よく検索されているワード
幸せ しあわせ キャッチコピー
この星のこどもたちへ
こどもたちに 伝えたいことがある この世界が どんなに美しいか
この星は 水の星 青く光る星 雲の湧く 雪の積もる 季節のめぐる星
夕焼けの星 虹の星 奇跡のような いのちの星 こんな星は この宇宙に めったにない
海があって 川があって 森があって 虫がいて 魚がいて 鳥がいて
そんな星に 私たちがいて 家族になって 暮らしている この家で
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 企業広告 2021年 新聞広告
いつだって季節とともに
それは よくある質間 かもしれない あなたの いちばん好きな季節は いつですか
やっぱり 春か秋か 若いひとなら 夏だろうか けれど その回答は 四択にすべきではなくて
たとえば いまごろ 風薫る 新緑のころ 春から夏への この美しい グラデーション!
そうだ 季節とともに 生きているのだと あらためて思った この一年 この家で この庭で
いつだって そのときの 季節を感じて いつだって このいまがたいせつで
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 企業広告 2021年 新聞広告
人生をたのしむって、むずかしいから、たのしい。
家は、生きる場所へ。
くつろぐ、遊ぶ、学ぶだけではなく、働く、健康になる、夢中になる、年を重ねる…。住まう人の生き方や、変わりゆく価値観に寄り添い、その時々に最善の答えをデザインし、お届けする。家は人生の喜びや幸せを叶え続けられる場所だから。
Daiwa House ダイワハウス 大和ハウス工業 注文住宅 ハウスメーカー 出演:松坂桃李 2021年 テレビCM 新聞広告
普通を愛す それだけがいい
放課後の屋上 夕焼けの音 裸足で走る 小さな幸せ
言葉にはできないこともあるから 焦るあなたが どこか懐かしくて
日々の中に小さな幸せ 先のことなんか 忘れるくらいでいい くだらないまま くだらないことを 窓に映る日々 それだけでいい
さっき覚えた単語も頭で溶け 隣で笑う君は優し過ぎて
何気ない毎日色褪せないよ 普通を愛す それも悪くないよ
日々の中に小さな幸せ 先のことなんか 忘れるくらいがいい くだらないまま くだらないことを 戻れなくていい 今だけをみて 普通を愛す それだけがいい
いつもの!みんなの! 明治 エッセル スーパーカップ 「くだらないまま」リュックと添い寝ごはん 2021年 オリジナルソング 松本悠
スマイルのリレーは続く。
スマイルって、まわりの人を楽しい気分にさせたり、優しい気持ちにさせる。まるでラブレターをもらった時のように。あったかいスマイルを受け取ると、自分もスマイルになって、すごく幸せな気持ちになれる。そのスマイルはまた、人から人へと伝わる。スマイルのリレーは続く、未来へ。
BIG SMILE 日本マクドナルド 創業50周年 マック マクド ハンバーガー ファーストフード 笑顔 出演:木村拓哉 2021年 テレビCM 大石タケシ
箱の中には、いつもの“いいこと”
いつもの甘い香り いつものおいしさ いつものワクワク。世の中がどれだけ変わっても この箱の中には、変わらない ホッとする幸せなひとときが詰まっています。変わらないからこそ、みんなを笑顔にできる。なんでもない時間を、ちょっとあったかくできる。そう信じて今日も、変わらないおいしさでお待ちしております。
いいことあるぞ ミスタードーナツ 株式会社ダスキン ミスド ファーストフード 出演:菅田将暉 2021年 テレビCM
あなたの毎日が、もっとハッピーになりますように。
しあわせとは、○○だ。特別な日も、そうじゃない何気ない日も、いろんなしあわせが待っている。日常がどれだけ大きく変わっても、それはきっと変わらない。たくさん集まった、みんなのしあわせ。その一つひとつのそばにいられるのが、ハッピーターンのしあわせです。第一次オイルショックのどんよりとしたムードが日本を包む中、しあわせ(ハッピー)が戻ってくる(ターン)ようにという願いとともに生まれたハッピーターン。誕生45周年を迎えたこれからも、ずっと。あなたの毎日がもっとしあわせになりますように。
