• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

会社 キャッチコピー

人生は、言葉で伝えない想いのほうが、はるかに多い。

企業 印象的 全般

水引は、世界一、短い手紙だと思う。誰が、誰に、どんな想いを、贈るのか。それを知るために、水引職人は、人を見つめ、心の奥にまでまなざしを注ぎます。
そして、まっくずな紐は、その人の心そのものになったかのように、なめらかに、速やかに、さまざまな表情を描きつづけてきました。
言葉を使わず、尊敬やお礼を伝える。それは、大切な想いほど露わにしない、日本人ならではの奥ゆかしい習慣でした。また、相手の胸のうちを、心の目で察することができるのも、日本人の美点。お互いが思いやることで、想いは深まり、つよく伝わっていく。人が、人を想う心。それは、見えるものではなく、気づくものでした。
ひとのときを、想う。 JT 日本たばこ産業株式会社 出演:リヴ・オドリスコール 日本のひととき 和の心 日本文化 2016年 ポスター

会えない時間は、会っている時間より、人を想っている。

企業 印象的 全般

顔を見たり、直接、言葉をかける機会がなかった平安時代。想いを伝える第一歩は「和歌」を送ることでした。いわば、ラブレターです。
紙に蓮をそえて、芳しい香を焚きしめ、墨色を気遣いながら、その筆遣いに想いを吹き込む。たとえば、木々が芽吹き、地上にいのちが咲き誇る情景を目にした日には、自らの燃え上がる想いをかさね合わせ、歌を詠んだのです。
人が、人を想う気持ちを、人の手で、心をこめてカタチにする。和歌は、手作りの贈り物なのですね。自由に、人が、人と会えなかった時代。会えない時間が長いからこそ、人を想う時間は色濃く、鮮やかだったのかもしれません。
ひとのときを、想う。 JT 日本たばこ産業株式会社 出演:リヴ・オドリスコール 日本のひととき 和の心 日本文化 2016年 ポスター

愛をしようぜ。

商品PR 語りかけ 全般

「運命の人」を待つのはもうやめた。一緒にいることで、お互いの人生が広がっていくような、そんな相手を見つけるのは簡単じゃない。ゼクシィ縁結びで本気のパートナー探しをしている会員様を、ほんの一部だけご紹介。まだ出会っていない素敵な人たちが、この世界にはたくさんいるはず。
ゼクシィ 婚活プロモーション キャンペーン ウエディング ブライダル情報 結婚準備 独身 出会い 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 2017年

リスクについて考えないのが、いちばんのリスクだと思う。

商品PR まじめ 社会人

深夜の一杯は、リスクの総仕上げだと思う。 大人が転んだ場合、おおごとになる確率は、子どもより高い。 頭は、体の一番高いところにある、というリスク。
働けなくなる心と体のリスクに、生命保険という新発想。 生活保険で、じぶんを救え。 未来デザイン 1UP(ワンアップ) 住友生命保険相互会社 出演:瑛太、菅田将暉 将来 不安 心配 危険 2017年 ポスター 岡本欣也

人生は、好きな人より、好きじゃない人とすごす時間のほうが、きっと長い。

商品PR ポップ 社会人

愛は、ときどき、心臓の負担です。 職場の人間関係と聞いただけで悪いことを連想してしまう国。 ちょっと前まで、映画の中の話だと思い込んでいたリスク。 ぼくらが歩いている道は、本当に落とし穴がある。
働けなくなる心と体のリスクに、生命保険という新発想。 生活保険で、じぶんを救え。 未来デザイン 1UP(ワンアップ) 住友生命保険相互会社 出演:瑛太、菅田将暉 将来 不安 心配 危険 2017年 交通広告 岡本欣也

何かが発明されるたび、それまでなかったリスクも生まれる。

商品PR 不思議 社会人

リスクはだいたい、甘い顔してやってくる。 歩きスマホをする人は、雑踏を読み書きしながら歩く人です。 年々、リスクが減っていく肉体ではない。 人間は、リスクにお金を払う、変わった生き物だ。
働けなくなる心と体のリスクに、生命保険という新発想。 生活保険で、じぶんを救え。 未来デザイン 1UP(ワンアップ) 住友生命保険相互会社 出演:瑛太、菅田将暉 将来 不安 心配 危険 2017年 交通広告 岡本欣也

大人のみなさん、休むこと、サボっていませんか。

商品PR 語りかけ 社会人

おいしいものは、幸せ、のち、リスクだ。 心の影は、写真には写らない。 健康のために始めたのに、不健康になることがある。 長湯は、日本人が好きなリスクだ。
働けなくなる心と体のリスクに、生命保険という新発想。 生活保険で、じぶんを救え。 未来デザイン 1UP(ワンアップ) 住友生命保険相互会社 出演:瑛太、菅田将暉 将来 不安 心配 危険 2017年 交通広告 岡本欣也

