• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

雨を感じることのできる人もいれば、ただ濡れるだけの人もいる。

名言 印象的 全般

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。 おまえの口からついてでる言葉が、お前を生かすのだ。 おまえの口からついてでる言葉が、お前を殺すのだ。
Bob Marley ボブ・マーリィ ボブ・マーリー レゲエの神様 魂の反逆者 叫ぶ平和の使者 音楽 ジャマイカのレゲエミュージシャン

不安がるより、面白がりたい。

ファッション 印象的 女性

歩こう。ノラ猫1匹、友にして。
earth photo&diary 公式カメラアプリ フォトコンテスト アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 春 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

春は希望。春は不安。

ファッション 印象的 女性

君が行く道は、僕が行かない道。 僕が渡る川は、君が渡らない川。
earth photo&diary 公式カメラアプリ フォトコンテスト アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 春 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

新しい出会いをくり返して、夢は強くなる。

スポーツ 印象的 全般

遥かな時の流れを越えて、夢は強くなる。 たくさんの絆に支えられて、夢は強くなる。 信じる人の想いが重なって、夢は強くなる。 物語は、つづく。 JRA
競走馬が多くの人々の期待や夢を背負って成長し競馬場を走る様子を、「エマズウィッシュ」と名づけられた牝馬の生涯を通じて描いたブランドCM「エマズウィッシュ物語」 楽曲「かなた」小田和正 JRaofficial テレビCM

大人になる為に、子供時代や夢がある

その他 印象的 なし

私は大人になりたくない。日々感じていることがあるからだ。それは、自分がだんだん小さくなっているということ。もちろん体ではない。夢や心の世界がである。現実を知れば知るほど小さくなっていくのだ。 人間には努力で積み重ねていくものがある 夢を捨ててまで大人になる意味 「ちいさな王様が教えてくれた 大人になるということ」
万能細胞 STAP細胞 理化学研究所発生・再生科学総合研究センター 研究ユニットリーダー 小保方晴子さん中2時のちいさなちいさな王様(アクセル ハッケ)読書感想文

夢があるから現実が見られるのだ

その他 印象的 なし

大人になるという事は、夢を捨て、現実を見つめる事だと思っていた。「おまえは、朝が来ると眠りに落ちて、自分がサラリーマンで一日中、仕事、仕事に追われている夢をみている。そして、夜ベッドに入るとおまえはようやく目を覚まし一晩中、自分の本当の姿に戻れるのだ。よっぽどいいじゃないか、そのほうが」 「ちいさな王様が教えてくれた 大人になるということ」
万能細胞 STAP細胞 理化学研究所発生・再生科学総合研究センター 研究ユニットリーダー 小保方晴子さん中2時のちいさなちいさな王様(アクセル ハッケ)読書感想文

大人になると、心のキズも治りにくくなる。

ファッション 印象的 女性

ONWARD 23区 Walk. 株式会社オンワード樫山 三井明子

人に報いる。恩に報いる。

企業 印象的 全般

テルモは挑戦しています。この時代の医療に必要なもの、必要なこと。 医療を通じて社会に貢献します。
テルモ株式会社 TERUMO 医療機器 医薬品製造企業 2014年 元旦 お正月 新年新聞広告

心を持つことは、切ないことでした。

TV/メディア 印象的 全般

私は空気人形。ある日、持ってはいけない「心」を持ってしまいました。心を持ったので、恋をしました。心を持ったので、嘘をつきました。心を持つことは、切ないことでした
空っぽな人形が「心」を持ってしまった 嬉しくて切ない愛の物語 映画 空気人形 監督 是枝裕和

恋に焦がれて鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす

芸術 印象的 なし

山家鳥虫歌 都々逸 定型詩 古事 ことわざ
口に出して好きだ好きだと言う人よりも、口に出さずに思い秘めている人のほうが、心の中では深く思って切実であるということ。

服は、肌より先に抱きしめられる。

ファッション 印象的 女性

SEIBU AUTUMN COLLECTION 秋のファッション 西武百貨店 デパート 2001年 ポスター 岩崎俊一

花であり、月であり、

企業 印象的 全般

前を向いて。上を向いて。さあ、あたらしい朝がはじまりました。どんなに時代が変わろうとも、けっして変わらないこと。それは、日々の暮らしの中でふとこぼれる愛しい人の笑顔が私たちをとびきり幸せにしてくれる、ということ。花王も、そばにいるだけで心を満たしてくれる「花」のような、ふと見上げればそこにいて、やさしい光で導く「月」のような存在でありたい。たとえば、あなたが、その髪、その肌に触れるとき。お日さまの光をたっぷり浴びた衣服につつまれるとき。生活の中でお使いいただく製品を通じて、安らかなよろこびや、笑顔で満たしたい。「ああ、今日もいい1日だったね」そんな風に思える、365日のお手伝いをしたい。創業以来変わることのない、色あせることのない強い思いです。背筋をすっと伸ばして歩き出す、この、あたらしい朝にも。たくさんの愛しい笑顔があふれることを願っています。花のような、月のような、あなたのそばで。
自然と調和する こころ豊かな毎日をめざして KAO 花王株式会社 新年新聞広告 2014年1月1日 元旦 お正月

