よく検索されているワード
キャッチコピー
リスクを冒さないことこそ、最大のリスクだ。
ワクワクしたい人、この指とまれ。
私が決めます。これからのスマホ。世の中を変えるのは、案外こういう人かも。
UQを選んで正解だ。私が世界にしてみせる。
UQ mobile KDDI・UQコミュニケーションズ 出演:満島ひかり、松田龍平 モバイル 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 UQUEEN 女王 2021年 磯島拓矢 鈴木晋太郎 姉川伊織 三浦麻衣
あなたの未来を、今日から、一緒に、強くする。
いつか「死」を迎える。わたしたちの唯一の共通点です。しかしだからこそ そこに至る道のりに、同じものはなく 誰もが、その人だけの人生を歩んでいることを 痛切に思います。「死」に向き合ってきました。だからこそ自問しています。「何かあったら、言ってください」この一言は、やさしさだろうか。「何もなければ、もう会うこともない」そう聞こえてはいないだろうか。何もないに、越したことはないのだから。その人らしい生き方の、何もない日々に、寄り添うことはできないのか。どう生きるかを問われる時代に生命保険は何ができるのか。あなたの未来を、今日から、一緒に、強くする。
住友生命保険 人生100年時代 Well Being 手紙篇 2021年 テレビCM 麻生哲朗
私はスポーツが好きです。
どんな世界になっても、スポーツは私たちを夢中にさせる。スポーツは私たちに勇気をくれる。スポーツは私たちに希望をくれる。スポーツは私たちの⼼をつなぐ。分かち合った感動が、私たちの明⽇を変えてゆく。この世界にスポーツがあってよかった。私はスポーツが好きです。
三井不動産は、東京2020オリンピック・パラリンピックの不動産開発におけるゴールド街づくりパートナーです。
みんなで変わろう BE THE CHANGE さぁ、街から世界を変えよう。 出演:広瀬すず TOKYO2020 2021年 岩田純平
今、届けたい愛がある。
届けたいのは、最先端テクノロジーの凄さじゃない。その日まで、もっとみんなの近くで、26年分の思い出とともに、V6からの、ありったけの愛を。今、届けたい愛がある。 V6 5G LOVE!
ソフトバンク Softbank 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 出演:V6 タイアップ 2021年 テレビCM 坂本美慧
匿名の言葉があふれる時代。手書きの言葉は、信じられる。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 掲載商品:エラボー(FE-25SR) 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2021年 新聞・雑誌広告
書いてみた。私の声が聞こえた。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 掲載商品:カスタム742(FKK-2000R) 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2021年 新聞・雑誌広告
今年の夏は、私のかわりに、手紙が帰る。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 掲載商品:カスタム845(FKV-5MR) 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2021年 新聞・雑誌広告
完璧な演奏と、心動かす演奏は、違う。
音楽は、ただ間違いなく演奏されればいいというものではない。その旋律に込められた、作曲家の、そして演奏する人間の思い。瞬間の音色の美しさと、メッセージ、その両方に心を動かされるのだと思う。それはまさに、高度な知の共鳴である。私たちは、どこまでその領域に踏み込んでいけるだろう。人の心に近づいてゆく挑戦を。
FUJI XEROX 富士ゼロックス 富士フイルムビジネスイノベーション 2010年 道面宜久
ピースにいこうぜ。
好きな人が 優しかった うれしい出来事が 増えました 大事な人が わかってくれた 感動的な出来事と なりました
クラフトボス 抹茶ラテ サントリー食品インターナショナル 曲:ザ☆ピ~ス! 出演:見上愛 2021年 テレビCM 岩田泰河
走ろう。新しい自分が待っている。
RUN。それはすべてのはじまりだ。最初は息が上がるだろう。足がもつれることもあるだろう。でもある時気づく。RUNでカラダが活性化することに。ココロが整うことに。そして自分が新しくなることに。走り終えた時の爽快感は、決して気のせいではない。変化の時こそ、大切なのは、自分。だから走ろう。あなただけの目的地に向かって。そこにはきっと、新しい自分が待っている。
変化の時代に大切なのは、自分。アシックスは、自分だけの何か(X)のために走る、すべての人を応援します。
