• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

夢が帰ってくるところ

企業 印象的 全般

野球もサッカーも 子どもたちが夢中になる スポーツはなんでも 親もまた熱くする 練習して 合宿して 試合して 嬉しくて 悔しくて 泣いたりして はらぺこで どろんこで 帰ってくる プロの選手になる夢が その昔 誰かも見た夢が 大人になって 親になって もう一度 追いかける 応援する 家族はチームになって がんばれ 勝つときも 負けるときも そのたびに 大きくなって 帰っておいで こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 秋 2019年 新聞広告

人間まるだし。

TV/メディア インパクト 全般

美しい時代です。誰もが「正しさ」に燃え、「正しくない」表現を炎に包む、美しい時代です。思い切った表現が、どこかで「正しさ」の壁にぶつかるこの時代。コンプライアンスという言葉に塗りつぶされるこの時代。私たちは今、とても美しい時代を生きています。でも。人間のありのままを見せることは罪でしょうか。人間には、見たいものがある。見るべきものがある。人間のおかしみも、かなしみも、希望も絶望も、そのすべてに物語がある。さあ、まるだしの表現を、まるだしの人間を。
ネットフリックス Netflix Japan 全裸監督『人間まるだし』キャンペーン 映画 ドラマ オンラインDVDレンタル ストリーム再生 映像ストリーミング配信事業会社 2019年 三島邦彦

世界は変わる。準備はいいか?

商品PR かっこいい 全般

八村塁。その名が、アメリカプロリーグのドラフト1巡目でコールされた瞬間、世界が変わった。彼は規格外であり、変革者だ。5G。この新しい通信もまた規格外であり、変革者である。世界は変わる。生活は変わる。憧れた未来が、ついに現実のものとなる。次の世界は、期待以上だ。
ソフトバンク5G Softbank5G 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 バスケットボール 出演:八村塁 2019年 新聞広告 テレビCM 田母神龍 上田浩和

服という商品は。

企業 まじめ 全般

服という商品は、あなたを幸せにしているか? 服という商品は、誰かを不幸せにしていないか? 服という商品は、人の権利を大切にしているかか? 服という商品は、動物の生を大切にしているか? 服という商品は、資源をムダにしていないか? 服という商品は、人々の多様性を見ているか? 服という商品は、働きがいを生み出しているか? 服という商品は、地域を元気にしているか? 服という商品は、世界の貧困とどう関わるか? 服という商品は、テクノロジーとどう組むか? 服という商品は、どこへ向かっていけるのか? 服という商品は、世界をよりよくできるのか? 20年目のearthは、できると信じて動きます。
earthエシカルアクション 世界をよくする取り組み進行中。 アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 株式会社ストライプインターナショナル 出演:広瀬すず 2019年 ブランドメッセージ

答え合わせは、まだ先でいい。

商品PR 印象的 全般

甘くない。 引きずらない。 もう、青くない。 おとなは、ながい。 ポカリスエット イオンウォーター 大塚製薬 イオン飲料 スポーツジュース 出演:安藤サクラ 2019年 筒井晴子

ぜんぶ、カラダなんだ。

企業 インパクト 全般

晴れやか。まっさら。透明。無敵。走り終わった後のあの感覚は、ただの爽快感じゃない。それは、カラダが活性化され、アタマもココロも覚醒している証。そう、はじまりはカラダなんだ。喜怒哀楽も集中力もやさしさもアイデアも、すべてはカラダから生まれている。私たちは照明したい。活性化したカラダが、あなたの可能性を開くことを。その先に、もっとすごい自分が待っていることを。すべては、はじまりは、大切なのは、ぜんぶ、カラダなんだ。
asics 株式会社アシックス ブランドメッセージ ランニングシューズ 陸上競技 スポーツウェア アスリート 2019年 WEBサイト

同じじゃないから、強いんだ。

スポーツ 語りかけ 全般

あいつの速さが欲しかった。あいつの強さと大きさが欲しかった。速く、軽やかになりたくて。大きく強くなりたくて。いつかはなれる。そう信じた。もっと強くなりたい。もっと速くなりたい。でもなれなかった。どんなに手を伸ばしても・・・。だからなんだ?え・・・?この僕が、僕なんだ。僕にしかできないことがあるんだ。行けー!!
人を、想う力。街を想う力。 三菱地所グループ。
三菱地所株式会社 ラグビーワールドカップ2019 日本大会「僕にしかできないこと」2019年 テレビCM 安達和英 福岡万里子

泣くか。食べるか。書くか。

企業 インパクト 全般

ペンは、即レスより強い説。 ごめんは、書いたほうが効く。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2019年 新聞・雑誌広告

君の物語で、君は主人公か?

