• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

会社 キャッチコピー

ないものは、つくるしかない。

企業 語りかけ 成人

ほんとうにほしいものは、つくるしかない。たいへんでも、なかなかできなくても、できるまでつくるしかない。ないものはつくるしかない。
麦とホップを契約農家といっしょにつくる、「ものづくりへのこだわり」や「おいしいビールへのこだわり」などの熱い想いを描いた社員によるミュージカル。 サッポロビール株式会社 2007年 テレビCM 神谷幸之助 佐藤澄子

ふだんは辛口なんだけど、甘口な時もある。

商品PR 不思議 全般

いろんな私に、いろんなミンティア。
アサヒグループ食品 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 シュガーレスタブレット MINTIA 出演:北川景子 2016年 ポスター テレビCM

わたしの行き先は、希望だ

商品PR さわやか 社会人

新しい日々を、はじめよう まだ見ない毎日が わたしの行き先は、希望だ
新しい日々へ 株式会社グロップ 人材派遣 求人情報 仕事探し 転職 パート アルバイト 出演:桜井日奈子 2016年 テレビCM

フレフレ、人生。

企業 ポップ 社会人

とにかく笑えれば、最後に笑えれば、答えのない毎日にハハハと笑えれば。
あなたの人生の転機に、ベストパートナーでいたい。 転職のそばに リクナビNEXT 株式会社リクルートキャリア 転職情報サイト 出演:大泉洋 歌:ウルフルズ「笑えれば」 2016年 テレビCM

しっかり生きなきゃなと思った。主役でも、脇役でもね。

商品PR やさしい 全般

誕生日にもらった花束。主役の花たちは、一週間ほどで枯れてしまったけど脇役のグリーンはいつまでも青々としている。よく見ると茎の横から、白い根が出ていた。脇役って、強いんだな〜。元気な植物を眺めながら野菜ジュースを飲んだ。野菜だけの自然な甘みが、からだいっぱいに広がっていく... なぜか、しっかり生きなきゃなと思った。主役でも、脇役でもね。「これ、コルジリネって言うんですよ。」脇役には、もちろん名前があった。大きすぎる花瓶のために、少し買い足した。
カゴメ株式会社 KAGOME 大人のための新野菜ジュース カゴメやさいしぼり 2010年 ラジオCM 福本ゆみ

その眼は、人間を見つめてる。

企業 まじめ 全般

出かける時、必ず筆記用具を持つ人がいます。ふと心に浮かんだ言葉を書きつけ、心に焼きついた風景をスケッチするのだと言います。そのまま通りすぎたら、何か大切なものを、永遠に失った気になると言うのです。そうなんですね。それが文房具なんですね。人の気持ちが動く時。その気持ちをカタチにしようとする時。誰か大切な人に、大切なことを伝えようとする時。その時、必ずその手に握られているもの。そして心から溢れ出す想いを、正しく、余すところなく紙の上に残していくもの。文房具とは、人にとってなくてはならない「心の道具」である。そう言えないでしょうか。いま、「新しいトンボ」が生まれました。なめらかな羽が、まるで無限の記号「∞」を思わせる新マークは、ここから先、次々と私たちの文具の上に降り立ち、あなたのそばに行くことでしょう。そして、あなたと一緒に暮らしながら、ますます大きくなったその眼で、あなたやあなたの周囲にいる人を、深く、ていねいに観察し、人がほんとうに手に入れたいと思う、これからの文具づくりに生かしたい。そう願っています。まもなく100周年。次の100年に向かって、私たちは、この「新しいトンボ」とともに飛び立ちます。
株式会社トンボ鉛筆 2011年 新聞広告『新トンボマーク誕生篇』 岩崎俊一 岡本欣也

