• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

今はまだ、私たちにしか見えない。

商品PR 印象的 男性

SHINE POST KONAMI KADOKAWA 代々木アニメーション学院 ストレートエッジ スタジオKAI 小説 音楽 アニメ ゲーム 2021年

つぎの飲み会は、打ち上げになる。一緒にがんばった仲間との。

旅/地域 印象的 全般

久しぶりの再会は、地元の料理が並ぶ居酒屋で。馬刺しにこづゆ、ニシンの山椒漬けを注文したら、まずは福島の地酒で、自分たちにおつかれさま。
ふるさとに帰れなかったひちも、待っていた人も、みんながんばった人だから。つぎの飲み会は、きっと打ち上げになる。
福島県民の日である本日の新聞は、手紙として郵送することができる「おくる福島民報」。この機会に、なつかしい故郷のニュースをそえて、県外にいる大切な人と福島で会う約束をしませんか。
まだまだ油断はできない日々がつづくけど、約束を叶えられる日は、いつか必ずやってくる。おたがい苦労したぶん、最初の一杯はどんな乾杯よりもおいしいはずです。
会う約束をおくろう おくる福島民報 日本郵政グループ 会津地域 帰省 里帰り コロナ渦 2021年 新聞広告 姉川伊織 三浦麻衣

今年の夏は、私のかわりに、手紙が帰る。

企業 印象的 全般

書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 掲載商品:カスタム845(FKV-5MR) 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2021年 新聞・雑誌広告

完璧な演奏と、心動かす演奏は、違う。

商品PR 印象的 全般

音楽は、ただ間違いなく演奏されればいいというものではない。その旋律に込められた、作曲家の、そして演奏する人間の思い。瞬間の音色の美しさと、メッセージ、その両方に心を動かされるのだと思う。それはまさに、高度な知の共鳴である。私たちは、どこまでその領域に踏み込んでいけるだろう。人の心に近づいてゆく挑戦を。
FUJI XEROX 富士ゼロックス 富士フイルムビジネスイノベーション 2010年 道面宜久

その毎日が熱になる。

商品PR 印象的 学生

1人でも家でも、練習した。息苦しくても、走り続けた。離れていても、仲間がいた。先輩たちと、約束した。闘える日を、信じていた。ずっとずっと、待っていた。いま、2年分の熱さで、夏がはじまる。
CalorieMate カロリーメイト BALANCED FOOD バランス栄養食 大塚製薬 栄養調整食品 コロナウイルス コロナ禍 休校 中止 学校 部活動 2021年 WEB動画 ポスター 荻原海里

未来は、ひとつじゃない

商品PR 印象的 全般

同じ時を刻む 同じ場所に立つ けれど、同じ人なんていない 人の数だけ、くらし方がある 時間の使い方だって、それぞれだ 様々な家族の形が、そこにはあるだろう パナソニックは考えます 「みんなのための家電」ではなく 「一人ひとり家電になる」という発想へ 最初から機能を詰め込んだフルスペックではなく まずはシンプルに けれど、自分に合わせて欲しい機能を選べたり 後から足すことだってできる それは自分だけのマイスペックになっていく 未来は、ひとつじゃない
みんなに向けた「フルスペック」より私だけに必要な「マイスペック」を。 IoT対応調理家電 マイスペック Panasonic 新しい調理家電 2021年 コンセプトムービー 小藥元

焼酎と二人きり。

商品PR 印象的 成人

あれも、これもと、欲張ることをやめる。シンプルで飾り気のない日々を生きる。肩書きのない、自分になる。歳を重ねると、足し算より引き算がいい。群れない、騒がない。一人の時間が、大人を楽しくする。
新しいのか、古いのか。自分の生き方をそんなものさしで測ったことはないが、私はどうやら、古い人間らしい。確かに、身の回りはしっくり馴染むものばかり。手ざわりのあるものしか信じられない。心の赴くままに、過ごしていく。私は、どこまでいってもアナログ人間だ。
今日も、焼酎と二人きり。
大分むぎ焼酎、二階堂。 麦焼酎 二階堂酒造 お酒 2021年 テレビCM 一人の時間・旅・日常