漫画/アニメ 語りかけ 全般

天気もいいけど、冒険もね。 君のなかの少年よ、さあ起きるのだ。 息子と観たくなるぞ。 息子に見せたくなるぞ。 君の人生は、本当に君のものか? 君を、生きろ。 弱さは、弱点じゃない。 優しさは、弱点じゃない。 強さは、優しさじゃない。 愛って重いものだ。それがどうした。
ドラクエにはまったかつての少年たちよ。君の過ごしたあの時間はまちがいなく宝物だ。この映画でそれを、証明してみせる。 あの伝説が、今度は映画を変える。
映画 DRAGON QUEST YOUR STORY 東宝 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー RPG ロールプレイングゲーム 2019年 髙崎卓馬

一緒にやろう2020

TV/メディア 語りかけ 全般

私には難しいことでも、私達にはできる。誰かの悩みは、誰かのアイディアが解決してくれる。誰かのアイディアは、誰かの技術が実現してくれる。そうやって実現された2020年の日本から、世界はきっと変わり始めるだろう。一緒にやろう。きっと、何かが大きく動き出す。できることは、色々ある。例えば、一緒に世界をきれいにしてみよう。心も綺麗に、街も綺麗に。みんなが敬意を払い合う社会も、ゴミのないきれいな街も、一緒なら、夢じゃない。まずは、テレビ局が一緒にやろう。その足し算の答えは、きっと無限大。一緒にやろう2020
日本民間放送連盟 2020年東京オリンピック 日本テレビ テレビ朝日 TBSテレビ テレビ東京 フジテレビ 2019年 上田浩和

大丈夫。きみの悩みは、もう本になっている。

TV/メディア やさしい 全般

この夏を、何冊生きよう。
今年のキャンペーンは#キュンタ大作戦! この感情は何だろう。 新潮文庫の100冊 新潮社 2019年 ポスター 新聞広告 吉岡丈晴

みんなに、いい波がきますよーに。夏。

企業 さわやか 全般

サイテーの日も、サイコーの日も、ずっと海を見ながらお茶しよう。 とりあえず元気でよかった。と、とりあえず注ぎ合う。 今日はわたし運転するから、飲んでもいいよ(と恩を売る)。 弟が生まれたらパパとカンパイするんだっ。ジュースでね。
たくさん汗をかくように、うれしい感情が溢れたら、蒸発する前に大切な誰かと分かちあいたい。自分から誰かへ。また誰かへとつながって、それは「うれしい波」の連なりとなるかもしれない。2019年のサマー・ウェイブ。そんなよろこびの連鎖が、この夏、数限りなく生まれますように。「そしてワタシからも、いい波を送れますように」。キリンは夏空を駆けながら、そう願っています。
よろこびがつなぐ世界へ 夏のお便り KIRIN 麒麟 キリンホールディングス株式会社 キリン・グループ 2019年 国井美果

◯◯◯と言える世の中を。

TV/メディア 不思議 全般

いつからこんなに自由にものが言えない不寛容な世の中になったんだろう。発言した人を関係ない第三者が正義をかざしてバッシングする。そんな炎上を恐れて人も企業も萎縮して当たり障りないことしか言えなくなっている。私たちは音楽の力で、そんな世の中に風穴を開けたいと本気で思っています。「◯◯◯と言える世の中を〜WACK愛と勇気と100万円〜」キャンペーン。この機会にぜひ参加して私たちと遊びながら考えませんか。気になった方は以下をクリック。
~愛と勇気と100万円~ キャンペーン WACK 2019年 web 権八成裕

もう戻らない刺激的な夏。

商品PR 語りかけ 全般

下校中たまたま会っただけ。…と君は思ってるでしょ。 止まないね…。折りたたみ傘はカバンの底。 聴こえてないのわかってて好きって言ってみたり。 夏が来るたび、私のことを思い出しますように。
もう戻らない刺激的(スパイシー)な夏。 刺激的になったどん兵衛カレーうどんで、刺激的な夏を取り戻せ。 日清食品 カップラーメン 2019年 神林一馬

