• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

口を閉じていると心まで閉じてくるものなのですね。

TV/メディア 語りかけ 全般

「雨の日がコワイ...。」昔話をちょっとしてもよろしいかしら。 お年寄りに「こんにちは」の声のプレゼントを
毎日新聞 マスコミ 声かけ 挨拶 あいさつ 近所付き合い 地域交流 1975年 新聞広告 脇田直枝

可能性って、探そうとする人に見えてくるんだ。

企業 語りかけ 社会人

人生は一度きり。だからこそ、選択肢がたくさんあるといいね。 一人ひとりが、自分らしい生き方を探してる。 未来を考えることって、今を見つめることかもしれないね。
あなたの人生の転機に、ベストパートナーでいたい。 転職のそばに リクナビNEXT RECRUIT 株式会社リクルート 就職 就活 転職 仕事探し WEBサイト 情報誌 未来案内人 出演:妻夫木聡 2016年 ポスター テレビCM

いま、どのくらい「女の時代」なのかな。

企業 語りかけ 全般

「女の時代」という言葉は、すっかりなじみの深いものになってきましたね。もともと、これは、あまりに長く続いた男性中心の社会に対する「?」として誕生してきた言葉です。男性がいる。そして同じ数の、同じように大切な女性がいる。この当たり前の事実を、社会がやっと真剣に考えるようになってきた。だから、「女の時代」は、まだやっと幕が開きかけたところ、ほんとうのものにするためには、この言葉を支え、育てていく多くの手が、知恵が、しくみが必要なはずです。
西武流通グループ セゾングループ 1980年 新聞広告 糸井重里

大人は、起きているときに夢を見る。

企業 語りかけ 社会人

やることは、誰もやってないこと。 Honda R&D 明日のクルマ 開発・研究者、募集。 本田技研工業の研究開発部門を分社化した株式会社本田技術研究所 ホンダ 自動車 バイク 二輪車 航空機 ロボット 2009年 人材募集ポスター 篠原茂

たっぷり遊んだものが、豊かさを得ることができる。

その他 語りかけ 全般

名付けようのない「胸をつきあげる」もの。吐きたくなるような「疑問」。いても立ってもいられない「好奇心」。そういったものが遊びとして発散されていきます。人間も仔犬も、同じです。たっぷり遊んだものが、豊かさを得ることができる。渇きと潤いの両方を知ることになる。
ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリン 日々の言葉 ほぼ日文庫 ふたつめのボールのようなことば。 糸井重里

今の今が大事だな。今も、そのうち、昔になるからね。

TV/メディア 語りかけ 全般

昔、買っときゃ良かった。あのとき買っときゃ安かったな。そんな話が多すぎる。今の今が大事だな。今も、そのうち、昔になるからね。
週刊住宅情報 リクルート 住宅情報タウンズ SUUMOマガジン 雑誌 賃貸情報 不動産売買 1984年 ポスター 仲畑貴志

人は話すために生きている。人は聞くために生きている。

その他 語りかけ 社会人

仕事は大変だけど、いちばん大事なことではない。いちばん大事なのは、あなたのいのちです。もし、悩みがあるなら、この扉を開けてください。「こころの耳」ここには、あなたの話にとことん耳を傾ける何人ものひとがいます。誰に話すか。何を話すか。それはあなたの自由です。何時間かかっても、何日かかっても、何回訪れてもかまいません。もし、いま死にたいと思っていても、ひとりで悩まないでください。話を終えて、あなたがこの部屋を出たとき、もといた場所よりほんの少しだけ明るい場所に、出ているかもしれません。
厚生労働省 働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト 専門相談機関 過労死 うつ病 鬱 自殺予防 職場復帰 パワハラ セクハラ対策 ストレス 2010年 岩崎俊一 岡本欣也

誰かと同じはもう終わり

企業 語りかけ 学生

私の代わりはいない 私の未来は私のもの 誰かに選ばれるんじゃない。私が未来を選ぶんだ。 就活に、自分らしさをプラスする。
株式会社DISCO キャリタス就活2017 エントリースタート 就職支援サービス 新卒学生向け就活準備・就職情報サイト 採用 面接 就活 転職 仕事探し イメージキャラクター土屋太鳳 2016年 テレビCM「プラス決意」篇 野澤幸司

