• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

たったお茶一杯で、人間関係のコツ教わりました。

旅/地域 さわやか 若者

そこは、四畳半の喫茶店でした。余計なものが、ひとつもないんです。だから、相手のことを、考えるしかなくなりました。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 1998年 ポスター 黄梅院(大徳寺) 駅 電車 太田恵美

あたらしい英雄、はじまるっ

企業 ポップ 若者

動物3匹だけ連れて鬼の集団に立ち向かう英雄。会ったばかりのカメを信じて海の底まで行く英雄。まだ子どもなのに大きなクマと戦う英雄。英雄、ヒーローって、よく考えると結構変わり者みたいです。怖いもの知らずで、後先考えず信じた道を進んでいく。でも、そうでもしなきゃ時代なんて変えられない。世の中なんて動かせない…。auは、そんな英雄になりたい!いや、ことば遊びではなく。心から。ホンキで。
あたらしい自由。 au KDDI 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 日本昔話 桃太郎と金太郎と浦島太郎 2015年 WEBサイト テレビCM 篠原誠

新幹線にひとりで乗った。自分が変わる、旅だった。

旅/地域 印象的 若者

どうしても、やりたいことがあった。なにもかも決めてから、親に打ち明けた。父はカンカンになった。最後は何も言わなかった。母は出掛ける直前まで、細かいことをうるさく言った。旅行とは全然ちがう気分で、新幹線に乗った。大きなビルと電車のレールがたくさん見え出した。その時、今日から本当にひとりでやっていくんだな、と思った。
JR東海 東海旅客鉄道 新生活 一人暮らし 1989年 生出マサミ

時速220kmであしたが始まる。

旅/地域 さわやか 若者

あの街に行かないと、どうしても出来ないことがあるから。その場所に行かないと、たっぱり自分を試せないから。毎年、春が近づくと、「青雲の志」という名前のバッグに期待や不安をいっぱい詰めて、若いチカラが、たったひとりで家を出ます。就職、がんばってください。学校、元気で通ってください。「ひかり」と「こだま」の車内は、きのうまでのあなたと、あしたからのあなたの、ちょうどまんなかのターニングポイント。はじめての街へ。あたらしい暮らしへ。時速220kmで、あなたのあしたが、近づきます。
JR東海 東海旅客鉄道 新幹線 新生活 一人暮らし 1989年 生出マサミ

スーパースターは、キミが思っているようなものじゃない。

商品PR かっこいい 若者

スタジアムをいっぱいにできる人、それをスーパースターっていうのなら いつも注目の的になる人、それをスーパースターっていうのなら 誰もが名前を知っている人、それをスーパースターっていうのなら ファンを熱狂させる人、それをスーパースターっていうのなら どこで誰と何をしているのか話題になる人、何を食べて、何を着ているのか話題になる人、それをスーパースターっていうのなら スタイリストがいて セキュリティがいて 独創的で 顔も、名前も、サインも知られていて ストリートにいる人も、外国にいる人も 会ったことが無い人も、誰もが特別だと認める人、それをスーパースターっていうのなら、それがスーパースターの条件だっていうのなら… オレは、スーパースターなんかじゃない。
どこでどう履かれているかなんて、関係ない。 人気とか評判なんて、関係ない。
adidas アディダスジャパン スニーカー「Superstar」のCM WEBサイト 2015年 出演:ファレル・ウィリアムス、デビッド・ベッカム、リタ・オラ、ダミアン・リラード 彼らが考える、真のSuperstarとは。

とてもアコースティックな食品。

飲食 ポップ 若者

電気信号を使った楽器や音楽が多い。が、ときどき自然音の楽器やヴォーカルを聴くと、気持がやすらぐ。空想の中にひろがった空や、雲の影が移動する草原を見ることができる。私たちをとりまくテクノロジーが進歩すればするほど、身体は自然に近づこうとしている。近頃、野菜を美しいと思う。あの形も色も、人工ではとてもできない。そして、歯ざわりも、水分も、甘みも、機械と遠い食事が、私は好きだ。
キューピー キユーピー マヨネーズ 1989年 秋山晶

