• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

この言葉は、メールじゃない方がいい、気がした。

企業 不思議 全般

一言の、つもりだった。 朝、もう一度読んで、出すのはやめた。 3年前の手紙に、いま、泣かされている。 返事はいらない、と嘘をついた。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2018年 新聞・雑誌広告

敵は、嘘。

TV/メディア インパクト 全般

いろいろな人がいろいろな嘘をついている。子供の頃から「嘘をつくな」と言われてきたのに嘘をついている。陰謀も隠蔽も改ざんも粉飾も、つまりは嘘。世界中にこれほど嘘が蔓延した時代があっただろうか。いい年した大人が嘘をつき、謝罪して、居直って恥ずかしくないのか。この負の連鎖はきっと私たちをとんでもない場所へ連れてゆく。嘘に慣れるな、嘘を止めろ、今年、嘘をやっつけろ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 お正月 2019年 新年新聞広告 尾上永晃 上田浩和

嘘つきは、戦争の始まり。

TV/メディア インパクト 全般

「イラクが油田の油を海に流した」その証拠とされ、湾岸戦争本格化のきっかけとなった一枚の写真。しかしその真偽はいまだ定かではない。ポーランド侵攻もトンキン湾事件も、嘘から始まったと言われている。陰謀も隠蔽も暗殺も、つまりは、嘘。そして今、多くの指導者たちが平然と嘘をついている。この負の連鎖はきっと私たちをとんでもない場所へ連れてゆく。今、人類が戦うべき相手は、原発よりウィルスより温暖化より、嘘である。嘘に慣れるな、嘘を止めろ、今年、嘘をやっつけろ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 お正月 2019年 新年新聞広告 尾上永晃 上田浩和

あなたじゃないと困る。その言葉が宝物。

企業 まじめ 全般

クロネコヤマト ヤマト運輸 宅急便 宅配便 お正月 元旦 2019年 新年新聞広告

はじまりに帰る日

企業 印象的 全般

地球が ぐるりと一周して 帰ってくる 一年のはじまりに 帰ってくる こどもたいが 家族が また この家に この場所に 帰ってくる たくさんの話をつれて それが いちばんの おみやげだから 帰ってくる 新しい家族をつれて 生まれたての 未来をつれて 帰ってくる 一年のはじまりの この家に こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2019年 元旦 お正月 新年新聞広告

先駆者であれ。挑戦者であれ。

企業 かっこいい 全般

未体験の時を刻め。 SEIKO セイコーウオッチ株式会社 腕時計 お正月 2019年 新年新聞広告

いちばん遠くまで行ける乗りものは、想像力かもしれない。

TV/メディア 印象的 全般

車でも、船でもない。飛行機でも、ロケットでもない。いちばん遠くまで行ける乗りものはきっと、想像力だと思う。おはなしの世界へ入っていけば、空の上にも、海の底にもすぐ行ける。大昔にも、まだ見ぬ未来にだって行ける。さぁ、だから今日も、わくわくする本の表紙を開こう。
おもしろくて、ためになる 講談社 本とあそぼう 全国訪問おはなし隊 キャラバンカー 絵本図書館 にじいろのさかな お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2019年 新年新聞広告

オオカミとヤギは親友になれた。ヒトとヒトは、どうですか?

TV/メディア 印象的 全般

今年は亥年ですが、あえてオオカミとヤギの話をさせてください。食うものと、食われるもの。外見、住む場所、何もかも違う。決して相容れない両者が、まっくらな嵐の夜に出会い、種族の枠を超えて、深い友情で結ばれる物語。そのきっかけはお互いの思い込みを捨てること。まっしろな心で相手と向き合うことだった……。
絵本の名作『あらしのよるに』が、講談社から生まれて今年で25年。こどもたちはもちろん、たくさんの大人に愛読されてきました。人間同士が仲良く暮らすには?この世界がいつまでも幸せに続くには?あたりまえだけど、大人がつい忘れてしまう大切なことを教えてくれる一冊です。いまの時代だからこそ、本から学べることって、まだまだあります。
さぁ、2019年。本を読んで、新しい世界を知りませんか。新しい自分に出会いませんか。愛はきっと、本で育つ。
おもしろくて、ためになる 講談社 お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2019年 新年新聞広告 青木一真 市島智

しばられるな

企業 語りかけ 全般

常識にしばられるな。年齢にしばられるな。性別にしばられるな。大人にしばられるな。速度制限にしばられるな。音楽とスマホで、僕らはもっと自由になれる。
SoftBank ソフトバンク 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 2019年 元旦 お正月テレビCM 田母神龍 水本晋平

一緒にいこう

企業 語りかけ 全般

今日どこへ行こうか 何しようか そう特別の日じゃない 一緒にやれば なんかあるさ いつもとは違う いつもの通り 肩を組んで 足並みそろえず 一緒にいこう「一緒にいこー!!」同じことやっても 同じじゃない 同じもの一緒に見ても 感じるものは 全然違う 違うから面白い ケンカも多い 2倍笑って いっぱい転んでも 一緒にいこう 掛け算になっても ご破算になっても 一緒にいこう
あたらしい自由。 au KDDI 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 2019年 元旦 お正月テレビCM 篠原誠 野崎賢一 佐藤舞葉

