを。 少し眠くて、眠りたくなくて。風が甘い。アカダマの夜は。
AKADAMA 赤玉スイートワイン 甘味果実酒 懐かしいぶどうジュースの香りのワイン サントリー お酒 1977年 新聞広告 加藤英夫

重圧を感じるのは、人生が加速しているいるからだ。

商品PR かっこいい 全般

前に向かって進んでいる人間には、つねに重圧がかかる。向かい風が迫ってくる。しかし、そこでアクセルを緩めてはいけない。成功は、必ずその先にある。走り抜けよう。「DUALIS」とともに、向かい風が、生き方のフォルムを美しくする。
想像力をシフトする。 機動力をシフトする。 The Powered Suit. デュアリス ミドルサイズ クロスオーバーSUV ニッサン 日産自動車 2007年 福部明浩

風邪となると、流行の先端を行く人。

商品PR おもしろい 全般

新ルルA錠 第一三共ヘルスケア 総合かぜ薬 くしゃみ 鼻水 アレルギー症状 せき 発熱 のどの痛み 1987年 雑誌広告 手塚武夫

キミのせいで、元気が出たり、涙が出たり。

商品PR かわいい 学生

10代の胸は、いつもペコペコです。
愛のスコール Skal 南日本酪農協同株式会社 デーリィ牛乳 乳性炭酸飲料 青春 2007年 ポスター 大林孝明

ゆっくり飲んだのは、一緒にいる理由がほしかったから。

商品PR 印象的 若者

ボクらの汗と涙に変わるもの。 ノドと胸を鳴らそう。
愛のスコール Skal 南日本酪農協同株式会社 デーリィ牛乳 乳性炭酸飲料 青春 2009年 ポスター テレビCM 大林孝明

ママの気持ちがつまってる。

商品PR やさしい 子供

キミがいくつになると、ママがいくつになる。そんなことをよく考えます。でも、世界一長生きできる国だから、世界一長くつき合える。ママはキミの子どもや孫や曾孫まで見る覚悟です。子育てって、一番具体的な未来かも。 ママのアルバムは、ほぼキミのアルバムです。
愛のスコール Skal 南日本酪農協同株式会社 デーリィ牛乳 乳性炭酸飲料 2008年 ポスター テレビCM 大林孝明

ことばには、意味がある。

商品PR インパクト 全般

努力には、どういう意味があるんだろう。 愛には、どんな意味があるんだろう。 広辞苑を贈ってくれた人のことは、忘れない。 23万語すべてを、見直しました。
広辞苑 第六版 岩波書店 言葉 辞書 2008年 福井秀明 保持壮太郎

女は、いつ抱きしめられるかわからない。

商品PR おもしろい 女性

まいにち洗えないものは、まいにち不潔になってゆくものです。
サンヨー 空気で(オゾン)で洗う! ドラム式洗濯乾燥機 AQUA アクア 家電 三洋電機 2007年 ポスター 安谷滋元

人間って、バカだなあ。だけど バカって、いいね。

商品PR ポップ 成人

私は、桜。毎年、花見の季節になると思うことがある。人間って、バカだなあ。花見だ!春だ!って薄着して、思ったより寒い!って凍えてるし。変な靴下はいてきちゃって、シートの上で、もじもじしてるし。毎年のことなのに、毎年その繰り返し。毎年桜は咲くのに、毎年ちゃんと楽しみにするし。毎年桜は散るのに、毎年ちゃんと淋しがるし。人間って、バカだなあ。だけど、バカって、いいね。
アルコール、カロリー、糖質ゼロ お花見に、サントリーオールフリー。 ノンアルコール ビールテイスト 炭酸飲料 お酒 宴会 2012年 ラジオCM 太田祐美子

人生に迷ったら、ちょっと止まってみるのもいいんじゃないですか。

商品PR 語りかけ 成人

メールを何往復もさせるより、一杯飲んだ方が気持ちはつながる。
サントリー シングルモルトウイスキー山崎 お酒 2008年 ポスター 岩田純平

しあわせなら手を合わそう。

商品PR やさしい 全般

手を合わせることが増えたのは、大切なことが増えたからかな。 年をとるにつれ、自分以外のことで手を合わせる時間が増えました。 合わせた手はいつも上向き。メールは届きませんが、思いは届きます。感謝のある国に戻ろう。
はせがわ お仏壇 仏具 お墓 お葬式 葬儀 終活 2007年 大林孝明