だれかを好きになる前に、私を好きになっておく。

商品PR かわいい 女性

自信を持つ。胸を張る。自分らしさも自然に際立つ。 瞳から輝くひとへ。
ワンデーアキュビュー ディファイン 使い捨てコンタクトレンズ 目の健康 ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケアカンパニー 出演:山本美月 2017年 春キャンペーン 坂本和加

人は、がんばりたい生きものだから。

商品PR さわやか 社会人

やる気は、ミンティアを出しておくと可視化される。 この世界を動かしているいちばんのエネルギーは、締め切りだと思った。 気持ちを伝えたい時は、手紙を送るように、メールを送りたい。 ビジネスで付き合うコツは、本気で付き合うことだと思う。
MINTIA LOVES LIFE. リフレッシュ アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 出演:北川景子 2017年 テレビCM ポスター 岡本欣也

残業しないほうがいい時代。それは、集中力の時代。

商品PR 語りかけ 社会人

寝坊は、あきらめなければ運動になる。 すべての仕事は、立ち仕事から始まる。がんばれ、通勤。 若手にとっては、意見を言うことだって、汗をかく仕事だ。 人は、がんばりたい生きものだから。
MINTIA LOVES LIFE. ミンティア リフレッシュ アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 出演:綾野剛 2017年 テレビCM ポスター 岡本欣也

わたしたちはまだまだ、育ち盛りです。

企業 語りかけ 全般

あの頃、周りの目なんて気にしてましたか? 難しく考えすぎじゃない?5歳の私に言われました。
人生は、夢だらけ。 子どもたちが見ているこの国の未来 日本郵政グループの生命保険会社 かんぽ生命 出演:高畑充希 子どもの頃の気持ち 2017年 ポスター 春原伸也

失敗は努力を呼ぶ。だから、成功を呼ぶ。

企業 インパクト 全般

たくさん失敗した若者ほど、愛される大人になれるらしい。 目指すなら、100点より、100%。 新しいことを始める人は、何歳だって新人だ。 今日のミスは、未来の武勇伝に変えてやろう。 失敗は、できるうちにしておこう。
ふみだす人の、力になりたい。 挑戦する人の保険 東京海上日動火災保険 保険会社 全国 グラフィック広告 2017年

大人よ、大志を抱け。

企業 語りかけ 全般

冬の先には、春がある。挑戦の先には、新しい自分がいる。 失敗しても深呼吸すればいい。この街には、こんなにも緑があふれている。
ふみだす人の、力になりたい。 挑戦する人の保険 東京海上日動火災保険 保険会社 札幌 仙台 グラフィック広告 2017年

桜を見るとき、人は顔を上げる。それがいい。

企業 さわやか 全般

アニメの聖地。ということは、ある意味日本の聖地。 就活生のみなさん。どんな社長も、昔は就活生だったんだ。 どんな企業も、最初はベンチャーだった。 せっかくの旅行です。誰かへのお土産もいいけれど、自分の思い出も大切に。 伝統は、挑戦の連続でできている。 宴会での大言壮語が、会社を変えてゆくかもしれない。 そのファッションも、あのファッションも、挑戦から生まれた。 よく寝よう。そして、また一歩をふみだそう。 青春は、10代の特権じゃない。 ビジネスマンの出張は、この国の挑戦を支えている。
ふみだす人の、力になりたい。 挑戦する人の保険 東京海上日動火災保険 保険会社 東京 グラフィック広告 2017年

ちゃんとツッコむ人がいる。だから失敗してもくじけない。

企業 ポップ 全般

失敗だって笑いに変える。この街の人は、強い。 落ち込んだら、映画を見よう、服を買おう、うまいものを食べよう。 浜風を、挑戦の追い風にしよう。
ふみだす人の、力になりたい。 挑戦する人の保険 東京海上日動火災保険 保険会社 大阪 福岡 横浜 グラフィック広告 2017年

上司に近づくより、世界に近づいた方が、出世が近いかも。

商品PR 語りかけ 社会人

会社の中も大事だけど、日本の外にもチャンスは転がっているかもしれない。「内向き」より、むしろ「外向き」ビジネスパーソンをGabaは応援しています。
Gabaマンツーマン英会話 英会話教室 英会話スクール ガバ 2014年 小藥元