誰かが決めた限界なんて、関係ない。

スポーツ インパクト 若者

運命なんてただの言葉。誰もが無限の可能性を持って生まれてくる。なのにみんな、いつしかそれを忘れて、どこかで拾ってきた限界ってやつに自分を押し込もうとする。まあ、しょうがない、僕のミノホドはこの位だと。もっと小さく身を縮めなきゃと。ぜんぶでっち上げ。ただの思い込み。誰かのルールでプレイするのはもう終わりだ。空気を読まずに勝負を挑め。自分に遠慮するな。何度でもルーキーになれ。走れるはずのない距離を走れ。スポットライトの真ん中に立って世界にきみを見せつけろ。身の程なんか一生知るな。
#身の程知らず Just Do It. ブランドキャンペーン 株式会社ナイキジャパン NIKE 2016年 ワイデン+ケネディ東京

人を支えながら、人に支えられている。

企業 まじめ 全般

常に信じられる存在であること。それだけの強さを持つこと。 一つずつ、一つずつ、一つずつ、一つずつ、一つずつ、揺るぎなく。
ニッポンのフォークリフト トヨタL&F 国内販売No.1 株式会社豊田自動機械 2015年 三島邦彦

いつも帰る家で、いちばんの大切は待っていた。

企業 印象的 社会人

春の日 夏の夜 花 月 雪 この星 この時の 秋も 冬も いまも あの町に あの家に こころは帰る
どうだった? 「え?」 いや、結婚式 「ああ...いちばんかわいかった頃、忙しかったですからね」なんだよおまえ、会社のせいにすんのかよ「いや...なんで家族より仕事、だったんすかね...俺たち」かっこいいと思ってたんだろ、それが... 花嫁「お父さんの帰りが遅く、お母さんがかわいそう、と思ったこともありました...でも、そんなお父さんのおかげで」
家に帰れば、積水ハウス。 住宅 不動産 家族の時間 2014年 テレビCM 一倉宏

ときどき死ななきゃ、生きてられない。

商品PR インパクト 全般

デジタルピンボール 「ネクロノミコン」 software company KAZE ピンボールゲーム製作会社 カゼ・ソフトウェア 1997年 濱田篤

POWER! ひとくちの力

スポーツ インパクト 全般

そのひとくちは、おなかを満たすだけじゃない。そのひとくちは、渇きを癒すだけじゃない。そのひとくちは、明日のからだをつくっていく。そのひとくちは、活力や集中力を高めてくれる。そのひとくちは、くじけそうな心に力をくれる。そのひとくちは、やがて夢を叶えるパワーになる。
それぞれの2020へ。そこに、チョコレートがいます。 meiji 株式会社明治 東京2020 オリンピック・パラリンピックサイト 応援 キャンペーン お菓子 2016年 渡辺潤平

その人生に、うるおいと、ひきしめを。

商品PR 印象的 女性

自分の中の悲しみや後悔を、愛しながら生きていく。 女として生まれた。そのしあわせを、私はすべて手に入れる。 私は気づく。しあわせな毎日に隠れてた小さな不安に。 つくり笑いだって、美しければいいと思う。
リッツ LITS シェイプモイスト 化粧水 美容液 スキンケアブランド 株式会社ネイチャーラボ 出演:清原亜希、佐田真由美、クリスウェブ佳子、林田岬優 2016年 テレビCM 井手康喬

みんないろいろ、だからわくわく。

TV/メディア ポップ 全般

すべてのものには、それぞれの「色」がある。人や動物も、街並みや自然も、すべてがいろいろ。だから、この世界はおもしろい。さあ、あなたの毎日を鮮やかに彩るまだ知らない「色」との出会いを楽しもう。
TOYOTAのキュレーション型のライフスタイルマガジン Colors. カラーズ 株式会社トヨタマーケティングジャパン 趣味や暮らしを”クルマ”で応援 自動車 2016年 ウェブマガジン WEBサイト

先輩に格好つけさせるのも、後輩の仕事だ。

商品PR かっこいい 社会人

俺が初めてついた先輩は、仕事ができる人だった。将来も嘱望されていた。そして、やさしかった。仕事で感情的になることは一度もなかった。しかしある日、先輩は取引先に呼び出され、取引停止を言い渡された。俺が不用意に提出してしまった書類が原因だった。この一件で先輩は異動になった。俺は自分のミスを訴え、異動取消を会社に懇願した。そんな行動を知り、先輩は初めて俺を叱った。「お前のミスは、俺のミスだ」黙って頭を下げる俺に、先輩は続けた。「先輩に格好つけさせるのも、後輩の仕事だ」俺は顔をあげた。「それでいい」先輩はもう笑っていた。
強く、香る。強く、生きる。 JT 日本たばこ産業 缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 飲料 新社会人 「叱責」 2010年 WEB広告 岩田純平

