• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

新しい日々へ

企業 印象的 全般

考えたこと 気づいたことがある テレワークや ステイホームの日々に
たとえば 働くこと 家にいながら なんとかなること 案外できることがあって
たとえば 食ぺること 料理すること 話すことも 片付けることも ぜんぶみんな
大切なんだ 当たり前のように 思っていた そのひとつひとつに 大事な意味があって
あらためて思うこと 家族がいて 夫婦がいて こどもがいて この家にいて
大切なんだ ずっと そうだったけど これからの日々は きっともっと そう思う
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 企業広告 2020年 新聞広告

子どもたちにとって、「夏」は楽しみなものであってほしい。

商品PR やさしい 全般

1884年から発売を開始した「三ツ矢サイダー」は、136回目の夏をむかえます。でも、夏を愛してきた私たちは、いま大きな危機感を抱いています。歩くこともままならない猛暑、見たこともない台風、経験したことのない大雨。大きな不安がよぎります。私たちはもともと日本の夏がとても好きです。風鈴の音。海水浴のスイカ割り。森林の中の日光浴。浴衣に溢れたお祭りや花火。そのそばに「三ツ矢サイダー」がある風景を、なにより誇りに思います。だからこそ、これからもずっと美しい夏が訪れるように願わずにはいられません。
夏が来るたびに「また大雨が降るのかな」と、子どもたちが残念がるようなことはあってはなりません。だから私たちは、私たちにできることを、ひとつずつ挑戦していきます。今回は、エコラベルへの挑戦です。ラベルの資材を約55%カットしました。ひとつずつ、一歩ずつ、自分たちができることを進めていきます。
「三ツ矢サイダー」が気持ちよく飲める、美しい夏のために。
#守りたい夏 Ashahi 100年のワクワクと笑顔を。アサヒ飲料 三ツ矢サイダー炭酸飲料 夏休み 夏の思い出 2020年 WEBサイト 写真企画

すごい夏でも、特別な夏でもなく「普通の夏」がきてほしかった。

商品PR 印象的 全般

帰りたい場所だから、今年の夏は帰れない。
入道雲が「美しい夏の象徴」でありますように。
風鈴の音。海水浴にスイカ割り。浴衣で溢れた花火大会。プールサイドのかき氷。青空の中の入道雲。夢中になった金魚すくい。夏は楽しい思い出の季節のはず。
けれど今、地球環境の変化は深刻です。記録的な猛暑、大雨、台風、洪水。夏がくるたび、そんな不安がよぎります。しかも今年はウイルスの影響もあり、普通の夏はまだやってきていません。
子どもたちの「夏」は、いつだって、楽しみなものであってほしい。
そんな願いから「守りたい夏」が生まれました。投稿された8336件の「守りたい夏」たちは、夏の美しさや大切さを思い起こさせてくれます。
この夏から「三ツ矢サイダー」はラベルを軽量化し、プラスチック樹脂の使用を約55%削減しました。
大切な夏のために、私たちにできることを。ひとつずつ、取り組んでいきます。
#守りたい夏 Ashahi 100年のワクワクと笑顔を。アサヒ飲料 奈良新聞 三ツ矢サイダー炭酸飲料 夏休み 夏の思い出 写真企画 2020年 新聞広告

芸術は、自粛できない。

芸術 かっこいい 全般

どんなに社会が変わっても、わたしたちの熱量は変わらない。
想像以上は、舞台にある。
「芸術は、自粛できない。」プロジェクト 2020 松田佳祐

ムダかどうかは、自分で決める。

企業 かっこいい 全般

ムダ毛を気にしない女の子もカッコいいし、ツルツルな男の子もステキだと思う。ファッションも生き方も好きに選べる私たちは、毛の剃り方だってもっと自由でいい。
#剃るに自由を kai group 総合刃物メーカー 貝印株式会社 剃毛 脱毛 架空のキャラクターMEME 価値観の多様性 2020年

「どっちがやる」ではなく「一緒にやる」。

企業 やさしい 全般

家族が暮らしていく中で日々生まれる、たくさんの家事。
共働きや在宅勤務が広がるいま、夫婦の間で「どっちがやる」ではなく、「一緒にやる」という考え方も、広がりつつあります。
ちょっと気づくのが遅れてしまったけど、 前向きに動きはじめたひとにエールを。
まだまだ歯がゆさを感じながらも、それを受け止めてくれるひとに敬意を。
互いが互いをもっと尊重し、支え合う世の中に。
変わることができるからこそ、 きっと、家族は愛し合い続けることができるのです。
進化し続ける家族のそばに、いつも。
NEWクレラップ KUREHA 株式会社クレハ 食品用ラップ 家庭用品 食品包装材 家事育児 2020年 新聞広告 山崎優一

