• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

いちいち泣いていられないから、いちいち忘れる。

商品PR 印象的 全般

甘くない。 引きずらない。 もう、青くない。 おとなは、ながい。 ポカリスエット イオンウォーター 大塚製薬 イオン飲料 スポーツジュース 出演:安藤サクラ 2019年 麻生哲朗 筒井晴子

あんたはあんただ。

商品PR インパクト 全般

忙しいっていいことじゃねぇか、そんだけあんたが必要とされてるって事だろ。
WONDA アサヒ飲料 缶コーヒー ワンダ 出演:ビートたけし 2019年 テレビCM

時代とは、誰だ。時代とは、あなた達だ。

旅/地域 語りかけ 全般

二〇一九年四月三〇日現在。世の中は少し浮き足立っているように見える。時代が変われば、自分も変われる。何かが良くなる。誰もがそう思い、次の時代に期待している。でも時代って誰?見たこともないその誰かは、本当に世界を変えてくれるのか?
新しい元号にはすぐ慣れる。2020はすぐ2021になる。待ち望んだ未来は、あっという間に過去になり、気がつけば、何も変わらない同じ日常のなかにいる。
超えよう。ひとりひとりがこれまでの自分を超えたとき、時代は本当に変わる。超えよう。昭和も、平成も、ひとりひとりの小さな積み重ねがあったから、いい時代になりえたのだから。超えよう。日本の平均県静岡は、つまり日本の真ん中。静岡三六五万人が動けば、日本の真ん中が動く。時代が動く。
時代とは、あなた達だ。あなた達がつくるものだ。 静岡新聞SBS 超介さん 令和 2019年 新聞広告 上田浩和

苔が、新緑を見守る。「古と今」は、共に美しく生きていました。

旅/地域 印象的 全般

この町では、今年生まれた「緑」を時を重ねた「苔」が見守っていました。古(いにしえ)と今とは、共に、美しく生きることができる。そう気づけたことが嬉しかったなあ。初夏の京都は、発見に満ちていました。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 夏 祇王寺 常寂光寺 駅 電車 JR東海 2019年 ポスター テレビCM

春はあけぼの。枕草子は最高のガイドブックでした。

旅/地域 語りかけ 全般

「まだ知らない京都がいいな」と言ったら、「今すぐ、いらっしゃい」と言われました。そして、朝の早い時間を教わりました。僕の「そうだ 京都、行こう。」は、こうして始まりました。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 春 桜 さくら 賀茂川 上賀茂神社 駅 電車 JR東海 2019年 ポスター テレビCM

男とか、女とかじゃなくて、君のことを、俺は好きだ。

ファッション 印象的 全般

次元を超えるこの愛が、わたしの生きる光。
本当の愛に、言葉なんていらないわ。
あなたと出会えた、この街ごと愛おしい。
あなたのカレーが世界一だよ。調子にのるから言わないけど。
女の友情が儚いっていったの、誰だよ。
頼むからそんな顔、ほかのやつに見せないでよ。
ねえ、もう一度、下の名前で呼びあおうか。
あなたが恋をする頃には、パパとママみたいな愛が、フツーになってる。
家の外で会う旦那は、いつもより男前で困る。
ぜんぶの愛が、世界一。LOVE PARCO 名古屋パルコ30周年 パルコ 2019年 戸澤麻里子

ウィッグは、ひとと咲く。

企業 やさしい 全般

ウィッグは、かわいいウソをつく。みんなの知らないあなたを、ひとつ、つくる。
もっとオシャレをしたいとき。ウィッグはパッと叶えてくれる。いつもどおりでいたいとき。その気持ちにも、寄り添ってくれる。いつだって、あなたの向かう先へ手を引いてくれる。おどろくほど、ウィッグは自由で、自在。
私たちは思います。変わるために、変わらないために、ウィッグはある。だけどもしもウィッグに何かを変える力があるなら。やっぱり、ひとのこころだといい。
ウィッグの広げる輝きは、つよくてやさしい。私たちリネアストリアは、この先も夢中で、だけどワクワクして、かたちにしていこうと思います。ウィッグを楽しむひとが、この世界を変えていく。あなたが、あなたいっぱいに、咲きますように。
LINEASTORIA リネアストリアの思い ウィッグメーカー エクステ 通販専門店 2019年 坂本和加

