• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

完璧な演奏と、心動かす演奏は、違う。

商品PR 印象的 全般

音楽は、ただ間違いなく演奏されればいいというものではない。その旋律に込められた、作曲家の、そして演奏する人間の思い。瞬間の音色の美しさと、メッセージ、その両方に心を動かされるのだと思う。それはまさに、高度な知の共鳴である。私たちは、どこまでその領域に踏み込んでいけるだろう。人の心に近づいてゆく挑戦を。
FUJI XEROX 富士ゼロックス 富士フイルムビジネスイノベーション 2010年 道面宜久

ピースにいこうぜ。

商品PR ポップ 全般

好きな人が 優しかった うれしい出来事が 増えました 大事な人が わかってくれた 感動的な出来事と なりました
クラフトボス 抹茶ラテ サントリー食品インターナショナル 曲:ザ☆ピ~ス! 出演:見上愛 2021年 テレビCM 岩田泰河

走ろう。新しい自分が待っている。

スポーツ 語りかけ 全般

RUN。それはすべてのはじまりだ。最初は息が上がるだろう。足がもつれることもあるだろう。でもある時気づく。RUNでカラダが活性化することに。ココロが整うことに。そして自分が新しくなることに。走り終えた時の爽快感は、決して気のせいではない。変化の時こそ、大切なのは、自分。だから走ろう。あなただけの目的地に向かって。そこにはきっと、新しい自分が待っている。
変化の時代に大切なのは、自分。アシックスは、自分だけの何か(X)のために走る、すべての人を応援します。
ASICS RUN for X(ランフォーエックス) 株式会社アシックス ランニングシューズ スポーツ用品メーカー スニーカー スポーツウェア アスリート 2021年 磯島拓矢

未来は、ひとつじゃない

商品PR 印象的 全般

同じ時を刻む 同じ場所に立つ けれど、同じ人なんていない 人の数だけ、くらし方がある 時間の使い方だって、それぞれだ 様々な家族の形が、そこにはあるだろう パナソニックは考えます 「みんなのための家電」ではなく 「一人ひとり家電になる」という発想へ 最初から機能を詰め込んだフルスペックではなく まずはシンプルに けれど、自分に合わせて欲しい機能を選べたり 後から足すことだってできる それは自分だけのマイスペックになっていく 未来は、ひとつじゃない
みんなに向けた「フルスペック」より私だけに必要な「マイスペック」を。 IoT対応調理家電 マイスペック Panasonic 新しい調理家電 2021年 コンセプトムービー 小藥元

#ワタシつづけるSPUR

TV/メディア 語りかけ 全般

「結婚相手」を、自分で選べない時代が、あった 「夫婦別姓」を、自由に選べない時代が、あっ
いま、選択的夫婦別姓を考える シュプール 日本発のモード誌 集英社 セレブ アート 占い カルチャー 2021年 鎌田健作

青空は広げるもんだよ。

商品PR さわやか 全般

青空はつくるもんだよ。旬レモンでね。 レモンスパっと!
サントリー天然水スパークリングレモン かざして青空!爽快クリアラベル SUNTORY 出演:香取慎吾 2020年 2021年 テレビCM

ぶっ球ゲ〜!

商品PR おもしろい 全般

ぶっとび、おどろき、野球バラエティゲーム!!
パワプロクンポケットR KONAMI ゲーム Nintendo Switch 2021年

なにげないけど、それが幸せ。

飲食 やさしい 全般

つくって食べて、毎日おいしく減塩できたり。人生の3分の1は睡眠だから、ぐっすり眠っていい夢みたり。子どもも大人も歩いて、走って。力ラダを動かすって気持ちいい。なにげないけど、それが幸せ。
「食べる」「眠る」「運動する」の大切な3つで健康を育む、アミノ酸のはたらき。ささやかだけど愛おしい日々の営みが、健康を支えているのです。
100歳まで生きる時代は、健康寿命が大事だから。アミノ酸のはたらきは、健康という希望を届け、社会を支えています。あなたが世界のどこにいても、どんな環境で暮らしていても。その想いを胸に味の素グループはアミノ酸とともに、食と健康への妥協なき挑戦を続けます。
健康を育む、アミノ酸のはたらき。 Eat Well,Live Well. AJINOMOTO 日本の食卓 家庭料理 調味料 2021年 新聞広告