ハッピーターン45周年 happyturn みんなでつくるHappy Movie Project 亀田製菓株式会社 2021年 WebCM WEBサイト 林正人
大事なのは、今日という毎日。
ごまを選ぶ、煎る、搾る。ほぼそれでトクホになった。163年、ごま一筋の「かどや」。コレステロールを気にしてみる「ワタシ」。今日からなんとなくかけてみる。まずは月曜日のごま油。
ごまが体にいいのは知ってた。毎日どう摂る?こう摂る?トクホだし…。はじめてのポワレたぶんポワレこんなかんじで毎日。火曜日のごま油。
雨の音…。炒める音…。なんか似てる。今日気づいた。うどんにごま油…。なんか決まる。これも今日気づいた。何かしら気づく、そんな毎日。水曜日のごま油。
洗濯をする時は、何も考えない。野菜を刻む時も、何も考えない。ごま油を摂る時も何も考えない。何も考えない幸せ。もくもくと毎日。木曜日のごま油。
明日出来ることは、今日やらない。今日やるべきことは、大さじいっぱいのごま油を摂ること。大事なのは、今日という毎日。金曜日のごま油。
この一週間、がんばりすぎず、がんばりました。忙しいは、心を亡くすと書く。今日はひまなので心ある日だ。ごま油にも心をこめて。心ある毎日でありたいけど。土曜日のごま油。
いい人すぎる必要などない。悪い人でなければいい。つまり普通の人。そう考えると気が楽だ。楽な生き方は楽しい。そして、ごま油のある毎日。日曜日のごま油。
毎日。新ごま油習慣。 健やかごま油 かどや製油株式会社 調味料 料理 出演:蒼井優 2021年 7曜日ごとのCM 福井晋 木村透 上村桃子
わたし、ぜんぶ、うるおう。
全身 化粧水に浸かる、しあわせ。
ルルルン lululun フェイスマスクブランド 化粧水は、「貼る」時代へ。 スキンケア 出演:鶴嶋乃愛 2021年 テレビCM 上遠野茜
幸せだって乗り越えてゆけ。
春がゆき、今年はどんな夏となるでしょうか。
わたしたちが過ごす日々の中には、楽しかったことも、悔しかったことも、嬉しかったことも、たくさんの感情があります。
すべての感情は心を豊かに強くしてくれる。
そのすべてをアップデートして、今夏を迎えにゆきたい。
わたしたちの #夏を迎えに あたしらしくをあたらしく LUMINE ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング 2021年 SUMMER 尾形真理子
触れ合うだけで、元気をもらえる気がするの。
背の順は入れ替わっても、家族のキズナは変わらないよ。
一緒に笑って、一緒に泣いて。ホント、忙しいふたりだよね。いつもありがと!
午後の紅茶 発売35周年 しあわせ写真館 ストレートティー ミルクティー レモンティー 家族 同僚 友達 キリンビバレッジ 2021年 交通広告 贄田翔太郎
ちいさな旅で見つける
春の陽射しに誘われて 歩いてみる 人混みでなく 緑や水や 自然のある方へ
わが家のご近所でも 発見があって こんなところに こんな木陰が 野の花が
ゆっくりと 旅する気分で 歩いてみれば ちょっとした ちいさな発見が おみやげになる
そのおみやげを そっと ポケットに入れて わずか数時間 ちいさな旅の 帰り道
なぜだろう だんだん胸が 暖かくなり 見えてくる わが家がとても 懐かしいのは
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 企業広告 2021年 新聞広告
世界が変わって分かったことがある。
平凡な今日の中にこそ、世界一しあわせな時間を作れるんだ。
私たちの毎日には、スイッチが必要だ。
「ちょっと高級なビールにしようか」
その一言からはじまる、この時間が宝物。最高の時間。
