• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

山 キャッチコピー

都会での当たり前って、だいぶ当たり前じゃなかったのかも。

旅/地域 印象的 全般

大人だって、いつでも子どもに戻っていいんだよ。
旅したくなる場所が住む場所って、贅沢だな。
歴史は、どこにも売られていない。だれでに真似できない。
お日様、食べ物、海山自然。
ここにしかない場所だから、ここでしか出来ない仕事が生まれた。
新鮮な魚や野菜、おいしい果物。四季折々の自然たち。土地がもつ豊かさと、もたらされる生活の暮らしやすさ。都会にしかないものもあるけれど、都会が持っていないものがここには沢山ありました。心と体がプルッとする。日々が満ちていく。贅沢の意味や価値が変わってきた時代。充実とジューシーって、なんだか似ているかも。
暮らしJUICY!岡山県 移住促進プロジェクト 県民生活部 中山間・地域振興課 2020年 WEBサイト 小藥元

強くなろう、僕ら。

スポーツ 語りかけ 子供

世界中のみんなが同じ相手と戦っている。まだ勝てたとは言えない。けれど、負けてもいない。問題は山積みで、不安に押しつぶされそうにもなるけれど、僕らは負けてはいない。辛い思いや悔しい思いは、必ずバネになる。どんなに時間がかかっても、必ず結果は出る。だから、目の前のできることから、夢中になって、笑顔になって、みんなで一緒に、強くなろう。
石川遼 × 渋野日向子ドリームマッチ for CHARITY ~みんなで笑顔に!~ ドラえもん ゴルフ スペシャルチャリティーマッチ 2020年 新聞広告

この世界に、美しくできないものはない。

商品PR かっこいい 全般

REGZA TOSHIBA 東芝 液晶テレビ レグザ X9400シリーズ 東芝映像ソリューション株式会社 出演:福山雅治 2020年 テレビCM 魚返洋平

あなたのことを 思います

TV/メディア 印象的 全般

あなたがいたから 私でいられた 人と人がつながれない そんな今だから あなたのことを 思います
映画 キネマの神様 2021年公開 監督:山田洋次 主演:志村けん(変更で沢田研二) 2020年 新聞広告 佐倉康彦

長崎の街を後にした。懐かしい歌を口ずさんでいた。

旅/地域 印象的 全般

もうすぐ都会に着くとは思えない、山峡の夕暮れを味わっています。
いま、朝日に照らされるオホーツク海を車窓から眺めています。
列車の灯りに誘われて。 青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 2018年 JR 駅ポスター

さぁ、世界を一緒に明るくしよう。

企業 語りかけ 全般

今、私たちは、試着室の中にいる。スポットライトはない。けれど、ファッションを愛する私たちがそこにいる。お気に入りの服を着ると、歌いたくなる。好きな服を着て目を閉じれば、好きな人に会える。いつもより大胆にファッションを楽しめば、それが流行になる。今は試着室の中で、新しい自分になる時。さぁ、世界を一緒に明るくしよう。
#StayStylish プロジェクト ステイスタイリッシュ オンワード樫山 出演:中村アン 2020年 坂本仁

可能性よ、遠くをめざせ。

企業 かっこいい 全般

近い価値観。手に届く夢。いつのまにかぼくたちの生きる世界は小さくなっていないか。現実の先へ。常識の外側へ。いつだって人間は自分から遠く離れた物事へと思いを巡らせることで進化しつづけてきた。そうだ。距離は隔たりじゃない。距離こそが、ぼくらを突き動かすエネルギーだ。デジタル技術がどれだけ行き渡ってもその真ん中には人間がいる。コミュニケーションの力で、次はどこへいこう。
Go The Distance. NTT Communications NTTコミュニケーションズ 創立20周年 2020年 テレビCM 小山佳奈

