キャッチコピー
なんだ、ぜんぶ人間のせいじゃないか。
TV/メディア
印象的
全般
毎日の毎日が変わる。 毎日新聞社 毎日新聞 1992年 ポスター 仲畑貴志
目のつけどころが、シャープでしょ。
企業
ポップ
全般
シャープ株式会社 SHARP 総合家電メーカー 液晶テレビ 携帯電話 仲畑貴志 コピーライターの神様 事業構想大学院大学事業構想研究科教授
キミが幸せになっても、誰も困らない。
企業
印象的
全般
リクルート Bing 求人広告・案内 人材サービス 仲畑貴志 コピーライターの神様 事業構想大学院大学事業構想研究科教授
元気ハツラツぅ?
商品PR
ポップ
全般
大塚製薬 オロナミンC テレビCM 昔は「元気ハツラツ!!」
使えるモノは、相棒になるモノ。
企業
印象的
全般
日産自動車 THE TOOL THE WAGON テレビCM 谷山雅計 コピーライター、クリエイティブディレクター
芸術になるか。人ゴミで終わるか。
企業
印象的
全般
青春の思い出は、美しく残したい。 コニカカラー コニカミノルタカラー 写真 カメラ フィルムメーカー 1990年 新聞広告 谷山雅計
人に勝つより自分に勝て
スポーツ
まじめ
全般
嘉納治五郎(かのうじごろう) 日本の柔道家、教育者 講道館柔道の創始者であり柔道・スポーツ・教育分野の発展や日本のオリンピックに初参加し、「柔道の父」と呼ばれ、また「日本の体育の父」とも呼ばれる。
笑顔をもっといろいろな場所へ。
企業
やさしい
全般
Apple公式サイトコピー アップル FaceTime for Macを使えば、あなたのMacから、iPad 2、iPhone 4、iPod touch、またはMacを使っている相手とビデオ通話ができます。