僕は手伝わない。

企業 印象的 全般

僕は、家のことを手伝わない。手伝う、じゃなくて僕もやるのが当たり前だと思うから。けっこう完璧、・・・とは、いかないけれど。家族のカタチも仕事のカタチも変わったのだから、僕たちのカタチも変われるはず。
NEWクレラップ KUREHA 株式会社クレハ 食品用ラップ 家庭用品 食品包装材 家事育児 2020年 メッセージムービー WEB動画 山崎優一

退屈だと思うクルマは、絶対につくらない。

企業 かっこいい 全般

それぞれの道を、それぞれの人生を、応援したい。すべての人に、Be a driver.を。MAZDAは、100周年を迎えました。愛し続けてくれたファンの方へ。これから出会う「はじめまして」のあなたへ。100周年の特別記念車をお贈りします。どのクルマにも、私たちの感謝と挑戦を込めて。
Be a driver. 自動車 MAZDA 100TH ANNIVERSARY 100周年特別記念車 2020年 マツダ100周年サイト テレビCM 菱谷信浩 塩川史也

人生100年時代。道草するぐらいがちょうどいいね。

旅/地域 やさしい 全般

便利じゃない。新しくもない。だから、良い。
SLOWに行こう。SLで行こう。 It’s SLOW time 日光・鬼怒川の旅 旅行 東武鉄道 SL大樹 c11207 蒸気機関車 復活運転 出演:門脇麦 2020年 ポスター

ほどほどの現実逃避は、良薬です。

旅/地域 語りかけ 全般

そろそろ人間にも速度制限が必要だと思ったり。
SLOWに行こう。SLで行こう。 It’s SLOW time 日光・鬼怒川の旅 旅行 東武鉄道 SL大樹 c11207 蒸気機関車 復活運転 出演:門脇麦 2020年 ポスター

世の中の声というものさしを忘れてみる。

旅/地域 印象的 全般

時代の先を行く。それだけが進化なら、少しさみしい。 時代が忘れていた体温があった。
SLOWに行こう。SLで行こう。 It’s SLOW time 日光・鬼怒川の旅 旅行 東武鉄道 SL大樹 c11207 蒸気機関車 復活運転 出演:門脇麦 2020年 ポスター

SLOWに行こう。SLで行こう。

旅/地域 語りかけ 全般

この世界が、変わっていく。日々の暮らし、街の風景、働き方までも。めまぐるしく、変わっていく。
慣れない変化に追いつこうと全速力。そんな毎日に、ため息がこぼれたら。
日常を抜け出し、人生のアクセルをゆるめる旅へ。風の吹くまま、スロースピードで。自然に身をゆだねて、何もしない、をたのしむ。
ゆっくり。だから、出会える景色がある。ゆっくり。だから、話せることがある。ゆっくり。だから、人の優しさに気づく。
SLに揺られながら。たまにはゆっくり行きましよう。
It’s SLOW time 日光・鬼怒川の旅 旅行 東武鉄道 SL大樹 c11207 蒸気機関車 復活運転 出演:門脇麦 2020年 WEBサイト

都会での当たり前って、だいぶ当たり前じゃなかったのかも。

旅/地域 印象的 全般

大人だって、いつでも子どもに戻っていいんだよ。
旅したくなる場所が住む場所って、贅沢だな。
歴史は、どこにも売られていない。だれでに真似できない。
お日様、食べ物、海山自然。
ここにしかない場所だから、ここでしか出来ない仕事が生まれた。
新鮮な魚や野菜、おいしい果物。四季折々の自然たち。土地がもつ豊かさと、もたらされる生活の暮らしやすさ。都会にしかないものもあるけれど、都会が持っていないものがここには沢山ありました。心と体がプルッとする。日々が満ちていく。贅沢の意味や価値が変わってきた時代。充実とジューシーって、なんだか似ているかも。
暮らしJUICY!岡山県 移住促進プロジェクト 県民生活部 中山間・地域振興課 2020年 WEBサイト 小藥元

