• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

会社 キャッチコピー

お願いごと、何でも聞きまっせ。叶えられるかは別やけど。

旅/地域 おもしろい 全般

三代目ビリケンさんは、新世界100周年をお祝いします。 幸運の神様 三代目 ビリケンさん 大阪 通天閣 観光名物 田村駒株式会社 2012年 ポスター 岩本光博

幸福の神 検索 で一番目に出てくるんは、わしやで、まじで。

旅/地域 おもしろい 全般

三代目ビリケンさんは、新世界100周年をお祝いします。 幸運の神様 三代目 ビリケンさん 大阪 通天閣 観光名物 田村駒株式会社 2012年 ポスター 前田康志

君は、挑む。僕は、戦う。

スポーツ かっこいい 若者

プレッシャーはある 逃げたい ここが俺の限界か ダメかも 結果なんてわからない 怖い でもやるしかない あの時こうしていれば あんなことしなければ 諦めない チャレンジにリスクはつきものだから このままじゃ 引退?馬鹿言うんじゃないよ 何度倒れたって 必ず起き上がって 進め 前へ
東京海上日動は、すべての挑戦を応援します。 保険会社 2015年 CM動画 挑戦シリーズ・東京2020「挑戦者たち」篇

目標のある国は、人は、強い。

スポーツ インパクト 全般

5年後、オリンピックが来るんじゃない。私たちがつくるんだ。 パラリンピックを盛り上げるために、今からパラスポーツを応援しよう。 パラリンピックが盛り上がる国は、挑戦心にあふれる国だ。 オリンピックは日本のチャンスだ。 選手でなくても、スポーツが苦手でも、参加できるオリンピックがやって来る。 外国人に道を聞かれたらどうしよう、と考えている小学生は、エライね。 5年後、さすがJAPAN!って言われたいよね。 オリンピックが何をしてくれるか、ではなく、オリンピックに何ができるか、だと思う。 選手と同じくらい真剣に、私たちは2020年を見つめているだろうか。 会場が東京なだけ。主役は私たち全員だ。
東京海上日動火災保険 保険会社 2015年 東京2020オリンピック・パラリンピック グラフィック広告 磯島拓矢 岩田泰河

認めあう、しるし。

商品PR まじめ 社会人

何事も見方を変えれば人生が変わる、そう思わせてくれるような、心温まるストーリー
今日も、あなたのそばに。 Xstamper 50周年記念スペシャルムービー シヤチハタ株式会社 シャチハタ 印鑑 ハンコ スタンプ スタンプ台 世界初!“印影のみ”でつくったスタンプムービー「50歳の“不合格”」 2015年 阿南文

最後のひとカケラまで、ミルクチョコレートであることを誓います。

商品PR まじめ 全般

明治ミルクチョコレート。1926年生まれ。きょう89回目の誕生日を迎えたロングセラーです。誰でも思い浮かぶ「あの味」ですが、実はそのおいしさを守るためにたくさんのこだわりがつまっています。定められた原材料だけを使い、配合基準を満たした「ピュアチョコレート」だからこそ、まずは素材にこだわります。味の決め手となるカカオ豆にこだわるのはもちろんのこと、ミルクチョコレートですから、ミルク原料にもこだわっています。さらにさらに、時代とともに変化する日本人の嗜好や味覚にあわせて加工技術も進化させているのです。ここではとても語りきれませんが、すべてにこだわってはじめて明治ミルクチョコレートの品質。どのひとカケラにも、ちゃんとしあわせを込められるように。これからも私たちはがんばります。
明日をもっとおいしく meiji 明治製菓 株式会社明治 お菓子 2015年9月13日 ミルチの日 新聞広告

ゆるく、楽しく、美しく。

ファッション ポップ 若者

株式会社ジーユー ファーストリテイリンググループ GU 出演:香椎由宇、波瑠、山本美月 2015年秋冬シーズンテレビCM 菅野智子

世の中、バカが多くて疲れません?

商品PR 語りかけ 社会人

世の中、おりこうが多くて疲れません? チョコラBBドリンク エーザイ株式会社 健康 医薬品 病気 ストレス 出演:桃井かおり 1991年 テレビCM 仲畑貴志

みんなで食べるのって、いいね!