日本に、もっと日曜日を。

TV/メディア ポップ 全般

私たちも、まんがのキャラクターたちも、のんびりしたい気持ちは同じ。
週刊少年サンデー お正月 元旦 雑誌 書籍 マンガ 漫画 2019年 新年新聞広告 WEBサービス サンデークロック 岩田泰河

平均的なスターなんて、いない。

TV/メディア 語りかけ 全般

炎上とか、クレームとか、今の世の中、目立つことは悪なのだろうか。いや、そんなはずはない。心配なのは、きみが、そんな空気に飲み込まれてしまわないかということ。周りに合わせなくていい。普通なんてつまらない。平均なんて越えていけ。勇気を持って出る杭になれ。匿名で騒ぎ立てる人がいるなら置いていけばいい。
キミは自分の名前を堂々とひっさげて、いけるところまでいくんだ。その時、キミはスターになっている。それは、これまでを越えていく人。今年、あなたも超介さんになりませんか。
静岡新聞SBS 静岡新聞社 静岡放送 お正月 元旦 2019年 新年新聞広告 上田浩和

わたしはまだしらない

TV/メディア 語りかけ 全般

私は、まだ知らない。この国のことや、世界のこと。知ろう、強くなるために。知ろう、一歩踏み出すために。知ろう、自由を守るために。新聞で、未来をひらこう。
日本新聞協会 #にほんをつなげ74 すべての広告を並べて メッセージを探そう 新聞広告の日 統一キャンペーン 出演:Kōki 2018年 宮本真帆

あなたは あなたを、走れ。

企業 かっこいい 全般

承認欲求 惰性 嫉妬 空気を読む 他人の目 流行 忖度 見栄 フォロワー数 映え 盛る 閉塞感 安定志向 同調圧力 成果主義 多数派 合理的 多数決 アピール 飾る 結果主義 見栄を張る 世間体 他者評価 優越感 まとも 右へならえ 自己顕示欲 一般的 情報過多
Believe your INSIGHT. #あなたはあなたを走れ。 ホンダ HONDA 本田技研工業 次の時代に向けての価値観 自分の本質 自動車 バイク 2018年 渡辺潤平

しなきゃ、なんてない。

企業 語りかけ 全般

人生における多種多様な既成概念の枠を浮き彫りにし、自分と向き合うきっかけとなる情報を株式会社LIFULL(ライフル)がお届けします。
あらゆるLIFEを、FULLに。 不動産・住宅情報サイト LIFULL HOME’S 2018年 桃井菜穂

時代がどうあれ、

商品PR 不思議 全般

歴史は勝者のもの?正しく言うなら、少数者のものだ。たとえば戦国時代。慶長五年九月十五日。 関ヶ原 家康と三成の戦い と言われるけれど。戦わされた大多数は、歴史に名前が残らない人たち。いつの世も、現場の人がいちばん大変。時代が変わっても、不思議とこれは変わらない。仕事してると、そりゃあいろいろあるけれど。働いて、缶コーヒー、ゴクッとやれたりするだけいい時代・・・かな?
時代がどうあれ、現場で働く人たちへ。
BOSS 珈琲 サントリー食品インターナショナル 時代劇 出演:タモリ 2018年 照井晶博

白い世界で、私が、映えた。

旅/地域 不思議 全般

ごほうびですから、ごちそうしよう。
GO FOR! BE HAPPY! 行くぜ、東北。冬のごほうび メールじゃ会えない。レールで会おう。 JR東日本 鉄道の旅 冬休み 冬季休暇 出演:松岡茉優 2018年 ポスター 坂本和加

ひらけ、自分。

商品PR インパクト 全般

口を開けば、心が近づく。
家族や友達や恋人に、直接伝えたいけどなかなか向かい合って話せないそんな想いはありませんか?口臭科学から生まれたNONIOが、想いの伝わる特別なシチュエーションをプレゼントします。
ハミガキ&マウスウォッシュのNONIO(ノニオ) ライオン株式会社 出演:清原翔 岡本あずさ ローラ 2018年 キャンペーン

瞬間の芸術作品。でも、心には一生残ります。

旅/地域 語りかけ 全般

同じカタチは2度と現れないオーロラ。カナダ・イエローナイフはこの時期、好条件がそろった絶好の鑑賞ポイントです。 2004年 新聞広告 佐藤雅則

そのマシンは、人間の可能性を拡張する「翼」になろうとしていた。

商品PR かっこいい 全般

そのマシンは、人間について考えていた。人間の知性も野性も感性も開発し尽くされてはいない。五感は、もっと研ぎ澄ますことができるだろう。たとえば、身体を大気に晒すことで初めて目覚める才能だってあるはずだ。人間をもっと知りたい。そう思った。そのマシンは、人間の身体の一部のように見えた。彼は、人間の可能性を拡張する「翼」になろうとしていた。彼の名をモーターサイクルと言う。
Honda Bike×ONE OK ROCK『Go, Vantage Point.』 自分を、もっともっと連れ出すんだ。 ホンダ 本田技研工業 バイク 二輪車 自動車 2018年 太田恵美