ザ・プレミアム・モルツ サントリーモルツ プレモル 缶ビール お酒 コロナ禍 出演:小栗旬、柴咲コウ 2021年 テレビCM 波間知良子
声をあげなきゃ、始まらない。でも、それだけじゃ、変わらない。
女性たちが、声をあげ始めました。誰もが今より幸せになるために、何を変えたいと思うのか。声は広がっているけれど、それでもまだ、旧いルールや慣習は変わらない。なぜなら、それを「変える」と決める立場に、女性がほとんどいないから。人口の約半分は女性なのに、政治や経済、コミュニティの重要事項を決定する場で、女性はいまだにマイノリティのまま。それで良いとされた時代もあったでしょう。でも、今は違う。女性を抜きにした半分だけの力では、世の中は動かない。良くならない。国際女性デーの今日、京都女子大学は約束します。社会の中で自ら手をあげ、意思決定権を持ち、その意思を実現へと導く女性を育てることを。そのために新たなグランドビジョンを掲げ、様々な取り組みを通して、女性自身の意識を変えていきます。女子大学だからこそ、それができると信じて。
女性の力を、社会を動かす力に。
京都女子大学 HAPPY WOMAN 国際女性デー 3月8日 意思決定の場に、もっと女性を! ジェンダー平等に貢献する女子教育 2021年 新聞広告
えらいぞ、自分。
今日も私はスベりました 明日の私は大丈夫かな 今日も私は地味でした 明日の私は大丈夫かな 今日も私はイジられました 明日の私は大丈夫かな
ポケットの中で こぶしをにぎって 泣きたくなるような 時もあるけど がんばってみよう 私はすごい がんばってみよう 私はすごい がんばれない日があってもいいけど ポケットのこぶしをユーモアに変えて
心にあふれる、ミルクの幸せ。 ”ポケット”ラテ クラフトボス BOSS 珈琲 缶コーヒー サントリー食品インターナショナル 出演:ジャングルポケット 2021年 テレビCM 岩田泰河
バレンタインの主役は、もらう人より、あげる人です。
ありがとうの相談にのります。 女性が幸せになるバレンタイン、はじまる。
バレンタインは、今年から自由だ。 GODIVA ゴディバジャパン株式会社 チョコレート 2018年 交通広告 岡本欣也
ていねいは、世界をめぐる。
効率よりも、やさしさを優先しよう。という社長がいます。購入をやめたお客様と、その後も仲良くしているスタッフがいます。売上より、目の前のお客さまを大切にしたい。と思う社員がいます。
本当なの?と疑われます。きれいごとだと笑われます。けれど、私たちは、このやり方を続けていきたい。
誰かのやさしさは、また他の誰かをやさしくし、誰かのていねいは、また他の誰かをていねいにする。それはやがて、めぐりめぐって、世界をちょっと幸せにすると思うから。
ていねい通販 すっぽん小町 健康食品 化粧品 通販会社 株式会社生活総合サービス 関西 大阪 2020年 こやま淳子
夜は明ける。想いは不滅。
俺は自分が信じたいと思う人をいつも信じた 我妻善逸
人は心が原動力だから心はどこまでも強くなれる!! 竈門炭治郎
俺は信じる君たちを信じる 煉獄杏寿郎
もう二度と目の前で家族や仲間を死なせない 冨岡義勇
俺は動き出す猪突猛進をこの胸に!! 嘴平伊之助
大切なのは“今”なんだよ 竈門禰豆子
一人じゃ無理だったけど仲間が来てくれた 栗花落カナヲ
また人間に生まれ変われたら私のことお嫁さんにしてくれる? 甘露寺蜜璃
きっと君ならできますから 胡蝶しのぶ
兄ちゃんが俺を守ろうとしてくれたように俺も兄ちゃんを守りたかった 不死川玄弥
僕は幸せになる為に生まれてきたんだ 時透無一郎
誰が何と言おうと私は君を認める 悲鳴嶼行冥
今度は必ず君に好きだと伝える 伊黒小芭内
恥じるな生きてる奴が勝ちなんだ 宇髄天元
テメェは本当にどうしようもねぇ弟だぜぇ 不死川実弥
永遠というのは人の想いだ 人の想いこそが永遠であり 不滅なんだよ
ぜんぶが終わり、すべてが始まる。完結巻、ついに発売。 鬼滅の刃 一億冊感謝記念広告 吾峠呼世晴 集英社 ジャンプコミックス 鬼殺隊 2020年 新聞広告 三島邦彦
