• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

正しすぎる本音は言えない。

商品PR 不思議 全般

JT Roots ルーツ飲んでゴー AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 テレビCM ポスター 岩田純平

ひとりを愛せる日本へ。

企業 まじめ 全般

日本にくらす人にとって、私たちの仕事がいかに大切か。それは、私たちがいちばんよく知っています。民営化に寄せられた人々のとまどいや、不安や、期待。その声の切実さは、みなさんの村や街で、みなさんとともにくらす私たち自身が、誰よりもよく知っています。ひとりひとりの思いをうらぎってはいけない。心からそう思っています。だから、どうか、心配しないでください。それどころか、私たちは、それ以上のことを考えています。民営化という変化は、かつてないチャンスではないか。できなかったこと、いつかやりたいと思っていたことを、どんどん実現してゆきたい。そんな思いで、燃えているのです。やらなければいけないことは、山ほどあります。勉強しなければいけないこともいっぱいある。でも、私たちはがんばります。24,000の、郵便局というネットワークを持つ私たちがよくなることは、とりもなおさず、日本という国がよくなることだと思うからです。「ひとりの重さは、日本の重さ」。日本という国を、ひとりの人間にたとえるなら、その肉体のすみずみにまで、若く、みずみずしい力をゆきわたらせたいと願う、私たち日本郵政グループです。日本のすみずみまで幸せになる民営化。それが私たちの挑戦です。
ひとりも愛せる日本へ。 日本郵政株式会社「日本のすみずみまで幸せにしたい」という日本郵政グループの思いを伝えるシリーズ広告 日本郵政公社 広告ギャラリー TVCM 日本郵政グループ 郵政民営化スタート JAPANPOST 郵便局 2007年 ポスター 岩崎俊一

言葉は真夜中の星、写真は光、絵はともしび、デザインは夢。

TV/メディア 印象的 全般

LittleMore リトルモア 雑誌 季刊『真夜中』

魂の叫びを歌にしたら、ただのグチになってしまった。

TV/メディア おもしろい 全般

自分の気もちを正直に歌にしたら、妻に浮気がバレてしまった。 歌いたい歌がなかったら、じぶんでつくろう! 魁!ミュー塾(さきがけみゅーじゅっく) FM岩手 毎週月曜日放送 ラジオ番組 2005年 ポスター 三井明子

未来は毎日やってくる

商品PR 印象的 全般

キューピーハーフ キユーピー マヨネーズ テレビCM 秋山晶

自分は正常だと思っているけれども、それは果たしてどういう正常なんですか

その他 不思議 全般

WIRED.jp INTERVIEW 「正常」とは何ですか?:伝説の精神病院「ラ・ボルド」で写真家・田村尚子が写した問いかけ

人は人が好きだ。と、思いたい。

商品PR 印象的 全般

マキシム・ブレンディ 珈琲 インスタントコーヒー AGF 味の素ゼネラルフーヅ 1984年 ポスター 仲畑貴志

どうも、君の笑顔がぼくの体にいいみたい。

飲食 さわやか 全般

ほぐれる味を、ありがとう。 味の素KK ほんだし 風味調味料 1985年 新聞広告 白田博彦

ほしいものが、ほしいわ。

企業 ポップ 全般

ほしいものはいつでも あるんだけれどない ほしいものはいつでも ないんだけれどある ほんとうにほしいものがあると それだけでうれしい それだけはほしいとおもう ほしいものが、ほしいわ。
SEIBU 西武百貨店 デパート 1989年 糸井重里 キャッチコピー

ああ 幸せが 情けない。

商品PR 不思議 全般

ああ幸せが情けない。 人生とかの練習問題 昭和文学全集 小学館 1988年 山本高史

つかった紙をゴミと呼ぶのは、そろそろやめにしませんか。

企業 語りかけ 全般

レンゴー株式会社 - 板紙・段ボール・包装のリーディングカンパニー「ゼネラル・パッケージング・インダストリー」1992年 岡野英雄

家族を持ってもういちど出会うもの。

商品PR やさしい 全般

指についたクレヨンの匂い。どろんこの手ざわり。カルピスの氷の音。 子どもの頃、おひるねすると風が吹いた。あれは、こういうことだったんだ。 おなかにやさしいオリゴ糖入り。 1999年 雑誌広告 テレビCM 石附久美

