• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

たかが服。されど、服。

ファッション 不思議 全般

Not Smart, But Creative. 「クリエイティブとは決してスマートには生まれないものだ」
服が好きだ。まだ見ぬ一着を探し出すんだ。泥臭くっていい、想いと想いをぶつけ、あたらしいものを生み出すんだ。それが私たちの物づくりだ。創造しよう。
ベイクルーズグループ BAYCREW'S 出演:村上虹郎、SUMIRE 2018年 40周年企業CM 井上慶彦

「ふつうじゃない」って、最高だ。

スポーツ インパクト 全般

ふつうを、忘れよう。人間は、どこまでも速くなれる。強くなれる。高く飛べる。ふつうを忘れよう。肌の色、話す言葉、祈る神、みんなちがうから、世界はおもしろい。2020年、私たちは気づく。限界は、超えられることを。常識は、変えられることを。先入観、捨てられることを。先入観は、捨てられることを。ふつうなんて、どこにもないことをスポーツのふつうじゃない力で、東京をふつうじゃない街へ。それが三井不動産の「ふつうじゃない2020展」です。日比谷でのふつうじゃない時間を、お楽しみください。
三井不動産 東京2020オリンピック・パラリンピック 体験型展示イベント ふつうじゃない2020展 2018年 橋口幸生

あとは、じぶんで考えてよ。

TV/メディア 語りかけ 全般

絆というものを、あまり信用しないの。期待しすぎると、お互い苦しくなっちゃうから。/ だいたい他人様から良く思われても、他人様はなんにもしてくれないし(笑)。/ 迷ったら、自分にとって楽なほうに、道を変えればいいんじゃないかしら。/ 演技をやるために役者を生きているんじゃなくて、人間をやるために生きているんです。/ 代表作?ないのよ。助演どころか、チョイ役チョイ役って渡り歩く、チョイ演女優なの。/ 自分は社会でなにができるか、と適性をさぐる謙虚さが、女性を綺麗にしていくと思います。/ 楽しむのではなくて、面白がることよ。中に入って面白がるの。面白がらなきゃやってけないもの、この世の中。/ 老人の跋扈(ばっこ)が、いちばん世の中を悪くすると思います。/ 病を悪、健康を善とするだけなら、こんなつまらない人生はないわよ。/ 死に向けて行う作業は、おわびですね。謝るのはお金がかからないから、ケチな私にピッタリなのよ。謝っちゃったら、すっきりするしね。/ “言わなくていいこと”は、ないと思う。やっぱり言ったほうがいいのよ。/ こちら希林館です。留守電とFAXだけです。なお過去の映像等の二次使用はどうぞ使ってください。出演オファーはFAXでお願いします。/ このように服を着た樹木希林は死ねばそれで終わりですが、またいろいろなきっかけや縁があれば、次は山田太郎という人間として現れるかもしれない。/ えっ、わたしの話で救われる人がいる?それは依存症というものよ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 樹木希林 2018年 朝日新聞広告 三井明子

サヨナラ、地球さん。

TV/メディア 語りかけ 全般

靴下でもシャツでも、最後は掃除道具として、最後まで使い切る。人間も、十分生きて自分を使い切ったと思えることが、人間冥利に尽きるんじゃないかしら。そういう意味で、がんになって死ぬのがいちばん幸せなのよ。用意ができる。片付けして、その準備ができるのは最高だと思うの。/ ひょっとしたら、この人は来年はいないかもしれないと思ったら、その人との時間は大事でしょう?そうやって考えると、がんは面白いのよ。/ いまの世の中って、ひとつ問題が起きると、みんなで徹底的にやっつけるじゃない。だから怖いの。自分が当事者になることなんて、だれも考えていないんでしょうね。/ 日本には「水に流す」という言葉があるけど、桜の花は「水に流す」といったことを表しているなと思うの。何もなかったように散って、また春が来ると咲き誇る。桜が毎年咲き誇るうちに、「水に流す」という考えかたを、もう一度日本人は見直すべきなんじゃないかしら。/ それでは、みなさん、わたしは水に流されていなくなります。今まで、好きにさせてくれてありがとう。樹木希林、おしまい。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 樹木希林 2018年 読売新聞広告 三井明子