見たい、が世界を変えていく。

TV/メディア 印象的 全般

海の向こうを見たい。だから人は船をつくった。宇宙の果てを見たい。だから人はロケットをつくった。レントゲンも、望遠鏡も、そしてテレビも、見たことのないものを見たいと願う、人間の本能から生まれたものだ。「見たい」。その時、人は未来につながっている。それは生きる世界をどこまでも広げ、より深く、より豊かに、より面白くするエネルギー。テレビは、希望の装置なのだと思う。だからこそ、この時代に。まだ見たことのない夢をとどけたい。 見つめなきゃいけない今をしっかりと伝えたい。これからも、あなたの「見たい」に、火をつける。それがテレビの、日テレの、使命。
日テレビジョン 動画配信サイト「日テレオンデマンド」日テレ ビジョンと名付けたコーポレートメッセージ。開局60年を迎えた日本テレビが、テレビ界の先駆者として、テレビ局の使命を果たす意志が込められています。

お化粧をする。私はここにいる。

企業 印象的 女性

いまだから、わかる。化粧水が満たすのは、肌だけじゃない。口紅ひとつで、たちまち空気はあかるくできる。いまだから、わかる。どこへ向かおうとも、お化粧はそばにいる。私と一緒に笑って、私と一緒に考えて。そしていつしか、私の一部になっていく。お化粧と自分とでつくる喜びは、きっと誰にでもある。陽が昇ったら、お化粧しよう。新しい顔で進もう。資生堂のむかえる140年めの春。お化粧がある。いまそこに、ひとが生きている。
化粧品 美容 蒼井優 創業140周年 資生堂 お正月 2012年 元旦 新聞広告

「夢を持て」とはげまされ、「夢を見るな」と笑われる。

商品PR 印象的 成人

ふくらんで、やぶれて、近づいて、遠ざかって…。今日も夢の中で目を覚ます。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2005年 テレビCM 砂丘の図書館

思えば、守れない約束ばかりだった。

商品PR 印象的 成人

会いたい人と会えない人。風の便りは、いつも風向き次第。どうか、タイムマシンが発明されませんように。目を閉じるだけで、十分です。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2011年 テレビCM ふりかえると明日(あした)

外が寒い、という幸せ。

商品PR 印象的 全般

雨の日の記憶は濃い。 積水ハウス 街の財産、でもある。イズ・ステージ 不動産 家 マイホーム 幸福を見つめるコピー 1994年 新聞広告 岩崎俊一

星の数ほど人がいて、今夜あなたと飲んでいる。

商品PR 印象的 成人

サントリー ウイスキー SUNTORY 響 お酒 2006年 磯島拓矢 矢高美樹

思われることの価値は、永遠なんだよ

その他 印象的 全般

順番のつくような、どんな価値を持っていても、その順番は、もっとすごいやつに追い抜かれるし、その価値は、年齢や動機の喪失やなんかとともに、だんだん減っていってしまうだろうけれど、「いまここに、あいつがいたらなぁ」って思われることの価値は、永遠なんだよ
コピーライター 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞 ダーリンコラム <小学生のときに気がついたこと>

年賀状は、贈り物だと思う。

TV/メディア 印象的 全般

たった一枚の、小さくうすい紙。それが年賀状です。そこには何も入らない。指輪も、セーターも、シャンパンも入らない。でも、そこには、あなたを入れられる。あなたの気持ちを、あなたの言葉を、あなたの表現を入れることができる。だから年賀状はすばらしい。そう思いませんか。大切な人のもとへ。一年で、いちばん初めに届けられるプレゼント。 日本中で、人が、人を想っている。 日本郵便事業 年賀状 年賀はがき 年末年始 新年 お正月 テレビCM 2007年 岩崎俊一 岡本欣也

父にもらった時計。父に教えてもらった味。

飲食 印象的 成人

野球選手を夢見た頃。思い出を肴に飲む時間。 最初のバイトで買ったカメラ。初めて先輩に連れてこれらた店。 幼なじみと遊んだ頃。旧友と再会して飲む酒。
東京 浅草駅前 老舗 日本初のバー 神谷バー 電気ブラン カクテル お酒 駅 電車広告 2001年