人は贈ってくれた人を忘れない。贈ってくれなかった人も忘れない。

商品PR 語りかけ 全般

駆けこみギフトセンター開設中 西武百貨店 デパート お歳暮 贈りもの ギフト プレゼント 1991年 新聞広告 岩崎俊一

年を重ねることは、美しいことかもしれない。

企業 語りかけ 中高年

いま、女性高齢者が寝たきりになってしまう主な原因は、骨粗鬆症。骨は、人生を支えている。骨を守るだけでなく、つくりだす。旭化成は、高齢化社会を見すえた医療の研究を進めています。
老いを、恐れない。 昨日まで世界になかったものを。 旭化成 Asahi KASEI 研究 開発 化学 エレクトロニクス 医薬品 2011年 テレビCM 磯島拓矢 平山浩司

嫌いな人は、どこか自分に似てる。

商品PR 語りかけ 若者

嫌いな人と、あなたはどこか似ていたりするのです。だから嫌いになったりするのです。少しづつで構わないから嫌いな人を理解してあげたらどうでしょう。自分を大事にするみたいに。
コパン 明治製菓 食物繊維が入った本格パン風味菓子 お菓子 2005年 ポスター パッケージ 高橋卓馬 細川美和子

記憶していると身体にいい言葉がある。

商品PR 語りかけ 全般

ISOTONIC アイソトニックと読みます。 水分が足りないとき記憶しているといい言葉がある。「アイソトニック」
アイソトニック・ドリンク ポカリスエット 大塚製薬 健康飲料 スポーツジュース 1984年 秋山晶 高田美子

革新は、実は、たわいのない夢を、大切にすることから生まれる。

名言 語りかけ 若者

立派な人間になるための一つの条件は、自分が心から尊敬できる人を持つこと。 鍬を持って耕しながら、夢を見る人になろう。 企業にとって重要なのは、発明より革新。
日本の電子技術者 実業家 盛田昭夫と共にソニーの創業者の一人 日本初のテープレコーダーやトランジスタラジオを開発 SONY 井深大のことば

青春は、歩くな。

商品PR 語りかけ 若者

友と走れ! ビタミン炭酸 MATCH マッチ 大塚食品 走れメロス 出演:手越祐也 親友 友情 2013年 テレビCM 福部明浩

もったいないで明日は変わる。

TV/メディア 語りかけ 若者

その一言で、救われる。自分を取り戻す。勇気がでる。反省する。本気になる。復活する。その一言で、優しくなれる。何か工夫する。安心する。希望を抱く。歩き出せる。歩き出す。『もったいない』であしたは変わる。
今は思い通りにならない人生だとしても、立ち止まっていて「あきらめていてはもったいない」「なにもしないままではもったいない」 ACジャパン・NHK共同キャンペーン アニメーション作品 2015年 テレビCM 松宏彰 四宮義俊

この世には2種類のランナーがいる。

スポーツ 語りかけ 全般

フルマラソンを走ったことのあるランナーと、フルマラソンバージンのランナー。ランニングは、苦痛と瞑想と快感。だから、楽しい。やめられない。遅くたっていいじゃない。カッコ悪くたっていいじゃない。歩いたっていい。バージンのままじゃ、もったいない。ランナーだったら、42.195キロを、走るべきだと思う。 フルマラソンを楽しもう。
RUN42キャンペーン ARE YOU A VIRGIN? NIKE JAPAN 株式会社ナイキジャパン ランニング 完走 スポーツ用品 東京マラソンEXPO 2007年 岩井俊介

僕たちは自分が思うよりずっとシンプルにできているのかもしれない。

TV/メディア 語りかけ 男性

彼女と別れてひと月たった。毎朝、走ることにした。体を動かすと心が動く。心は動くと軽くなる。心が軽いと顔が明るくなる。シンプルでいい仕組みだ。僕たちは、自分が思うよりずっとシンプルにできているのかもしれない。恋とマガジンハウス
Tarzan ターザン 男性向け健康雑誌 マガジンハウス 出版社 雑誌 書籍 ムック 2013年 テレビCM 高崎卓馬 村上貴義