集中には、きっかけがいる。

商品PR 不思議 全般

集中したいすべての人に!FRISK フリスク 清涼タブレット菓子 2018年 ポスター 樋口幸生

見えるのに、見ていない人。その危険見えてますか。

TV/メディア 語りかけ 全般

ある方は、杖で地面をたたく音、あえて強くしているそうです。ある方は、通ります、と声を出して進むようにしているそうです。今、歩行者の不注意によって視覚障害者の約2人に1人が接触事故に巻き込まれています。歩きスマホは、危ない。見えるのに、見ていない人。その危険見えてますか。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 視覚障害者と歩きスマホの接触事故 2018年 新聞広告 ラジオ テレビCM

話さない。いいえ、話せない。

TV/メディア 印象的 全般

きらわれたくないから めいわくをかけるから きっと自分がわるいから
子どものSOSに気づいてください。伝えてください。いま北海道では、児童虐待の相談が、平均1日13件以上寄せられています。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 児童虐待の防止 2018年 新聞広告 ラジオ テレビCM

あなたの投稿は、永遠に消えない。

TV/メディア 語りかけ 全般

自分の発言や行動を一度でもインターネットに残すと、良いことも悪いことも、永遠に消すことが出来ない可能性があります。 その投稿、一生後悔しませんか?
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク ネット問題・モラル ネットリテラシー デジタルタトゥー 2018年 新聞広告 ラジオ テレビCM

そうだ KYOTO 行こう。

旅/地域 その他 全般

京都に通い始めて、もう25年になります。1200年分の時間を持った町が東京から、たった2時間ちょっとの先にあるなんて、なんて贅沢なんでしょう。京都を、また新しく歩き直してみることにします。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 一休寺 秋 紅葉 駅 電車 JR東海 2018年 25周年 ポスター テレビCM 太田恵美

100年後、手書きの文化は、残っているか。

企業 語りかけ 全般

家族や友情や恋が、なくならないなら。「手書きの文字」で伝えたい人生のシーンも、きっと、なくならない。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2018年 新聞・雑誌広告

紙は、炎上しない。

企業 おもしろい 全般

ペンを手に、わざわざ書くのは、時間がかかる。でも、その時間は、ココロとアタマを整える時間になる。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2018年 新聞・雑誌広告

ほっこりする時間を大切にするということ。

旅/地域 印象的 全般

新しい私ではじめてみるということ。
ちょっと贅沢なスウィーツやデリで、しあわせな気分になる。一目惚れした雑貨が、ワクワクする日常をくれる。季節を感じたり、大切な人に贈りたくなったり。毎日をやさしく彩る、365のこと。エキュートで、なんでもない日々に、ちょっと素敵なひとときを。
毎日をちょっと素敵にする、365のこと。 いい日々 ecute(エキュート) JR東日本 駅 商業施設 ショッピング 買い物 2017年 Saori Toya

人とふれあう、日々がある。

企業 さわやか 全般

子育て家族にオススメのURであーる。
人とふれあう日々がある UR賃貸住宅(ユーアール) 都市公団 公団住宅 独立行政法人都市再生機構 出演:吉岡里帆 2018年

にんげんの、しあわせ

商品PR まじめ 全般

炎舞炊きは、かまどのまきの炎のゆらぎめざしました。ああ、ごはんがおいしいことは、人間のいちばんのしあわせ。
舞え、炎。舞え、お米。 炎舞炊き 炊飯ジャー 象印マホービン株式会社 「歌と炎」出演:綾野剛 歌:青葉市子 2018年 松村祐治 小山佳奈

みんなを、ドまんなかに。

TV/メディア ポップ 全般

WITH YOUR STORY NTTドコモ テレビCM「星プロ」シリーズ 出演:星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波 2018年 佐藤雄介 大津裕基

