• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

生まれ 変わるなら 生きている うちに。

旅/地域 語りかけ 若者

生まれ変わるなら生きているうちに。 ファッションで、生まれ変わる。 アミュプラザ長崎 リニューアル広告 2011年 安恒つかさ

東京には声が多すぎて もう誰かが何かを叫ぶ意味なんてないように 思えてしまうけれど 気がつけば、生きている

ファッション 印象的 若者

東京は完成されていて もう誰かが何かを付け足す余地なんてないように 思えてしまうけれど 気がつけば、走っている 東京は、広くて遠いね 嘘きれいうつむいて憂鬱とか 夜やさしい独り鳴らす才能とか 淋しくて光ってばかりいてそれでも 僕にしかできないことがあるはずで 君にしか言えないことがあるはずで みえる 予感 すばらしい予感が 東京には声が多すぎて もう誰かが何かを叫ぶ意味なんてないように 思えてしまうけれど 気がつけば、生きている 東京は、いつも夢中ね
アディダス ジャパン オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ adidas ORIGINALS tokyo 2015年 4月オープン グラフィックマニフェスト 川上未映子

ちからこぶる。

商品PR ポップ 若者

かっぷぬーどる、たべる、もえる、はりきる、きばる、あらぶる、ふんばる、おどる、かんじる、たかまる、ほれる、どーする、こーする、あいする、がんばる、みなぎる、ちからこぶる。シュワルツェネッガー、たべる。
カップヌードル 日清食品 カップラーメン 1989年 テレビCM 渡辺裕一

いいぞ、もっとやれ。

商品PR インパクト 若者

熱くていいじゃないか。やりすぎてもいいじゃないか。ためらわずに、熱い自分を出していこう。この世界を、もっと熱くしていこう。カップヌードルも、一緒になって盛り上げます。いいぞ、もっとやれ。どんどんやれ。冷めた生き方なんて、もったいない。
STAY HOT 日清食品 カップラーメン 第一弾グルメ・リアクション 出演:佐藤健 2015年 テレビCM WEBサイト 佐藤雄介 佐藤舞葉

夏まるだしの人よりも。

TV/メディア ポップ 若者

自分を読む 角川文庫 角川書店 1990年 ポスター 佐々木宏 安藤温子

自分が、いちばん、わからない。

ファッション 不思議 若者

自分が いちばん わからない。 パルコ。 PARCO TEENS パルコティーンズ 商業施設 1987年 テレビCM 永松聖子

君の物語はこれからだ。

TV/メディア 語りかけ 若者

知ってたよ。あきらめてばかりで、踏み出せない自分をなんとかしたかったこと。
すべての人間は二種類に分けられる、あきらめる者とあきらめない者。あきらめることに慣れて、踏み出すことが怖かった。でも、知ってたよ、そんな自分をなんとかしたかったこと。まだ何も終わってないし、何も始まってない。君の物語はこれからだ。
未来にタネをまこう。 JACCS ジャックスカード クレジットカード ミラタネchannel 出演:プロテニスプレーヤー錦織圭選手 「その買い物には、未来がある。」姉の応援篇 2015年 WEBムービー 小沼恭司

夏は、たらふく教えてくれる。

飲食 ポップ 若者

いっぱい読んで、いっぱい遊んで、冷たい一杯、サントリー。 SUNTORY 1980年 山之内慎一

性について話すことはタブーじゃなくて、ラブだと思う。

その他 語りかけ 若者

愛を確かめあう前に、確かめることがある。 命がけのセックスなんて、あっちゃいけない。 スキな気持ちのスキを、HIVは狙っている。 HIV検査しているか、どうか。あなたは知らなくても、あなたのカラダは知っている。
RED RIBBON LIVE in SAPPORO 12月1日 世界エイズデー レッドリボン 感染防止 エイズに対する理解と支援 2010年 ライブチケットコピー 東井崇

信じていいのは、先月もりあがった母の日に、ちょっとさみしそうだったお父さんの背中。

商品PR 印象的 若者

父の日なんか、いつやめてもいいんだよ。(というお父さんの強がりを信じないよーに。)信じていいのは、先月もりあがった母の日に、ちょっとさみしそうだったお父さんの背中。いま、メッセージカードのついた「父の日パック」やってます。
WE-SUKI PAPA SUNTORY サントリー ウイスキー お酒 2000年 児島令子