春を三回楽しむ国。

飲食 おもしろい 主婦

走り。盛り。名残。この国の食文化を豊かにしてきたのは、旬を楽しみ尽くす和食の知恵です。
和食の世界では、食材の「旬」の期間を三つにわけて、それぞれ「走り」「盛り」「名残」と呼んでいます。「走り」は出始めの時期、「盛り」は栄養価も高い食べ頃、そして、旬も終わりに近い食べ納めが「名残」。春が旬のタケノコなら、「走り」には穂先を使って若竹汁に。「盛り」には筍御飯として。「名残」には直鰹煮で歯ごたえを楽しみます。それは、四季の移ろいをいつくしむ、この国ならではの美学。私たち味の素KKは、季節の家庭料理を応援します。 味の素株式会社 日本の食卓 調味料 2016年 新聞広告 神山浩之

全部100点にしようなんて、そんな野望は無謀でしょう。

企業 ポップ 主婦

仕事と家庭どっちが大事?にはハハハ。カレーとライスどっちが大事でしたっけ。 時間は余らない。必ず足りない。時間より私の人生の方が濃いのです。 SNSは3回に1回。写真の中の私が好きよ。 ワーママにもワガママを!ぐらいのイージースローガンどうでしょう。 ゴメン、もう夜更かしはできないの。昔より成長ホルモン出ています。 愛は日常。愛は無休。めげることもあるけれど、手をのばせば体温がある。 おはよう、また忙しい一日がはじまるよ。やさしく、タフに、ユーモアを大切に。 いまを生きるワーキングウーマン’ズ人生。
私、誰の人生もうらやましくないわ。 2016篇 ふだんプレミアム Panasonic 松下電器産業 パナソニック株式会社 家電 17年前のリメイク広告 2016年 雑誌広告 児島令子

さっ、一緒に。

企業 語りかけ 成人

いつもの仲間と、なんでもないことで笑い合ったり。日本が誇る旬のおいしさを、囲んだり。たまにはちょっとマジメに、語り明かしたり。誰かと過ごす何気ない時間を、もっとほっこりするひとときへ変えていく。一番搾りはそんなビールでありたいと思います。
キリン一番搾り KIRIN 麒麟 キリンビール株式会社 お酒 出演:嵐 お正月広告 2017年 菱谷信浩

この地球の日々たちへ。

商品PR 印象的 成人

生きていればいろんなことがある。いいことも、わるいことも。うれしいことも。かなしいことも。理屈じゃ解決できない、いろんな思いを抱えて、皆生きている。さつま白波はそんな一生懸命に生きてる大人たちの1日の終わりに、そっと優しく寄り添う焼酎でありたい。
薩摩酒造株式会社 芋焼酎 鹿児島 お酒 監督:李相日 2017年 テレビCM 中村直史

空くらい、いつか飛べるだろう

ファッション さわやか 女性

誰に媚びうるわけでもなく、自分にウソなんかつかないで、自分の気持ちにひたすら正直に、一歩一歩きちんと前にむかって走り出す。そこには、ひかりがあるでしょう。そこには、あたたかさがあるでしょう。そこには、おもいきり笑っているわたしがいるでしょう。「空くらい、いつか飛べるだろう。」わたしは、なりたい自分になれると思う。
くるんと、くるんと、ひろげちゃう。 une nana cool 株式会社ウンナナクール 女の子の人生を応援する インナーウェアブランド 下着 株式会社ワコール 2017年 コンンセプト 川上未映子

努力も憧れも、自分自身のためでありますように

ファッション 語りかけ 女性

女の子の気持ちとからだをめぐる問題は、複雑です 「女の子らしくしなさい」「可愛らしくありなさい」そう言われつづけて 出会う物語は、たとえばシンデレラ、白雪姫、マッチ売りの少女、人魚姫 王子様に迎えてもらって幸せになるか、最後は不幸になるお話ばかり 女の子に与えられた理想は、長いあいだ、最高の男性に出会い 誰かに幸せにしてもらうことでした そのために美しさを磨き、難しいことは考えない それこそが、女の子のしあわせなのだと それをしあわせと思う女の子も、もちろんいます でも、いろんな女の子がいるはずです 大切なのは、女の子が生きるための選択肢がひとつでも多く増えること 誰かに好かれるためにかわいくなりたいのではなく 自分がなりたいから、なる しあわせの価値は、自分で決める 女の子である自分のからだと生きかたを、自分で、肯定する ただひとつの、かけがえのない自分のからだに 今日、はじめての下着をつけるとき それはひとりきりで自分にむきあう、ささやかな儀式 しっかり胸を、はれるように あなたの気持ちは、あなたのもの あなたのからだは、あなたのもの 努力も憧れも、自分自身のためでありますように
女の子、登場 une nana cool 株式会社ウンナナクール 女の子の人生を応援する インナーウェアブランド 株式会社ワコール 2017年 川上未映子