来年って、どこから来るんだろう。

商品PR 不思議 全般

手帳フェア 文房具専門店 銀座 伊東屋 カレンダー スケジュール 予定 抱負 年末 2004年 ポスター 山本浩子 小松洋支

いまなら、どんな来年にもできますよー。

商品PR 語りかけ 全般

伊東屋で1997 来年の手帳とカレンダー 手帳フェア 文房具専門店 銀座 スケジュール 予定 抱負 年末 1997年 ポスター 関陽子

今年より、来年のほうがもう近い。

商品PR 印象的 全般

手帳フェア 文房具専門店 銀座 伊東屋 カレンダー スケジュール 予定 抱負 年末 1991年 ポスター 小松洋支

いつか思い出すこと

商品PR 印象的 全般

旅行に行ったり、誕生日を祝うのは、カンタンだ。でも、いつかふと思いだすのは、何気なく過ごした、どうでもいいようなことばかりのような気がするんだ。そのデジカメは、いつもポケットの中へ。
FinePix50i 富士写真フィルム コンパクトデジタルカメラ フジフイルム 2001年 テレビCM 麻生哲朗

この星にあなたと誰かがいることを、いつも確認しています。

商品PR 印象的 全般

ある天文台からM13と呼ばれる星に向けて、メールが発信されている。その内容は、地球の位置、人間を構成する元素や遺伝子… 数学と科学で書かれた「私はここにいます」というメッセージだ。私はここにいます。私はここにいます。でもM13の星にあなたはいますか。もし、いま、あなたはそこにいなくても、やがて命が生まれ、文明を持ち、我々のメールを読む日が来るのなら、せめて届いたことだけでも知りたいと思います。
届いたらお知らせします。スカイウォーカー J-PHONE デジタルホン・デジタルツーカー ジェイフォン モバイル 携帯電話 メールサービス ラジオCM 星への手紙 1999年 中山佐知子

いいか、金を使えば使うほど人間は汚れていくんだ。

商品PR インパクト 全般

ジャングルと湿地帯が開発され、グアムにリゾート客が金を落とし始めた頃、グアムオオコウモリは絶滅の危機を迎えた。グアムオオコウモリの肉はうまい。グアムオオコウモリを食べないとグルメとは言えない。グアムオオコウモリは値段を高くつければつけるほど、世界のグルメが寄ってきた。欲にかられた人間が無抵抗な彼らを追いつめ殺戮した。1968年、島のレストランで、趣向をこらしたコウモリ料理に金を払った人間がいた。それがグアムオオコウモリの最後の一匹だった。
ZERO ゼロ GMOインターネット株式会社 インターネットサービスプロバイダー インターネット接続サービス 2001年 ラジオCM グアムオオコウモリはなぜ絶滅したか 中山佐知子

クリスマスをいやだなぁ と思うなんて、ヤダなぁ。

商品PR ポップ 全般

クリスマスと言えば、セゾンカードインターナショナル。 西武セゾングループ クレディセゾン クレジットカード 1990年 雑誌広告 山本尚子

キミのがんばりがいま、街をいろどっている。

商品PR やさしい 学生

高校生活最後のクリスマス。キミはひとり、勉強をつづけてる。不安や焦りもあると思う。でも、こんなクリスマスの夜、もういちどサンタクロースを信じよう。キミが欲しいプレゼントは、朝起きた枕元でなく、きっと春に届く。
クリスマスの夜は、キミの部屋の明かりもイルミネーションのひとつになる。ぽつぽつとこぼれる明かりの数は誰かが追いかけてる夢の数だ。キミからは見えないけれどキミのがんばりがいま、街をいろどっている。
一生忘れない塾。今西数英教室 福井市の学習塾 高校受験 大学受験 勉強 2012年 テレビCM 大石雄士

