キャッチコピー
母が入院したとき、食卓から匂いが消えた。しあわせはどこからやって来ていたのかを、わたしはその日初めて知った。
飲食
印象的
全般
食卓通販 川之上智子
誰かの親だったり、子供だったりする人へ
その他
印象的
全般
いい子じゃなくても大丈夫だよ。ママだって、完璧じゃないから。
小学館 フォトBOOK glico グリコ乳業 幼児のみもの 広告 写真集 小さなキミ 石田文子 子育て 子供 こども 幸せ
ずっと一緒にはいられないから、今はずっと一緒にいよう。
その他
やさしい
全般
与えるものより多くのものを親は与えられてる、と思う。
小学館 フォトBOOK glico グリコ乳業 幼児のみもの 広告 写真集 小さなキミ 石田文子 子育て 子供 こども 幸せ
守ってあげたい人がいるってことが、うれしいことだと知りました。
その他
やさしい
全般
親になってみたら、「親バカでいいや」と思ってしまいました。
小学館 フォトBOOK glico グリコ乳業 幼児のみもの 広告 写真集 小さなキミ 石田文子 子育て 子供 こども 幸せ
人は、人がつくったものに弱い。
企業
ポップ
全般
忙しいのにいつのまに!と驚いたり、・・・っぽいなぁと笑っちゃったり、あちこちに頑張ったあとがみえてじーんときたり。手づくりのプレゼントは、心がぽかぽかあたたかくなる。自分が大切にされている感じがして自分も相手を大切にしたくなる。つくってくれた人の想いがそのまま伝わってきて、自分も素直になりたくなる。人は、人がつくったものに弱い。 東急ハンズのバレンタイン 2010年 ポスター 相楽久美 広告堂
すっぴん、べっぴん、コピー。
芸術
ポップ
全般
第3回SCCしずおかコピー大賞 ポスター 静岡コピーライターズクラブ
隅っこの記事が生き方を動かすことがある。
芸術
印象的
全般
第2回SCCしずおかコピー大賞 静岡コピーライターズクラブ 新聞を読みたくなるコピー 松永志郎(トンガリメビウス)
紙は、ときどき、神になる。
芸術
おもしろい
全般
第1回SCCしずおかコピー大賞 ポスター 静岡コピーライターズクラブ 本をつい読みたくなるコピー 清水哲也 株式会社創碧社
突き刺さるコトバを。
芸術
インパクト
全般
第2回SCCしずおかコピー大賞 ポスター 静岡コピーライターズクラブ
「書く」のちがいをみせてやれ。
芸術
かっこいい
全般
第1回SCCしずおかコピー大賞 ポスター 静岡コピーライターズクラブ
失敗したところでやめるから失敗になる。成功するまで続けたらそれは成功になる。
名言
まじめ
全般
経営の神様 松下幸之助 パナソニック株式会社の創業者 チャレンジ精神と努力が大事
雨が降れば傘をさす。こけたら立ちなはれ。
名言
その他
全般
経営の神様 松下幸之助 パナソニック株式会社の創業者 チャレンジ精神と努力が大事
「自分らしさの集合体」でありたい
企業
まじめ
全般
僕は、僕らしく。あなたは、あなたらしく。それが、才能を最大限に発揮する最良の方法だとアソビズムは考えます。
「得意を活かす」が理念です。
株式会社アソビズム クリエイティブ集団 ビジョン
いい国つくろう、何度でも。
企業
インパクト
全般
宝島社 企業広告 ダグラス・マッカーサー元帥 読売広告賞 毎日広告デザイン賞 2012年 新聞広告 藤井徹
永くつかう国へ。
その他
印象的
全般
第79回 毎日広告デザイン賞 発言広告の部最高賞 これからの日本 稻田尊久
環境問題は分からないけど『もったいない』なら分かる。
その他
まじめ
全般
第73回 毎日広告デザイン賞 発言広告の部最高賞 清水清和
文化国家は、なんて不自由。
その他
不思議
全般
第46回 毎日広告デザイン賞 公共福祉広告 テーマ 権利 樋口恒
家(うち)の子を叱ってくれて ありがとう。
その他
まじめ
全般
第45回 毎日広告デザイン賞 公共福祉広告 テーマ 教育 矢谷健一
人はみな、悩みながら生きてきた。
商品PR
まじめ
全般
第42回 毎日広告デザイン賞 光文社 カッパの本 秋山春男
ちょっとズレていることは誰にだってある。
芸術
印象的
全般
2008年毎日広告デザイン賞発言広告の部 優秀賞 中野デザイン研究所片山めぐみさんの作品 ポスター
幸せは、名もない一日につまっている。
企業
まじめ
全般
今日の積み重ねがその人の一生であり、人生の一部が今日でもある。一人ひとりの今日を大切にすることは一生を大切にすること。
ライオン株式会社 コーポレートメッセージ 企業ステートメント
毎日が名前のない記念日。
企業
印象的
全般
ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 登場篇1 岩田純平
日陰ができるのは、光がある証拠。
企業
不思議
全般
ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 登場篇1 岩田純平
人はハッピーエンドの繰り返しを生きている。
企業
印象的
全般
ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 登場篇1 岩田純平
あなたの人生が世界一の物語でありますように。
企業
語りかけ
全般
ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 登場篇1 登場篇2 小さな幸せ篇 輝き篇 岩田純平
雲の向こうには、青い空が広がっている。
企業
語りかけ
全般
ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 輝き篇 岩田純平
前を向けば 進むべき道が見える。
企業
まじめ
全般
ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 輝き篇 岩田純平
一人だけど一人じゃない。心の中は一人じゃない。
企業
やさしい
全般
ひとの ときを、想う。JTの広告 2012年 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 岩田純平
こどもにも大人にも甘い。
商品PR
ポップ
全般
第49回宣伝会議賞 「プリンといえば森永乳業」を印象付けるコピー
コピーの神様は、きっといる。
芸術
さわやか
全般
宣伝会議賞 キャッチフレーズ CM企画 広告 2010年 ポスター 坂本和加