ASICS RUN for X(ランフォーエックス) 株式会社アシックス ランニングシューズ スポーツ用品メーカー スニーカー スポーツウェア アスリート 2021年 磯島拓矢
未来は、ひとつじゃない
同じ時を刻む 同じ場所に立つ けれど、同じ人なんていない 人の数だけ、くらし方がある 時間の使い方だって、それぞれだ 様々な家族の形が、そこにはあるだろう パナソニックは考えます 「みんなのための家電」ではなく 「一人ひとり家電になる」という発想へ 最初から機能を詰め込んだフルスペックではなく まずはシンプルに けれど、自分に合わせて欲しい機能を選べたり 後から足すことだってできる それは自分だけのマイスペックになっていく 未来は、ひとつじゃない
みんなに向けた「フルスペック」より私だけに必要な「マイスペック」を。 IoT対応調理家電 マイスペック Panasonic 新しい調理家電 2021年 コンセプトムービー 小藥元
#ワタシつづけるSPUR
「結婚相手」を、自分で選べない時代が、あった 「夫婦別姓」を、自由に選べない時代が、あっ
いま、選択的夫婦別姓を考える シュプール 日本発のモード誌 集英社 セレブ アート 占い カルチャー 2021年 鎌田健作
青空は広げるもんだよ。
青空はつくるもんだよ。旬レモンでね。 レモンスパっと!
サントリー天然水スパークリングレモン かざして青空!爽快クリアラベル SUNTORY 出演:香取慎吾 2020年 2021年 テレビCM
なにげないけど、それが幸せ。
つくって食べて、毎日おいしく減塩できたり。人生の3分の1は睡眠だから、ぐっすり眠っていい夢みたり。子どもも大人も歩いて、走って。力ラダを動かすって気持ちいい。なにげないけど、それが幸せ。
「食べる」「眠る」「運動する」の大切な3つで健康を育む、アミノ酸のはたらき。ささやかだけど愛おしい日々の営みが、健康を支えているのです。
100歳まで生きる時代は、健康寿命が大事だから。アミノ酸のはたらきは、健康という希望を届け、社会を支えています。あなたが世界のどこにいても、どんな環境で暮らしていても。その想いを胸に味の素グループはアミノ酸とともに、食と健康への妥協なき挑戦を続けます。
健康を育む、アミノ酸のはたらき。 Eat Well,Live Well. AJINOMOTO 日本の食卓 家庭料理 調味料 2021年 新聞広告
迷ったら、ドキドキする方へ。
それは、いつ、どこからやってくるかわからない 他の誰でもないあなたの心だけが反応する そのドキドキは あなたが見つけた あなただけのもの 誰ともくらべなくてよくて 評価なんてされなくてよくて あなたがドキドキするのか しないのか それが大切なんだ
Follow Your Heart リクルートはこれからも、一人ひとりが輝く社会の実現を目指します。
まだ、ここにない、出会い。 RECRUIT 株式会社リクルート 出演:當真あみ 2021年 細川美和⼦ 早坂尚樹 杉井すみれ
あなたと世界を変えていく。
ドコモがこれまでやってきたこと。それは、世界を変えるための土台づ<りでした。日本中の人やモノや街や、あらゆるものが高品質のネットワークでつながり合う。私たちには、使う誰もが信じられる場をつくりあげてきた、という自負があります。
いまこそ、この見えない土台の上に、胸のときめく新しい生活や社会を、つくりあげていくとき。けれどそのすべてをドコモだけで実現するのは、もちろん不可能です。
だから「あなた」と妄想したいのです。企てたいのです。実現したいのです。世界を驚かせるエンターテインメントを。格差のない教育や医療のかたちを。孤独という言葉がなくなる生活を。0歳も100歳も、誰も取り残されることな<、上機嫌で暮らせる街を。
テクノロジーをオープンに。あなたと世界を変えていく。それがドコモの新しい挑戦です。
NTT docomo 株式会社NTTドコモ 携帯電話 スマートフォン スマホ 通信会社 ブランドスローガン 出演:綾瀬はるか 2021年 テレビCM 細田高広 山﨑博司 大久保日向子
この星のこどもたちへ
こどもたちに 伝えたいことがある この世界が どんなに美しいか
この星は 水の星 青く光る星 雲の湧く 雪の積もる 季節のめぐる星
夕焼けの星 虹の星 奇跡のような いのちの星 こんな星は この宇宙に めったにない
海があって 川があって 森があって 虫がいて 魚がいて 鳥がいて
そんな星に 私たちがいて 家族になって 暮らしている この家で
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 企業広告 2021年 新聞広告
いつだって季節とともに
それは よくある質間 かもしれない あなたの いちばん好きな季節は いつですか
やっぱり 春か秋か 若いひとなら 夏だろうか けれど その回答は 四択にすべきではなくて
たとえば いまごろ 風薫る 新緑のころ 春から夏への この美しい グラデーション!
