• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

夢とか、努力とか、友情とか、もう一度信じる年にしませんか。

TV/メディア 語りかけ 若者

4作品が、1億冊突破!!ジャンプ・コミックス ワンピース こち亀 ドラゴンボール スラムダンク 集英社 2005年 元旦 お正月 新年新聞広告 雑誌 書籍 漫画 マンガ 出版社

うまくいった人の話ばかりきいていると、逆に不安になってくるのです。

旅/地域 不思議 若者

江戸川大学 2007年 ポスター 花岡邦彦

みんなが勝てたら、ええのにねェ。

スポーツ やさしい 若者

負けて砂ひろうてる子見たら、かわいそうであきまへん。ぎょうさん練習したのやろに。ほんまに、どの子もどの子も勝てたらええのにねぇ。 甲子園でがんばれ。お母さんの気持ちをこめて、カゴメ野菜ジュース。 力いっぱい試合して、風呂上がりの一杯は、カゴメトマトジュース。
カゴメ株式会社 KAGOME 野菜ジュース トマトジュース 夏 高校野球 甲子園 1979年 竹内基臣

挑戦。それは誰かを元気にする。

旅/地域 印象的 若者

自分のためにはじめた挑戦が、地域のためになっていた。 ひとりひとりの挑戦が、きっと地元の元気になる。
名古屋地域キャンペーン ACジャパン 2014年度地域キャンペーン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビ ラジオ 新聞 雑誌

アイデアの源は自分の中にある

その他 語りかけ 若者

世の中にある新聞広告に目を通し、よくも悪くも目を止めた広告については心に引っかかった理由を検証し、私ならこうする、と自分の発想に役立てていくこと。どんな時に幸せを感じたのか、喜びを感じたのか、過去に味わった経験を思い返し、まずそれを判断の基準に。それはデザイン的なテクニック以上に頼れる感覚。日常のコミュニケーションのあり方を熱心に考えることで見えてくるものがある。
朝日新聞社広告局ウェブサイト 記事 若いクリエーターへ。 2010年度 第59回朝日広告賞 審査委員 サン・アド アートディレクター 葛西薫

「出会い」なんてコトバ、古くさいと思ってた。

旅/地域 印象的 若者

線路の先の物語。 青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 1992年 JR 駅ポスター 山田紀子 佐藤澄子

あれ、自分が人見知りだってコト、忘れてた。

旅/地域 不思議 若者

寝坊したら、すごくソンした気がした。 線路の先の物語。
青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 1993年 JR 駅ポスター 山田紀子 佐藤澄子

親が子を思う情はいつの世にも、「永遠の片思い」であるという。

TV/メディア 印象的 若者

片思いに応えられる年齢になったとき、親はいない。墓前にたたずめば人は誰もが、「ばか野郎」となじってもらいたい親不孝な息子であり、娘であろう。
2007年 読売新聞 一面コラム 編集手帳キャンペーン 書き写しノート 五百字に今日を刻む、読売新聞の朝刊コラム 看板 電車 中吊り広告 家族 感謝 親子 親孝行 2011年 ポスター 小野仁士

がんばると、いいことがある。

企業 やさしい 若者

本気のアルバイト バイトする がんばる ボーナスがもらえる。
あなたの行き先は、どこですか。 仕事を大切に
人材総合サービス企業 求人求職情報サービス エン・ジャパン株式会社 エンジャパン en-japan 交通広告

最終平和兵器。僕らは、もう、引き返せない。

漫画/アニメ インパクト 若者

メタルブラック/タイトー/1991年

世界は別れに満ちている。

商品PR 印象的 若者

私たちはいつか必ず一番大切な人と別れる運命にある。だからいま、そばにいる誰かを大切にしたくなる。
世界は別れに満ちている だからいまそばにいる誰かを大切にしたくなる。
ソニー・コンピュータエンタテインメント FINAL FANTASY X HD Remaster / X-2 HD Remaster クリスマス限定テレビCM 2013年 PlayStation Vita(PS Vita)専用ゲームソフト SONY

私たちは、世界を良くするために『想像する』という力を持っています。

名言 語りかけ 若者

世界を変えるのに魔法は必要ありません。
ハリー・ポッター 著者:J・K・ローリング アメリカ 大学 卒業式 スピーチ J.K. ROWLING

向きだの不向きだの、考えてる場合じゃない。はじめるこった。

その他 語りかけ 若者

とにかく、はじめることだと思う。とにかくはじめて、失敗したり、認められなかったりして、それでも、どこがいけないか、どこがいいかを探して、次のステップに進む気になれたら、最初よりは、ましになっているわけだしね。向きだの不向きだの、考えてる場合じゃない。はじめるこった。恥をかいたり、無視されたりするためにも、まずは、はじめるこった。
コピーライター 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞 ダーリンコラム 坊さん。 57番札所24歳住職7転8起の日々。 第111回

楽しくない訳じゃないけど楽しくもないこの時代。楽しい事だけをやっていたい。

TV/メディア 印象的 若者

生きるのが大変な時代。希望を捨てたくない時代。音楽は愛のタイムマシーン。だれもかれもアーティストと呼ばれる時代。都合のいい時代だなぁと…。山あり谷あり音楽がある。先行きはわからない、音楽の役割なんて分からない、ただただやり続けるしかないのだ。
ノー ミュージック ノー ライフ TOWER RECORDS タワーレコード NO MUSIC, NO LIFE. 2014年5月-7月 ポスター 音楽 アーティストEGO-WRAPPIN' 中納良恵 森雅樹 オダギリジョー