努力と結果をつなぐもの。

商品PR かっこいい 全般

メンテナンス。努力と結果をつなぐもの。 飲んでカラダをバリアする新発想。
BODYMAINTE ボディメンテ ドリンク 大塚製薬 体調管理サポート 乳酸菌 出演:Kōki 2018年 磯島拓矢

ちょっと、子育てに、ローソンまで。

企業 やさしい 全般

ローソン ファミリーローソン ハッピー子育てプロジェクト 2006年 横川謙司

超高層を、超えてゆけ。

企業 かっこいい 全般

大林組 スカイツリー建設 スローガン 2009年 横川謙司

そう、人生には、これがいる。

企業 印象的 全般

AMERICAN EXPRESS アメックス企業スローガン / 横川謙司 2018年

一秒を生きろ。

旅/地域 インパクト 全般

トキメキあふれる生活を創る、ウォッチライフ HANDA Watch World ハンダウォッチワールド 輸入時計販売店 出演:藤岡弘 2018年 テレビCM 高石幸典

ここにあるもの、ぜんぶ応援したいもの。

旅/地域 さわやか 全般

どこにでもあるものより、なかなかないもの。太陽の香りがしたり、人の手の温度を感じる。大事に生まれたものは、大事にしたくなるものです。そうだ。こだわりは、ごちそうなんだと思う。もっと知ってほしいもの、あなたに届けたいもの、見つけました。好きって、エールなのかもしれません。
買い物は、元気。買い物は、応援。 Yell Market ヤフー復興デパートメント 東北エールマーケット Yahoo! JAPAN ネット販売 オンラインショップ 2018年 コンセプト 小藥元

結婚しても旧姓で仕事するひとが増えた。

TV/メディア 不思議 全般

結婚した幸せを知らせるより、慣れ親しんだ自分の名前をこの世界のどこかに置いておきたいな、私の場合は、そんな気持ちだった。私を2つ、もつのかなと思った。今は、自分が広がった、が近いと思う。どちらも私。やってみればできるもんだな。そう思いながら、仕事の顔と、家の顔を行ったり来たりすることが心地良い、帰り道。 おかえりなさい。積水ハウスです。
SEKISUI HOUSE 積水ハウスpresents 村上ゆきのスローリビング 結婚と改姓 TBSラジオCM 2018年 坂本和加

私の家族でいてくれてありがとう。

TV/メディア 印象的 全般

おばあちゃんが泣いた。私が、泣かせてしまった。私のハンブンはおばあちゃんでできている、そのくらいおばあちゃん子だった。「大丈夫」と「すごいねえ」。祖母の言葉は、私は私で良いのだという根っこの部分を育ててくれた。おばあちゃん、大丈夫だよ。安心して。今度は、わたしが恩返しの番。いつも笑っていて欲しいひとが、何の不安もなく笑っていられるように。私の家族でいてくれてありがとう。おばあちゃん。 おかえりなさい。積水ハウスです。
SEKISUI HOUSE 積水ハウスpresents 村上ゆきのスローリビング 敬老の日 TBSラジオCM 2018年 坂本和加

子供の発言は、ときどき困る。

TV/メディア かわいい 全般

うちは、どうしたらジッカになれるの?子供の質問は、ときどきかわいい。キミが大きくなって、家を出て暮らすようになったら、かな。じゃあ、うちは、これからもずーっと2番目なの?悲しそうに言うので、理由を聞くと。ジッカがいちばんねって、ママがいつも言うから。子供の発言は、ときどき困る。 おかえりなさい。積水ハウスです。
SEKISUI HOUSE 積水ハウスpresents 村上ゆきのスローリビング 子供の質問 TBSラジオCM 2018年 坂本和加

似ていてくれて、ありがとう。

TV/メディア やさしい 全般

家族は、お互いがよく似てくる。血がつながっているから、一緒に暮らしているからか。よくわからないけれど、思春期の頃は、父や母と顔が似ている、それだけで嫌だった。でも、大人になるとそうじゃない。体やこころがへこんでいるとき。してほしいことを、そっと察してほしいとき。わかってくれている、ほっと思うときが、ふと、あるのだ。子供の私が言うのもヘンだけど、似ていてくれて、ありがとう。 おかえりなさい。積水ハウスです。
SEKISUI HOUSE 積水ハウスpresents 村上ゆきのスローリビング 似ている TBSラジオCM 2018年 坂本和加

キャッチコピー 集めました make1

TOP