いい人がいて、いい酒がある。

飲食 印象的 成人

ふだん思い出すことはない。落ち込んだ時だけ、あいつの顔が浮かんでくる。そんな気持ちを、知ってか知らずか、タイミング良くあいつから電話が来る。「よう、飲みに行こうぜ」進歩のない友である。
「俺の若い頃はな」飲んで気持ちがよくなると、上司はそう言って話を始めた。いつもしらけた気分で、その話を聞いていた。部下を持つようになった今、同じフレーズを言っている自分に気がつく。歴史は繰り返す、か。
結婚当初、夫婦喧嘩をしたら先に謝ったほうが勝ちってルールを作ったよね。もう20年にもなるけれど。覚えているかな。じつは今まで僕が全勝なんですけど。ちょっと複雑な気分・・・。ま、いっか。これからも、よろしく。
家を出て、もう何年になるんだろう。あんたなんかに似るもんか、と思っていたけれど、いつも間にか、好きな酒も好きな肴も同じになっている。今度、一緒に飲もうぜ。親父殿
東京 浅草駅前 老舗 日本初のバー 神谷バー 電気ブラン カクテル お酒 駅 電車広告 2009年

あたり前の日常。ありがたい日常。

企業 印象的 全般

あたり前だと思っていたことが、本当はとてもありがたいことだったと気づきました。大切なエネルギーを、安全に、安定して、お届けできる。日々、お客様に、安心していただける。私たち石油会社が必要とされる意味は、まさに、そこにあります。乗りたいときに、乗れる。行きたいときに、行きたいところへ、行ける。その、あたり前の日常が、あたり前に続くように。私たちは、全力を注いでゆきます。今だからこそ、今まで以上に。
ココロも満タンに コスモ石油

時を旅する道具は、タイムマシンだけではない。

企業 印象的 全般

赤茶けた祖父の日記。古ぼけた子どもの頃の愛読絵本。図書館に眠る町のいつかの資料。項をゆっくりめくっていると、その時代に遡ったような気分になることがあります。きっと紙は情報といっしょに時間を閉じ込めている。きっと人は絵を描きながら、文字を記しながら「いま」を刻もうとしている。私たちはこれからも紙を届けることで、人々の歴史を支えていきます。
新生紙バルブ商事 製紙産業 細田高広

ありふれた足跡なんだと 思ってた 二度と踏めない 足跡だった

旅/地域 印象的 学生

それが叶う日まで。 神戸女子大学 神戸女子短期大学
赤と青の傘をさして海辺を歩く二人の女子高生。神戸女子大学のテレビCM 青い詩 「海辺」篇。青春を一生懸命に生きている事。女優、松尾薫 秋山美穂 CMソング「最後の青」関取花

すべての人に、卓越した道具を持つ誇りを。

商品PR 印象的 全般

すべての人に、光を操る歓びを。すべての人に、思いのままに表現する感動を。すべての人に、卓越した道具を持つ誇りを。
新たな映像世界を切り拓くニッコールレンズ NIKKOR LENSES | ニコンイメージング Webサイト Nikon カメラ ズームレンズ 単焦点 広角 望遠 Dムービー デジタル一眼レフカメラ デジ一 写真 デジカメ

海も山もある故郷を、なにも無い町と呼んでいた。

飲食 印象的 成人

小さくまとまりたくないと、ふるさとを飛び出して二十年。猫の額ほどの家から、肩をすぼめて電車に乗り、小さな会社の、小さなデスクに通う。そんな未来が分かっていても、あの日の俺は同じ決断をしたのだろうか。夜十一時の居酒屋のカウンター。ひとりで呑むのも、もう慣れた。目の前には、地元のお酒と、地元の名物だった鰯のへしこ。親にはもう5年近く顔を見せていないが、胃袋だけは、こうして毎週帰省している。あの町には、海があり、山があり、魚がいて、酒があった。友人がいて、家族がいて、たしか、恋人だっていた。何も無いのは…思わず、日本酒に手が伸びる。何も無いのは、都会の方だったのかもしれない。少し濁ったお酒を眺めながら、東京でどうしても見つからないものたちを、思う。いつしか手の上のスマートフォンは、新幹線の予約画面を開いていた。今宵も、一杯。
五明 千歳船橋 旬菜酒庵 居酒屋 季節の旬の食材 和酒 2013年 ポスター 細田高広

使ってないと、体がなまる。感じてないと、肌がなまる。

商品PR 印象的 男性

鏡でみると、テカテカなのに、触ってみると、カサカサしてる。 肌が元気だと、なぜか生き生きしてしまう。 服よりも、肌をほめられた方がうれしい。 体にいいことは「健康」なのに、肌にいいことは「美容」ですか。 肌を整えることも、身だしなみですよ。
肌には もっと 意味がある 「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 織田裕二 大塚製薬株式会社 2009年 テレビCM ポスター 古田彰一 細田高広

人生は最高におもしろい

TV/メディア 印象的 全般

洋画「ビッグ・リボウスキ」 The Big Lebowski 監督ジョエル・コーエン 1998年 コーエン兄弟によるブラックユーモア炸裂。無職で気ままに暮らす“デュード”こと、ジャフ・リボウスキが同姓同名の人物と間違われ事件に巻き込まれる顛末を、ユーモラスに描く不条理コメディ映画

今日はすぐに明日になる。昨日にもなる。

旅/地域 印象的 全般

日本郵政株式会社 日本郵政公社 日本郵政グループ 郵便局 2005年 新聞広告 門田陽

キャッチコピー 集めました make1

TOP