おめでとうの言葉から
おめでとう その言葉にある めでる とは 愛でること 喜ぶこと 祝福すること
ありがとう その意味は有り難い こと 珍しいこと めったにないこと 感謝したいこと
ことしもまた 健やかに 過ごせる日々を 愛でたい と思う 感謝したい と思う
おかえりなさい その言葉は なぜか命令形で 帰ってくるひとを 優しく 出迎える
ただいま その言葉は いまこのとき を 確かめる 帰ってくる その喜びを
ことしもまた その言葉から はじまる日々に くりかえし 確かめる その言葉で その幸せを
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告
いろいろなことを、考えさせられる年になりました。
「家」という存在についても、あらためて。あまりに普通のこと、日常のことだったから、当たり前のように思っていた、ひとつひとつのこと。からだを休める。気持ちが落ち着く。光や風が心地よい。家族で囲む食卓が楽しい。健やかな暮らしと、安全安心が守られる。などなど。どれもどれも、家にあった大切な価値でした。ああ、それを幸せと呼ぶんだなあ、なんて感じたり。そんな日々がつづいた、この年の、きょうのこの日。
積水ハウスは、創立60周年を迎えます。ここに心こめて感謝の気持ちをお伝えするとともに、これからも「世界でいちばん幸福な場所」としての 「家」づくりに努めてゆくことを誓います。
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 変わらない感謝と新しい約束 60周年企業広告 2020年 新聞広告
いまは、待つことも、ライブの楽しみにしようと思います。
耳に 心に 空に響く声 やさしい空気 その場所でしか味わえない音 自然に口ずさんだり 体を揺らしたり タオルをまわLたり 芝生に寝ころんだり かんかん照りでも どしゃぶりでも 年齢も 性別も 国籍も関係なく みんなが ひとつになって 大きな口で笑っている なんて アツく 幸せな場所でしょうか ライブって ⾵とロック芋煮会って 思い浮かべるだけでも いいものだなと思います アーティストの方々 ファンや福島のみなさん ライブの中止はもちろん いまはつらい時ですが また来年 みなさんと 笑顔で会えますように
"LIVE福島 風とロック大芋煮会2021"を はごろもフーズは応援しています。
福島ロックフェス 2020年中⽌ 2021年開催 応援広告 竹内希光
乾杯しよう、はなれてたって。
年に一度の父の日に、お父さんに会えない。そんな方も大勢いるでしょう。遠くで暮らしているから。仕事が忙しいから。そのほか、いろいろな理由で。でも、大丈夫。ちょっと会えないくらいで脆くなったりしないのが、家族だから。大切な人を、思い浮かべるだけでもいいんです。余裕があったら、電話をかけてもいい。それぞれの父の日を、今年はできる範囲で、幸せな時間にしてください。お父さんを想う、すぺての人のそばに。
メーカーズマーク Maker'sMark サントリーウイスキー SUNTORY'S WHISKY お酒 出演:小栗旬、火野正平 2020年 新聞広告 松田綾乃
おいしいって、しあわせだ。
たのしいときも、しんどいときも、うれしいときも、なんでもないときも。ビールの前では笑ってる。きっと、あの人も。
ビールはいつも キリンビール KIRIN 麒麟 おいしい笑顔 キリンホールディングス株式会社 キリン・グループ 2020年 テレビCM
ほどいて、すすめ。
心をちょっと、やわらげる。前に進むために。
何かに集中したい時、新しい発想が必要な時、こころをほどきたい時、自然な気分でいたい時。マウントレーニアを口にする。ふっと心のゆとりを取り戻し、ありたい自分が目を覚ます。こだわりのエスプレッソの程よい苦みとたっぷりミルクのやさしさの、絶妙なハーモニー。それぞれの好みや気分に応える、多彩なフレーバー。その時、その場所にぴったりな1杯で、豊かで幸せな時間のはじまりを、マウントレーニアは一人ひとりにお届けします。
