• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

その毎日、思えば平凡。書けば文学。

芸術 ポップ 全般

その人生、語れば説教。書けば文学。 その毎日、気づけば微妙。書けば文学。 テーマは、あなたの中に。
青春文学小説 第12回坊っちゃん文学賞 愛媛県 松山市 募集コピー 2011年 板東英樹

苦しく辛い経験をした子供は、誰よりもつよく、優しくなれる。

その他 やさしい 全般

被災地の子供たちのこれからの成長はこの国の新たな希望です。
ハタチ基金 東北大地震で被災した子どもたちを、寄付・募金で支援 ボランティア

空気は、読むものじゃなく 吸い込むものだった、と思い出しました。

旅/地域 さわやか 全般

知らない日本へ、列車に乗って
青春18きっぷ 青春18切符 JR 普通列車 電車 旅行 2012年 春 駅ポスター 石田文子

目的のあるデザインは、美しい。

企業 かっこいい 全般

ASKUL オフィス用品・現場用品の通販 アスクル 事務用品 文房具 オフィス家具 商業デザイン 2006年 新聞広告 忽那治郎

痛みを知ること、やさしくなること。

TV/メディア やさしい 全般

2005年フランス映画 ダルデンヌ兄弟作品 カンヌ国際映画祭 パルムドール大賞受賞作「ある子供」ポスター

妻に先に買われたら、父として一生の不覚である。

商品PR おもしろい 全般

小学館 小学一年生 本 家族 子どもに好かれるお父さん 父親 看板広告

我楽多をたいせつに。

その他 やさしい 全般

「我楽多(ガラクタ)」それは(他の人や社会にとっては意味のないものだけど)我にとって楽しい、多くのもの。我楽多は、均一化された世界に、温かい人間味をくれます。どうか我楽多を大切に。それはきっと、自分の中に大切な部屋をつくるような作業だと思うのです。
コピーライターの目のつけどころ Facebook

毎朝、カラダは再生する。

企業 印象的 全般

人のカラダは、新しい朝を迎えるたびに新しく再生しています。一日、一日、再生するサイクルをしっかり持ったカラダこそ、健康なカラダと呼ぶのにふさわしく、カゴメは、人にそもそも備わっている再生力に注目しています。「野菜生活100」はそんな再生力を応援するブランドとして、これからも皆様の健康を支えて行きます。
カゴメ株式会社 野菜生活100 早見あかり テレビCM コピーライター 鶴見至善 牧野圭太 榊原啓

どこにでもあるけど、どこにもないもの。

企業 不思議 全般

ものを探し回る迷路から出られる。 一枚のシンプルな白いお皿を探しているうちに、何軒もお店を回り、結局、自分が探しているお皿がわからなくなるということがあります。ものが流れ、情報が流れているからこそ陥ってしまう迷路。そんな迷路から脱出するためにも無印良品は、私たちの暮らしに本当に必要なものとは何だろうか、ということをずっと考え続けてきました。その答えが無印良品の約2,000種類の商品に現れています。
無印良品 MUJI くらしの良品研究所 ネットストア 株式会社良品計画 1993年 梅本洋一

ほめて、のばす。

TV/メディア インパクト 全般

福岡コピーライターズクラブ年鑑2013 テーマ 天狗 雑誌広告

アイデアは地球を救う。

TV/メディア ポップ 全般

希望をつくる仕事ソーシャルデザイン ソーシャルデザイン会議実行委員会の本 書籍

「桜がなければ、ただの広場」なんてところ多いけど。

旅/地域 不思議 全般

歩いても、歩いても。道をそれても、春でした。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 1996年 ポスター 大覚寺・大沢池 春 サクラ 駅 電車 太田恵美

どういうわけだろう。今年は一本の桜とじっと向き合う春にしたかった。

旅/地域 印象的 全般

卒業、入学、就職と「人生の節目」ゆえ、思うこと、またその際に思ったことが、桜とともに思い出される。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2011年 ポスター 春 サクラ 駅 電車 太田恵美