報われない努力はあっても、ムダな努力はひとつもない。

TV/メディア まじめ 若者

独りで走っている人なんて、本当は一人もいない。 - マラソン編
一勝しかできなかったけど、一生の仲間ができた。 - 野球編
スポーツには、つづきがある。 読売新聞 スポーツグラフィック バスケット編 2014年 ポスター

日常に、すこしの革命を。

ファッション ポップ 若者

嫌いな人と飲みに行ってみる革命。 着たことのない色の服を買ってみる革命。 のら猫に名前をつけてみる革命。 意味がないことの意味を考えてみる革命。 Tバックを履いてみる革命。 ケータイをわざと家に忘れてみる革命。
ソラリア革命9.10 福岡 ショッピングモール ソラリアプラザ 2010年 リニューアルオープン広告 玉川健司

「決められたレール」は、無いほうがいい。

旅/地域 印象的 若者

この春は一度だけ。 何かを変える旅。 青春18きっぷ 青春18切符 春夏 JR 普通列車 電車 旅行 1996年 駅ポスター 佐藤澄子 山田紀子

青春がないのも、青春だ。

商品PR おもしろい 若者

絵にかいたような青春、ください。
大塚食品 ビタミン炭酸飲料 マッチ MATCH マッチピンク 出演: 広瀬アリス 広瀬すず 高校生 恋愛 友情 2015年 テレビCM 福部明浩

その一瞬が、一生を変える。

旅/地域 かっこいい 若者

いま目の前にある瞬間を大切にして、一瞬を積み重ねていけば、君の人生は動き出す! バイトの一瞬が、一生を変える。
北海道アルバイト情報社 高橋優×アルキタ 2015年 パラパラポスターキャンペーン 東井崇

就職は、結婚ではなく、恋愛です。

ファッション 印象的 若者

Burberry.s BLUE LABEL 三陽商会 バーバリー 2001年 眞木準

ところで、母は幾つになったんだろう。

ファッション 語りかけ 若者

人生で、もっとも幸せなときに着る服。
母の日 ラコステ 贈り物 プレゼント 大沢商会 LACOSTE ポロシャツ 1993年 広瀬正明 加藤麻司

流行なんて、流行遅れだ。

ファッション 不思議 若者

流行は世の中に広まった時点で、流行遅れになっていく。流行にのらないものは定番のアイテムとして長く愛される。
BIG JOHN マルオ ビッグジョンジーンズ デニム 1988年 細野一美

やらかすことが、人生だ。何も無ければただの人。

その他 インパクト 若者

失敗するところまでは、皆同じ。こんなふうに考えられたら、未来がどんどん変わってゆく。今の自分と差がつくって言うこと。フリーコピーライター #donnydonny

気持ちはいつもしぼりたて。思った時に言っておけ。大好きなのだと伝えとけ。

漫画/アニメ 語りかけ 若者

待つことはしんんどい。何もできない自分に気づくから。 恋はアリジゴク。逃れる術はなく ただ転がり落ちるのみ。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生

もう春だね、と彼が言った。まだ冬だよ、と私は思った。

商品PR 印象的 若者

つらい冷え性に、薬用養命酒 製造 健康飲料 養命酒製造 2001年 新聞広告 岩田純平

すべての恋愛は、遠距離恋愛である。

商品PR 印象的 若者

はじめてデートをした。何をはなしたらいいのかわからなくって、見たくもない映画を見た。何をはなしたらいいのかわからなくって、読んだこともない小説のはなしをした。何をはなしたらいいのかわからなくって、どうでもいい噂ばなしをした。何をはなしたらいいのかわからなくって、つまらない笑いばなしをした。ただ、沈黙がこわくって、意味のないおしゃべりをつづけた。とうとう何もはなすことがなくなって・・・ ポケットに入っていた一枚の板チョコをいっしょにたべた。あの人が笑った。わたしも笑った。そしてやっぱり、沈黙になった。
チョコレートは、人を幸せにする。チョコレートは、明治。 明治製菓 明治ミルクチョコレート バレンタインデー 2006年 新聞広告 山田尚武

君を、楽しめ。

企業 語りかけ 若者

人生を全力で楽しむ。体中からそのメッセージを放つ、DJスティーヴ・アキオ。楽しむためにはパワーがいる。新しい地へ踏み出す勇気がいる。だけど、自らが夢中になれるその先でこそ、君の才能は炸裂するはずだ。飛び込もう、未知へ。可能性に満ちたその情熱をパルコは応援する。スペシャル イン ユー。 君も、特別。
PARCO 商業施設 2015年 STEVE AOKI「SPECIAL IN YOU.」キャンペーンポスター 村橋満