Mt.RAINIER 森永乳業 チルドカップコーヒー カフェラッテ 珈琲 カフェラテ 出演:窪田正孝 2020年 テレビCM 向井恭子 京井彩乃
幸せが、動きだしたら。
“一緒に生きていこう” ふたりの意志がふたりのカタチでつながってはじまる 幸せでかけがえのない、一歩 他の誰でもない、ふたりだからこその人生を ふたりの歩幅で重ねていこう どきどき、わくわく、じんじん 幸せが、動きだしたら。ゼクシィ
ゼクシィ ウエディング ブライダル情報 結婚情報誌 結婚準備 リクルートマーケティングパートナーズ 出演:堀田真由 鈴木仁 2020年
いつもを、幸せに。
少し背伸びをする贅沢は楽しい。
でもLIXILはそんな特別な1日ではなく、何気なく過ごす毎日をかけがえのないものにしたい。
好きな人といつもの食卓を囲む。窓から入る優しい光で本を読む。温かいお風呂で鼻歌を歌う。家族の寝顔を見てから眠りにつく。
楽しいことも、悲しいことも、いろいろなコトが起こるけれど、幸せは、ありふれた日常にある。
100年以上も前から、水まわりや窓辺をはじめとして、革新的な製品や空間づくりで人々の暮らしを豊かにしてきたLIXIL。今では世界中、10億人もの暮らしの中にある幸せないつも、を支えています。これまでも、これからも。
株式会社LIXIL(リクシル) 衛生陶器 住宅設備機器 住宅リフォーム 出演:本木雅弘 2020年 新聞広告
スナック人生100年時代へ。
日本人のお口を、世界一健康に、楽しく、幸せに。1953年の創業以来、スナック菓子を通じて皆さまのお口においしさや楽しさをお届けしてきた湖池屋。だからこそ、人生100年と言われるいま、日本人のお口をまずは「健康」にしなければ、と考えています。日本では、他の先進国に比べて歯や歯茎のケアの意識が低く、事実、多くの人が、歳を重ねるうちに虫歯や歯周病で歯を失っています。また、口内の環境は、全身の健康に影響を及ぼすこともわかってきました。そこで湖池屋は、お口で活きる乳酸菌LS1について研究を始めたのです。
100歳になってもスナック菓子をおいしく食べられる人生は、とても健康で、幸せな人生だと思うから。これからも、この国のお口のために。湖池屋の新たなる挑戦です。
お菓子 おやつ 湖池屋 2020年 元旦 お正月 新年新聞広告 廣部尚子
笑顔を、ここから。
単なる飲みものを売る機械だけど。日本のどこにでもある機械だけど。自動販売機の前で、いろんな人が一息ついたり、笑い合ったり、こころをほんわかと通い合わせていたりする。やさしい時間。しあわせな時間。自動販売機って実は、そんなものも提供していけたらと思うんです。「ガコンッ」その音の数だけ笑顔が増えていくといいなあ。いままでも、これからも。いつもの場所で、あなたのために立っています。 あなたがいるから、ここにいます。
自販機プロジェクト 日本コカ・コーラ株式会社 2019年 キャンペーン 小野麻利江 諸橋秀明 テレビCM
服という商品は。
服という商品は、あなたを幸せにしているか? 服という商品は、誰かを不幸せにしていないか? 服という商品は、人の権利を大切にしているかか? 服という商品は、動物の生を大切にしているか? 服という商品は、資源をムダにしていないか? 服という商品は、人々の多様性を見ているか? 服という商品は、働きがいを生み出しているか? 服という商品は、地域を元気にしているか? 服という商品は、世界の貧困とどう関わるか? 服という商品は、テクノロジーとどう組むか? 服という商品は、どこへ向かっていけるのか? 服という商品は、世界をよりよくできるのか? 20年目のearthは、できると信じて動きます。
earthエシカルアクション 世界をよくする取り組み進行中。 アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 株式会社ストライプインターナショナル 出演:広瀬すず 2019年 ブランドメッセージ