朝食抜きより、朝食手抜き。

飲食 語りかけ 主婦

朝ご飯は、前夜に炊いたご飯と多めに作ったお味噌汁で十分。まずは1日3食しっかり食べる習慣を。 乳製品が母乳に良い、とは限りません。乳製品でカルシウムをまかなおうとすると、脂肪分を摂りすぎて母乳はドロドロに。カルシウムは魚や味噌汁から摂りましょう。
いのちを育む、からだを学ぶ。 まなぶクリニック 石川県金沢市大桑の産科、婦人科専門病院 産科婦人科 妊婦 出産 育児 母親 2011年 宮保真

本当の美は、生まれるもので、つくり出すものではない。

芸術 語りかけ その他

本当の美は生まれるもので、作り出すものではない。手で考え、作ることによってデザインが生まれる。そのことを忘れてはならない。 Beauty born, not made
日本のインダストリアルデザイナー 普段の生活にある美の発見 芸術作品 アート 柳宗理のことば

そこに雪はあるか。

旅/地域 語りかけ 若者

青春は、冬に差が出る。 寒いぐらいが、青春だ。
JR東日本旅客鉄道 冬山 JR SKISKIキャンペーン スノーレジャー スキー スノボ ゲレンデ 出演:山本舞香 平祐奈 2015年 ポスター テレビCM 山口広輝

スポーツシューズは、あの頃へ行ける。これからへ行ける。

スポーツ 語りかけ 全般

ミナミスポーツ スポーツ用品 運動 2007年 ポスター 武藤雄一

すべてはイメージすることで始まる。

商品PR 語りかけ 全般

テレビを消しなさい。ヘッドフォンをはずしなさい。どちらも他人がしくんだこと。その服を脱ぎなさい。脱ぎ続けなさい。新しいあなたが見えるまで。自分を変えなさい。髪から変えなさい。すべてはイメージすることで始まる。
恋愛からイマジネーションを引いたら、本能しか残らなかった。 芸術からイマジネーションを引いたら、ガラクタしか残らなかった。 音楽からイマジネーションを引いたら、雑音しか残らなかった。イメージしなさい、すべてはそこから始まる。
すべてはイメージすることから始まる。 VIDAL SASSOON スタート トゥー イマジン imagine ヴィダルサスーン P&G プロクター・アンド・ギャンブル・ファー・イースト・インク シャンプー ヘアケア商品 2000年 テレビCM 麦田啓造

わたしは、一人でも大丈夫。そう言うあなたは、二人でも大丈夫。

ファッション 語りかけ 女性

プラチナフェア プラチナ・ギルド・インターナショナル アクセサリー ジュエリー 指輪 結婚 婚約 2006年 ポスター 原暁美

一人で歩きなさい。

企業 語りかけ 成人

成人おめでとう。今日から大人と言われてもピンと来ないだろう。私もそうだった。大人なんかになりたくないという気持ちと、大人って何だよ?と半分バカにもしていた。しかし歳月は否応なしに私の前を通り過ぎた。口惜しかったり、妬んだり、逆上したり、もうダメだとあきらめたり、怒ったり、半ベソもかいた...ともかく失敗だらけだった。それでも何とか生きてこられたのはさまざまな人の生き方に教えられ、学んだからだ。そのことを今日の機会に話しておこう。淋しいだろうが、一人で歩きなさい。孤独を学びなさい。孤独を知ることは、他人を知ることだ。苦しいだろうが、道を選ぶ時、ラクな道を選ぶな。苦しい時間こそが人を成長させる。辛いだろうが、自分だけのために生きるな。そうすれば“品格ある生き方”とは何なのかがわかる。人生は自分だけが出世、贅沢をするのが目的ではない。金で手に入るものなどタカが知れている。最後に何より大切なことは、元気で明るい若者でいることだ。元気に、口惜しがれ。明るく、泣きじゃくれ。少し厳しい話だったが、大人の全てがそうじゃない。怒って、泣いて、笑った後で、二十歳の乾杯をしよう。
二十歳の君に乾杯。 伊集院静 サントリー ウイスキー トリス <クラッシック> 20歳 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2016年

