よく検索されているワード
キャッチコピー
ま、いいか。という名の凶器。
清掃事業職員が家庭ゴミでケガをしている・・・。「ま、いいか。」と軽く考えて捨てたガラスの破片や、竹のクシが凶器となっていた・・・。その意外な事実を伝え、思いやりの心と感謝の気持ちがあれば事故は防げますと訴えた。
マナー 公共広告機構 グレイ大広東京 1993年 新聞 雑誌 国分浩 岡部正泰
なんでも揃う、世の中で、命がひとつとは面白い。
なんでも揃う世の中で、命がひとつとは面白い。 ゆずりあい・ありがとう
熊本県警 安心交通くまもと 1989年 ポスター 仲畑貴志
まっすぐの人間だから、よくぶつかる。
何事にも素直で、自分に正直なひとはよくぶつかる。それがまっすぐなひと。
SEIBU 西武百貨店 デパート VARIE 1988年 仲畑貴志
愛とか、勇気とか、見えないものも乗せている。
九州旅客鉄道 仲畑貴志 自らを振り返らせながらも結局は前向きにさせる、という点において、このコピーはまさに秀逸なのである。(前田知巳さん)