ただいま。このひと言のために、旅に出る。

TV/メディア かっこいい 全般

「男はつらいよ お帰り 寅さん」50周年 渥美清 松竹 映画 邦画 2019年 ポスター 佐倉康彦

ただいまを贈る、夏にしよう。

商品PR やさしい 全般

ピースはここにある。 カルピス ブランド100周年 人を想う記念日 ACTION! アサヒ飲料株式会社 お盆 帰省 実家 家族 出演:長澤まさみ 2019年

一年に一度の待ち合わせ

企業 不思議 全般

一緒に暮らせば 当たり前だけど もう 会いにいく ということはなくなる 私たちは 長い交際期間を経て 結婚した おたがいに 忙しくて 会える日も少なくて けれど 会いにいける という幸せもあった いま思えば 会えない日の その先には 待ち合わせをしようか ひさしぶりに そうだ ちょうど 七夕じゃない あの頃のように どこかで待って だけど 一緒に帰る家の あるいまは こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 夏 2019年 新聞広告

信じられないことは、信じることから生まれる。

企業 かっこいい 全般

八村塁は、天才ではない。ときに弱音を吐きながら、できない自分と向き合う普通の人だ。でも彼は「僕はアメリカでプロになる」と13歳で口にした夢を信じ続けた。誰に何を言われても信じ続けた。それから8年後の2019年6月20日。アメリカプロリーグのドラフト会議において1巡目で指名された。そして、今、彼は信じている。東京2020オリンピックで、日本はアメリカに勝てる。
信じる。それは、全ての人に与えられた素晴らしい力だ。失敗はある。挫折もするだろう。誰かと比べて自分を見失うときもある。それでも、信じる力まで奪われることはない。私たち三井住友銀行も、信じる人でいたいと思う。重ねてきた日々を信じる。明日を信じる。仲間を信じる。ライバルを信じる。自分を信じる。今こそ、勇気を。変化を恐れず、前へ。世界は信じる者に味方する。
THE POWER TO BELIEVE Tokyo2020 ゴールドパートナー SMBC 三井住友銀行 出演:八村塁選手(NBAウィザーズ) 2019年 新聞広告 上田浩和

自分の本当の声に耳をかたむけて、うごきだす、それだけ。

スポーツ 語りかけ 全般

動き出す、それだけ。 Just do it. ナイキジャパン 出演:大坂なおみ NIKE SPRING 2019

ページをめくるたび、こころの音が響いてくる。なんだか、お祭りみたい。

TV/メディア 不思議 全般

ざわざわ。ざわざわ。ページをめくるたび、こころの音が響いてくる。なんだか、お祭りみたい。夏がきた。さぁ、よまにゃ。
好きな本の世界へ、冒険にでる日だよ。その一冊と出会いに、本屋さんへ行こう。 7月21日は「ナツイチの日」
ナツイチ 夏の一冊 集英社文庫 夏季キャンペーン 読書 書店 出演:北村匠海、浜辺美波 2019年

「本物」 はいつも、ゆるぎない。

飲食 インパクト 全般

私たちは、流行を追わない。哲学をもたない繁盛店は、いともたやすく時代に流されてしまうのを知っているから。
私たちは、常に「本当」を問いかけ、「本物」を目指す。そのために”いまある、あたりまえ”を、敬意をもって疑い、ファッション、カルチャー、アート…、あらゆるジャンルに貪欲にアンテナを張り、良識と知見をもって食を通した新しい価値を発見・検証し、普遍化していこう。
私たちは、ステーブルズ。その言葉に「ゆるぎない、永続的である」という意味を持つ。私たちの創るコト・モノ・トキが、本物でありつづけるなら、やがて、社会になくてはならない価値となり時代を超えてゆくと、私たちは信じている。
800°ディグリーズナポリタンピッツェリア 株式会社STABLES ステイブルズ ピザ 飲食店 株式会社ルミネ レストラン事業 2019年 坂本和加

わたしが見ている世界の外に 心を震わす出来事が きっと隠れてる。

企業 語りかけ 全般

やってみないと わからないことがあった。 仕事って、部活や勉強とは まったく違う世界だった。
髪を切ったあなたを見たら 同じぐらい笑顔の私がいた。 やっぱり続けよう。この仕事。
いつものオフィスから離れて、目の覚める気づきがあった。自分らしい働き方、ワクワクする。
「しごと」って どんなものかわからないけど、ワクワクできることだったらやってみたい。
同僚が異国から来たということを、時々思い出すし、時々忘れてる。
仕事から帰ってくると 無邪気な笑顔にホッとする。ああ、今日も一緒にがんばったね!
実家から送られてくる 荷物を開けたときの匂いがすきだ。
自分の心に素直になるとね やりたいことが沢山あるんだ。
なりたい自分って、自分の中にいたんだね。
子育てもあるけど実現したい夢もある。「ママ」だけじゃない、「私」がいる。
友だちとの楽しい毎日も 素敵な思い出。始まる、新しい私。よろしくね!
まだ、ここにない、出会い。 RECRUIT 株式会社リクルート コーポレートメッセージ広告 2018年

