キャッチコピー
あなたにもっとユーモアを。
その他
ポップ
全般
YOU MORE = ユーモア 英語 ダジャレ
ユーモア:相手を笑わせる事を意図する人間の気質や具体的な言葉や行動においての表れをさす。
自分らしくはカッコいい。自分勝手はカッコ悪い。
その他
印象的
全般
自分らしく生きることと自分勝手に生きることは似ているようで違う。自我を押し通せば自分勝手に、他者を思いやることができれば自分らしさになる。
窓は、教室の左側にある。キミの文字が手の影で隠れないように。
企業
不思議
全般
第59回 朝日広告賞 準朝日広告賞 窓を考える会社 YKK AP YKKグループ
読み始めたら、あきらめる事をやめていた。
TV/メディア
さわやか
全般
第59回 朝日広告賞 準朝日広告賞 出版共通課題 ハッピーブック・キャンペーン
休まなきゃ働けない。それがにんげんだもの。
その他
語りかけ
全般
仕事 学校 家事 親父 ストレスためてがんばりすぎると心も体もダメになる。
美しく敗れることを恥と思うな。無様に勝つことを恥と思え。
スポーツ
かっこいい
全般
ヨハン・クライフ 名言 オランダ出身の元サッカー選手 指導者 欧州年間最優秀選手賞(バロンドール)を3度受賞
才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい。
名言
印象的
全般
コトバダイブしよう。
TV/メディア
不思議
全般
AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビCM 国民読書年推進会議 財団法人文字・活字文化推進機構
人生をひらくとは、心をひらくことである。
その他
語りかけ
全般
藤尾秀昭著 プロの条件
心をひらかずに固く閉ざしている人に、人生はひらかない。「ひらく」には、開拓する、耕す、という意味もある。いかに上質な土壌もコンクリートのように固まっていては、よき種を蒔いても実リを得ることはできない。心をひらき、心を耕す・・・人生をひらく第一の鍵である。
なるようになる、心配するな
名言
やさしい
全般
一休宗純 一休さん 歴史 神社
いたずらに悩んでもしょうがない。という教え(死を求めるよりも)今を生きろ。死後、難題が持ち上がったら読めと残した遺言と伝えられる。
失敗しなかった一日は、なにもしなかった一日だ
名言
まじめ
全般
面白いから一生懸命やるのではない。一生懸命やるから、面白いのだ。 アメリカの刑務所に行くと、前科何犯という人が将来の夢を語る。私たちは夢から降りるのが早すぎるんじゃないか。
中谷彰宏 日本の作家 俳優 実業家 株式会社中谷彰宏事務所
真剣にやると知恵が出る。中途半端にやると愚痴が出る。いい加減にやると言い訳が出る。やる気がないとため息が出る。
名言
まじめ
全般
口から+(プラス)の言葉を出し続けたら、夢は「叶う」んです。
その他
印象的
全般
「口」+「十」=「叶う」
下手の方がいいんだ。笑い出すほど不器用だったら、それはかえって楽しいじゃないか。
芸術
語りかけ
全般
岡本太郎 芸術家 デザイン アート 壁を破る言葉
イイしごと、イイともだち、イイおくさん。出会いは、なかなか選べない。
その他
語りかけ
全般
算数の100点はすぐ忘れられたけど、母の似顔絵はずっと貼ってあった。
企業
やさしい
全般
ぺんてる株式会社 ボールペン、シャープペン、くれよん、絵の具、マーカー、修正具などの文具メーカー ポスター 榊原ゆず子
耳にのこる企業。
企業
印象的
全般
コロンビアミュージックエンタテインメント ポスター 森剛
創作活動の大部分が、捜索活動になっていた。
企業
おもしろい
全般
デザインエクスチェンジ株式会社 Webコマース ・ サービス事業 写真素材集 蓮見亮
好き間を、埋めます。
その他
ポップ
全般
グッズ、お店、音楽、サービスなど、あらゆる「キーワード」が充実のコミュニティサイト関心空間 株式会社 SIIIS 雑誌広告 堤藤成
世の中は、見つけたい人と見つけられたい人でできている。
商品PR
不思議
全般
Yahoo!リスティング広告 ヤフー!JAPAN オーバーチュア クリック課金型 キーワード広告インターネット 新聞広告 畑英之
「人」が「動く」と書いて「働く」だから。
企業
まじめ
全般
コクヨファニチャー 文具 事務用品 オフィス家具 ハイブリッドセル 雑誌広告 淺野俊輔
おかわりはある。でも代わりはいない。
飲食
ポップ
全般
カルピス株式会社 乳酸菌 すべてのカルピス製品 新聞広告 永澤明子
ひとは、「もっと」より「ずっと」愛されたい。
商品PR
印象的
全般
クレディセゾン クレジットカード 雑誌広告 淺野俊輔
ハッピーエンドもいいけど、途中もハッピーがいい。
商品PR
やさしい
全般
朝日生命保険 保険王プラス 宣伝会議賞協賛企業賞 ポスター 外崎郁美
プリンはひとを、可愛くする。
商品PR
かわいい
全般
「森永乳業といえばプリン」を印象付けるコピー 第49回宣伝会議賞 グランプリ 井上慶彦