人生をたのしむって、むずかしいから、たのしい。

企業 印象的 全般

家は、生きる場所へ。
くつろぐ、遊ぶ、学ぶだけではなく、働く、健康になる、夢中になる、年を重ねる…。住まう人の生き方や、変わりゆく価値観に寄り添い、その時々に最善の答えをデザインし、お届けする。家は人生の喜びや幸せを叶え続けられる場所だから。
Daiwa House ダイワハウス 大和ハウス工業 注文住宅 ハウスメーカー 出演:松坂桃李 2021年 テレビCM 新聞広告

背中を押してくれるコトバ、人より本からもらえたりする。

TV/メディア 印象的 全般

想像力の旅に出よう。 新潮文庫の100冊 新潮社 恋する本 シビレル本 考える本 ヤバイ本 泣ける本 読書の夏 言葉 2021年 ポスター 新聞広告

海をこえる。壁をこえる。自分をこえる。

スポーツ 印象的 学生

言葉や文化の壁をこえた挑戦はきっと、これからの財産になるはずです。私たちはその挑戦を、これからも応援しつづけます。
高校では終われない、キミへ。 スラムダンク奨学金
集英社 バスケットボール 日本生命 B.LEAGUE FINALS 2020 2021 新聞広告 高崎卓馬

しなきゃなんてないさ しなきゃなんてうそさ あーらゆるひとが らしくいきていいのさ

企業 印象的 全般

この国が抱える、様々な社会課題。その背景には知らず知らずのうちに私たちを縛る「しなきゃ」があるのだと思う。
さあ、一人ひとりが抱える「しなきゃ」をなくすことからはじめよう。
個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで。LIFULLは、安心と喜びをさまたげる社会課題を解決していきます。
しなきゃ、なんてない。 あらゆる人が自分らしく生きられる未来へ
あらゆるLIFEを、FULLに。 不動産・住宅情報サイト LIFULL HOME’S 童謡「おばけなんてないさ」替え歌 2021年 桃井菜穂

甘くない。引きずらない、もう、青くない。

商品PR 印象的 全般

今までのあたりまえが急になくなって、子どもまで大人にならなくちゃいけなかった。何が大切かなんて考えて、考え過ぎじゃダメだってことをまた考えて、変なスピードで時間が過ぎてた気がするな。落ち着いたらご飯行こうって、もう何回言ったかな。昨日の自分と今日の自分はやっぱり少しは違うのかな。いつでも思いっきり動ける準備をしておこう。みんなで元気でいないとね。大人って長いよね。
おとなは、ながい。~ステイホーム ポカリスエット イオンウォーター 大塚製薬 イオン飲料 スポーツジュース 出演:安藤サクラ 2021年 筒井晴子

誰かを想う日がやってくる。

商品PR 印象的 全般

手紙を書くとき、相手のことを頭の中で思い浮かべている。その人の表情やしぐさや声を思い出しながら、どんな言葉を届ければいいか、ひとり静かに考えている。手紙を書くことは、ただ紙に文字をつづることじゃない。その一枚の紙は、人が人を想った足跡。誰かに想われている証。あの人を想った時間を、あの人に届けてみませんか。
日本郵便 日本郵政グループ 母の日 出演:芦田愛菜 特設サイト「手紙の部屋」 2021年 テレビCM 野澤幸司