迷ったら、ドキドキする方へ。

企業 語りかけ 全般

それは、いつ、どこからやってくるかわからない 他の誰でもないあなたの心だけが反応する そのドキドキは あなたが見つけた あなただけのもの 誰ともくらべなくてよくて 評価なんてされなくてよくて あなたがドキドキするのか しないのか それが大切なんだ
Follow Your Heart リクルートはこれからも、一人ひとりが輝く社会の実現を目指します。
まだ、ここにない、出会い。 RECRUIT 株式会社リクルート 出演:當真あみ 2021年 細川美和⼦ 早坂尚樹 杉井すみれ

あなたと世界を変えていく。

企業 語りかけ 全般

ドコモがこれまでやってきたこと。それは、世界を変えるための土台づ<りでした。日本中の人やモノや街や、あらゆるものが高品質のネットワークでつながり合う。私たちには、使う誰もが信じられる場をつくりあげてきた、という自負があります。
いまこそ、この見えない土台の上に、胸のときめく新しい生活や社会を、つくりあげていくとき。けれどそのすべてをドコモだけで実現するのは、もちろん不可能です。
だから「あなた」と妄想したいのです。企てたいのです。実現したいのです。世界を驚かせるエンターテインメントを。格差のない教育や医療のかたちを。孤独という言葉がなくなる生活を。0歳も100歳も、誰も取り残されることな<、上機嫌で暮らせる街を。
テクノロジーをオープンに。あなたと世界を変えていく。それがドコモの新しい挑戦です。
NTT docomo 株式会社NTTドコモ 携帯電話 スマートフォン スマホ 通信会社 ブランドスローガン 出演:綾瀬はるか 2021年 テレビCM 細田高広 山﨑博司 大久保日向子

この星のこどもたちへ

企業 語りかけ 全般

こどもたちに 伝えたいことがある この世界が どんなに美しいか
この星は 水の星 青く光る星 雲の湧く 雪の積もる 季節のめぐる星
夕焼けの星 虹の星 奇跡のような いのちの星 こんな星は この宇宙に めったにない
海があって 川があって 森があって 虫がいて 魚がいて 鳥がいて
そんな星に 私たちがいて 家族になって 暮らしている この家で
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 企業広告 2021年 新聞広告

いつだって季節とともに

企業 さわやか 全般

それは よくある質間 かもしれない あなたの いちばん好きな季節は いつですか
やっぱり 春か秋か 若いひとなら 夏だろうか けれど その回答は 四択にすべきではなくて
たとえば いまごろ 風薫る 新緑のころ 春から夏への この美しい グラデーション!
そうだ 季節とともに 生きているのだと あらためて思った この一年 この家で この庭で
いつだって そのときの 季節を感じて いつだって このいまがたいせつで
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 企業広告 2021年 新聞広告

人生をたのしむって、むずかしいから、たのしい。

企業 印象的 全般

家は、生きる場所へ。
くつろぐ、遊ぶ、学ぶだけではなく、働く、健康になる、夢中になる、年を重ねる…。住まう人の生き方や、変わりゆく価値観に寄り添い、その時々に最善の答えをデザインし、お届けする。家は人生の喜びや幸せを叶え続けられる場所だから。
Daiwa House ダイワハウス 大和ハウス工業 注文住宅 ハウスメーカー 出演:松坂桃李 2021年 テレビCM 新聞広告

本は、心と心を近づける。

TV/メディア 語りかけ 全般

遠くの知らない誰かと、一冊の本でつながれたり。
初めましての人と、同じ本で盛り上がれたり。
好きな人と一緒に読めば、沈黙だって、心地よい。
さあ、よまにゃ。
きみに、あたらしい出会いをくれる一冊を、探しにいこう。
きみとぼくを、つなぐ一冊。 ナツイチ 夏の一冊 集英社文庫 夏季キャンペーン 読書 書店 2021年 新聞広告

背中を押してくれるコトバ、人より本からもらえたりする。

TV/メディア 印象的 全般

想像力の旅に出よう。 新潮文庫の100冊 新潮社 恋する本 シビレル本 考える本 ヤバイ本 泣ける本 読書の夏 言葉 2021年 ポスター 新聞広告

なかよしで行こう。

商品PR やさしい 全般

おなじことを楽しもう。違うことはもっと楽しもう。誰かと素直に向き合うことは、いつだってすこし照れくさいけれど。そんな時は、いっしょにピノでも食べてみよう。アイスは、心の壁をとかすのが得意だから。平和はきっと、隣の人となかよしになることから始まるみんなの距離がはなれている今だからこそ、おなじアイスを食べている、たったそれだけの平和をもっともっと広げていくぞ。
今年のピノは、アイスと平和がテーマです。 森永乳業 pino ひとくちアイス アイスクリーム 出演:V6 2021年 WEBサイト 姉川伊織