世界は、驚くほど変わっていく。

商品PR 語りかけ 全般

しかし、⼈間に必要なものは、それほど大きく変わらないだろう。
世界は驚くほど速く変わっていく。 BALANCED FOR HUMAN. バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 変わらないもの 出演:米津玄師 2020年 テレビCM ポスター 福部明浩

すべての「お疲れさま」のそばに

商品PR まじめ 全般

その仕事に休みはない。雨や風や大雪の日ほど、出番は多い。彼らは今も走っている。その仕事に平穏はない。何度注意を促しても、必ず落下物はうまれる。彼らは今も走っている。「怖くない、わけなんてない」
その仕事に100%の安全はない。時速100kmの車に生身で立ち向かう。その仕事に形に残るものはない。何もなかったようにすることが、一番のやりがいだと言う。いまも、彼らは走っている。
ボス 缶コーヒー 珈琲 サントリー食品インターナショナル BOSS×交通管理隊「いまも、彼らは走っている」 高速道路 2020年 テレビCM 嶋野裕介

その炎は、まだ消えてはいない。

スポーツ 印象的 全般

1年後、オリンピックやパラリンピックができる 世界になっていたら、どんなに素敵だろうと思う。世界中のアスリートたちは、その未来を信じて、今この瞬間も、できるすべての努力を続けている。前向きで、ひたむきなその姿を想像したら、やっぱり今できる最大限の準備を、TOKYOはしたいど思う。スポーツは、決してアスリートだけで出来るものではないことを、私たちは2020年から学んだ。そして同時にスポーツがくれる勇気や、人と人とのつながりが、いかに大きいものかも実感した。「さまぎまな人の支えの上に、スポーツはある。」その感謝と尊敬を胸に、今日、一歩前に進みたい。
⼀年後へ。⼀歩進む。〜 +1メッセージ〜 TOKYO2020 オリンピック・パラリンピック 東京五輪開会1年前プログラム 出演:池江璃花子 新型コロナウイルス(COVID-19) 2020年 新聞広告 福部明浩

この世界に、美しくできないものはない。

商品PR かっこいい 全般

REGZA TOSHIBA 東芝 液晶テレビ レグザ X9400シリーズ 東芝映像ソリューション株式会社 出演:福山雅治 2020年 テレビCM 魚返洋平

最後は勝つ。上がダメでも市民で勝つ。

TV/メディア インパクト 全般

コロナとの戦いは続いている。この国の強さは市民にある。行動する一人ひとりこそが偉い。リーダーシップなど期待する方がバカ。自分で考え、自分で動け。難題を乗り越えるのは、いつだって最前線の人間だ。暮らし方で働き方で遊び方で、さあ、今日も元気に戦おう。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 コロナ禍 2020年 新聞広告 橋本卓郎

ぼくらを強くする、言葉たち。

TV/メディア インパクト 全般

言葉の宝箱が、心の中にあるといい。
つまづいたときひらけば、また一歩、踏み出せるような。
今年も、きらっと光る一行が見つかる夏になるといいね。
さぁ、よまにゃ。
ナツイチ 夏の一冊 集英社文庫 夏季キャンペーン 読書 書店 2020年

いまは、待つことも、ライブの楽しみにしようと思います。

その他 印象的 全般

耳に 心に 空に響く声 やさしい空気 その場所でしか味わえない音 自然に口ずさんだり 体を揺らしたり タオルをまわLたり 芝生に寝ころんだり かんかん照りでも どしゃぶりでも 年齢も 性別も 国籍も関係なく みんなが ひとつになって 大きな口で笑っている なんて アツく 幸せな場所でしょうか ライブって ⾵とロック芋煮会って 思い浮かべるだけでも いいものだなと思います アーティストの方々 ファンや福島のみなさん ライブの中止はもちろん いまはつらい時ですが また来年 みなさんと 笑顔で会えますように
"LIVE福島 風とロック大芋煮会2021"を はごろもフーズは応援しています。
福島ロックフェス 2020年中⽌ 2021年開催 応援広告 竹内希光

あなたのことを 思います

TV/メディア 印象的 全般

あなたがいたから 私でいられた 人と人がつながれない そんな今だから あなたのことを 思います
映画 キネマの神様 2021年公開 監督:山田洋次 主演:志村けん(変更で沢田研二) 2020年 新聞広告 佐倉康彦

