• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

手紙なら、不器用さも、武器になる。

企業 語りかけ 全般

電波が届かないところにも、手紙は届く。 メールのおかげで、手紙の価値があがった。 郵便局のアルバイトなら、お父さんも心配しない。 日本中のポストを線で繋ぐと、日本地図になる。
日本郵政グループ 日本郵政公社 郵便事業株式会社 2007年 テレビCM 富田安則

私の武器は、今まで生きてきた時間です。

企業 インパクト 学生

就活用の私なんて、いない。 ウソはヘタな方がいい。 ここにいる私が私。 就活に、自分らしさをプラスする。
株式会社DISCO キャリタス就活2017 就職支援サービス 新卒学生向け就活準備・就職情報サイト 採用 面接 就活 転職 仕事探し イメージキャラクター土屋太鳳 2015年 テレビCM「プラス気づき」篇 野澤幸司

誰かに選ばれるんじゃない。私が未来を選ぶんだ。

企業 かっこいい 学生

就活に、自分らしさをプラスする。「自分らしさ」とは、あなたが今まで培ってきたもの。就活とは働く場所を決めることだけじゃない。それは未来を選ぶこと。これまで培ったものを活かし、自分らしい未来を描いたとき、そこでどんなキャリアを積み、自分はどんな存在となるのか。自分の意思で自分の未来を決める就活は、ポジティブなものであることを伝えたい。キャリタス就活が、あなたの就職活動をいちばん近くで支えていきます。
株式会社DISCO キャリタス就活2017 就職支援サービス 新卒学生向け就活準備・就職情報サイト 採用 面接 就活 転職 仕事探し イメージキャラクター土屋太鳳 2015年 特設サイト 野澤幸司

どうしてこの国には、四つの季節があるのだろう。

企業 不思議 全般

「どうして春はあるの?」とぼくがきくと「なぜかしらね」といいながらお母さんは『たけのこごはん』を炊いてくれた。「どうして夏はあるの?」とぼくがきくと「どうしてだろうね」といいながらお父さんは『ゴーヤチャンプルー』を作ってくれた。「どうして秋はあるの?」とぼくがきくと「そうだねえ」といいながらおばあちゃんは『サンマ』を焼いてくれた。「どうして冬があるの?」とぼくがきくと「不思議だね」といいながらみんなでまあるくなって『よせ鍋』を食べた。どうしてだろう。いつの季節もちがう味なのに、いつもしょうゆの香りがした。 春夏秋冬のアイラブユーを伝えよう。キッコーマンで。
おいしい記憶をつくりたい。 キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 本つゆ 醤油 調味料 日本の食卓 家庭料理 和食 四季 2015年 春 新聞広告 山田尚武 柴田修志

お金はなかったけど、宝物はありました。

企業 印象的 中高年

ちょっと前まで、日本は貧乏でした。ほとんどの家には、お金がなかった。それでも、家の中はいつも笑い声でいっぱいでした。子供たちの目は、きらきら輝いていました。あの頃に戻ることはできないけれど、今の子供たちをもっと元気にしたい。お父さん、今日はクリスマスイブです。早くお家に帰って、お子さんとゆっくり話してみませんか。
学習研究社 学研ホールディングス 教育事業 教材販売 進学塾経営 出版社 2008年 クリスマス広告 鵜澤敏行

国境を引いたのは人間だけど、国境をはずすのも人間なんだ。

企業 印象的 全般

KDDグループ 国際通信 国際電信電話 1988年 横道浩明

地元が嫌いで飛び出したのに、同郷の人に会うと嬉しい。

企業 不思議 社会人

人は、こころで生きている。 リクルートコミュニケーションズ RCO 集客ソリューション Webマーケティング 2013年 ポスター 横田俊郎

やるか。やらないか。

企業 インパクト 全般

2種類の人間がいる。やりたいことやっちゃう人とやらない人。やりたいことやってきたこの人生。おかげで痛い目にもあってきた。さんざん恥もかいてきた。誰かの言うことを素直に聞いてりゃ、今よりずっと楽だったかもしれない。でもね、これだけは言える。やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。俺はこれからもやっちゃうよ。あんたはどうする?
技術の日産が、人生を面白くする。 今までなかったワクワクを。 ニッサン 電気自動車 LEAF リーフ 出演:矢沢永吉 2015年 テレビCM "やっちゃえ" NISSAN

わたしの今日が、誰かの明日になる。

企業 印象的 全般

こどもはおれらの未来や。大人に何ができるのか。ま、大したことはでけへん。結局は、こどもら自身が未来をつくってゆくもんや。大人にできるのは、そのためにこつこつをずっと重ねつづけることや。
ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:笑福亭鶴瓶 原日出子 2015年 テレビCM ゆうちょ通り一丁目の人々 第2弾 「未来をつくる」編 佐倉康彦