こころ、すくう、スープ。

飲食 やさしい 全般

ピエトロは、「かける」ことが好き。サラダにドレッシング、パスタにソース。そうして、こころに魔法をかけてきた。つぎは、どんなしあわせをつくろう。スープはすくう、ものだから。みんなをもっと、元気にできる。
さあ。腕によりをかけて。私たちのはじまりだった1軒のレストランのやり方で心得た直火の良さも、調理方法もそのままに。手間ひまも、愛情も、たっぷりかけて。まごころのスープじゃなくちゃ、シェフたちの「ん、いける!」がなくちゃ、こころを元気になんてできないと思うから。
PIETRO A DAY(ピエトロ ア デイ)SHOP&CAFÉ スープ専門店 株式会社ピエトロ 2019年 坂本和加

ピースはここにある。

商品PR さわやか 全般

「カルピス」は今年で100周年。みなさんのおかげで、たくさんのかげがえのない瞬間に出会うことができました。大切な人を想う、ピースな時間。それは特別な場所ではなく、すぐ手を伸ばせば届くところにある。どんなに時代が変わってもずっとそんな時間のそばにいたい、「カルピス」です。
カルピス ブランド100周年 人を想う記念日 ACTION! アサヒ飲料株式会社 出演:長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊 2019年

世界を変える。自分を変えずに。

スポーツ かっこいい 全般

世界中の視線が注がれていても。誰にも見られていなくても。史上初のメダリストとしてその名を刻んでもいい。やるからには世界一。世界一、たのしむ。まだ誰もなったことのないアスリートになる。前人未到の世界記録をつくり、そして、飛びこえる。
誰だって、周りの目は気になる。でも、それでもおさえきれない、小さな衝動を自分の中に見つけたらそれは私たちに何かがはじまる合図かも。
動き出す、それだけ。 Just do it. ナイキジャパン 出演:大坂なおみ、中西麻耶、西村碧莉、スカイ・ブラウン、馬瓜エブリン、菅原小春 2019年

うごきだす、それだけ。

スポーツ かっこいい 全般

みっともないよとか、やめとけばとか、誰だって周りの声は気になるけれどでも、そんな雑音には、かき消されないもうひとつの声、聞いたことある?その声がきこえたら、飛べない壁も飛び越えられるかもしれないし、日本のありのままを世界に示したり次の世代までも勇気付けてしまうかもしれない。その声は自分の中の衝動の声。たとえどんな雑音が邪魔をしても「うごきだす、それだけ。」
おさえきれない小さな衝動を自分の中に見つけたら、それは私たちに何かがはじまる合図かも。
動き出す、それだけ。 Just do it. ナイキジャパン 出演:大坂なおみ、中西麻耶、西村碧莉、スカイ・ブラウン、馬瓜エブリン、菅原小春 2019年

あなたと幸せになることを 私は、私に誓います。

商品PR 印象的 全般

あなたと幸せになることを 私は、私に誓います 何かひとつ違ってたら出逢うことはなくて 同じ景色をふたつの身体で分け合って重ねて あなたと幸せになることを 私は、私に誓います
ゼクシィ ウエディング ブライダル情報 結婚情報誌 結婚準備 リクルートマーケティングパートナーズ 出演:白石聖 平田雄也 曲:青葉市子 2019年 テレビCM 坂本美慧

夢見る人を、はじめる人に。

商品PR 語りかけ 全般

歌手になりたい。宇宙飛行士になりたい。発明家になりたい。 子どもの頃、自信たっぷりに話せた夢が、大人になると、話せなくなるのはなぜだろう。 もう夢を実現できない・・・と決めつけているから?? いい歳して夢なんて・・・と笑われるから?? 子どもの頃、夢は必ずかなうと信じていたはず。 笑いたいやつは笑わせておけばいい。 夢に年齢制限はない。心の中にしまいこんでいる夢に、今、火を灯そう。
NO.1クラウドファンディングCAMPFIRE キャンプファイヤー 夢の実現 チャーリー・チャップリン 出演:のん 2019年 テレビCM WEBサイト