相手がいたら、きっと好きだ。

商品PR おもしろい 若者

クリスマス・イブなんか嫌いだ。でも、正直に言う。相手がいたら、きっと好きだ。大大大大大好きだ! クリスマス・イブの夜に一人でいることは、人間失格なんだろうか?負け犬なんだろうか?-お願いだ。誰か「違う」と言ってくれ! いまごろ全国で何人の男女が?-なんて考えてしまう俺のバカ!バカ! あつい夏より、うすい夏! 「類似品にご注意ください。」と言えないところが自慢です。
ゴムじゃないコンドームサガミオリジナル 相模ゴム工業 避妊 性感染症予防 恋人 カップル 交際 2003年 ポスター 新聞広告 照井晶博

異常が、日常になったこの国に。

商品PR インパクト その他

ゲリラ豪雨、爆弾低気圧。これまで経験したこともない異常気象が、ある日突然牙をむく。近年、急激な増水による河川の氾らんや洪水被害に、日本中の街が直面しています。パナソニックは、ネットワークカメラや太陽光発電所と蓄電池、無線システムを連携させて、川から離れた安全な場所で、リアルタイムの河川モニタリングを可能に。地域の防災担当者の方々と共に、そこに住むたくさんの人たちの安心を見守っています。暮らしの中で培ってきた技術を、いまこそ災害に負けない街づくりに役立てる。今日もパナソニックは、日本中で地域の安心を見つめつづけています。
見守りつづける、この国の安心を。 河川監視カメラシステム 自然現象 天気 2015年 新聞広告 榎本聖之

愛着って、愛より深い言葉だよ、きっと。

商品PR やさしい 全般

いい家具。キズじゃなくて味なんだ、って。いつか子どもにも伝わるとうれしい。いたずらの跡も、成長の跡もけんかの跡も。家具って思い出がぜんぶ刻まれていくものかも。たとえば椅子は、ただの椅子じゃなくて居場所になっていく。その場所からの目線は、家族を見つめるまなざしになって。一緒にすごした時間のぶんだけ、このデザインが、手ざわりが、じっくりわたしたちになじんでいく。ものを大事にするってことも、いい家具は教えてくれる。愛着って、愛より深い言葉だよ、きっと。いいこといったね。いいこといったでしょ。
マイファン マイファニチャー MY FURNITURE iDC 大塚家具 出演:田辺誠一 大塚寧々 受け継ぐ インテリア 2014年 新聞広告 テレビCM 大岡俊彦

人生は、いつのまにか忘れているものでできている。

商品PR 印象的 全般

「ボンタンアメを食べると、なつかしい気持ちになれる」という声をよくいただきます。それはきっと、大正15年の誕生から85年以上、箱のデザインも、オブラートに包まれた姿も味わいも、ほとんど当初のままだから。変わらないボンタンアメが、変わりゆく毎日のなかで、人の記憶の扉をそっと開くことがあるのかもしれません。ボンタンアメはこれからも、ときどき帰ったときに風景が変わらない実家のような、そんな存在でありつづけたいと思っています。 ときどき、ずっと。 ボンタンアメ
ポケットの中の、タイムマシーン。 セイカ食品 お菓子 飴菓子 ソフトキャンディー 銘菓 2012年 ポスター 國武秀典 中江祐二 山田綾子

世界中、何百何千のはじまりとおわりと。

商品PR 印象的 女性

昔、恋がひとつ破れたり終わるたび、思ったものだ。もう、恋はできない。もう、誰かと出会うことはない。だって、恋はしんどい。パワーがいる。浮かんだり、沈んだり、そんなジェットコースターみたいなことをするよりも、楽しいことは世の中に山ほどあるのだから。それでも、毎日生きていれば、ばったりと出会ってしまうもので。また笑ったり泣いたり悔やんだりドキドキしたり、同じことの繰り返し。人は未完成だから、誰かと生きることを選ぶかもしれない。そんなことを思う。ひとりでも生きていける。でも、ひとりで生きるには、人生はけっこう長い。そんなことも思う。恋の延長に、家庭はできる。そんなこと、15才の頃は思いもしなかったことだけど。10代の自分と30代の自分は、いろいろ違う。50代の自分や、80代の自分も、今とはきっと違う自分だろう。人間は、私は、毎日変わるということか。毎日変わってゆく自分をずーっと見つめてくれる誰か。どこにいますか? ハイ。ここにいますよ。ああ、やっと会えましたね。結婚します、今日。あなたが笑えば、私も笑う。そんな人に、出会えたから。「ずっとずっと、幸せに暮らせましたとさ」そんなハッピーエンドが、飽きるほどあふれる世界でありますように。結婚式は、人生とともに。
ゼクシィ ウエディング ブライダル情報 結婚準備 リクルートメディアコミュニケーションズ 2010年 岩崎亜矢