僕らが降りた終着駅は、誰かの旅の始発駅でもある。

旅/地域 印象的 若者

それぞれの青春をのせて
青春18きっぷ 青春18切符 2013年 JR 普通列車 駅ポスター 電車 旅行

この旅が終わると、次の私が始まる。

旅/地域 印象的 若者

出かけなければ、決して会えないのだ。 旅路(ルート)のなかでは、人はいつも18(age)である。
青春18きっぷ 青春18切符 2004年 JR 普通列車 駅ポスター 電車 旅行

少年少女をやめた夏。

TV/メディア さわやか 若者

100冊ぜんぶ読むと、とんでもないことになると思う。僕は、夏の赤ん坊です。 とーちゃんも、夏、読んだ。 ボクハ読ムノガ遅イ人。 夏の頭は感じやすい。 『ワタシヲ、読ンデ』、その本は言った。
新潮文庫の100冊 新潮社 新潮文庫 ポスター 糸井重里

他の誰かになりたがることは、自分らしさの無駄遣いだ

名言 かっこいい 若者

偽りの自分を愛されるより、ありのままの自分を憎まれる方がいい
カート・ドナルド・コバーン NIRVANA ニルヴァーナ カート コバーン アメリカ ミュージシャン ギタリスト ロック Rock 音楽 ミュージック

知識はよく喋り、知恵はよく聴く。

名言 印象的 若者

ブルースは簡単に弾ける。だが、感じるのは難しい。
ジェームズ・マーシャル・ヘンドリックス ジミヘン アメリカ ミュージシャン ギタリスト ジミ・ヘンドリックス Jimi Hendrix ロック Rock 音楽 ミュージック

できることの少ない日は、少なくなにかする。

その他 まじめ 若者

何にもしないよりもわずかな前進。大事なこと。 知るもたのし、知らぬもたのし。知るを知らぬも、またたのし。知らぬを知るも、またまたたのし。
ほぼ日刊イトイ新聞 コピーライター 糸井重里 『ボールのようなことば。』

わたしにイチバン近い水。

商品PR ポップ 若者

私にいちばん近い水。イオンサプライ ポカリスウェット
大塚製薬 イオンウォーター 出演:宮沢りえ 1989年 テレビCM 石川勉

あした、考えよう

ファッション 不思議 若者

クヨクヨ考えるより、次の日にすっかり忘れる。それでいいじゃん。
PARCO パルコティーンズ 1987年 永松聖子

未来は暗い?だったら、派手な服着て目立つチャンス!

ファッション ポップ 若者

気づいたら、もう40年。渋谷の街を、坂の上からずーっと見てきました。ブームも、ファッションも、風景も、この街は、ホントに目まぐるしく変わってく。けどね、いつの時代も「今が一番カッコイイ!」「今が一番おもしろい!」って思えなきゃ、つまらないと思うのです。PARCOは、渋谷が好き。渋谷に集まる、若くてグチャグチャでドロドロしたエネルギーと感性のカタマリが大好き。この街を、これから誰が、どんな風に変えていくんだろう?想像するだけで、ワクワクが止まりません。変化のど真ん中にいなきゃ、PARCOじゃない。そうです。これから先も、ずっと! WE NEVER STOP!
2013年 SHIBUYA PARCO 40th ANNIVERSARY 渋谷パルコ40周年キャンペーン

寄り道しない人生に、出会いなんて訪れない。

旅/地域 印象的 若者

大人の渋谷へ、お帰りなさい。 もう一度、渋谷に恋をする。 歩くだけでトレンドが読める。あの雑誌よりヒカリエ。 渋谷を上から見下ろすと、なんだかすーっとしますよ。
渋谷ヒカリエ キャッチコピー 優秀作品 宣伝会議

山登りをしない人も、チョコレートを携帯しましょう。人生は山登りのようなものですから。

商品PR おもしろい 若者

仕事のイライラに対処する方法は2つあります。辞表を叩きつけるか、チョコレートを食べるか。 おいしいチョコレートを食べながら、ケンカするのはむずかしい。 チョコレートは、ひとを幸せにする。チョコレートは、明治。
明治製菓 明治ミルクチョコレート バレンタイン 2002年 山田尚武

学校よりも、3分間のレコードから多くを学んだ。

名言 かっこいい 若者

ブルース・スプリングスティーン Bruce Springsteen & The E Street Band 1984年 アルバム Born in the USA 収録曲 No Surrender フレーズ 歌詞 アメリカのアーティスト ロックスター ミュージシャン 音楽 青春 ロックの名言

負けたことに負けたくない。

その他 まじめ 若者

私の生き方だから、僕の行き方だから。
仕事 人生 努力 夢 将来 大人 転職 就活 就職活動 面接

世の中、なめていきましょう。

商品PR ポップ 若者

カバヤ食品 お菓子 飴 キャンディ ラムネ 清涼菓子 カバヤのジューC ポスター いわいこうへい

日本人のイメージ、変えちゃおうぜ。

旅/地域 語りかけ 若者

外国で地図を見た。それは僕たちがいつも見ているものとはぜんぜん違っていた。やっと­見つけた僕らの国は右の端にいた。小さい地図なら省かれそうだった。そうか。世界からみたらそうか。世界の中心は国の数だけである。世界の中心は人の数だ­けある。そろそろ考えよう。世界と戦うことじゃなくて世界に必要とされる僕たちにどう­したらなれるだろうか。そろそろ飛びだそう。この国をつくるのはこれからの僕たちなん­だから。
国内・海外航空 飛行機 ANA 全日空 海外旅行 西島秀俊 バカリズム 2013年 テレビCM 高崎卓馬

コウカイを繰り返して、人は強くなる。

その他 語りかけ 若者

いつまでも君を見つめていたいから、今日も海を見つめます。
防衛省 海上自衛隊 自衛官 観艦式 人生 航海 後悔 更改 望月圭介

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

キャッチコピー 集めました make1

TOP