人生に迷ったら、ちょっと止まってみるのもいいんじゃないですか。

商品PR 語りかけ 成人

メールを何往復もさせるより、一杯飲んだ方が気持ちはつながる。
サントリー シングルモルトウイスキー山崎 お酒 2008年 ポスター 岩田純平

その瞬間に、燃え上がらなければいけない。

企業 語りかけ 社会人

人間は、この道に進もうか、この道に進もうか、いつでも分かれ道にいる。昨日はどうだったかとか、明日がどうなるかなんてことは、考えちゃだめなんだ。その瞬間に、燃え上がらなければいけない。
いきたい未来がある。 転職ならデューダ DODA 転職サイト はたらくを楽しもう 株式会社インテリジェンス 2016年 テレビCM ポスター 綾野剛「岡本太郎 分かれ道」篇 芸術と人生 志伯健太郎 春原伸也

夢に挑もう。世界を進めよう。

企業 語りかけ 全般

挑戦はすべてのひとに平等だ。だから美しい。だから過酷だ。挑戦は夢を育て、ときに挫折を生む。それでも、僕らは挑戦をやめない。ひと知れず流した汗が、涙が 挑みつづけたすべての日々が いつか世界を変えていくと信じるから。
夢を追いかけるひたむきな挑戦者たち。その姿に、私たちは勇気をもらい、自らの夢に挑んできた。世界は前へと進んできた。そして今年リオへ。2020年のTOKYOへ。これまで磨き上げてきたすべての技術で、かつてない感動と興奮をお届けする。パナソニックのあたらしい挑戦にご期待ください。
Wonders! by Panasonic ワールドワイドオリンピックパートナー 2016年 元旦 お正月 新年新聞広告 テレビCM 松下電気 モデル:サッカーブラジル代表ネイマール選手

あなたに、期待してください。

企業 語りかけ 全般

変化を起こそう。昨日と同じはつまらないから。みずから動こう。まわりも世の中も動き出すから。勇敢にいこう。失敗すらも糧になるから。自信をもとう。いい顔になるから。品よくいこう。オシャレだから。世界に挑もう。チャンスが、人生が、広がるから。あなたに もっと 期待しよう。「勤勉さ」と「クリエイティビティ」をかねそなえたこの国のチカラは、こんなものじゃないから。さあ、「this is japan.」を見せていこう。
三越伊勢丹グループ 株式会社三越伊勢丹ホールディングス 百貨店 元旦 お正月 モデル:エディー・ジョーンズ ラグビー前日本代表ヘッドコーチ 2016年 新年新聞広告 ポスター 吉岡丈晴

いまなら、どんな来年にもできますよー。

商品PR 語りかけ 全般

伊東屋で1997 来年の手帳とカレンダー 手帳フェア 文房具専門店 銀座 スケジュール 予定 抱負 年末 1997年 ポスター 関陽子

食卓で話そう。

飲食 語りかけ 若者

娘とふたり。夫は今夜も遅い。いつも通りの夕食。会話はない。娘が沈黙の隙をついて、テレビのリモコンに手を伸ばす。「テレビよりも、なんか話そうよ」と私。「なんで?」と娘。私もあなたの年の頃にはわからなかった。「お話しようよ」と母。「なんで?」とあなたの年の頃の私。料理を誰かのためにつくるようになって、母のイライラがわかる。 ここに牛肉とピーマンのオイスターソース炒めと、バジル風味のマカロニサラダがあります。「それが?」おかあさんは、一生懸命メニューを考え、食材を調達し重い荷物を運び、心を込めて料理しました。「だから?」今日、私のつくった料理は、あなたへのプレゼントだと思います。もしあなたが誰かにプレゼントをあげて、でもその人が無言のままテレビをつけようとしたら?「…傷つくね」私は?「ごめんなさい」 正直、私も「ごちそうさま」って、神様やお百姓さんに言ってるのだと思ってた。目の前のつくった人通り越して、そりゃないわよね。「今からでもいいかな?」3、2、1、どうぞ「おいしい!」
話そう。食卓で話そう。 愛は食卓にある。キユーピー キューピー マヨネーズ 料理 クッキング サラダ 調味料 2012年 ラジオCM 山本高史

キャッチコピー 集めました make1

TOP