じぶんが変わろうとするときって、もしかしたら誰かの未来に、つながってるのかも。

企業 さわやか 全般

じぶんが変わろうとするときって、もしかしたら誰かの未来に、つながってるのかも・・・だからこそその先のじぶんが少し見えたり。ぎこちないかもしれないけど、前に進むことも、できる。今は、そう思う。
わたしの今日が、誰かの明日になる。 ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:佐藤健 長澤まさみ 2015年 テレビCM ゆうちょ通り一丁目の人々 第2弾 「その先へ」編 佐倉康彦

ひとりの患者さんを救うことができたらその人の家族や友達なんかまで救うことになる。

企業 印象的 全般

中外製薬株式会社 医療 病院 病気 健康 新薬 医薬品 2012年 ポスター 戸部二実

夢は、自分を信じるチカラなのだ。

企業 インパクト 全般

苦しいとき、迷ったときこそ、本当になりたい自分を想像しよう。そこに、一番信じられる未来がある。
人生困難はつきものだ 谷があるから山がある つらいときこそふんばって 輝く夢を見上げよう あなたのそばで夢みるよ あなたの今日を 未来を
横浜銀行 はまぎん あなたのそばで、夢みる未来。 2015年 店頭ポスター「夢をあきらめない」篇 本間絹子

いまなにしてるかな?と思う人がいる。って、いいね。

企業 やさしい 全般

帰りたい場所がある。話したい人がいる。しあわせだね。地球と話がしたいなぁ。
スベテノ ヒトニ アイヲ ソフトバンクモバイル 携帯 スマホ スマートフォン 通信 2011年 ポスター 照井晶博

いいこともヤなことも、全部この美しい星でおきるんだもんなぁ。

企業 印象的 全般

「地球って青い美しい」「国境なんてないんだ」言っちゃうねー。宇宙だと。見上げてごらん。空の上には宇宙があるよ。
スベテノ ヒトニ アイヲ ソフトバンクモバイル 携帯 スマホ スマートフォン 通信 2011年 ポスター 照井晶博

好奇心に、出会おう。

企業 さわやか 全般

音を見てみよう。風の気持ちを考えてみよう。会ったことのない誰かと、友達になってみよう。世界中のすべてが楽器だと思ってみよう。気持ちが届く距離をはかってみよう。空から何かが落ちてくれば楽しいか、想像してみよう。好きな音楽を、好きな人に伝えてみよう。好きな人の目を見て、10秒だまってみよう。自分が考えられる、いちばん遠くまで旅してみよう。それは、世界中と、キミの中に眠っている。好奇心に出会おう。
SONY ソニー make.belive 2011年 テレビCM 小西利行 森口哲平

一通のメールを一回の電話に変えてみよう。

企業 印象的 全般

通り過ぎる人の今日一日の出来事を想像しよう。 雨が降ってきたら、雨を待っていた人のことを想おう。 隣に座った人が何を考えているか考えよう。 お店のマネキンが見ている先を見てみよう。 いつもとは逆の方向に曲がって迷ってみよう。
好奇心に、出会おう。 SONY ソニー make.belive 2011年 ポスター 小西利行 森口哲平

生まれて初めて見た映画をもう一度見てみよう。

企業 語りかけ 全般

悪役の気持ちになって映画を見てみよう。 誰もいないエレベーターに乗ったら、秘密を喋ってみよう。 行きたい階に1を足した階に行ってみよう。 今、何メートルぐらい地下にもぐってるか、想像してみよう。 今ここに流れている水が、一年後どこにいるのか考えてみよう。
好奇心に、出会おう。 SONY ソニー make.belive 2011年 ポスター 小西利行 森口哲平

知らない言葉の歌を聴いて、勝手に歌詞を想像しよう。

企業 不思議 全般

生まれた年に、生まれた歌を、聴いてみよう。 世の中にあるすべてが、楽器だと思って歩いてみよう。 恐竜の心臓の音が、自分の心臓の音の何倍か想像してみよう。 君という名の、色をつくろう。 こっそり好きな人のテーマソングを決めてみよう。空を見た時に口ずさもう。
好奇心に、出会おう。 SONY ソニー make.belive 2011年 ポスター 小西利行 森口哲平

いきたい未来がある。

企業 印象的 社会人

本当に自分のやりたい仕事をしている人って、ほとんど今の社会にはいないわけですよ。安全にやること、人の目を気にして無難に生きていくことが、今の人生をむなしくしている。人の目を気にしないで生身で生きていたときのほうが、どのくらい人間的に生きていたのか。
いい転職が、未来を変える。 DODA 転職サイト・転職コンサルティングのデューダ はたらくを楽しもう 株式会社インテリジェンス 2015年 テレビCM ポスター 綾野剛「岡本太郎 やりたい仕事」篇 芸術と人生

人に披露して初めて、才能は、才能になる。

企業 かっこいい 若者

ダンスチーム「s**t kingz」彼らは言う。果敢に挑み続けて得られた他人の評価が、自分たちの才能の価値を気付かせてくれたと。スペシャル イン ユー。眠らせているなんてもったいない。見せないと始まらない。パルコはこれからも応援します。世界に躍り出る、瑞々しいパワーを。
君も、特別。 PARCO 商業施設 シットキングス 2015年「SPECIAL IN YOU.」キャンペーンポスター 村橋満