そうだ 季節とともに 生きているのだと あらためて思った この一年 この家で この庭で
いつだって そのときの 季節を感じて いつだって このいまがたいせつで
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 企業広告 2021年 新聞広告
人生をたのしむって、むずかしいから、たのしい。
家は、生きる場所へ。
くつろぐ、遊ぶ、学ぶだけではなく、働く、健康になる、夢中になる、年を重ねる…。住まう人の生き方や、変わりゆく価値観に寄り添い、その時々に最善の答えをデザインし、お届けする。家は人生の喜びや幸せを叶え続けられる場所だから。
Daiwa House ダイワハウス 大和ハウス工業 注文住宅 ハウスメーカー 出演:松坂桃李 2021年 テレビCM 新聞広告
本は、心と心を近づける。
遠くの知らない誰かと、一冊の本でつながれたり。
初めましての人と、同じ本で盛り上がれたり。
好きな人と一緒に読めば、沈黙だって、心地よい。
さあ、よまにゃ。
きみに、あたらしい出会いをくれる一冊を、探しにいこう。
きみとぼくを、つなぐ一冊。 ナツイチ 夏の一冊 集英社文庫 夏季キャンペーン 読書 書店 2021年 新聞広告
背中を押してくれるコトバ、人より本からもらえたりする。
想像力の旅に出よう。 新潮文庫の100冊 新潮社 恋する本 シビレル本 考える本 ヤバイ本 泣ける本 読書の夏 言葉 2021年 ポスター 新聞広告
なかよしで行こう。
おなじことを楽しもう。違うことはもっと楽しもう。誰かと素直に向き合うことは、いつだってすこし照れくさいけれど。そんな時は、いっしょにピノでも食べてみよう。アイスは、心の壁をとかすのが得意だから。平和はきっと、隣の人となかよしになることから始まるみんなの距離がはなれている今だからこそ、おなじアイスを食べている、たったそれだけの平和をもっともっと広げていくぞ。
今年のピノは、アイスと平和がテーマです。 森永乳業 pino ひとくちアイス アイスクリーム 出演:V6 2021年 WEBサイト 姉川伊織
一歩を、一緒に。
夢を抱いて全力で走る人も。目標に向かってゆっくり歩く人も。ふと、立ち止まって悩んでいる人も。時々、誰かに力を借りたくなる時がある。そんな時、リポビタンは、そっと背中を押す存在でありたい。あなたが前に踏み出そうとする時、ともに乗り越える相棒でありたい。一歩を、一緒に。リポビタンは、いつもあなたのそばにいる。
リポビタンシリーズ リポビタンD 大正製薬株式会社 栄養ドリンク 出演:木村拓哉 2021年 松田正志
バキバキ強刺激。
私はなぜ刺激を求めるのか?刺激とは自分がいま、真に欲するもの。渇望を満たす本質ではないか。刺激にピュアでいよう。ハードルは下げない。余計なものはいらんのだ。本質以外はいらんのだ。時代と自分にバキバキ刺さるのは、何だ?どれだ?