ちゃっぷい ちゃっぷい どんとぽっちい

商品PR ポップ 全般

大日本除虫菊株式会社 金鳥どんと 冬の定番 使い捨てカイロ 1983年 テレビCM 「寒い、寒い、どんと、欲しい」堀井博次 田井中邦彦 徳永眞一郎

過去はどこにも行かない。

商品PR 不思議 全般

キューピー キユーピー マヨネーズ 雑誌広告 秋山晶

大空を見上げた。人類だけが飛んでいた。

商品PR 不思議 全般

サントリー株式会社 愛鳥キャンペーン 新聞広告 山阪佳彦

どんな病気も、愛で治るんだったらいいのに。

企業 やさしい 全般

日本人の初詣での願い事、ナンバーワンは何だろう。 製薬会社の新人たちは、なぜ製薬会社を選んだのだろうか。
医療用専門の小野薬品工業 1995年 新聞広告 児島令子

青空は、史上最大の読書灯である。

TV/メディア インパクト 全般

想像力と数百円 十年後の夏、また泣いた。 拳骨で読め。乳房で読め。 朝顔と百頁。蝉と五十頁。蛙の声で百頁。 インテリげんちゃんの、夏やすみ。 パンツいっちょで、文学三昧。
新潮文庫の100冊 新潮社 新潮文庫 ポスター 糸井重里

桜の開花がニュースになる国って、すてきじゃないですか。

旅/地域 語りかけ 全般

そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 東海旅客鉄道 観光 旅行 春 2001年 テレビCM 仁和寺 太田恵美

旅に出る服は、写真に残る服だ。

ファッション おもしろい 全般

SEIBU 西武百貨店 デパート 秋のテーマ ポスター 岩崎俊一 岡本欣也

「これからのニッポンは?」の悩みには、「むかしむかしのニッポン」がお答えします。

旅/地域 ポップ 全般

一つくぐると一年むかし、と考えると、さっきカーブしたあたりで三〇〇年はもどったってことなんだ。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 伏見稲荷大社 JR東海 冬 1993年 ポスター 太田恵美

好きなものをくれた人はしばらくは好きです。

ファッション かわいい 全般

もらえるか、もらえないか。ビミョ〜な人かえらもらえると、かなりうれしい。 岩田屋 百貨店 買い物 ショッピング ホワイトデー バレンタインデー 1996年 ポスター 岡田賢

アホでもいいよ、元気なら。

TV/メディア ポップ 全般

ESSE、SPA!でおなじみの出版社、株式会社扶桑社 小説 雑誌 書籍 仲畑貴志

心に残る男たちの顔を想いうかべると、みんな、少年のようだ。

ファッション 印象的 全般

ビッグジョン BIGJOHN 日本で一番最初にジーンズを作ったNBメーカー 仲畑貴志

人間には、芽と花がある。

ファッション 不思議 全般

女の体はアールデコボコ。 丸井今井 北海道 札幌市 百貨店 デパート 1988年 眞木準

過剰に何かが欠けているのも才能のうち。

その他 やさしい 全般

糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞

♡(こころ)を〇(まある)く。

飲食 ポップ 全般

ドーナツは不思議だ。ひとくち食べれば、さっきまでのモヤモヤも、いつの間にか穴からすり抜けていく。そのかわりに、甘い心地でいっぱいにしてくれる。ドーナツは食べ物だけど、それだけじゃない。お腹と一緒に、こころまで満たしてくれる。何気ない今日が、ちょっとだけ幸せな今日になる。ささやかだけど、それがドーナツらしさ。これからもあなたの、こころをまあるく。
私たちはすぐ笑う。私たちは、すぐ傷つく。バカみたい。 だいぶ腹立つ、たからもの。 こころをまあるく。 ミスタードーナツ ミスドクラブ ポン・デ・リング 2012年 お店

未来にある普通のものを作ること

その他 まじめ 全般

上杉周作さん Twitter
アップルで働くまで、イノベーションというのは「今にない、新しいものを作ること」だと思ってた。でもそれは違って、イノベーションというのは「未来にある普通のものを作ること」なのです。この違いを理解できるまでかなり時間がかかった。

世の中には、まだない。頭の中には、もうある。

企業 不思議 全般

東京エレクトロン 半導体製造装置 新幹線 駅 ポスター

あい、うえよ。

その他 不思議 全般

Team SHOKURIN by 緑の地球防衛基金「TeamSHOKURIN」は、公益財団法人『緑の地球防衛基金』がプロデュースする、次世代の植林プロジェクトです。

席をゆずった。笑顔をもらった。

旅/地域 さわやか 全般

「どうぞ」のひと言で、車内に笑顔が生まれます。みんなでつくるみんなの快適 JR西日本 マナー 駅ポスター 電車 旅行

キャッチコピー 集めました make1

TOP