世界中でたった一人にしかない特別な才能を誰もが持っている。

企業 語りかけ 若者

解き放とう、あなたの中に眠るそのパワーを。世の中を動かす新しい力のデビューを、パルコは全力で応援します。
君も、特別。 PARCO 商業施設 ダンスチーム s**t kingz (シットキングス) 2015年「SPECIAL IN YOU.」キャンペーンWEBサイト 村橋満

才能をアピールすることも、才能なんだ。

企業 かっこいい 若者

あなたを、世界へプレゼンします。 株式会社ディ・ディ・エヌ CGクリエイター 写真素材 映像素材 1999年 雑誌広告 梶田あずさ

あなたとずっと、今日よりもっと。

企業 語りかけ 全般

何がずっとで、何をもっとなんだろう。答えは来年に。エネルギーは選べる時代へ。そこに東京ガスがいます。あなたとずっと、今日よりもっと。東京ガス 出演:広瀬すず 妻夫木聡 2015年 テレビCM コーポレートメッセージ

元気な時はメロディーを、元気ない時は歌詞を聴く。

企業 さわやか 若者

株式会社メリーチョコレートカムパニー お菓子メーカー 音楽 ミュージック 2010年 小野麻利江

いいモノには、ココロがある。

企業 ポップ 社会人

古着とは、古くなっても大切に着たい服のこと。 消費社会の、次へ行こう。 こんな商品が発売されるくらいなら、あの商品を残してほしかった。
有名ブランド古着 バッグ ユーズドセレクトショップ RAGTAG rt 運営 株式会社ティンパンアレイ 2010年 2011年度新卒採用ブランディングポスター 鈴木猛之

かわいい孫には背を向けよう。

企業 語りかけ 中高年

後ろ姿から学ぶことがあります。目を閉じ、頭を垂れ、手を合わせる。その背中は驚くほど美しい。それは、自分のことではなく、大切な人を思い、喜び、感謝をささげているからだと思います。はかないのにたくましく、無防備でもあるのにすきがない。小さいはずの背中が本当に大きく見えます。先を歩く者として、後から来る者に目を向けるだけでなく、時には、ちゃんと背を向け、道を示してくれている。手を合わせる無言の背中は実に多くを語ってくれています。手を合わせる姿が増えれば、日本の背筋はもっとしゃんとする。子どもたちの学びの場が日本の背中にありますように。感謝のある国に、戻ろう。
はせがわ お仏壇 仏具 お墓 お葬式 葬儀 終活 2009年 大林孝明

天才も、勘違いから。

企業 かっこいい 社会人

ものをつくる人に大切なのは、自分を信じる力。思い込みや勘違いで自画自賛するくらい強いエネルギーがないと、ゴールにたどりつく前に、天才や一流と呼ばれる人たちも、はじめは勘違いからスタートしていたはず。あなたの持つエネルギーが、もし不完全燃焼しているなら、一度、マスメディアンの扉をたたいてください。きっと、力になります。
MASSMEDIAN 株式会社マスメディアン 広告 マスコミ 求人情報 転職支援 2013年 中江祐二

一生、いっしょ、という幸福。

企業 やさしい 主婦

LION ライオン株式会社 生活用品 1993年 新聞広告 西橋佐知子

未来が、面白くなる。

企業 インパクト 社会人

進化する人と、立ち止まったままの人。違いは、自分で考え、行動する力があるかどうかです。世の中の出来事に疑問を持ち、思考をめぐらせること。その積み重ねこそが、やがて大きな力になるのです。私たちにふれてください。あなたの「なぜ」に応え、あなたの「いま」を変えてゆく。次へのヒントを見つけてください。未来を、自分の力で面白く。私たちは、前へ進もうとする人のそばにいます。未来が、面白くなる。
東洋経済新報社 創立120周年記念事業 Hint 未来を変えるヒント ビジネスニュースサイト 週刊東洋経済 経済専門雑誌 2015年 コーポレートサイト WHO WE ARE ブランドムービー

なんでもないふだんを、宝物にしよう。

企業 語りかけ 全般

なんでもないふだんの中にこそ、宝物がある。だから、毎日食べるものにちゃんとこだわろう。自分たちらしく生きていけるわが家にしよう。家族の気持ちよさをたいせつにしよう。これからのプレミアムは、豪華や贅沢じゃない。もっと家族を愛するために。もっと暮らしをとくべつにするために。ふだんプレミアム。パナソニックから新しい家電がはじまります。
家族のなんでもない普段を、宝物にしよう。 いいものが、いいふだんをつくる。暮らしをとくべつにしてくれるアイテムにさわろう。
Panasonic 電化製品 コミュニケーションテーマ インタラクティブムービー 出演:西島秀俊 2015年

キャッチコピー 集めました make1

TOP