飲食 語りかけ 全般

みんなが集まる食卓は、ずっと昔からソーシャル・ネットワークでした。学校であった出来事をお姉ちゃんが話すと、みんなが「いいね!」ってあいづちをうつ。お母さんが井戸端会議で聞いてきた話をリツイートすると、お父さんがすかさず「そういえば」ってコメントをかえす。ひとつのお皿をみんなでシェアしながら、誰かが「おかわり」って言えば、みんなが次々に「僕も」「私も」って言い出して。ソーシャル・ネットワークが生まれるずっと前から、家族は食卓でつながっていたんですね。
ひとりで食べるより、みんなで食べる方が、ごはんはずっとおいしいし、ひとり分をつくるより、みんなの分をつくった方が、なぜだか料理はおいしくできる。スマートフォンばかり見てないで、家族の顔を見ながら話をしませんか。味の素K・Kからの提案です。
おいしさ、そして、いのちへ。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2012年 新聞広告 神山浩之 永友鎬載 萩原陽平

うちごはんで、家族はもっと、家族になる。

飲食 やさしい 社会人

家族のために働いているんだけど、がんばればがんばるほど、家族と離れていくよ。うまくいかないなぁ。そんな思いを抱えて、いつも遅くまで働いている人へ。あなたがつらいとき、寂しいとき、あなたを思う家族がいます。あなたのためにつくった、うちごはんが待っています。ときには残業もやむを得ない、という考え方もあるけれど、支えてくれるのはやっぱり、家族の絆、うちごはんの味。
味の素K・Kはこれまでも、家庭の料理を味でお手伝いしてきました。これからも、うちごはんで結ばれた家族を、応援していきます。 うちごはんで、家族はもっと、家族になる。 ごはんだよ。帰っておいで。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2011年 野原ひとし 上野茂広

きみがつらいとき、寂しいとき、きみを思う家族がいます。

飲食 語りかけ 子供

塾に通うとママが喜ぶし、成績が上がるとパパがほめてくれる。でも、勉強、勉強で疲れちゃった。ちょっと遊びたいなぁ。そんな思いを抱えて、遅くまで勉強している子どもたちへ。きみがつらいとき、寂しいとき、きみを思う家族がいます。きみのためにつくった、うちごはんが待っています。ちいさなからだで受験のプレッシャーとたたかっている わが子をはげますのは、家族の絆、うちごはんの味。
味の素K・Kはこれまでも、家庭の料理を味でお手伝いしてきました。これからも、うちごはんで結ばれた家族を、応援していきます。 うちごはんで、家族はもっと、家族になる。 ごはんだよ。帰っておいで。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2011年 野原ひとし 上野茂広

ごはんだよ。帰っておいで。

飲食 やさしい 若者

実家へ帰ろう、帰ろうと思っても、いつも仕事で帰れない。田舎が遠いとなかなかね。そんな思いを胸に、都会生活をおくっている人へ。あなたがつらいときも、寂しいときも、遠くからあなたを思う家族がいます。自分を育ててくれたあの「おふくろの味」とともに。帰省すら忘れるほど、仕事に打ち込むのはいいことだけど、忘れていけないのは、家族の絆、うちごはんの味。
味の素K・Kはこれまでも、家庭の料理を味でお手伝いしてきました。これからも、うちごはんで結ばれた家族を、応援していきます。 うちごはんで、家族はもっと、家族になる。 ごはんだよ。帰っておいで。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2011年 野原ひとし 上野茂広

いつか、あたりまえになることを。

企業 まじめ 全般

ドコモは、いま、あたらしいことに挑んでいます。それは、生活にかかわるあらゆるモノやコトをつないで、いままでになかった快適や感動をかなえていくこと。私たちは、これを「スマートイノベーション」と呼んでいます。安心や安全、健康、学び、そして暮らしの中のさまざまな楽しみまで。一人ひとりの、いわば「生きる」とつながって、最適な情報と一歩先の喜びを提供する。それを実現するさまざまなビジネスの革新を支える。さらに、社会課題の解決を導くあらたな仕組みづくりにも、かかわっていきます。ドコモは、これまでもあたらしいことに挑んできました。ただ、私たちが生み出したものは、そのときあたらしいだけでなく、気がつくと、日本中のみんながふつうに使いこなすものになっていました。「スマートイノベーション」がかなえるライフスタイルも、きっといつか、スタンダードになる。そう信じています。ドコモがめざすのは、あたらしいことが、みんなのあたりまえになる日。その日に向かって、私たちは、すべてに取り組んでいきます。
株式会社NTTドコモ DOCOMO 携帯電話 通信回線 光ブロードバンドサービス モバイルスマートフォン 2015年 ブランドビジョン 企業理念 スローガン