人々の不屈が、世界を動かしている。

商品PR 不思議 全般

不屈の人へ 人生には やり遂げなければならないことがある やり遂げなければならない瞬間がある 今がその時と信じて 困難に屈せず 意思をつらぬくことのできた人々が この世界を変えてきた それはまるで宇宙空間を ひとり 旅するかのような 自分との 孤独との 戦い 不屈であれ。 その姿は、美しい。
不屈の旅 それは孤独な旅。しかし あなたはひとりではない。ここには お互いの存在を感じることで 励ましあい 競いあい 高めあうことのできる同志がいる。人々の不屈が、世界を動かしている。
FUKUTSU ODYSSEY 不屈オデッセイ レッツノートSZシリーズ Panasonic パナソニック PC電化製品 パソコン ノートブック 宇宙 メソッド 2015年 スペシャルサイト

殴った方が泣いている、そんなケンカもありました。

商品PR 不思議 学生

作文は、適当に書いた。ラブレターは、本気で書いた。 父さんに聞きたいコトがあった。父さんには聞きにくいコトだった。 転校生って、自分の知らない事をたくさん知っているようで、なぜか憧れた。 家の中をのぞかれるようで・・・僕は、よく弁当を隠しながら食べた。
愛や勇気を知る時が、学ぶ力の一番ある時。 がんばれ、中学生、高校生。 学研は、一番遊びたい時に一生懸命勉強する君を応援します。 学研の問題集と参考書 学習研究社 教育教材 出版社 2001年 雑誌広告 鵜沢敏行

大人になりたいか。おじさんになりたいか。

商品PR 語りかけ 男性

人は、年を取る。若さから、年々遠ざかる。それは悲しいことではあるけれど、この世に生きるすべての人の運命です。ただし、大人になるか。おじさんになるか。その、どちらの道を歩むかは、運命が決めることではありません。それは、他ならぬ、あなたの意志が決めることです。人生の中盤に見えてくる、男にとってのわかれ道。もしも「大人」をめざすなら、あなたのいちばん外側にあり、あなた自身の印象をとても大きく左右する「肌」にも注目してください。そしていまのうちから、自分の肌に、欠かすことなくうるおいを与えてください。見た目に気を使わないことが男らしさだった時代は、ようやく終わろうとしています。でも、男たちがスキンケアをふつうに語る、そんな時代はまだ遠い。だからこそ、もっと男を心の中から変えてゆきたいウル・オスです。男の肌を、日々うるわしく。ウル・オス
人生なんて毎日の1分で変わる。 男という横着な生きものへ。 大塚製薬 男性スキンケア UL・OS イメージキャラクター:石橋貴明 岡田准一 化粧品 2015年 新聞広告 岡本欣也 矢高美樹

楽しく生きなきゃ、男はつまらない。

商品PR 語りかけ 男性

肌をうるおすことは、人生をうるおすこと。スキンケアで、見た目を変え、自分の生き方も変えていく。そんな男たちが、近ごろ増えています。男のスキンケアは、もう当たり前の時代です。楽しく生きなきゃ、男はつまらない。さぁ、ウル・オスのある人生を。
大人になりたいか。おじさんになりたいか。 大塚製薬 男性スキンケア UL・OS イメージキャラクター:石橋貴明 岡田准一 化粧品 2015年 新聞広告 岡本欣也 橋本卓郎

人は、100%じゃない。

商品PR かっこいい 全般

思わぬプレッシャーがかかることも、アクシデントで全力を出せないこともある。何より、つねにカラダは水分を失っている。それでも、人は挑みつづける。もてる力をだしきれるカラダヘ。
イオンサプライ ポカリスエット 大塚製薬 健康飲料 スポーツジュース 2015年 ラジオCM 三宅ひづる

キャッチコピー 集めました make1

TOP