キリンが、ミライを、駆けるとき。

企業 さわやか 全般

もしもあなたが今、人生の転機を迎えているのなら聞かせてください。未来にむけて、考えていること。なぜなら私たちも今まさに、転機を迎えているからです。
「よろこびがつなぐ世界へ」これは、キリングループが未来へ向かうための合言葉。新しいコーポレートメッセージです。よろこびは、人や社会をつなぐ根源的な力。みんなを励まし、良い連鎖を生む。たとえどんなに世界が変わっても、心も身体もすこやかに、生き生きと暮らすよろこびこそが幸せにつながると、私たちは信じています。これまで新たな価値をこしらえ続けてきたキリンですが、今こそ次の時代へ、社会と共に新たな道へ。幾千ものよろこびの連鎖を広げるために、いざ踏み出します。もし賛同してくださるなら、一緒に未来の話をしませんか?キリンが未来を駆けるとき、あなたと共に駆け抜けたいから。
よろこびがつなぐ世界へ KIRIN 麒麟 キリンホールディングス株式会社 キリン・グループ 2019年 新聞広告 国井美果

ビューティーの未来を、熱くしよう。

企業 語りかけ 全般

資生堂は思う。多様な価値観やアイデアのぶつかりあいがなければ、イノベーションはおこせない。知恵とテクノロジーの情熱的な出会いがなければ、ドキドキするようなビューティーの未来など描けない。
4月8日の今日、資生堂は創立記念日を迎えました。1872年の創業以来、製品やサービス、価値づくりなど、あらゆるフィールドでイノベーションを積み重ねてきた資生堂は、新・研究拠点 資生堂グローバルイノベーションセンター S/PARKを横浜みなとみらいに稼働させます。
この研究所から、ここ日本から、世界に向けて。まだ誰も見たことがないビューティーの未来をつくるために。
BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD 資生堂 化粧品 スキンケア ブランド 2019年 新聞広告

まざりあって、超えてゆけ。

商品PR かっこいい 全般

ひとりの力だけじゃ、突破できない壁がある。でも、強い個性がぶつかりあってひとつになれば、想像以上の可能性が生まれる。まざりあうことを恐れなければ、きっと、どんな不可能だって超えてゆける。ダイドーブレンドは、そんなあなたの自分らしい働き方を、ずっとそばで応援しつづけます。
異なる個性がまざりあうことで、どんな壁も超えてゆける。 ダイドーブレンド ダイドードリンコ 缶コーヒー 珈琲 2019年 テレビCM

考える人にとって、栄養は味方だ。満腹感は、敵だ。

商品PR かっこいい 全般

考えつづける人にとって 栄養は、味方になる 満腹感は、敵になる KEEP THINGS. バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 出演:山口一郎(サカナクション) 2019年 ポスター 福部明浩

おとなは、ながい。

商品PR 印象的 全般

自由は、ひとりになることじゃなくて 誰といても自分でいられること。だったりして。
甘くない。引きずらない、もう、青くない。 ポカリスエット イオンウォーター 大塚製薬 イオン飲料 スポーツジュース 出演:安藤サクラ 2019年 麻生哲朗 筒井晴子

つぶしてはいけない。生きものたちの未来を。

その他 まじめ 全般

トラさんごめんなさい ゾウさんはいなくなっちゃうの? オラウータンさんもう会えないの? ペンギンさんをずっと見れますように
東南アジアの生きものと、人々の暮らしを守るため、WWFと動きはじめています
世界の生物種を絶滅から守る調査を、IUCNと進めています
【6万粒の環境破壊】 動物を、つぶすな。 Toyota Today for Tomorrow Project トヨタ自動車 約6万粒の緩衝材「プチプチ」で絶滅動物のドットアートを制作 2019年 岩本光博

