• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

紙とペンを前にすると、人は、少し素直になれる。

企業 印象的 若者

ピピッ。ケータイに、メールが届く。ペコリと頭を下げたような絵文字と「ごめん」の文字。ごめん、ちょっと遅れる。ごめん、借りてた本、忘れちゃった。素直に言えるかわいい「ごめん」。でも、毎日生きていると、「ごめん」は、それだけじゃない。小さな誤解から、気持ちがすれ違ってしまうこと。トゲのある言葉で、誰かを傷つけてしまうこと。メールで伝えただけでは、きっと足りない「ごめん」。そんなときは、白い紙とペンを、どうぞ。上手な言葉なんかいらない。便箋の真ん中に一言「ごめん」だけでも、いい。それは、きっと伝わるから。絵文字がなくても、手書きの文字は、きっと伝わるから。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2010年 企業広告 文房具 後藤彰久

1件しか検索結果が出てこない言葉を想像しよう。

企業 語りかけ 全般

ヘッドホンを片方はずして、街の音とミックスさせよう。 暗闇から出てくる地下鉄が眩しがるのを想像してみよう。 いま、急にかくれんぼが始まったら、どこに隠れるか決めてみよう。 あのビルを寝かせたら、どこまで届くか考えてみよう。
好奇心に、出会おう。 SONY ソニー make.belive 2011年 プロジェクト 森口哲平

買い物が、日本の力になる。

企業 語りかけ 全般

テレビの前のおとうさん、おかあさん、おにいさんアンドおねえさん、おじいちゃん、おばあちゃん。そして、これから生まれてくるみなさん。さっきやっていたCMの商品も、後から流れるCMの商品も、買おうかな?とぜひ検討してみてください。買い物が日本の力になる。
JCBブランドプロモーション 株式会社ジェーシービー クレジットカード イメージキャラクター:二宮和也 2011年 テレビCM 澤本嘉光 上田浩和

買い物は、世界を救う。

企業 インパクト 全般

JCBブランドプロモーション 株式会社ジェーシービー クレジットカード イメージキャラクター:嵐 二宮和也 2010年 テレビCM 新聞広告 上田浩和

未来は過去より、ずーっとながい。

企業 印象的 全般

コンピュータにできることを、人間がしてほしいことに。
NTTデータ通信 日本電信電話株式会社 通信事業 1996年 友原琢也

先が見えない?先が見えてるより、いいんじゃない?さがすまえに、追いかけろ。

企業 語りかけ 社会人

RECRUIT 株式会社リクルート リクナビ 就職 就活 転職 仕事探し 情報誌 2006年 柏木克己

ヒマって、不安。

企業 まじめ 社会人

RECRUIT 株式会社リクルート リクナビ 就職 就活 転職 仕事探し 情報誌 1996年 雑誌広告 坂東真弓

将来が見えないのは、正常です。

企業 まじめ 全般

いっしょに変わろう。 Think Career Program NTTコミュニケーションズ 2007年 ポスター 広瀬さとし

「安い」は正義、ほんとにそうか。

企業 語りかけ 全般

本田技研工業 ホンダ中古車専門ディーラー HONDA Auto Terrace 自動車 1999年 雑誌広告 広瀬さとし

調子の悪い機械なら修理に出せばいい。でも、調子の悪い田中さんは心配なので早く帰そう。

企業 やさしい 社会人

機械化の進んだ物流センターで、「人」にしかできない仕事があります。 日本通運株式会社 日通 NIPPON EXPRESS 引っ越し 輸送 2009年 白井郷介

父親に似ていることを嫌がっていた自分が、息子が自分に似ていることを喜んでいる。

企業 不思議 中高年

笑うとあなたそっくりね、と妻が言う。(怒るときみそっくりだ、と私は思う)
オリンパス株式会社 OLYMPUS カメラ 2008年 新聞広告 山本高史

娘の写真を「きれいですね」とのぞきこむ若い部下。見る目はある。油断はできない。

企業 おもしろい 中高年

家族で旅行に行ったのにお父さんだけが写っていない。ごめんね。ありがとう。もうすぐ父の日。 お母さんは、「やめてよ、やめてよ」と言いながら、ポーズをとっている。もうすぐ母の日。
オリンパス株式会社 OLYMPUS カメラ 2008年 新聞広告 山本高史