贈りものひとつで、日々は変わる。

商品PR 印象的 全般

今年は、いつもと違うものを贈ってみた。一緒に山登りなんて、いつぶり?意外と、絵ごころある。やっぱ難しいかぁ。またみんなで集まりたいね。三日坊主になる予感……お母さんへ。いつも明るくいてくれて、ありがとう。いつも応援してくれて、ありがとう。ありがとうじゃ足りないくらい、ありがとう。贈りものひとつで、日々は変わる。
贈りものには、何でもない日々をポジティブに変える力があります。明日のことなんて誰にもわからないけれど、お母さんには今を楽しんでもらいたいから。今年は、母の日に「いつもと違うプレゼント」を贈ってみませんか?
楽天市場 RAKUTEN 母の日ギフト・プレゼント特集 通販 ネットショッピング 贈り物 2021年 テレビCM 小川祐人 藤曲旦子 萩原志周

想像できない未来は、小さな1つから生まれる。

商品PR 印象的 全般

パナソニックは、1931年に「ナショナル」ブランドで乾電池の自社生産を開始してから、2000億個の乾電池を世界中に届けてきました。きっとそれは、くらしを支えるだけでなく、ひとつひとつが人の記憶と結びついた2000億個。あかりが点いた瞬間にほっと安堵したり、新しいおもちゃが動き出して胸が高鳴ったり、時には、電池と一緒に自分の気持ちまで入れ替えたり。乾電池は、常に人の心も動かしてきました。
小さなエネルギーが、想像もできない未来へ繋がっていく。そう信じて、私たちパナソニックは乾電池をつくり続けます。これまでも、これからも、あなたの心の原動力に。
パナソニック乾電池グローバル出荷数2000億個突破 エボルタ evolta モバイルバッテリー 充電器 Panasonic 2021年 新聞広告 谷口泰星

大自然よ、ぼくたちのピュアな部分になってくれ。

商品PR 印象的 全般

サントリー天然水 SUNTORY 南アルプス 発売30周年 サントリー食品インターナショナル 出演:石橋静河 2021年 テレビCM 太田恵美

どうか、みんなの願いが叶いますように。

旅/地域 印象的 全般

九州新幹線全線開業から10年。いろいろなことがあった。それでも、夢や希望をのせて走り続けてきた。2021年3月14日 10年間の感謝を込めて 九州新幹線は流れ星になった。鹿児島から博多まで 託されたのは、数えきれないほどの願い。希望の光を 九州に。日本に。みんなに。未来をのせてゆけ。
2011年3月12日、九州新幹線が全線開業したのは、東日本大震災の翌日のこと。「あの日」から10年。いろいろなことが、あった。同地点で2回の震度7、大きな余震に何度も苦しめられた熊本地震。建物も人も、容赦なく呑み込んだ「平成29年7月九州北部豪雨」。昨年、私たちを襲った「令和2年7月豪雨」。そして、今、私たちの生活や社会を変え、なおも続く新型コロナウイルスとの闘い。でも、私たちは負けない。みんなの夢や希望を乗せて、九州を走り続けたこの10年。感謝を込めて、一夜限り、九州新幹線は流れ星になる。光を放ちながら走るこの流れ星新幹線に、みんなの願いを託して欲しい。
九州に希望の光を。流れ星が消えたなら、明るい朝がやってくる。今こそ前を向いて進もう。未来を明るくするのは、私たち一人一人の念(おも)いだ。どうか、みんなの願いが叶いますように。
流れ星新幹線 「輝け!みんなの九州プロジェクト」 JR九州 西日本シティ銀行 LINE Fukuoka 九州旅客鉄道 九州新幹線全線開業10周年 コロナ禍 2021年 スペシャルムービー 山口泰尚

努力は、人を裏切る。

企業 印象的 全般

いつも努力が報われるなら、最も練習した人がトップになるはず。しかし、勝負の世界は違う。無数の失敗や不運はアスリートの進むべき道を見失わせる。それでも、彼の次の一歩は練習だ。彼は言う。最後の最後で自分を信じることが出来るかで勝負は決まると。それをつくるものは練習しかないと。今日も彼の努力は果てしなく積み重なっていく。
松山英樹選手と共に。目指すのは、今まで以上の未来。
野村グループ 野村ホールディングス 野村證券 ゴルフ HIDEKI MATSUYAMA スポンサーサイト 2017年 新聞広告

