• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

子どもが苦しんでいる。どこの国の大人が助けてもいいじゃないか。

その他 語りかけ 全般

日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 世界の子どもの日 2003年 新聞広告 岩崎俊一

人は貧しいという理由で死んではいけない。

その他 まじめ 全般

つい忘れがちですが、いまも、この地上には貧しさに苦しむ多くの人がいます。人は死を避けることはできません。でも、もしその人が、貧困という理由で生命の危機にあるなら、それを救うことは不可能ではない。それも物資の供与という急場しのぎではなく、そこに住む人々が、作物を育てたり、物を生産するという「持続する知恵と力」を持つことで解決する。それこそがほんとうの支援だと、フォスター・プランは信じています。食糧確保をはじめ、保険・医療、教育、居住観光など、さまざまな国で、さまざまな課題に取り組む私たちのプロジェクト。あなたの参加を心から願う、フォスター・プランです。
日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 2000年 新聞広告 岩崎俊一

うまいことを言う人より、うまいものをくれる人を、信じなさい。

商品PR おもしろい 全般

SEIBU 西武百貨店 デパート お中元 ギフト 贈り物 ショッピング ポスター 幸福を見つめるコピー 岩崎俊一

会う、贅沢。

商品PR インパクト 全般

人に会う。時間を作って、会う。おしゃれをしたり、ご馳走を用意したり。一日がかりで故郷に帰って、会う。ひとりの人に会うために、その人の笑顔を見るために、ホントに私たち、いっぱい努力しているんですね。会うて、ぜい沢。人と人の間の、いちばんのぜい沢。「会いたいなあ」。この気持ち、この情熱があれば、贈り物は素敵にならないはずはない。そんな気がする、人なつかしい夏です。
SEIBU 西武百貨店 デパート お中元 ギフト 贈り物 ショッピング 1983年 ポスター 幸福を見つめるコピー 岩崎俊一

おやすみなさい。命令形なのに優しいね。

商品PR やさしい 全般

おやすみ乳飲料 ネムー 大塚製薬 2004年 雑誌広告 岩崎俊一 岡本欣也

いまの時代「大丈夫か、にんげん」って地球がいってる。

その他 その他 全般

地球環境問題 自然破壊 温暖化 内戦 領土問題 いじめ 人種差別 宗教差別 戦争 食料問題

笑ったぶんだけ、楽しくなれる。泣いたぶんだけ、優しくなれる。

TV/メディア さわやか 全般

映画 いぬのえいが 犬とあなたの物語 イヌと暮らすこと”は、毎日が幸せの連続!でも、ときにはちょっと腹の立つことや、悲しくて泣きたくなることがあるのも事実。そんなめくるめく日々のエピソードや想いをぎゅっとひとつの作品 2005年

「寝るだけだから」だから探すって人が増えている。

旅/地域 不思議 全般

探さない人は、損してる。会員限定の格安価格で宿泊できます。
楽天トラベル 仕事 出張 休暇 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

日常でたまった疲れは、日常でとれないと思う。

旅/地域 まじめ 全般

さ、非日常へGO!旅は人をリフレッシュさせます。
楽天トラベル 仕事疲れ 学校 休日 休暇 ストレス解消 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

命は大切だ。命を大切に。そんなこと、何千何万回言われるより、「あなたが大切だ」誰かがそう言ってくれたら、それだけで生きていける。

TV/メディア やさしい 全般

AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2005年 テレビCM

妻に肩をもんでもらった。コリは消えたが、借りが生まれた。

企業 おもしろい 全般

株式会社トクホン 一般用医薬品 シップ薬 外用消炎鎮痛薬 製薬企業2005年 ポスター 矢野貴寿

志望してないのに、脂肪はつく。

商品PR おもしろい 全般

中央酪農会議 牛乳に相談だ。 牧場 工場 牛乳製品 2006年 新聞広告

祝日が土曜に重なったときも、振替休日にすべきだと思う。

旅/地域 ポップ 全般

みんなで休めばこわくない。GWの予約、まだまだ間に合います!
楽天トラベル 休暇 学校 休日 連休 ゴールデンウィーク リフレッシュ 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

日曜日の夕方からは、もう月曜日だ。

旅/地域 ポップ 全般

ゆっくりつかって気分一新。「全国温泉宿検索」からお入り下さい。
楽天トラベル サザエさん症候群 仕事 学校 休日 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

あなたがくれたコトバは、いつも私の側にいます。

企業 やさしい 全般

NTTドコモ DOCOMO 電話 携帯 通信 iモード スマートフォン インターネット回線 2005年 新聞広告

「別に用はないけど」の「けど」がスキ。

企業 かわいい 全般

写真を送ったあの日から、返事が来ない気がします。 NTTドコモ九州 DOCOMO 電話 携帯 通信 iモード スマートフォン インターネット回線 2000年 ポスター 門田陽

文句を言うより、意見を言おう。

TV/メディア かっこいい 全般

あなたと正面衝突したい。'99集英社 雑誌 書籍 コミック 出版社 1999年 新聞広告 安藤寛志

人は思い込みにより事実を正確に捉えていないことがある。

企業 不思議 全般

店の主人が「この給料の2割を貯金するように」と言うと青年は「無理だ」と答えた。しかし主人が「この給料の8割で暮らしてごらん」と言いかえてみるとなぜか青年は「やってみる」と答えた。人は思い込みにより事実を正確に捉えていないことがある。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ アメリカの心理学者 トーマス・ギロビッチ博士 2006年 テレビCM「フレーミング」篇 麻生哲朗 赤石正人

人間は行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る。

企業 語りかけ 全般

少年は勇気がなくて声をかけられないでいた。迷っているうちに彼女は突然引っ越してしまった。人間は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ アメリカの心理学者 トーマス・ギロビッチ博士 2006年 テレビCM「行動非行動」篇 麻生哲朗 赤石正人

届かない声こそ 届けたい。

TV/メディア まじめ 全般

毎日新聞社 事件 真実 広告 ニュース ポスター

僕たちは地球が好きだ。地球は僕たちが嫌いだ。

企業 インパクト 全般

アートファクトリー ポスター 森田直樹 環境汚染 自然保護 戦争 破壊 絶滅

じっくり考えることは、時間の節約なり

芸術 印象的 全般

水玉の幻想 水玉をテーマにしたコラージュ作品 ペーパーアクアリウムのような、水の一滴から宇宙を見る、穴のあいた絵本 2001年発売 単行本 青山出版社 著:沼田元気 沼田元氣

キャッチコピー 集めました make1

TOP