光も風もいただきます。

商品PR さわやか 全般

人間のカラダのほとんどは「水」でできている。必要なのは、大自然に育まれた活きた水だ。きれいであり、勢いがあり、光と風と澄み切った空気の全てを含んでいること。それをカラダに取り込んで、細胞は目覚め、体と心が解放され、生きる力を得ることができるのだ。
どうか、日々の生活の中で、人が活きた水と出会えますように。
人は、水と生きる。
信じられる水の山から 宇多田ヒカル×サントリー天然水 SUNTORY 南アルプス 2020年

未来っていきなりやってくるんじゃない。いつも、今が入り口なんだ。

企業 まじめ 全般

100年先を考えて初めて、今すべきことが見えてくる。私たちサントリーが、「水」の仕事をしながら気づいたことでした。
水は、自然からいただく恵みです。地球上の水蒸気が雨や雪になって山に降り、地下深くまでの長い旅をして、やっと人々の元に届く。しかも、要する時間は、20年を悠に超えます。
私たちのものづくりの原点は、この先も良質な水です。だとしたら、私たちに大事なのは、100年先をイメージする力。そして、今ここにある山や森をもっと深く知り、守り、育てること。今日「世界水の日」に、改めてそう思います。
ずっとずっと、水と生きていけますように。
水と生きる SUNTORY サントリー天然水 南アルプス ドラえもん 2020年 新聞広告 太田恵美

好きって素直に言えたなら。

商品PR やさしい 女性

ありがとう、の気持ち。がんばって、のエール。いろんな想いを、まっすぐに伝えたい。だからこそ、洗顔にほんのひと手間をかける。素肌から、自信が持てるように。さあsuisaiの洗顔で、あなたのきれいを目覚めさそせよう。まっさらな肌を手に入れよう。
St.Valentine's Day. あなたの想いが、まっすぐに届きますように。
明日の私を変えてみせる カネボウ化粧品 スキンケアブランド suisai(スイサイ) 勝負洗顔 バレンタイン 2020年 徳永希 大貫元彦 芦田あや 中野美蘭 山中律子 佐々木千穂 間宮結以 佐々木志帆

がんではない。ひとりを見つめるのだ。

企業 まじめ 全般

私は何と闘っているのだろう がん細胞? いや 向き合うべき相手は ひとりの人間ではないのか ひとつとして同じ遺伝子はない つまり 同じ答えはない
一人ひとりの遺伝子異変に基づく がん医療に貢献しています。
創造で、想像を超える。 中外製薬株式会社 出演:森山未來 病気 健康 新薬 医薬品 2020年 野澤幸司

ハンマーを持て。バカがまた壁をつくっている。

TV/メディア インパクト 全般

こんどの壁は、見えない壁だ。あれから30年。ベルリンで壁を壊した人類は、なんのことはない。せっせと新しい壁をつくっている。貧富の壁、性差の壁、世代の壁…。見えない分だけ、やっかいな壁たち。そろそろもう一度、ハンマーを手にする時ではないか。私たちはまた、時代に試されている。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 お正月 2020年 新年新聞広告 上田浩和 小山佳奈

次のジョブズも 次のケネディも 次のアインシュタインも、きっと、女。

TV/メディア インパクト 全般

未来は、女の側にある。本当のところ、世界は停滞も閉塞もしていない。しているのは、エライおじさんたち。変化を嫌い、新参を排除し、現状維持に奔走した結果、彼らは毎週のように謝罪会見を開いている。そこからはもう、何も生まれない。世界を変える新たな何かは、既得権から解放され、遠慮や忖度や前例を知らない女たちから生まれるだろう。好奇心も自由も、女の得意技。彼女たちにこそ、未来は微笑む。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 お正月 2020年 新年新聞広告 上田浩和 小山佳奈