一歩を、一緒に。

商品PR 語りかけ 全般

夢を抱いて全力で走る人も。目標に向かってゆっくり歩く人も。ふと、立ち止まって悩んでいる人も。時々、誰かに力を借りたくなる時がある。そんな時、リポビタンは、そっと背中を押す存在でありたい。あなたが前に踏み出そうとする時、ともに乗り越える相棒でありたい。一歩を、一緒に。リポビタンは、いつもあなたのそばにいる。
リポビタンシリーズ リポビタンD 大正製薬株式会社 栄養ドリンク 出演:木村拓哉 2021年 松田正志

バキバキ強刺激。

商品PR インパクト 全般

私はなぜ刺激を求めるのか?刺激とは自分がいま、真に欲するもの。渇望を満たす本質ではないか。刺激にピュアでいよう。ハードルは下げない。余計なものはいらんのだ。本質以外はいらんのだ。時代と自分にバキバキ刺さるのは、何だ?どれだ?
五感に着目した、新!炭酸水 サントリー ザ・ストロング THE STRONG 天然水スパークリング 強炭酸水 出演:間宮祥太朗 2021年 テレビCM 児島令子

想い出をのせて走ろう。

商品PR 語りかけ 全般

父の日は、昔、お父さんがよく連れて行ってくれた、想い出の場所へ出かけてみよう!今度は、お父さんを助手席にのせて。
運転席と助手席。面と向かわないからこそ、話せることがきっとある。もしかしたら、いつもは言えない「ありがとう」の気持ちも、素直に伝えられるかもしれません。
想い出を振り返りながら、親子の絆を深めるとっておきのドライブを、20周年のFITから。
タイムスリップドライブ HONDA フィット ホンダ 本田技研工業 自動車 出演:阿部祐二、阿部桃子親子 2021年 WEBサイト 岩穴真依

スマイルのリレーは続く。

飲食 さわやか 全般

スマイルって、まわりの人を楽しい気分にさせたり、優しい気持ちにさせる。まるでラブレターをもらった時のように。あったかいスマイルを受け取ると、自分もスマイルになって、すごく幸せな気持ちになれる。そのスマイルはまた、人から人へと伝わる。スマイルのリレーは続く、未来へ。
BIG SMILE 日本マクドナルド 創業50周年 マック マクド ハンバーガー ファーストフード 笑顔 出演:木村拓哉 2021年 テレビCM 大石タケシ

箱の中には、いつもの“いいこと”

飲食 やさしい 全般

いつもの甘い香り いつものおいしさ いつものワクワク。世の中がどれだけ変わっても この箱の中には、変わらない ホッとする幸せなひとときが詰まっています。変わらないからこそ、みんなを笑顔にできる。なんでもない時間を、ちょっとあったかくできる。そう信じて今日も、変わらないおいしさでお待ちしております。
いいことあるぞ ミスタードーナツ 株式会社ダスキン ミスド ファーストフード 出演:菅田将暉 2021年 テレビCM

きょうの私たちは、きのうの私たちより強い。

TV/メディア 語りかけ 全般

はじめは、何が起きているかさえわからなかった。原因も、対策もわからなかった。新型コロナウイルスは変異を繰り返しながら猛威を振るい、そのあいだに私たちは多くのものを失った。
けれど私たちだって、去年までの私たちではないはずだ。ウイルスについて。対策について。知ることで、みんな行動を変えてきた。社会のありかたさえも変えてきた。 その変化の原動力は、「知ること」の力だと思う。
これからも厳しい局面は続くだろう。まだわからないことも多い。けれど、確実に言えることがある。きのうより、きょうの私たちのほうが知っている。きょうより、あしたの私たちのほうが知っているだろう。知ろうとする意志があれば、私たちはウイルスより先に変化できる。強くなれる。
あなた自身を守るために。あなたの大切な人を守るために。コロナについて。ワクチンについて。 最新の知識や情報を、みんなのものにしよう。
知ることが、誰かを守る力になる。
SmartNews スマートニュース 新型コロナワクチンチャンネル開設 ニュースが快適に読めるスマホアプリ 2021年 新聞広告 藤本宗将

つくらないことで時をつくる。

商品PR 不思議 全般

セイコーには、時計をつくらない場所がある。時計を修理する「セイコータイムラボ」。そこは、時計を直すだけではない。直し、磨き、よりよい状態に生まれ変わらせることで、時計が寄り添ってきた時間を蘇らせ、これから刻む新しい時間を生み出す。それは例えば、誰かを思い、自分を慈しむ時間。昨日を見つめ、明日へふみだす時間。つまり、人が一日一日を懸命に生きている証しが、そこにある。私たちは「つくらない」ことでも、何かをつくり出せる。そう信じている。
SEIKO セイコーホールディングス株式会社 創業140周年 6月10日 時の記念日 腕時計 2021年 新聞広告 小山佳奈