未来にぶつかる、君たちへ。

TV/メディア 語りかけ 若者

すべてをかけて戦ったとしても、未来が変わる保証なんてない。それでも、今という現実に真っ向から挑み、もがく主人公たち。いま、そんな彼らのむき出しの闘志が、若者に燃え移りはじめている。1000万部という数字は、そんな共感の証だと私たちは信じています。2015年、たとえ先は見えなくとも、彼らのように未来にぶつかっていこう。私たちも逃げない。愛されるだけでなく、心を燃やす漫画をつくっていきます。
3作品が1000万部突破! (キングダム・東京喰種・テラフォーマーズ) 週刊ヤングジャンプ はじめよう。2015 集英社 お正月 元旦 新聞広告 雑誌 書籍 コミック マンガ 読書

紙とペンを前にすると、人は、少し素直になれる。

企業 印象的 若者

ピピッ。ケータイに、メールが届く。ペコリと頭を下げたような絵文字と「ごめん」の文字。ごめん、ちょっと遅れる。ごめん、借りてた本、忘れちゃった。素直に言えるかわいい「ごめん」。でも、毎日生きていると、「ごめん」は、それだけじゃない。小さな誤解から、気持ちがすれ違ってしまうこと。トゲのある言葉で、誰かを傷つけてしまうこと。メールで伝えただけでは、きっと足りない「ごめん」。そんなときは、白い紙とペンを、どうぞ。上手な言葉なんかいらない。便箋の真ん中に一言「ごめん」だけでも、いい。それは、きっと伝わるから。絵文字がなくても、手書きの文字は、きっと伝わるから。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2010年 企業広告 文房具 後藤彰久

恋は人間の大発明である。

商品PR さわやか 若者

カルピス株式会社 青春 能年玲奈 カルピスウォーター「恋の宣誓 夏」篇 2013年 テレビCM 米田恵子

捨ててカッコイイのは、ちっぽけなプライドくらいだぜ。

旅/地域 語りかけ 若者

ポイ捨て、かっこ悪いぜ。 ゴミ拾いボランティア団体 green bird 原宿表参道欅会 2011年 ポスター 鶴見至善

今さらでもいい。今からでもいい。

旅/地域 印象的 若者

いつか、この広告がいらなくなりますように。 この道を、人の道に反しない道に。 思いとどまってくれて、ありがとう。 愛で地球を救う前に、ポイ捨てやめて原宿救おう。
ポイ捨て、かっこ悪いぜ。 ゴミ拾いボランティア団体 green bird 原宿表参道欅会 2011年 ポスター 下東史明

失敗することが、成功への近道だ。と、成功していない人に言われた。

商品PR おもしろい 若者

悪いようにはしない、と上司は言った。悪い予感しかしなかった。 「ここだけの話だが」と語りはじめた話が、前にも聞いた話だった。 彼女のご両親は、元彼の名前で僕を呼んだ。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 甘い香り 飲料 2014年 ポスター 出演:竹野内豊『ルーツは今日も甘い香りがした。』 連続車内小説 岩田純平

可能性がないのではない。それを追う覚悟がないだけ。

商品PR かっこいい 若者

身に覚えのない話が論理的に証明されようとしている。 いい意味でも、悪い意味でも、と言われた。要するに、悪い意味だ。 占い師に、前世を絶賛された。前世に生まれたかった。 運命には逆らえない。けれど、運命は変わる。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 甘い香り 飲料 2014年 ポスター 出演:竹野内豊『ルーツは今日も甘い香りがした。』 連続車内小説 岩田純平

明けない夜はないように、冷めないほとぼりはない。

商品PR 語りかけ 若者

そう。それはあの日の二軒目。二軒目なのに食べ放題だったんだ。 感動的な最終回の後、すぐ続編がはじまるように、送別した上司が出世して帰ってきた。 大抜擢だと言われた。いけにえだと思った。 「部長をバカにするわけではありませんが」その前置きがすでに侮辱であろう。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 甘い香り 飲料 2014年 ポスター 出演:竹野内豊『ルーツは今日も甘い香りがした。』 連続車内小説 岩田純平