無駄なラブストーリーなんてひとつもない。

TV/メディア 語りかけ 全般

恋は女の…「栄養、かな?」「あの頃、夢中だったわ 彼に」そして何よりわたしの夢に わけのわからない男に溺れかけたこともあった「いや、完全に溺れたな、あれは」遠回りもしたけど、やっと自分って女がわかってきた「イケメンの首相に」言い寄られたこともあったわね うん、悪い気はしなかった そう のっぴきならない恋に、女は磨かれていく 運命感じて、舞い上がって、落ち込んで、だけど あの恋が あったから 無駄なラブストーリーなんてひとつもない 無駄なラブストーリーなんてひとつもない。
恋は、人生の宝物。 ネットフリックス Netflix Japan 素晴らしきかな、恋多き人生 feat. YOU 映画 ドラマ オンラインDVDレンタル ストリーム再生 映像ストリーミング配信事業会社 2019年 尾形真理子

いままでごめんね、チョコレート。

飲食 ポップ 全般

そう、チョコレートは誤解されていました。実は、高カカオチョコレートは低GI食品!糖質の吸収がおだやかだから、健康に関心のある方へおすすめの食品なのです。何十年も「チョコレートは明治」と言ってきたのに、そんな、チョコレートの意外な一面を伝えることを怠っていました。本日、明治は、チョコレートにお詫びします!そして、その真実を伝えていくことを誓います。そう、チョコレート!きみのチカラはすごいのだから!
チョコレート効果 1日3枚から5枚を目安に。 meiji THE Chocolate 明治製菓 2019年 川上直人 岩穴真依

道は違っても、同じ光を見上げている。

漫画/アニメ 印象的 全般

帰り道がわかっているから、どんなに暗くても怖くはない。 万有引力があるんだね。離れてたって友だちには。 大人のフリが上手な人が、大人なだけだよ。 子どもの頃、世界を救いたかった。今夜は、あいつを救いたい。 思い出だって、思い出さないと消えてしまうから。
大人になったすべての子どもたちに。 映画ドラえもん のび太の月面探査記 脚本:辻村深月 藤子不二雄 藤子・F・不二雄 藤子プロ 小学館 テレビ朝日 2019年 ポスター 尾形真理子

音は世につれ、世は音につれ。

TV/メディア 印象的 全般

あなたはどんな風に、音楽と出合い、音楽を聴いていますか?タワーレコードは今年40周年。変わらないもの、変わってきたもの。音楽を作る、音楽を届ける、音楽を聴く、時代とともに、人の数だけ音楽との出会いがあります。
タワーレコードは、「LIFE MUSIC COMPANY」として、これからも様々な人生のシーンで、あなたと音楽が出会う最良の場であり続けたい。常にリアルな音楽のユースシーンを通して、新しい視点や興奮を届け続ける企業でありたい。
音は世につれ、世は音につれ。そのことを強く思う40周年。NO MUSIC, NO LIFE.今日もようこそ、タワーレコードへ。
ノー ミュージック ノー ライフ TOWER RECORDS タワーレコード日本上陸40周年記念ポスター 2019年

保険は冒険から生まれた。

企業 かっこいい 全般

大航海時代、その挑戦に勇気を与えるために、保険は生まれました。保険の歴史は、挑戦の歴史です。1879年に日本初の損害保険会社として誕生して以来、国内初の自動車保険や、業界初の生損保一体型商品の開発など、東京海上日動は、様々な挑戦をつづけてきました。時代に先駆ける挑戦をすることで、より良い未来を実現する。それこそが私たちの使命です。創業140周年を迎える今も、私たちの思いは変わりません。世界をみつめ、社会の変化を感じ取り、新たな一歩をふみだす、すべての人とともに進む。そんな強くやさしい存在でありつづけたいと思います。創業140周年。それは、挑戦140周年。これからも、東京海上日動は皆さまとともに挑戦をつづけてゆきます。
To Be a Good Company 東京海上日動 2019年 新聞広告 岩田泰河

メルカリは三日坊主を応援します。

商品PR まじめ 全般

やらないより、やったほうがいい。なんだってそうです。ランニングも、英語も、ボリウッドダンスも。新しい世界に、ちょっと踏み出せば、人生は、けっこう豊かになる。とりあえずは、はじメル。気軽に、はじメル。おトクに、はじメル。続かなきゃ、売れる。三日坊主だって、いいじゃない。三日分でも、前進しましょう。さあ、2019年も、メルカリしようよ。
スマホ フリマアプリ フリーマーケット ネット取引 個人売買 出品 落札 趣味 リサイクル 出演:草彅剛 お正月 2019年 新年新聞広告 小山真実