さ、ひっくり返そう。

企業 インパクト 全般

大逆転は、起こりうる。
わたしは、その言葉を信じない。
どうせ奇跡なんて起こらない。
それでも人々は無責任に言うだろう。
小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。
誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。
今こそ自分を貫くときだ。
しかし、そんな考え方は馬鹿げている。
勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。
わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。
土俵際、もはや絶体絶命。
わたしは、私。 西武・そごう SEIBU 百貨店 デパート 出演:炎鵬 2020年 元旦 お正月 新年新聞広告 島田浩太郎 上島史朗 山際良子

誰かの、いちばん星であれ

企業 まじめ 成人

もはや、お酒のライバルはお酒じゃない。すべての心を動かすものが、ライバルだと思う。だからこそ、サッポロビールは変わる。新しく踏みだす。モノを造って終わり、それはただの奢りにすぎない。さぁ、カイタクしよう。いつの時代も、そのスピリットが原点にあった。サッポロビール。その名前も、カイタクの足跡だ。私たちの醸造所は、東京に生まれるはずだった。それを覆して選んだのが、北海道・札幌。理由はひとつ。いいビールを造りたい。ただ、それだけ。天候、土壌、原料。それぞれの理想を求め、北の大地を切り拓いた。その最前線には、28歳の若者がいた。醸造者のリーダーである彼は、カイタクの人だった。外国への渡航が罪とされた江戸時代に、単身で海を越え、イギリスそしてビールの本場ドイツへ。日本人として初めて醸造をイチから学んだ。その目は、どれだけの新しい景色を見たのだろう。その目には、2020年の私たちはどう映るだろう。
カイタクしよう、これからのお酒のあり方を。プレミアムとリーズナブル。グローバルとパーソナル。異なる視点を行き交いながら、考えぬく。お酒にとっての多様性とは何か。新しい喜びとは何か。そして、モノ造りそのものの意味を前に進めよう。ひとりひとりの心を動かす物語で、お酒と人との未来を創るブランドカンパニーへ。
誰かのいちばんを、誰よりもいちばんに。そう、私たちサッポロビールから。
乾杯をもっとおいしく。SAPPORO サッポロビール お酒 2020年 元旦 お正月 新年新聞広告 山根哲也

万葉集と七五三

企業 やさしい 全般

銀より金より 宝玉よりも 尊いものは子ども と 万葉の歌人 山上憶良は歌った なるほど そのとおりだと つくづく思うのは 子育ての当時より このいまの自分たちかも ジジババと呼ばれる 私たちの世代に それはもう 幼い子どもは 孫は この上ない それが ちいさな晴れ着姿で よちよち歩きで やってくる たまらない 胸がときめく いらっしゃい よく来たね いつでもおいで この家に 家族の家に こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 子供の成長 節句 季節行事 2019年 新聞広告

この雪は消えない。

旅/地域 印象的 若者

この冬は二度と来ない。 みんなバカで、いい冬だった。 青春を語るには、まだ青い。 「忘れない」より「忘れられない」は強い。
JR SKISKIキャンペーン スキー スノボ スノーレジャー JR東日本旅客鉄道 2019年 ポスター 山口広輝

その生き方に、正義はあるか?

企業 語りかけ 学生

私たちが考える【正義】とは、自身が正しいと思うことに突き進み、成し遂げるための原動力となるもの。
エン・ジャパンでは、社員ひとりひとりが自身の正義を掲げ、多種多様な商品・サービスを持って、実現したい夢や目標に向かっています。
♯君はどこに正義を見出すだろうか? 人材総合サービス企業 求人求職情報サービス 転職サイト エン・ジャパン株式会社 エンジャパン en-japan 新卒採用サイト2020 白井秀幸 日野将志 山本恵理子