五感に着目した、新!炭酸水 サントリー ザ・ストロング THE STRONG 天然水スパークリング 強炭酸水 出演:間宮祥太朗 2021年 テレビCM 児島令子
想い出をのせて走ろう。
父の日は、昔、お父さんがよく連れて行ってくれた、想い出の場所へ出かけてみよう!今度は、お父さんを助手席にのせて。
運転席と助手席。面と向かわないからこそ、話せることがきっとある。もしかしたら、いつもは言えない「ありがとう」の気持ちも、素直に伝えられるかもしれません。
想い出を振り返りながら、親子の絆を深めるとっておきのドライブを、20周年のFITから。
タイムスリップドライブ HONDA フィット ホンダ 本田技研工業 自動車 出演:阿部祐二、阿部桃子親子 2021年 WEBサイト 岩穴真依
スマイルのリレーは続く。
スマイルって、まわりの人を楽しい気分にさせたり、優しい気持ちにさせる。まるでラブレターをもらった時のように。あったかいスマイルを受け取ると、自分もスマイルになって、すごく幸せな気持ちになれる。そのスマイルはまた、人から人へと伝わる。スマイルのリレーは続く、未来へ。
BIG SMILE 日本マクドナルド 創業50周年 マック マクド ハンバーガー ファーストフード 笑顔 出演:木村拓哉 2021年 テレビCM 大石タケシ
箱の中には、いつもの“いいこと”
いつもの甘い香り いつものおいしさ いつものワクワク。世の中がどれだけ変わっても この箱の中には、変わらない ホッとする幸せなひとときが詰まっています。変わらないからこそ、みんなを笑顔にできる。なんでもない時間を、ちょっとあったかくできる。そう信じて今日も、変わらないおいしさでお待ちしております。
いいことあるぞ ミスタードーナツ 株式会社ダスキン ミスド ファーストフード 出演:菅田将暉 2021年 テレビCM
きょうの私たちは、きのうの私たちより強い。
はじめは、何が起きているかさえわからなかった。原因も、対策もわからなかった。新型コロナウイルスは変異を繰り返しながら猛威を振るい、そのあいだに私たちは多くのものを失った。
けれど私たちだって、去年までの私たちではないはずだ。ウイルスについて。対策について。知ることで、みんな行動を変えてきた。社会のありかたさえも変えてきた。 その変化の原動力は、「知ること」の力だと思う。
これからも厳しい局面は続くだろう。まだわからないことも多い。けれど、確実に言えることがある。きのうより、きょうの私たちのほうが知っている。きょうより、あしたの私たちのほうが知っているだろう。知ろうとする意志があれば、私たちはウイルスより先に変化できる。強くなれる。
あなた自身を守るために。あなたの大切な人を守るために。コロナについて。ワクチンについて。 最新の知識や情報を、みんなのものにしよう。
知ることが、誰かを守る力になる。
SmartNews スマートニュース 新型コロナワクチンチャンネル開設 ニュースが快適に読めるスマホアプリ 2021年 新聞広告 藤本宗将
つくらないことで時をつくる。
セイコーには、時計をつくらない場所がある。時計を修理する「セイコータイムラボ」。そこは、時計を直すだけではない。直し、磨き、よりよい状態に生まれ変わらせることで、時計が寄り添ってきた時間を蘇らせ、これから刻む新しい時間を生み出す。それは例えば、誰かを思い、自分を慈しむ時間。昨日を見つめ、明日へふみだす時間。つまり、人が一日一日を懸命に生きている証しが、そこにある。私たちは「つくらない」ことでも、何かをつくり出せる。そう信じている。
SEIKO セイコーホールディングス株式会社 創業140周年 6月10日 時の記念日 腕時計 2021年 新聞広告 小山佳奈