思いが届く、というあたり前を今日もかなえよう。

企業 印象的 全般

朝8時半。バイクのエンジン音が、車庫のなかの冬の空気をふるえさせた。配達のための車両の整備は、毎朝欠かしたことはない。あれから10年。3月11日が近づくたびに思いだす。震災直後、被災者の気持ちまで孤立させてはならないと、まだ瓦礫の残る道路を走り、家や避難所に手紙を届けた。あの時言われた「あリがとう」は今でもずっと胸の中にある。10年という時間は、東北の街や道を新しくしてくれた。だけど、復興が必要なのは目に見えるものだけじゃない。心の整理ができたことから、言葉になっていくのだとしたら、手紙を届ける仕事は、誰かの一歩になれているだろうか。多くの人が思いを伝える相手を失ったこの場所で、思いが届く、というあたり前をかなえるために、これからも働こう。ブレーキ、ウインカーと、いつも通リの手順で作動確認が終わる。点検は異常なし。今日も配達がはじまる。
走れ。一通のために。
東北から郵便です 日本郵政グループ 郵政創業150年 河北新報社 東日本大震災 3.11から10年 2021年 新聞広告 姉川伊織 杉井すみれ

この世界で、考えつづける人へ。

商品PR 印象的 全般

考えつづける人にとって、栄養は、味方だ。満腹感は、敵だ。
BALANCED FOOD バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 出演:野田洋次郎(RADWIMPS) 2021年 テレビCM ポスター 福部明浩

幸せだって乗り越えてゆけ。

ファッション 印象的 若者

春がゆき、今年はどんな夏となるでしょうか。
わたしたちが過ごす日々の中には、楽しかったことも、悔しかったことも、嬉しかったことも、たくさんの感情があります。
すべての感情は心を豊かに強くしてくれる。
そのすべてをアップデートして、今夏を迎えにゆきたい。
わたしたちの #夏を迎えに あたしらしくをあたらしく LUMINE ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング 2021年 SUMMER 尾形真理子

長くて短い一年が、はじまる。

スポーツ 印象的 全般

高校最後の夏は、目の前で消えてなくなった。いろんな想いを乗せて、今年も春が来る。長くて短い一年が、はじまる。
スポーツナビ SportsNavi 野球速報アプリ スマホ スマートフォン 野球ファン 2021年 渡辺潤平

未来なんて、ちょっとしたことでどんどん変えていけるんだから。

企業 印象的 全般

世界で一番安心して、服を買うことのできるブランドへ。ユニクロは全速力で進んでいくことに決めました。世界には、今すぐ解決しなければ手遅れになる問題があふれています。地球、社会、人。みんなにとっていい未来を目指すために大切なのは、行動あるのみ。その心強い味方として、誰よりも未来を知っているドラえもんが仲間になってくれました。小さな取り組みの積み重ねが、やがて未来を変えるはず。「サステナビリテイ」はユニクロの、いいえ、世界中のひみつ道具にならなきゃいけない。ユニクロと力を合わせるため、ドラえもんはグリーンにチェンジしました。さあ、次はあなたもサステナモードへチェンジしませんか?
服のチカラで、未来を変える。 青から緑へ ドラえもん サステナモード グローバルサステナビリティアンバサダー ユニクロ UNIQLO 株式会社ファーストリテイリング 2021年 新聞広告 渡辺潤平

あの時をわすれない。進み続けるために。

企業 印象的 全般

東日本大震災から、10年の時が経とうとしています。ここ銀座、和光では、毎年3月11日14時46分震災の起こった時間に、鎮魂の鐘を鳴らしてきました。10年の節目となる今年から、鎮魂の1分間ののちに「未来への希望の鐘」が鳴ります。
10年の時は、私たちに再び立ち上がり前に進む強さを少しずつ蓄えてくれました。いま、再び厳しい環境の中でも、決して止まることのない希望の時をお報せします。
セイコーホールディングス株式会社 SEIKO 腕時計 311 和光本館ショーウインドウ 2021年 屋外広告