わたしが見ている世界の外に 心を震わす出来事が きっと隠れてる。

企業 語りかけ 全般

やってみないと わからないことがあった。 仕事って、部活や勉強とは まったく違う世界だった。
髪を切ったあなたを見たら 同じぐらい笑顔の私がいた。 やっぱり続けよう。この仕事。
いつものオフィスから離れて、目の覚める気づきがあった。自分らしい働き方、ワクワクする。
「しごと」って どんなものかわからないけど、ワクワクできることだったらやってみたい。
同僚が異国から来たということを、時々思い出すし、時々忘れてる。
仕事から帰ってくると 無邪気な笑顔にホッとする。ああ、今日も一緒にがんばったね!
実家から送られてくる 荷物を開けたときの匂いがすきだ。
自分の心に素直になるとね やりたいことが沢山あるんだ。
なりたい自分って、自分の中にいたんだね。
子育てもあるけど実現したい夢もある。「ママ」だけじゃない、「私」がいる。
友だちとの楽しい毎日も 素敵な思い出。始まる、新しい私。よろしくね!
まだ、ここにない、出会い。 RECRUIT 株式会社リクルート コーポレートメッセージ広告 2018年

手をとりあう。世界が変わる。

企業 まじめ 女性

POLA 90周年。それは、出会いの歴史。
お客さまの声と私たちの想い、その一つ一つがつながり、新しい美を、新しい幸福を生みだしてきた。
これからの私たちはどうだろう。誰とつながり、どんな世界をつくっていけるだろう。
地域社会。研究機関。スポーツ。異業種コラボレーション。日本、アジア、そして世界へ。
つながる。ひろがる。手をとりあう分だけ、可能性はひろがる。POLAはつながっていく。まだ見ぬ誰かと。まだ見ぬ未来のために。
POLA ‒ The 90th ANNIVERSARY 未来は、出会いでできている。
POLA ポーラ 創業90周年記念 エイジングケアブランド 化粧品 美容 2019年 90周年特設サイト 山根哲也

考える人にとって、栄養は味方だ。満腹感は、敵だ。

商品PR かっこいい 全般

考えつづける人にとって 栄養は、味方になる 満腹感は、敵になる KEEP THINGS. バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 出演:山口一郎(サカナクション) 2019年 ポスター 福部明浩

メルカリは三日坊主を応援します。

商品PR まじめ 全般

やらないより、やったほうがいい。なんだってそうです。ランニングも、英語も、ボリウッドダンスも。新しい世界に、ちょっと踏み出せば、人生は、けっこう豊かになる。とりあえずは、はじメル。気軽に、はじメル。おトクに、はじメル。続かなきゃ、売れる。三日坊主だって、いいじゃない。三日分でも、前進しましょう。さあ、2019年も、メルカリしようよ。
スマホ フリマアプリ フリーマーケット ネット取引 個人売買 出品 落札 趣味 リサイクル 出演:草彅剛 お正月 2019年 新年新聞広告 小山真実

女の時代、なんていらいない?

企業 語りかけ 女性

女だから、強要される。女だから、無視される。女だから、減点される。女であることの生きづらさが報道され、そのたびに、「女の時代」は遠ざかる。
今年はいよいよ、時代が変わる。本当ですか。期待していいのでしょうか。活躍だ、進出だともてはやされるだけの「女の時代」なら、永久に来なくていいと私たちは思う。
時代の中心に、男も女もない。わたしは、私に生まれたことを讃えたい。来るべきなのは、一人ひとりがつくる、「私の時代」だ。そうやって想像するだけで、ワクワクしませんか。
わたしは、私。 西武・そごう SEIBU 百貨店 デパート 出演:安藤サクラ 2019年 元旦 お正月 新年新聞広告 上島史朗 山際良子

この雪には熱がある。

旅/地域 インパクト 若者

白なのに、なんで銀世界って言うんだろう。 冷めた僕らは、雪が解かした。 寒いから、わかる温度があった。
JR SKISKIキャンペーン スキーに行こう!スノボに行こう!スノーレジャーを楽しもう! JR東日本旅客鉄道 冬 出演:伊藤健太郎、松本穂香 2018年 ポスター 山口広輝