いつもは手元ばかりを眺めていたと、気づかせてくれた岬です。

旅/地域 語りかけ 全般

凍てついた体で、列車に乗り込んだ。暖かさがこころに沁みた。
小さな駅舎から見えたのは、大きな夜明けの海でした
列車の灯りに誘われて。 青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 2019年 JR 駅ポスター

長崎の街を後にした。懐かしい歌を口ずさんでいた。

旅/地域 印象的 全般

もうすぐ都会に着くとは思えない、山峡の夕暮れを味わっています。
いま、朝日に照らされるオホーツク海を車窓から眺めています。
列車の灯りに誘われて。 青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 2018年 JR 駅ポスター

備えておくのは、体力だ。

スポーツ 語りかけ 全般

よく食べて、眠って、運動して。カラダもココロも前向きでいきましょう。
フィットネスクラブ TIPNESS ティップネス スポーツクラブ ジム プロテイン フートレ 2020年 坂本和加

春ダカラ、カラダ。

スポーツ ポップ 全般

いいトレーナーといい仲間、いい汗!にも出会う、春にする。
フィットネスクラブ TIPNESS ティップネス スポーツクラブ ジム プロテイン フートレ 2020年 坂本和加

はじめよう、それぞれの2020

スポーツ 語りかけ 全般

話せるトレーナーがいる。プログラムで友達を増やす。ティップネスで、いい汗かくって、楽しい!
フィットネスクラブ TIPNESS スポーツクラブ ジム プロテイン フートレ 2020年 坂本和加

時はあなたが刻む。

商品PR 語りかけ 全般

あの時。すべてが止まったけれども、時間だけは動き続けていました。午後7時の拍手や鐘。同じ時間を共有できたオンライン飲み会やビデオ通話。空間がどれだけ断絶しても、私たちは時間というかけがえのないものでつながっていました。さらに。これまで会社や学校といった他者に管理されるものだった時間が、自分の手の中に戻ってきています。自分の意思で自由に扱える時間が増えています。その結果、私たちは根本的な生き方を見つめ直しています。日々の豊かさ。家族と自分。ゆずれること。ゆずれないこと。時間とは追われるものではない。一人ひとりの中にあり、一人ひとりが刻むもの。この先どうなるか、まだまだわからないけれど。どうかすべての人が、自分自身の、かけがえのない時間を過ごせますように。
SEIKO セイコーウオッチ株式会社 腕時計 100回目 6月10日 時の記念日 2020年 新聞広告

さぁ、世界を一緒に明るくしよう。

企業 語りかけ 全般

今、私たちは、試着室の中にいる。スポットライトはない。けれど、ファッションを愛する私たちがそこにいる。お気に入りの服を着ると、歌いたくなる。好きな服を着て目を閉じれば、好きな人に会える。いつもより大胆にファッションを楽しめば、それが流行になる。今は試着室の中で、新しい自分になる時。さぁ、世界を一緒に明るくしよう。
#StayStylish プロジェクト ステイスタイリッシュ オンワード樫山 出演:中村アン 2020年 坂本仁

可能性よ、遠くをめざせ。

企業 かっこいい 全般

近い価値観。手に届く夢。いつのまにかぼくたちの生きる世界は小さくなっていないか。現実の先へ。常識の外側へ。いつだって人間は自分から遠く離れた物事へと思いを巡らせることで進化しつづけてきた。そうだ。距離は隔たりじゃない。距離こそが、ぼくらを突き動かすエネルギーだ。デジタル技術がどれだけ行き渡ってもその真ん中には人間がいる。コミュニケーションの力で、次はどこへいこう。
Go The Distance. NTT Communications NTTコミュニケーションズ 創立20周年 2020年 テレビCM 小山佳奈

寝てない自慢のないニッポンへ。

商品PR ポップ 全般

ほんとうは寝てない自慢より、あ〜よく寝た自慢をしてほしい。日本人の約70%が眠りに満足していない。というなかなか残念なモンダイを、パナソニックは寝具の西川との新タッグ、新サービスでなんとかしたい。寝具→アプリ→IoT家電の連携で、ひとりひとりの眠りを次のステージへ。
睡眠アップデートの時代来る! 快眠環境サポートサービス Panasonic 松下電気 2020年 新聞広告 児島令子

キャッチコピー 集めました make1

TOP