一緒に旅をつくろう。

ファッション 語りかけ 全般

日本中に住むみんなで、新しい旅をつくろう。
今、全国各地で、その土地に根ざしながら、自分らしく暮らす人が増えています。
そんな人たちとの出会いを通じて、発見をシェアし、理解を深め、お互いの未来をプラスに変えていく。
気軽に出かけられない今だからこそ、いつか会いに行ける日を想って、リモートでの交流をプラスしていく。
そんな人と人でつながる新しい時間を、あなたも一緒に旅してみませんか。
人を旅する。旅ルミネ
TABI LUMINE あたしらしくをあたらしく LUMINE ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング 2021年 新聞広告 細川美和子

無理だと言われることしか、やるな。

商品PR かっこいい 全般

Keep Going Forword X PROSPEX SBDC101
未来よ、驚け。 ASTRON GPS SOLAR SBXC063
SEIKO セイコーウオッチ株式会社 腕時計 出演:大谷翔平 2020年

いろいろ捨てると自分が見つかる

旅/地域 語りかけ 全般

すぐ誰かと比べてしまうクセを捨てる。居心地がいいだけの人間関係を捨てる。何のとりえもないという思い込みを捨てる。ずっと持ち続けてきた価値観を手放すには、大きな覚悟が必要かもしれません。でも、一度まっさらにするから見えてくる、自分にとって大切なことがあるはずです。はじまりの季節、一歩踏みだす勇気を。
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 2021年 交通広告

しなきゃなんてないさ しなきゃなんてうそさ あーらゆるひとが らしくいきていいのさ

企業 印象的 全般

この国が抱える、様々な社会課題。その背景には知らず知らずのうちに私たちを縛る「しなきゃ」があるのだと思う。
さあ、一人ひとりが抱える「しなきゃ」をなくすことからはじめよう。
個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで。LIFULLは、安心と喜びをさまたげる社会課題を解決していきます。
しなきゃ、なんてない。 あらゆる人が自分らしく生きられる未来へ
あらゆるLIFEを、FULLに。 不動産・住宅情報サイト LIFULL HOME’S 童謡「おばけなんてないさ」替え歌 2021年 桃井菜穂

虹を架けよう。何度でも。

TV/メディア かっこいい 全般

記憶の天秤にかけた
一つの傷がつりあうには百の愛を要する
そして降り続く時代の雨が
すべての人を傷つけている
けれどこころは海岸の石のよう
噛み締めた孤独が想像力へと
乗り越えた不安が自信へと変わるように
波にもまれたくさんの傷を得ることにより
愛は形成されてゆく
雨のあとには虹が輝く
その先にあるミライを僕たちは知っている
L'Arc~en~Ciel 30th L'Anniversary ラルク30周年 L’Arc-en-Ciel ラルクアンシエル シングル「ミライ」 ロックバンド 2021年 新聞広告 川田琢磨 hyde

そうだ、その目だ。

商品PR かっこいい 全般

雲をつかむようなときでも、手を伸ばせ。光が見えるまで。思い通りにいかなくても、それすら、僕らは力に変えていける。新生サンテFX。その一滴は新しい時代をつくる人の、静かな野心を高めていく。
正解はない。だから、新しい場所を目指す。
サンテFX × サカナクション 参天製薬 コンタクト 目薬 爽快感 出演:山口一郎さ 2021年 テレビCM 特設サイト 西原隆史 中西亮介

あなたの毎日が、もっとハッピーになりますように。

商品PR やさしい 全般

しあわせとは、○○だ。特別な日も、そうじゃない何気ない日も、いろんなしあわせが待っている。日常がどれだけ大きく変わっても、それはきっと変わらない。たくさん集まった、みんなのしあわせ。その一つひとつのそばにいられるのが、ハッピーターンのしあわせです。第一次オイルショックのどんよりとしたムードが日本を包む中、しあわせ(ハッピー)が戻ってくる(ターン)ようにという願いとともに生まれたハッピーターン。誕生45周年を迎えたこれからも、ずっと。あなたの毎日がもっとしあわせになりますように。
ハッピーターン45周年 happyturn みんなでつくるHappy Movie Project 亀田製菓株式会社 2021年 WebCM WEBサイト 林正人

キャッチコピー 集めました make1

TOP