生きれば生きるほど人は幸せになる。

企業 やさしい 全般

立ち止まらないと見えない幸せは多い。 手が届かないなら、手を借りればいい。 生きれば生きるほど人は幸せになる。 あなたの人生が世界一の物語でありますように。
ひとの ときを、想う。JTの広告【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 絆篇 2014年 テレビCM

人生の自己ベストは毎日更新されている。

企業 まじめ 全般

迷うのは真剣に生きている証拠。 ふり返るのは前に進んできた証拠。 人生の自己ベストは毎日更新されている。 あなたの人生が世界一の物語でありますように。
ひとの ときを、想う。JTの広告【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 生きる篇 2014年 テレビCM

夢中な人はもう夢の中にいる。

企業 さわやか 若者

手が届かないなら、手を借りればいい。 正しい道はたいてい険しい。 つらい時は、経験値をたくわえている時。 夢中な人はもう夢の中にいる。 あなたの人生が世界一の物語でありますように。
ひとの ときを、想う。JTの広告【WEB限定スペシャルCM】ひといきつきながら NMB48篇 2014年 ネットCM

捨て身だから、ベンチャー。受け身なら、ただの中小企業。

企業 語りかけ 社会人

クビを覚悟して社長に直談判したら、役員になった。マンガとベンチャーにしかない話。 ふつうの会社になったら、ベンチャーはおしまいだから。
株式会社エニグモ ENIGMO 2010年 八木田杏子

この地球上で私が一番好きな道は、帰り道です。

企業 さわやか 全般

三井に住んでいます。 すまいとくらしの未来へ 三井不動産レジデンシャル 2008年 テレビCM ラジオCM 家路編 山田慶太

アルバムには残らないごく普通の日曜日が、我が家の宝物です。

企業 印象的 全般

三井に住んでいます。 すまいとくらしの未来へ 三井不動産レジデンシャル 2011年 テレビCM 犬の散歩編 家族 日常 生活

知名度だけが一流の会社で働くより、知名度だけが二流の会社で働きたい。

企業 インパクト 社会人

面接で失敗したと嘆いていたのは、学生ではなく、社長のほうでした。
RECRUIT 株式会社リクルート リクナビ 就職 就活 転職 仕事探し 情報誌 2006年 富田安則

家族の心配はするのに、自分の心配をする人は少ない。

企業 不思議 中高年

ずーと気になっていた。相談したらすーと気楽になりました。 家族のために。もちろん自分のために。
株式会社SBSプロモーション 生命保険部 静岡新聞広告賞2014 全県版優秀賞 2014年 新聞広告

たいせつな人のために、私はたいせつ。

企業 まじめ 全般

内視鏡検査を受けながら考えた。たいせつな人のために、私はたいせつ。 同窓会の話題は3つだった。子供。仕事。カラダ。 趣味は、妻とふたりで食べ歩き。でも歩いていない。(健康診断いつだっけ) 雑誌の健康特集で感じた不安も、グルメ特集であっさり忘れた。
ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ オリンパス株式会社 OLYMPUS 7月14日 内視鏡の日 内視鏡検査 健康 病気 夫婦 家族 医療機器 2007年 新聞広告 山本高史

私の心配をしてくれる人が私は心配。

企業 やさしい 中高年

内視鏡検査の結果が出た日、私は帰りの電車に揺られながら、ふと考えた。妻とは会社の同僚だった。多くの恋人たちがそうするように、お互いを思いやり、検査の結果を報告しあったものだ。やがて恋人は妻になり、会社をやめて主婦になり、母となった。妻はもう何年も検査を受けていない。家に帰ったら妻は、真っ先に「どうだった?」と聞いてくるだろう。まるで恋人同士だった頃のように。私を心配する人がいる。私を心配してくれる人の心配は、私がしなければならない。検査結果を知らせる紙に書かれている病院名と連絡先を確かめながら、妻が受けるならもうすこし、家から近いところのほうがいいかな、と思っている。
妻の内視鏡検査 にんげん(46才男)
ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ オリンパス株式会社 OLYMPUS 7月14日 内視鏡の日 内視鏡検査 健康 病気 夫婦 家族 医療機器 2007年 テレビCM 新聞広告 山本高史