夢中な人はもう夢の中にいる。

企業 さわやか 若者

手が届かないなら、手を借りればいい。 正しい道はたいてい険しい。 つらい時は、経験値をたくわえている時。 夢中な人はもう夢の中にいる。 あなたの人生が世界一の物語でありますように。
ひとの ときを、想う。JTの広告【WEB限定スペシャルCM】ひといきつきながら NMB48篇 2014年 ネットCM

答えは雪に聞け。

旅/地域 さわやか 若者

どうして恋はいつも不恰好なんだろう。 どこにもない冬はどこだ。 魔法とか言ったら、キミは笑うだろうか。 青春って、何色ですか。
スキーに行こう!スノボに行こう!スノーレジャーを楽しもう! JR東日本旅客鉄道 JR 冬 SKISKIキャンペーン 出演:広瀬すず 2014年 テレビCM 山口広輝

ゲームの主人公だけが旅をしてないか。

旅/地域 語りかけ 若者

おじいちゃんは山へ山登りに、おばあちゃんは川へ川くだりにでかけました。 せまい部屋は許せても、くさい部屋は許せない。 道に迷ってホテルに電話。「今どちらですか?」と言われても、それがわかりません。
楽天トラベル 旅行 人生経験 2006年 新聞広告 玉山貴康

帰ってくるときは、世界で活躍してる予定。

旅/地域 かっこいい 若者

6時17分発、中部国際空港行き。まだ肌寒いホームで電車を待ちながら、父の言葉を思い返していた。「夢って、この国だけで見るもんじゃないよな」反対されると思っていたから、意外なことを言われて、ちょっと驚いた。もしかしたら、その夢は、父が叶えられなかった夢のことかもしれない。そう思うと胸の奥が熱くなった。いまはもう、やる気さえあれば海外で活躍できる時代だ。迷いはない。後悔なんてしない。僕は僕の夢へ旅立つ。発車のベルはもう、鳴りはじめている。
ココロをつなぐ、あしたへはこぶ。 名古屋鉄道 名鉄 MEITETSU 鉄道会社 電車 公共交通 2013年 ポスター 森俊博

9対1の、1のほうから生まれるもの。

ファッション 不思議 若者

天神イムズ IMSアートフェスタ 秋 福岡 ショッピングセンター 2003年 ポスター 前田知巳

メールの返信。「行けたらいく」は、たいてい来ない。

飲食 ポップ 若者

BAR LAST CHANCE バーラストチャンス 下北沢 2008年 黒澤仁

小さな改札をくぐった。大きな夕日が迎えてくれた。

旅/地域 さわやか 若者

18時16分 小さな改札をくぐった。大きな夕日が迎えてくれた。その一瞬が一生の思い出になる。
青春18きっぷ 青春18切符 2014年 冬 JR 駅ポスター 普通列車 電車 旅行

高いことで安心する人がいる。安いことで喜ぶ人がいる。好きだから、はどこへ行った。

商品PR 不思議 若者

いま、物は受け止められないほどに溢れている。未来にこれがなければ生活が困る。そんな物は、もはや見当たらないのかもしれない。しかしどうだろう。流行は儚く、ブランドは人を惑わせる。安さは踊らせ、進化は人を急き立てる。人はどこかで心底、自分がずっと愛せるお気に入りという何かを探している気がする。
作り手が、好きで好きでどうしようもなく作った物は、手触りが違う。買い手が、好きで好きでどうしようもなく買った物は、愛し方が違う。私たちは、そう思う。
HAND MADE ART STORE 「BONDO」ハンドメイドアートストア ボンド ショッピングサイト ネットショップ インターネット 2010年 ポスター 小藥元

ひとりきり、になりたかった。ひとりぼっち、にはなりたくなかった。

TV/メディア 印象的 若者

朝までずっと、わたしを聞いてくれていたのは、音楽でした。
Music Energy 株式会社レコチョク 音楽ダウンロードサイト ミュージックランキング 2011年 ポスター 小藥元