手は楽しいのだ。

商品PR ポップ 主婦

必要なときに近くにあることも効き目のひとつだと思う。
新おうちチューブ ワンタッチキャップ キズ・かるいやけど・あかぎれに オロナインH軟膏 大塚製薬 2018年 久山弘史 石山寛樹

あとは、じぶんで考えてよ。

TV/メディア 語りかけ 全般

絆というものを、あまり信用しないの。期待しすぎると、お互い苦しくなっちゃうから。/ だいたい他人様から良く思われても、他人様はなんにもしてくれないし(笑)。/ 迷ったら、自分にとって楽なほうに、道を変えればいいんじゃないかしら。/ 演技をやるために役者を生きているんじゃなくて、人間をやるために生きているんです。/ 代表作?ないのよ。助演どころか、チョイ役チョイ役って渡り歩く、チョイ演女優なの。/ 自分は社会でなにができるか、と適性をさぐる謙虚さが、女性を綺麗にしていくと思います。/ 楽しむのではなくて、面白がることよ。中に入って面白がるの。面白がらなきゃやってけないもの、この世の中。/ 老人の跋扈(ばっこ)が、いちばん世の中を悪くすると思います。/ 病を悪、健康を善とするだけなら、こんなつまらない人生はないわよ。/ 死に向けて行う作業は、おわびですね。謝るのはお金がかからないから、ケチな私にピッタリなのよ。謝っちゃったら、すっきりするしね。/ “言わなくていいこと”は、ないと思う。やっぱり言ったほうがいいのよ。/ こちら希林館です。留守電とFAXだけです。なお過去の映像等の二次使用はどうぞ使ってください。出演オファーはFAXでお願いします。/ このように服を着た樹木希林は死ねばそれで終わりですが、またいろいろなきっかけや縁があれば、次は山田太郎という人間として現れるかもしれない。/ えっ、わたしの話で救われる人がいる?それは依存症というものよ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 樹木希林 2018年 朝日新聞広告 三井明子

もっと自分をほめていいんだよ!

商品PR 語りかけ 女性

イージー・ごほうびング 自分へのごほうび、もっとハードル下げていいんじゃない?
あげちゃえ。自分にごほうび。もっと頻繁に、もっとイージーに!人生の酸いも甘いも噛み分けすぎてあごが痛い、そんな大人女性のアナタ。もっと自分を甘やかそうじゃない!日常のちょっとした達成、ほんのちいさなサクセスでも、いいんだよ、YES!GOHOBING!今日も普通に暮らしました、それだって立派なアチーブメント!手近で手軽なごほうびを、自分にチョコチョコ、プレゼント。カリッと香ばしい、アーモンドピークはいかが?ごほうびのハードルは低ければ低いほど良いってものさ。アナタも今日から、EASY★GOHOBING!それが幸せのセオリーだよね。
もっと自分を甘やかそう! グリコアーモンドピーク 江崎グリコ株式会社 チョコレート おやつ お菓子 出演:ロバート秋山 2018年

にんげんの、しあわせ

商品PR まじめ 全般

炎舞炊きは、かまどのまきの炎のゆらぎめざしました。ああ、ごはんがおいしいことは、人間のいちばんのしあわせ。
舞え、炎。舞え、お米。 炎舞炊き 炊飯ジャー 象印マホービン株式会社 「歌と炎」出演:綾野剛 歌:青葉市子 2018年 松村祐治 小山佳奈

心の渇きには、旅がある。

旅/地域 語りかけ 若者

青春18きっぷが教えてくれた。心の渇きには、旅がある。それは、じっくり話せる友達みたいな旅。
青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 1995年 夏 JR 駅ポスター 佐藤澄子 山田紀子

スポンジみたいに、たっぷり夏を吸い込んだ。

旅/地域 さわやか 若者

この街で育ったら、どんな私になってただろう。 彼のこと、将来のこと、今日のごはんのこと。
線路の先の物語。 青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 1993年 1994年 JR 駅ポスター 佐藤澄子 山田紀子

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

キャッチコピー 集めました make1

TOP