きょうの食事が、未来を生きる力になる。

飲食 まじめ 全般

泣きながら食事をした経験のある者にしか、人生の本当の味はわからない。(ゲーテ) 春は、出会いと別れの季節。希望に胸をおどらせるだけでなく、不安や壁に向き合っている人もいることでしょう。でもそんなときこそ、食事はあなたを癒し、励まし、少しでも元気づける大切な時間だと思うのです。いま、この瞬間を精いっぱい生きているあなたに、味の素kkは食卓からエールを送ります。きょうも、この先も、ずっと。
一口、一杯、一皿、一色、一日、一年、一生。 一口、一生。 味の素株式会社 日本の食卓 家庭料理 調味料 和食 2016年 ポスター 神山浩之

これ、ぜんぶ失敗作 ...から生まれた料理です。

飲食 おもしろい 主婦

おふくろの味の肉じゃがに、子どもに人気のグラタン。精進料理の高野豆腐だって、失敗が生んだ成功作です。 あ〜失敗。努力が一瞬で無になるその瞬間、例えようもないがっかり感が私たちを襲います。人は誰でも失敗するというけれど、それでもやっぱりショックなもの。だけど声を大きくして言います。どうかそこで諦めないでください。今では定番の肉じゃがだって、ビーフシチューの失敗作が始まりだから。日本人らしい知恵と工夫でアレンジしたことで、まったく新しい「日本食」の誕生に繋がったのだから。焼いてみようか、煮込もうか。うま味をプラスしようか。本当の料理上手は、アレンジ上手。さあ、きょうも挑戦を楽しんでください。 少々失敗しても、逆転できるから料理はおもしろい。あなたらしい知恵と工夫で、毎日の料理づくりを楽しんで!味の素kkが応援します。
味の素株式会社 日本の食卓 家庭料理 調味料 和食 2016年 雑誌広告 新井奈生 石橋涼子 神山浩之

スープは、応援歌だ。

商品PR やさしい 学生

60万人の受験生へ スープは、きっと、応援歌だ。 頑張る受験生を温朝食で応援! クノールカップスープ 味の素株式会社 センター試験 大学入試 2017年 受験生応援サイト

つくるって思い出。

商品PR やさしい 子供

うまくいったり、うまくいかなかったり、親子は一緒に育つ。
フルーチェ ハウス食品株式会社 デザート おやつ 料理 子育て 2016年 テレビCM

むちゅうって、よごれることだ。

商品PR かわいい 子供

夢中って、汚れることだ。 さわって大きくなるキミのそばに。 ビオレu 泡ハンドソープ Kao 花王株式会社 石鹸 外遊び 子ども 子育て 手洗い 2016年 雑誌広告 嶋田幸蘭

わたしたちには、あなたも大統領もおんなじ人に見えるなぁ。

企業 語りかけ 全般

人はみんな平等にきまってる。だから、地位とか、国籍とか、年齢とか、健康状態とかに関係なく、すべての人が自由に体験できて、頂の先へ踏みだせる世の中であるべきだ。とわたしたちナブコはおもうのです。自動ドア、は誰にでも道を開くドア。そのための力になりたい。
ナブコはやさしい自動ドア ナブテスコ株式会社 機械メーカー 2015年 ポスター 栗田雅俊 秋田勇人

ふみ出す人に、世界は微笑む。

企業 語りかけ 全般

僕は知らない。トラの鳴き声を。サンバの高揚感を。僕は知らない。ニューヨークのハンバーガーの食べ応えを。偉大な建築家が残したかったものを。僕は知らない。大自然と向き合う自分の小ささを。そこにしかない生き方を。僕は何も知らない。だから。言語を超えて。通貨を超えて。会いに行くのです。一枚のカードを持って。
株式会社ジェーシービー クレジットカード イメージキャラクター:嵐 二宮和也 2014年 JCB新ブランドプロモーション 新聞広告 磯島拓矢 上田浩和 栗田雅俊

ニオイは、生きてる証拠です。

ペット 語りかけ 全般

ごめんなさいと言いたいのに、鳴いてばっかりでごめんなさい。 加齢臭は、ある。あなたにも、わたしにも。 あなたが玄関と呼んでいる場所は、わたしのトイレです。
ずっと、いっしょにいたいから。 わんことにゃんこのニオイ消し ニオイラボペット 株式会社レモンカラー 愛犬 愛猫 動物 ペット用品 2015年 ポスター 神戸海知代

キャッチコピー 集めました make1

TOP