あったまったら、ちからがでたよ。

飲食 印象的 全般

うれしい時も、悲しい時も。どんな時でも、生きていればお腹はすく。なにか食べなきゃ。力をつけなきゃ。そして人はキッチンに立つ。クリナップは、そんな大切な場所をつくらせてもらっています。
10年前、福島県いわき市にある私たちの工場は被災しました。復旧作業中に余震が起こり、心が折れそうになった私たちの支えは、本当は困るのに「できるまで待つよ」と言ってくださったお客様たち、そして一緒に被災した地元の皆さんでした。つらい時に互いを思い、支えようとする心。困難を乗り越える力はそれなんだと、その時、胸に刻みました。そして10年後、奇しくも私たちは再び試練の中にいます。きっとみんなで乗り越えたいから、思いやる言葉をかけあいたい。クリナップはこれからも、大切な場所をつくり続けていきます。
あれから10年、すべての方々へ心より感謝をこめて。 キッチンから、笑顔をつくろう クリナップ 食べることは生きること。 伝えよう、キッチンのありがとうキャンペーン 食卓 家族団欒 家庭料理 東日本大震災 2021年 311 新聞広告 佐々木貴子

声をあげなきゃ、始まらない。でも、それだけじゃ、変わらない。

旅/地域 印象的 全般

女性たちが、声をあげ始めました。誰もが今より幸せになるために、何を変えたいと思うのか。声は広がっているけれど、それでもまだ、旧いルールや慣習は変わらない。なぜなら、それを「変える」と決める立場に、女性がほとんどいないから。人口の約半分は女性なのに、政治や経済、コミュニティの重要事項を決定する場で、女性はいまだにマイノリティのまま。それで良いとされた時代もあったでしょう。でも、今は違う。女性を抜きにした半分だけの力では、世の中は動かない。良くならない。国際女性デーの今日、京都女子大学は約束します。社会の中で自ら手をあげ、意思決定権を持ち、その意思を実現へと導く女性を育てることを。そのために新たなグランドビジョンを掲げ、様々な取り組みを通して、女性自身の意識を変えていきます。女子大学だからこそ、それができると信じて。
女性の力を、社会を動かす力に。
京都女子大学 HAPPY WOMAN 国際女性デー 3月8日 意思決定の場に、もっと女性を! ジェンダー平等に貢献する女子教育 2021年 新聞広告

明日は今日より、笑えるはずさ

商品PR 印象的 社会人

働くすべての人たちへ 最高のひと休みを贈りたい 働いたら、休んで 働いたら、笑って つぎ、いってみよう! 働く人にゴールデンタイムを。
働いて♪ ひと休み♪ 仕事するのはつらいけど♪ つかれたら♪ ひと休み♪ 明日は今日より笑えるはずさ
ほんとに、ほんとに、ご苦労さん。 ザ・ドリフターズ×ボス BOSS ゴールデンタイム サントリーボス SUNTORY 2021年 テレビCM 久我佳太

それでも僕らはこの世界で生きていく。

TV/メディア 印象的 全般

映画 天気の子 テレビ朝日 地上波初放送 放送告知 2021年 新聞広告 有元沙矢香

沿道の声はなくても、声援は響いている。

スポーツ 印象的 全般

#文字の声援 ★ SAPPORO サッポロビールは箱根駅伝を応援しています。
応援自粛 コロナ禍 Twitterで募ったメッセージ お正月 2021年 新聞広告 高橋尚睦

ふだん着の日が、人生になる。

ファッション 印象的 全般

ふだん着と、よそいきってなんで分けてたんだっけ? オンとオフのさかい目がなくなってる時代。 私には、いま、たくさんのふだん着が必要だ。
LifeとWear ユニクロ UNIQLO 株式会社ファーストリテイリング 出演:綾瀬はるか 2021年 テレビCM 福里真一 福部明浩

キャッチコピー 集めました make1

TOP