いのちは、あなたにつながっている。

企業 まじめ 全般

食べ物は、モノじゃない。僕らのいのち、そのものだ。
人輝く、食の未来 日本ハム株式会社 ニッポンハム 2012年 新聞広告

変化は怯えるものじゃない。みずから起こすものだ。

企業 語りかけ 社会人

誰かに期待をする前に、まずは、自分を強くする。 「ピンチはチャンス」という言葉は、こんな時のためにある。 古い船に乗るぐらいなら、我々は、泳いで海を渡る。
マネックスグループ株式会社 ネット証券会社 MONEXGROUP 金融 2008年 2009年 新聞広告 渡辺潤平

向かい風か、追い風か。それは、あなたの見ている方向で決まる。

企業 語りかけ 社会人

暗い話題ばかりの毎日に、慣れっこになっちゃいけない。 ところであなたは、この不況の要因を正しく説明できますか? 我々を動かすものは、事情じゃない。信念だ。
マネックスグループ株式会社 ネット証券会社 MONEXGROUP 金融 2008年 2009年 新聞広告 渡辺潤平

くりかえし原点、くりかえし未来。

企業 まじめ 全般

良品である理由をつねに点検し、近い未来の生活に役立つ新しい素材開発やライフスタイルなどにも目を向けていく。
株式会社良品計画 無印良品 MUJI 生活雑貨 くらしの良品研究所 2010年 新聞広告

恋は、なにより科学です。

企業 かわいい 全般

スマートフォンで外出先から家電を動かしたり、デジタルカメラを遠隔操作して楽しだり。私たちの生活にはすっかり、「ワイヤレス通信」が浸透しています。村田製作所が思い描く、この技術のひとつの未来。それは、ヒトが生み出す小さなエネルギーを使って、たいせつな信号を送ること。実現すれば、文字や言葉を使わずとも、以心伝心できる日がやってくるかもしれません。そんなの無理?いえいえ、科学に必要なのは夢を見ること。信じ抜くこと。ロマンチストになること。そう、恋を知る人は誰だって、科学の入り口にいるのですから。
ムラタは思う。恋は、なにより科学です。
村田製作所は、いま、未来の技術に挑戦中。Innovator in Electronics 独自の技術で未来をセイサク 株式会社村田製作所 2012年 ポスター テレビCM 岩崎亜矢

恋のドキドキだって、いつか、電気をおこせるだろう。

企業 ポップ 全般

あくびをする。まばたきをする。私たちは日々、無意識の動作を繰り返しながら生きています。もしも、こんな何気ない動作から発電できるとしたらどうでしょう?そんな夢のような研究を、いま、村田製作所がすすめています。「エネルギーハーベスティング」は、ヒトが生み出す小さなエネルギーを集めて発電する技術。いつもの毎日を、ちょっと未来へ連れてゆく。そんな新しいエネルギーのかたちが、動き出しています。
ムラタは思う。恋のドキドキだって、いつか、電気をおこせるだろう。
村田製作所は、いま、未来の技術に挑戦中。Innovator in Electronics 独自の技術で未来をセイサク 株式会社村田製作所 2012年 ポスター テレビCM 岩崎亜矢

走り続けてる?

企業 語りかけ 全般

長く走り続けていれば、うまくいかないこともあるだろう。投げ出したいこともあるだろう。でもそこであきらめてしまっては何も作り出せない。新しいものは生まれてこない。無理?無理だからやるんだ。限界と思った時点からが勝負だ。こうやってみたらどうだ。こう考えてみたらどうだ。すべての失敗は、成功の途中。答えは、必ずある。そのことをほら、スーパーカブが証明してくれているじゃないか。50年の感謝の気持ちは、このカブを超えることで、伝えよう。Hondaの流儀としてね。
Honda バイク 二輪車 オートバイ 本田技研工業株式会社 2008年 スーパーカブ「50年の感謝」ポスター

あこがれを創るのは大人だ。

企業 まじめ 社会人

幼いころに抱いたあこがれは生涯忘れない。それは大人になったとき、原動力となって未来を切り開くだろう。
独自の技術で未来をセイサク 株式会社村田製作所 ムラタ 2009年 新聞広告

キャッチコピー 集めました make1

TOP