見たことのない景色は、一歩ふみ出した先にある。

商品PR かっこいい 全般

月面で。オフィスで。人類の一歩は刻まれる。
ONE FRISK, ONE STEP. フリスク 清涼タブレット菓子 2019年 ポスター 樋口幸生

似ているところを探して、似てないところを好きになる。

商品PR 印象的 全般

まずは、かっこつけたくなるよね。そういう時期でしょ。で、こーう追いついてくるっていうかさ。かっこつくようになってくるわけよ。それなりに。だけど、だんだんかっこつかなくなってくるわけ。あれーみたいな。で、もうかっこつけなくなるの。おとなはそこからが一番かっこいい説あるよ。おとなって、長いよ。
甘くない。 引きずらない。 もう、青くない。 おとなは、ながい。 ポカリスエット イオンウォーター 大塚製薬 イオン飲料 スポーツジュース 出演:安藤サクラ 2019年 麻生哲朗 筒井晴子

あなたの知りたい今がある、

TV/メディア 語りかけ 全般

みんなで語った。みんなで笑った。 みんなで議論した。みんなが繋がった。 みんなの「いま」が平成だった。 令和も、「いま」を語ろう。
Twitter Japan ツィッター SNS ツイート 改元キャンペーン 2019年 中川賢太

五月の空を思い出に

企業 印象的 全般

こどもの記憶は 何才からあるだろう はじめての家族旅行を 覚えているかな たくさんの写真も いまなら 動画も よちよち歩きの思い出は 親たちのものだ 屋根より高く掲げた 鯉のぼりも 色鮮やかなごちそうの その日の食卓も 何才の年までだろう わが家のこどもの日は だから かけがえのない その一日は それまでは 五月の空を 泳げ 願いを込めて 家族一緒に その空を泳げ こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 子どもの日 祝日 春 2019年 新聞広告

あの頃のような、まぶしい日々を歩こう。

ファッション さわやか 全般

151種類にもおよぶポケモンの名前を競っておぼえたあの頃――。大人になったあなたには、まぶしい思い出として少し遠く思えるかもしれません。それでもポケモンたちは、あれからずっと、いつだって案外近くにいたのです。そして今、あの頃好きだったポケモンとスマートに再会するとっておきの方法があります。お洒落にさりげなく? それとも、周囲の視線を集めながら? そのどちらでも!
ポケモンが、カスタムオーダーシャツのOriginal Stitchと組むことで実現したのは、151種類のポケモンをデザインに取り入れたポケモンシャツ。さり気なく、あるいは大胆に。くらくらするほど多彩な組み合わせをご用意しました。オンラインなので、いつでもどこでも、心ゆくまで迷ってから注文できます。あなただけのポケモンシャツは、あなたの毎日を、あの頃の冒険のつづきに変えてしまうかもしれません。子供の頃にかけられたピカピカ魔法は解けていなかったんだって、きっと思えてくるはずです。
PokémonShirts ポケモンシャツ ポケモンを組み合わせてつくるカスタムシャツ ポケットモンスター 任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリーク 2019年 WEBサイト

いつだって私たちは、時の流れの中にいる。

商品PR 語りかけ 全般

今からおよそ百八十年前の天保年間。貴族や武士のための緑茶をふつうの人々のために。十代上林春松のそんな想いから生まれたのが綾鷹でした。令和という新しい元号で迎える時代。急須のお茶のおいしさは今までどおり 私たちの毎日を豊かにしてくれるはず。綾鷹はその想いをずっと受け継いでいきます。人々が心を寄せ合い、さまざまな文化が生まれていく。新元号に込められた、そんな未来への願いを胸に、新しい時代を、いっしょに祝いましょう。
お茶にしましょう、綾鷹。 天保年間 誕生 上林春松本店 日本コカ・コーラ 2019年 新聞広告 岩本恭明 浦野紘彰

いちいち泣いていられないから、いちいち忘れる。

商品PR 印象的 全般

甘くない。 引きずらない。 もう、青くない。 おとなは、ながい。 ポカリスエット イオンウォーター 大塚製薬 イオン飲料 スポーツジュース 出演:安藤サクラ 2019年 麻生哲朗 筒井晴子

あんたはあんただ。

商品PR インパクト 全般

忙しいっていいことじゃねぇか、そんだけあんたが必要とされてるって事だろ。
WONDA アサヒ飲料 缶コーヒー ワンダ 出演:ビートたけし 2019年 テレビCM

キャッチコピー 集めました make1

TOP