味方が、いる。

旅/地域 インパクト 若者

コンビニはない、合コンもない、渋谷もない。味方が、いる。 夏の帰省は、ウィラーエクスプレス。
WILLER TRAVEL ウィラートラベル 高速バス 夜行バス ツアーバス会社 お盆 家族 2012年 テレビCM 小林大

人生の山と谷は、必ず交互にやってくる。

企業 語りかけ 全般

人はいつでも、たぶん何かを探してる。 迷ったら、面白いほうを選べばいいんじゃないでしょうか?
人生は、夢だらけ。 日本郵政グループの生命保険会社 かんぽ生命 出演:能年玲奈 滝藤賢一 高見奈央 2015年 テレビCM キャンペーンサイト 動画 志伯健太郎 春原伸也

あなたの夢は、僕らの夢だ。

スポーツ さわやか 全般

日本に平和をともした少年。東京オリンピックの最終聖火ランナーは、昭和20年8月6日広島で生まれた。
「金メダル半分あげる」と彼女は行った。ひとつの金メダルをふたつにしたマツとマメのものがたり。
日本には、魔女と鬼が住んでいた。鬼の大松と東洋の魔女たちの東京オリンピック伝説。
がんばれ!ニッポン!オリンピックキャンペーン キリンラガービール 麒麟 キリンビール株式会社 1991年 神谷幸之助

どこまで行けるか。

スポーツ かっこいい 学生

君の名前は知らない。君のことは、何も知らない。でも、僕は知っている。いつか、君は僕より、早くなる。強くなる。タフになる。僕に出来なかったことを、やるだろう。その時、君は僕の目標になる。立ち止まるな。絶対に止まるな。みんな君を待っている。どこまで行けるか。
いまは野に埋もれている未来のヒーロー達を叱咤激励する。 NIKE bukatsu 株式会社ナイキジャパン 部活キャンペーン 練習 努力 出演:松井稼頭央 小野伸二 松坂大輔 田伏勇太 2005年 テレビCM 神谷幸之助

なんでもない、ほど、難しい。

ファッション 不思議 男性

シンプルイズベスト。単純なことは良い事だ。基本ができてるモノはそれだけで美しい。
横道からの入門も、歓迎いたします。 口でスポーツをしないように、ね。
J・プレスの仲間になろう J.PRESS Jプレス オンワードブランド 株式会社オンワード樫山 1982年 紳士服 洋服店 雑誌広告 糸井重里

ぼくと一緒に歳をとる服。

ファッション やさしい 男性

色が多くて、派手でない服。 あんまり真面目につくって、あきれられたりして。 参加資格は、あんまりないよ。
J.PRESS Jプレス オンワードブランド 株式会社オンワード樫山 1981年 雑誌広告 糸井重里

明かりのない世界に来ると、きみの顔が輝いてきた。

旅/地域 さわやか 全般

音のない世界に来ると、きみの本音が聞こえてきた。 あかつき、しののめ、あけぼの 学校よりもわかりやすい授業でした。
グッデイならできる 家族でつくる、いい一日。ホームセンター グッデイ OutdoorSummer キャンプ アウトドア 夏休み 嘉穂無線株式会社 福岡 九州 2015年 テレビCM 古屋彰一

私の写真は、私の今だ。

企業 かっこいい 全般

カメラを持つ。こころが動く。からだが動く。私の写真は、私の今だ。
このカメラとここにきた。わたしは今を生きていて、今を誰かと分かち合いたい。私の写真は、私の今だ。
このカメラとここにきた。僕は今を生きていて、この瞬間を残したい。ぼくの写真は、ぼくの今だ。
オリンパス株式会社 ミラーレス一眼カメラ OLYMPUS PEN E-PL7 OM-D 出演:宮﨑あおい・本田圭佑 2014年 2015年 テレビCM 山本高史 阿部希葉