世界をおもしろくするのは、どこかの誰かじゃない。あなただ。

企業 語りかけ 若者

こわすこと。つくること。自分で選択すること。運命に身を委ねること。わたしであること。あなたであること。答えであること。問いであること。科学を信じること。魔法を信じること。理性に従うこと。本能に従うこと。天使であること。悪魔であること。一瞬であること。永遠であること。世界をおもしろくするのは、どこかの誰かじゃない。あなただ。
世界をおもしろくするのはそんなあなただ。 YOU ARE CULTURE. 株式会社ジュン JUN アパレルファッションブランド 2016年 テレビCM 照井晶博

長く続く会社が多い国は、いい国だと思う。

企業 まじめ 社会人

会社は、望まれて生まれます。人に必要だから、社会の役に立てるから、この世に生まれてくるのです。着るものをつくる、食べるものをつくる、健康を守るものを、美しさを育てるものを、人を遠くに運ぶものを、そして、人と人をつなぐものをつくる、ひとつひとつの役割は違うけれど、それぞれが、自分たちの力をぞんぶんに出しきって社会を支える、さまざまな会社たち。そう、どんなに小さくても、必要でない会社というものはない。私たちが、中小企業のための保険を開発し、以来約10年をひたむきに走ってきたのは、そんな思いがあったからです。小さな会社を支えることは、この国を支えること。これからも、そう信じる私たちとともに、明日をめざして歩いて行きましょう。企業を支え続ける夢がある。
大同生命保険 経営者 社長 社員 家族 2011年 岩崎俊一 岡本欣也

人間が人間らしくあろうとする時に必要なもの。

企業 かっこいい 全般

文房具を握る時、人は、頭と心をいっしょうけんめいに使っています。書く。ひたすら書く。考えている。もがいている。でも、前へ進もうとしている。文房具。人間が人間らしくあろうとする時に必要なもの。
トンボが動いている。人が、何かを生み出している。 文房具といっしょにいるひと 株式会社トンボ鉛筆 2006年 テレビCM 岩崎俊一 岡本欣也

確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへはいけない。

企業 まじめ 全般

コツ、コツ、コツ、コツ、それがコツ。 今を未来にする光。NTT東日本 東日本電信電話株式会社 2010年 ポスター 八木田杏子

昨日より、今日の自分が好き

商品PR やさしい 女性

色んな経験を重ねたからこそ、自分を愛することができる。色んな感情を覚えたからこそ、明日にときめくことができる。
美しく生きる女性が、より美しく、輝くために生まれた。 Find the One FLORALE フロラーレ トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社 女性用下着メーカー ランジェリーブランド 出演:松田聖子 2016年 テレビCM 渡辺潤平

人は、幸せになるために生きている。

企業 印象的 全般

いちばん、人を考える会社になる。 第一生命 保険会社 2009年 テレビCM 杉谷有二

この歳の旅は、おおきなつばさになる。

旅/地域 さわやか 子供

こどもには、もっと旅をさせるべきだと思うのです。旅先でしか学べないことがある。いましか学べないことがある。だから、ことし、こどもと。いっしょに過ごせる夏は、多いようで、きっと少ないから。
かわいい子には、旅させよう。 旅育はじめませんか?ママとこどもの旅がもっと楽しくなる。 ANA♡MAMA 全日空 航空会社 体験型家族旅行 子供 親子 飛行機 航空機 2010年 岩田純平

今はいつも嫌な時代と言っている、昔はいつも良い時代と言っている。

企業 不思議 社会人

株式会社セントメディア 人材サービス アルバイト 人材派遣 求人情報 2006年 ポスター 萩友幸

人生に無駄な経験は、ない。無駄な作業は、ある。

商品PR おもしろい 社会人

わたしの残業は、ほとんど誰かのミスでできている。 日本の会社に、もっと効率を。
基幹系システム「SMILE」 株式会社OSK ソフト開発 パソコン コンピューター 仕事 2013年 新聞広告 青木孝博