僕たちは同じ道を走っている。

企業 さわやか 若者

くだらないことに夢中になって その恋が人生のすべてだと思いこんで 誰かを傷つけたことに傷ついて たくさんの言葉を飲み込んで 夕日に孤独を感じて 朝日に勇気をもらって 泣きながら笑って 笑いながら泣いて くだらない嫉妬をして 友をつくり 友を失い 人に愛されたかったら 人を愛すべきだということに気がついて 人に優しくできたり できなかったりして 僕たちはそうしてこの道を進んでいる 国籍も、人種も、年齢も、性別も、言葉も関係ない 僕たちは、僕たちが思うほど、ちがってなんかない みんな同じだ だから、大丈夫 だから、走っていこう 世界はきっと僕たちに優しい
いいクルマとは何か。私たちは永遠にそれを考え続ける。「NEXT ONE」私たちの理想はつねに、その道のむこうにある。TOYOTA NEXT ONE
TOYOTA トヨタ自動車 WEBサイト 3つの世界で、同時に走る、クルマと青春の物語。 THE WORLD IS ONE 2015年 テレビCM 高崎卓馬

愛に生きるか、友情に生きるか。

ファッション 語りかけ 若者

あの服が好き。この服は嫌い。挑戦したいから着る。やっぱり怖いから着ない。ファッションとは生き方だ。その服を選ぶ時点で、あなたは生き方を選んでいる。その行為は、人生をとても豊かにするし幸せにする。これからあなたはどれだけの服を選ぶだろう。そしてどれだけ新しいあなたが生まれるだろう。あなた自身で選ぼう。あなたの目で、あなたの感性で。あなたの生き方を選ぼう。
LUMINE VS LUMINE ルミネ新宿店 2012年 イベント ファッションビル

キミの一歩を踏み出そう

スポーツ 語りかけ 若者

キミに「やれ」って命令することは誰でもできる だけど キミがやりたいことは キミしか決められない 走りたい? クツヒモをむすぼう ダンスしたい? プレイボタンを押そう シュートを決めたい? ゴールに向かって切り込もう 失敗なんか気にしない やる前からムリなんて思わない いまのキミの力量なんかどーでもいい なりたい自分に向かって さいしょの一歩を踏み出そう ピッチへ あたらしい一歩を フルマラソンへの 決意の一歩を きっと その一歩は 未来につながっている キミはどこまで行けるんだろう それは その一歩を踏み出すまでわからない
Just Do It. ブランドキャンペーン 株式会社ナイキジャパン NIKE 2014年 ワイデン+ケネディ東京 神谷幸之助

遊び場はすぐになくなる。でも、またすぐに見つかる。

旅/地域 語りかけ 若者

ここには仲間も、先生も、ライバルもいる。
外で遊べ。道で遊べ。公園で遊べ。空き地で遊べ。追い出されても遊べ。遊び場はすぐになくなる。でも、またすぐに見つかる。好きに遊べ。今ここで遊べ。東京で遊べ。
Just Do It. 東京 PARK 2007 キャンペーン 株式会社ナイキジャパン NIKE スケートボード ストリートダンス 2007年 飯田昭博

検索より、探索。

旅/地域 語りかけ 若者

検索結果に頼りすぎて、世の中ちょっとつまらなくなってませんか?ネットの評価はふつうでも地元で熱烈に愛されてる名店はあるし、ルート検索が教えてくれない面白い裏通りもある。目的地への往復だけじゃ気づかない寄り道がくれる偶然の出会いに、人はワクワクするんだ。古今東西の文化が密集する東京の街は、すこし歩けば新発見がゴロゴロ。街へ出かけよう。じぶんの勘を信じて進もう。
FUN! TOKYO! JR東日本旅客鉄道 2015年 駅ポスター

ついに娘が、友達の家で、「子供部屋」という存在を知ってしまったらしい。

企業 やさしい 若者

そろそろ、家族向けの物件はいかがですか? ハウスメイトナビ 住まい賃貸 ハウスメイト 不動産 引っ越し 2010年 小林麻衣子

引越しが少しさびしいのは、しあわせだった証拠です。

企業 やさしい 若者

その人生に、いい部屋を。 住まい賃貸 ハウスメイト 不動産 引っ越し 新生活 一人暮らし 2008年 ポスター 小林麻衣子

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

キャッチコピー 集めました make1

TOP