愛のカタチは、義理と本命だけじゃない。

商品PR 語りかけ 全般

新しいバレンタインを楽しむ人が増えています。女ともだち同士でチョコを交換したり、男性から女性へ贈り物をしたり。上司から部下へのねぎらいのスイーツが配られて会議室が活気づいたという話もあります。そう。そもそも人の愛は「義理か、本命か」なんて、2つに分けられるものじゃない。家族を喜ばせたいというやさしい感情。いつも一緒にいてくれる人への感謝の気持ち。恋人にはなっていない人への複雑な想い。人と人が触れ合う分だけ、愛のカタチは存在する。だから今年は、もっと自由に。あなたらしいバレンタインを、楽しんでみませんか。もっと多彩な気持ちを伝えあうことができれば、もっと世界は幸せになると思うから。
バレンタインに、いろんな愛のカタチを。 VALENTINE LOTTE 出演:小松菜奈、竹内涼真、広瀬すず、安田顕、吉田羊、渡部建 ロッテチョコレート 告白 恋愛 2019年 WEBサイト ポスター 新聞広告

娘からのチョコレートは、お父さんにとっては本命です。

商品PR かわいい 全般

あのときクールにもらった義理チョコ、内心、小躍りしてました。
息子へのチョコレートは、本命でしょうか。義理でしょうか。
義理だと言って、ようやく渡せた。
自分チョコこっそり買った思い出も、愛しいバレンタインです。
いつも母さんがくれたチョコ、今年は、僕から贈ります。
あいつからのバレンタイン。ずるいよ、ドキドキしちゃったよ。
バレンタインに、いろんな愛のカタチを。 VALENTINE LOTTE 出演:小松菜奈、竹内涼真、広瀬すず、羽生結弦、安田顕、吉田羊、渡部建 ロッテチョコレート 告白 恋愛 2019年 WEBサイト ポスター 新聞広告

愛のカタチと同じように、バレンタインは自由でした。

商品PR さわやか 全般

今年、バレンタインを楽しんでくださったみなさまへ。
「愛のカタチは、義理と本命だけじゃない。」今年、ロッテはそんなメッセージとともに、もっと自由にバレンタインを楽しもう!と呼びかけてきました。そしてその活動を通して見えてきたものは、私たちが想像した以上に、多彩な愛のカタチでした。男性から渡したっていい。上司から渡したっていい。性別も立場も年齢も関係ない。実際に、皆さんのそんな楽しみ方を見ていたら、バレンタインの本来の意味に、改めて気づくことができたのです。それは、普段は言葉にできない愛にも、近すぎて「あたりまえ」になってしまった愛にも、伝えるきっかけをくれる日だということ。そこにあるのが、ロッテ以外のチョコでもいい。いいえ、お菓子でさえなくたっていい。今年、バレンタインを楽しんでくれたすべての皆さまに、私たちは心から感謝します。愛のカタチと同じように、バレンタインが自由で多彩なものだとわかったから。
バレンタインに、いろんな愛のカタチを。 VALENTINE LOTTE 出演:小松菜奈、竹内涼真、広瀬すず、安田顕、吉田羊、渡部建 ロッテチョコレート 告白 恋愛 2019年 WEBサイト ポスター 新聞広告

ゴクゴク自然に、生きていく。

商品PR ポップ 全般

誰に見られずとも、凛と可憐に咲いている。強い風に吹かれても、しなやかに揺れている。そんな草花のような健やかな美しさを、今を生きるすべての人へ。根っこが強ければ、きっと美しい花が咲く。
あなたを咲かそう。25種の植物素材で。 爽健美茶 発売25周年 日本コカ・コーラ 出演:榮倉奈々 お茶飲料 2019年 野澤幸司

変わる、はじまり。

旅/地域 印象的 全般

パルコにお医者さんも郵便屋さんも?もう、ひとつの街みたいなパルコがはじまります。
錦糸町PARCOグランドオープン 株式会社パルコ 東京楽天地ビル ファッションビル 開店 2019年 小藥元

キャッチコピー 集めました make1

TOP