向き不向きより、前向き。

企業 語りかけ 全般

好奇心に遅すぎることはない。 まず動く、心配するのは後でいい。
まだ、ここにない、出会い。RECRUIT 株式会社リクルート 2017年度コーポレートメッセージ広告

雨のち、ハレ。

旅/地域 さわやか 全般

九州北部を襲った大雨から約1年。2018年7月、福岡と大分を結ぶ久大本線がぜんぶつながりました。今こそ、全国のみなさんへ九州から元気を届けたい。この歓声が、笑顔が、上を向く勇気になりますように。
はしがつながり、まちがつながる。まちがつながり、ひとがつながる。ひとがつながり、未来につながる。
花月川橋梁の開通にあわせ、新幹線活用久大本線活性化協議会では久大本線全線復旧つながるプロジェクトを開始 JR九州 九州旅客鉄道 2018年 白石文子

その人を想った時間も贈っている。

ファッション やさしい 全般

とびっきりの、おめでとう。心からの、ありがとう。がんばってね、のエール。たくさんの、大切な想いをこめて。ユニクロのギフトカードなら、きっと喜ばれる贈り物になります。もらった人が好きな時に好きなものを選べるのもその魅力のひとつ。あなたも、大切な人に贈ってみませんか。
あの人に、夏を贈ろう。 大切な人だからこそ、心のこもった夏のギフトを。 UNIQLOギフトカード プリペイド式ギフトカード ファッション通販 感謝 お礼 誕生日 お祝い プレゼント 2018年

新薬が生まれる。世界が変わってゆく。

企業 かっこいい 全般

人々に驚きと喜びをもたらす新しい価値は、想像を超えたところで、発見される。常識の枠にとらわれることのない発想とアプローチが、世界を変えてゆく。中外製薬は、世界トップクラスの研究開発力と創造性で、まだ有効な治療法がない領域で新薬を生み出し、待ち望んでいた多くの人々の新しい時間を生み出しつづける。
創造で、想像を超える。 すべての革新は患者さんのために 中外製薬株式会社 ロシェグループ 医療 病院 病気 健康 新薬 医薬品 2016年 ポスター 原学人

大人になってようやくわかる、人生にきっと大事な、家での時間。

TV/メディア 印象的 全般

夏休みって、好きでした? 実は、私はそうでもなかった。大人もセミもうるさいし、外は暑い。 だから一日中、寝転んで天井を眺めて、とるに足らないことばかり考えた。 忙しすぎるいまの子供にああいう時間って、あるのかなあ。 大人になってようやくわかる、人生にきっと大事な、家での時間。 おかえりなさい。積水ハウスです。
SEKISUI HOUSE 積水ハウスpresents 村上ゆきのスローリビング 夏休みの退屈 TBSラジオCM 2018年 坂本和加

コドモにもどって はしゃいであげる。

旅/地域 かわいい 全般

温泉つかって~♪ ホテルでまったり~♪ 翌朝ゴルフに~♪ チャペルへお散歩~♪ からのドライブ~♪ 絶景~絶叫~♪ オトナきぶんで、リゾートまんきつ。子供に戻ってはしゃいであげるっ!
城島高原パーク 遊園地 2018年

世界はいまよりよくできる

商品PR 印象的 全般

未来は来なかった。クルマが空を飛んだり、ロボットが街を歩く未来は来なかった。夢は、ただの夢なのか。
2030年までにHondaは、全世界で販売する2/3のクルマを電動化すると決めた。わたしたちは生きるだろう。いまよりクリーンで、いまより気持ちのいいクルマと。このクルマは、わたしたちが手に入れたいちばん現実的な未来だ。
HONDA NEWTYPE! CLARITY PHEV 新型プラグインハイブリッドモデル ホンダ 本田技研工業 自動車 2018年 照井晶博

最後のチャンスは、案外何度かくるらしい。

商品PR おもしろい 全般

会うべき人には、いつか必ず会える。 重荷があるくらいの方が、フラフラしなくていい。 忘れたことを忘れたころに、見つかったりする。
「オトナ」と呼ばれるながーい時間を生きる人たちへ。 ポカリスエット イオンウォーター 大塚製薬 イオン飲料 スポーツジュース 出演:安藤サクラ 2018年 麻生哲朗 筒井晴子