ゴールは、切るのではなく、突き破っていく。

企業 インパクト 成人

その先に続く道があるから。宝山 西酒造株式会社 焼酎 蔵元 薩摩宝山 お酒 2008年 パンフレット 手島裕司

地球の上で、みんな変わっていきます。

企業 語りかけ 全般

生まれたら、亡くなったり、愛したり、憎んだり、働いたり、遊んだり…。地球の上で、みんな変わっていきます。人の笑顔がある方に、地球を化成してゆきたい。
三菱化成 三菱化学株式会社 1988年 藤島淳

こどもは道路のロケットです。備えは、愛。

企業 やさしい 全般

千代田火災 保険会社 1986年 手塚武夫

大人、ときどき、無邪気。

商品PR ポップ 全般

大人のふたりは、ときどき無邪気。さわやかな大人の辛さ。
ハウス食品株式会社 ジャワカレー 出演:北島康介 千沙 夫婦 夏 2015年 テレビCM

父の日に一緒に飲むという親孝行。

飲食 語りかけ 成人

父の日にお父さんと飲むという親孝行。しかもヱビスという親孝行。 やっぱり、よろこびが多い人生、過ごしたいじゃないですか。
ハレの日は、ヱビスの日。 YEBISU エビスビール サッポロビール サッポロホールディングス株式会社 お酒 贈り物 プレゼント 出演:滝川クリステル 2015年 テレビCM

1秒に喜び、1秒に泣く。一所懸命、1秒。

企業 印象的 全般

「はじめまして」 この1秒ほどの短い言葉に、一生のときめきを感じることがある。「ありがとう」 この1秒ほどの短い言葉に、人のやさしさを知ることがある。「がんばって」 この1秒ほどの短い言葉に、勇気がよみがえってくることがある。「おめでとう」 この1秒ほどの短い言葉に、幸せにあふれることがある。「ごめんなさい」 この1秒ほどの短い言葉に、人の弱さを見ることがある。「さようなら」 この1秒ほどの短い言葉が、一生の別れになるときがある。1秒に喜び、1秒に泣く。 一所懸命、1秒。
SEIKO 株式会社服部セイコー 服部時計店 1986年 年末番組「ゆく年くる年」で1度だけ放送されたテレビCM『一秒の言葉』 漫画家 絵本作家 小説家 小泉𠮷宏

追い越したって、みんなゴールは、違うんだから。

旅/地域 語りかけ 成人

首都高には、スリルよりスマートが似合う。 ゆとりが大切。気持ちも、車間距離も。 恋と首都高は、早めのブレーキが肝心です。 「すこし距離を置かないか・・・前のクルマと」 一番の近道は、ゆずりあって走ること。
東京スマートドライバー 首都高速道路公団 首都高速道路株式会社 交通情報 事故防止 交通マナー 2007年 渡辺潤平

暑い暑い世の中で ビールだけが冷えている。

飲食 ポップ 成人

子供の頃に好きだった夏は、いったいどこへ行ったのだろう。いつの間にか「暑いなあ」の言葉を「疲れたなあ」の意味で使っていた。「暑いなあ」を連発しても、涼しくなるわけではないので、そんな時は「夏だなあ」と思うことにした。その方が、少し元気がでてくる。ビールがあるさと思えば、また少し元気がでてくる。冷えたビールがあれば、夏は暑いほうがいい、と勝手に思った。
うれしいビール。キリン一番搾り。 KIRIN 麒麟 キリンビール株式会社 お酒 1993年 中村禎

かけがえのない、オリジナルな毎日に。

商品PR 印象的 成人

どんなさりげない一日にも、実はしあわせがつまっている。ふとしたきっかけで、そんな大切なことに気づき、普通の日が特別な思い出の日になる。
このカードだけの歓びがある。 JCBオリジナルシリーズ 株式会社ジェーシービー クレジットカード WEB限定ムービー「かけがえのない毎日」監督:是枝裕和 出演:福山雅治 2015年 テレビCM 中村信介

キャッチコピー 集めました make1

TOP