選ぶ楽しさ、贈る幸せ、もらう歓び。ギフトには、物語がある。

ファッション さわやか 若者

贈りたいのは、モノではなく気持ち。大好きな恋人に、気のおけない友人に、いつもお世話になっている先輩や上司に、照れくさくて感謝の気持ちを伝えられない両親に。ちょっとした感謝や好意の気持ちを、年に一度のクリスマスに「ギフト」として届ける。Francfrancはそんな気持ちを伝え合うことのキッカケをつくるお手伝いをしたい。
選ぶわずらわしさを、選ぶ楽しさへ 贈る楽しさと、もらう楽しさ ギフトには物語がある。
フランフラン 100GIFTS Cristmas Story 雑貨 家具 インテリア プレゼント 2014年 クリスマスプロモーションWEBサイト

夢を持ち続けにくい時代だと人は言う。本当にそうか。

企業 語りかけ 若者

「絶対ムリだって、何度言われたことか」誰もが、サッカー少年・中澤佑二のプロになる夢を、本気にしなかった。「みんな言ってた。その身長じゃ通用しないって」誰もが、バスケ少年・田臥勇太のアメリカでプレーする夢を、応援しなかった。「運命は自分で変えられる。そう信じていた」中澤は、高校を卒業後、単身ブラジルへ。帰国後、さらに1年間練習に打ち込み、プロへのチャンスを手に入れた。「日本人でもやれるってことを、証明したかった」田臥は、173センチの身長でありながら、渡米して多くのチームで実績を重ね、日本人として初めてアメリカトップチームのユニホームを手にした。「南アフリカで勝ちたい。勝って、日本の子供たちに夢を届けたい」FIFAワールドカップに出場する中澤は、いま、新たな夢を追いかけている。「生涯現役でプレーしたい。日本のバスケットボールをもっと盛り上げたい」田臥もまた、リンク栃木ブレックスで新たな夢へと挑んでいる。どんな感動も、どんな未来も。人は夢を持ち続けることで、かなえてきた。中澤と田臥の姿は、これから何人のひとに、夢を与えていくのだろう。夢を持ち続けにくい時代だと人は言う。本当にそうか。
日本郵政株式会社 日本郵政公社 日本郵政グループ 郵便局 2010年 新聞広告

森では樹の色が、街では服の色が、季節を教えてくれる。

ファッション 印象的 若者

太陽で目が覚めた。なんだ、わたしって朝顔と同じなんだ。
IMS SUMMER FESTA 天神イムズ サマーフェスタ 夏 福岡 ショッピングセンター 2011年 ポスター 永野弥生

友達になるなら、ボタンを押すより、話をしようよ。

飲食 語りかけ 若者

このごろは、誰も大人になりたがらないね。 帰れるところがあるシアワセ。まだ帰らないけど。 二人で来たのに、ケータイを見つめあってる。なんなのだろう。 20歳以上なら、何歳でも、何歳にみえても、いい場所です。
下北イズム ShotBar THE下北沢の隠れ家的なバー お酒 2011年

青春とはロックとエロスとハッタリである。

TV/メディア ポップ 若者

69 sixty nine 2004年 東映 邦画 日本映画 青春ドラマ 原作:村上龍 脚本:宮藤官九郎 主演:妻夫木聡/安藤政信

「好き」がはじまる。ふえてく。

ファッション かわいい 若者

おもいっきりはしゃぐ日。好きなだけオシャレする日。ときに、まどろむ日。大人には、いろんなまいにちがあるから。あなたのまいにちを、楽しくしていきたい。新しい自分の、新しい楽しみ方に出会える。新しいパルコ、はじまります。
New me, NewParco 福岡パルコ 新館オープン 2014年 テレビCM WEBサイト

伝説をつくるのが好きだ。伝説になるのはイヤだ。

商品PR おもしろい 若者

モダンは追う。流行は追わない。 栄光を塗りかえるのは好きだ。栄光を振りかえるのは嫌いだ。 世界基準を変えるのが好き。自らを変えてしまうのは嫌い。 高い完成度は同じ。乗り方は違う。
フォルクスワーゲン GOLF-5 自動車 Love & Hate 2004年 雑誌広告

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

キャッチコピー 集めました make1

TOP