本をひらけば、夏びらき。

TV/メディア さわやか 全般

さぁ、本をひらこう。夏をはじめよう。かたくなったこころのすじを思い切り伸ばして。ドキドキしたり、ハラハラしたり。ほっこりしたり、きゅんとしたり。読んで、こころを自由に動かせばきっと心地よい夏になる。 さぁ、よまにゃ。
好きな本の世界へ、冒険にでる日だよ。その一冊と出会いに、本屋さんへ行こう。 7月21日は「ナツイチの日」
ナツイチ 夏の一冊 集英社文庫 夏季キャンペーン 読書 書店 出演:吉岡里帆 2018年

父の日は、ほんとうは年に2回やってくる。

TV/メディア 印象的 全般

ひとつは、父の誕生日。そして、父の日。けれど大事なのは、どちらかといえば父の日の方だと、私は思う。おなじ贈り物をもらうにしても、「おめでとう」より「ありがとう」をいっしょにもらうほうが、きっと嬉しいはずだから。ささやかなプレゼントに、父はことしも、「ほんとうは毎日ちょっとずつ感謝された方がいい」なんて、照れて言うのだ。ありがとうを楽しみに。もうすぐ、父が帰ってくる。おかえりなさい。積水ハウスです。
SEKISUI HOUSE 積水ハウスpresents 村上ゆきのスローリビング 我が家に流れる幸福な時 父の日 WEB動画 2018年 坂本和加

私はあなたと未来を変えたい。

企業 語りかけ 全般

いつの時代も誰かの妄想が世界を変えてきた。でも1人で叶えられることは意外にちっぽけだ。だから繫がろうと思う、世界中のアイデアやテクノロジーがモビリティと繋がれば妄想はもっと実現できる、私はあなたと未来を変えたい。
HELLO CONNECTED START YOUR IMPOSSIBLE トヨタ自動車 コネクティッドカー 新型クラウン 新型カローラ 2018年 テレビCM BEYOND編

その思い出、すべてが世界遺産。

旅/地域 印象的 全般

北海道、知床。悠久の時がつくり上げた、大自然の中で過ごす、特別な時間。その思い出、すべてが世界遺産。 / ホテル 北こぶしグループ KIKI知床ナチュラルリゾート テレビCM 杉村和彦

ちがいを、磨こう。

企業 語りかけ 全般

kuraray 株式会社クラレ 出演:髙梨沙羅 2018年 テレビCM

スマイルにスイッチだ!

商品PR ポップ 全般

ちょっと気を許すと、すぐスマイルが足りなくなってくる、そんな時代。もっと人間らしく生きたいな。風通しがよく、機嫌よく生きたいな。機嫌よく生きている人にはかなわないもんな。そうか、「人生の優先順位」を切り替えよう。SWITCHだ!大事にすることの順番を間違えちゃいけない。「前例」や「ルーティン」より大事なものがある。ゲームに勝つより、大事なことがある。恨むより僻むより、笑おう。笑えなければ、逃げていいんだ。人間は大自然のいのちの一つ。そして、「いのち」より大事なものはまだ発見されていない。
キゲンよくやってる? サントリー南アルプススパークリング SUNTORY 出演:宇多田ヒカル 2018年 太田恵美

あさってのほうへ。

企業 語りかけ 全般

慣れないことをしてみよう。慣れないことは、慣れてることよりドキドキできる。とことん、やろう。やりすぎるって、自分が決めた限界を突き抜けるってことだから。調子に乗ろう。調子に乗ると、それだけで調子が出てくるはずだから。いつだって時代を変えるのは、挑戦する人、夢中になる人、その熱と勢いで周りまで元気にする人。
さあ行こう。予定調和の世界を超えて。さあ行こう。結末はわからないけど、なんだか期待したくなる未来へ。
たいせつなこと。 Kracie クラシエグループ 生活用品・衣料品・食品 2018年 企業CM 岡本欣也

キャッチコピー 集めました make1

TOP