数字は嘘をつかない。だけど人間は嘘をつく。

企業 まじめ 社会人

この回答は正しい。が、そもそも質問が間違っていた。 調査にも品質がある。
ヒントになるリサーチがある。 ネットリサーチならクロス・マーケティング インターネットで調査を行うリサーチ会社 2007年 ポスター 北道高

一秒に輝き、一秒に滅びる、人はみなチャンピオンだ。

企業 インパクト 全般

たった一秒で恋におち、たった一秒で失くしてしまう。 たった一秒で風が吹き、たった一秒で陽が落ちる。 たった一秒で夢にふれ。たった一秒で失くしてしまう。 たった一秒で星が流れ、たった一秒で波が洗う。
セイコードルチェ・セイコーエクセリーヌ セイコーソシエ・セイコーブレスレット セイコーデジタル セイコーハイブリッド SEIKO 株式会社服部セイコー 服部時計店 腕時計 1981年 テレビCM 川崎徹 杉山恒太郎

自分がちっぽけに思えたら、その旅は、きっと正しい。

旅/地域 かっこいい 全般

旅とは、大人が家出をするってことなんだ。 さあ、映画のような旅をしよう。 さあ、小説のような旅をしよう。
株式会社エイチ・アイ・エス 海外旅行 H.I.S.初夢フェア 2014年 ポスター 澁江俊一 松井琢磨

思い通りにならない遊びを教えるのも、親の役目。

企業 語りかけ 男性

応援するだけの親は、ここにはいません。 家の中は教える事が少ない。 悔しい想い出ほど、濃い。 釣れた魚は、図鑑と別の顔をしてた。 男は、釣り人を産む。
株式会社イシグロ 魚釣り フィッシング 釣り具 静岡・東海の釣具店 趣味 海 川 2014年 ポスター 戸谷吉希

帰省中の車は競争相手ではない。むしろ同志だ。

旅/地域 語りかけ 成人

親の顔が見たい。孫を会わせてあげたい。盆休みの高速道路に列をなす人は、みんな同じ仲間です。我先にと争っても仕方ありません。みんなでひとつになって、大切な人に会いにいく、それくらいのゆとりを持ちましょう。
DRIVE&LOVE NEXCO西日本 西日本高速道路株式会社 高速自動車国道 自動車専用道路 交通ルール 運転マナー 安全 思いやり 2014年 矢野貴寿

あなたには、忘れたくないことがいくつありますか。

商品PR 語りかけ 全般

ひとは忘れる。自分で登録したパスワードを。昨日の昼ごはんのおかずを。先週までのドラマのあらすじを。網棚にのせた荷物を。外した結婚指輪を。「Wednesday(ウェンズデイ)」の綴りを。おでこの上の老眼鏡を。印鑑をしまった引き出しを。元彼の誕生日を。へそくりの隠し場所を。サビ以外の歌詞を。ひとは忘れる。会社に入った時の気持ちを。飲みこんだ言葉を。守れなかった約束を。傷つけられたことを。傷つけたことを。あきらめたほうの人生を。後悔を。ふえつづける過去を。好きだった人の声を。最後についた嘘を。人は忘れる。
ひとは、忘れる。ひとは、忘れなければ生きていけない。けれど、忘れたくないことがなければ、生きている楽しみはない。あなたには、忘れたくないことがいくつありますか。
青魚のチカラ DHA&EPA 味の素KK AJINOMOTO 食品 2014年 ラジオCM 渋谷三紀

男がいて、女がいて、おまけに春。

商品PR ポップ 全般

フィルムが違うと、お見合いが、まとまるという話。 フィルムが違うから、もっと強気でいなさいよ。 もう失敗したくない。だからフジカラー400を使います。
フジカラーF-II400 FUJIFILM 富士フィルム株式会社 カメラ 写真 出会い 印象 1979年 新聞広告 新井和夫

キャッチコピー 集めました make1

TOP