趣味なら、本気で。

商品PR 語りかけ 全般

撮りたいものがある。その想いが強い時、人はどんなカメラを選ぶか。きっといい一眼レフが欲しくなるはず。レンズを通して入ってきた像をミラーに反射させ、その見たままの像を確認しながらシャッターが切れる。それが写真にとってどれほど大切なことか。いろんなタイプのカメラが発売されるほど、そう感じます。妙なロマンチズムと笑うがいいさ。一眼レフにときめく男心だってあるんだ。趣味なら、本気で。真剣さの中にこそ、本当に遊びがあると思う。好きなことは極めてみたい。だからまず、道具。さぁ、どれにするんだよ、この俺よ。とにかく後悔しないようガツンといいやつ買うとしよう。
キヤノン キャノン canon デジタルカメラ 一眼レフカメラ EOS60D 出演:渡辺謙 2010年 ポスター 玉山貴康

その力は、想像を超える。

商品PR かっこいい 全般

NIKON ニコン デジタル一眼レフカメラ D7000 デジ一 写真 デジカメ

言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。

企業 まじめ 全般

朝日新聞のジャーナリスト宣言。127周年創刊記念日からキャンペーン。ことば 2006年 新聞広告

女の子は、嘘と秘密でできている。

TV/メディア 不思議 全般

ズルイ、かわいい、スリリング。新感覚のガールズ・ミステリー。Pretty Little Liars プリティ・リトル・ライアーズ 海外ドラマのCM 剛力彩芽

つくろう。これまでにない何かを。

企業 まじめ 全般

世の中は、様々な人でできている。けれども日立は、つくる人でいようと思う。この国はいつだって、つくることで前へ進み、世界を驚かせてきたのだから。そうですよね。黒沢監督。マネーゲームは、いつもも空しい。えらそうな批評だけでは、何も生まれない。つくろう。新しいものを。明日につながる何かを。日立グループ30万人がつくるもの。ご期待ください。
Inspire the NEXT HITACHI 日立製作所 総合電機メーカー ものづくり 技術者 2006年 テレビCM「宣言」 磯島拓矢

僕らは簡単な言葉で出来ている

TV/メディア 不思議 全般

旅する柴犬まめのポラロイド写真詩集 単行本 コピーライター村上美香

ぜんぶ捨てて残るもの。それがあなたの宝もの。

TV/メディア 印象的 全般

旅する柴犬まめのポラロイド写真詩集 単行本 コピーライター村上美香

行くあてもないけど 果てもない。

TV/メディア 印象的 全般

旅する柴犬まめのポラロイド写真詩集 単行本 コピーライター村上美香

ファンはスカウトにも探せない即戦力だ。

スポーツ さわやか 全般

日本プロ野球 球団 西武ライオンズ ファンクラブ広告ポスター 選手 監督

ぐっとくる会社を、もっと。

企業 印象的 全般

中小企業の経営プロジェクトパートナー 株式会社ワイキューブ Y-CUBE

クリエイティヴとは、リスクである。

芸術 印象的 全般

創造的になるということは、これまでやったことのないことにトライするわけですから、必然的にリスクが伴います。“安全なクリエイティヴ”というものは存在しないわけです。
クリエイティヴディレクター原野守弘 WIRED.it インタヴュー

不便はひとを利口にし、便利はひとを馬鹿にする。

その他 不思議 全般

創意工夫 試行錯誤 考える力 不便から学ぶ

ヒトは、本を読まねばサルである。

企業 おもしろい 全般

本の価値。本には、人類のあらゆる叡智がつまっています。先人たちの知恵や知識、史実から思想、空想まで、人間の経験と思考のすべてがあると言っても過言ではありません。本を読むことは、自らを成長させる知力を身につけることです。本を読まないことは、その機会を逃がすことです。この広告が、本の価値を再確認するきっかけになることを願います。
宝島社 企業広告 北田有一

日本の犬と、アメリカの犬は、会話できるのか。

TV/メディア 語りかけ 全般

外交問題や政治、経済の問題、そして最近目につく殺伐とした事件まで、いま日本が抱えている課題の根本にはコミュニケーションの問題が 見え隠れしているのではないでしょうか。こんなご時世だからこそ、「伝える」ことと「伝わる」ことの間にあるものは何なのか、今回は、これをあらためて問い直してみたいと思ったのです。相手を思いやる気持ちがあればこそ、自分の思いもしっかり伝わるようにしたい。みんながそんな風に思えるようになれば、前向きでいいエネルギーが、対話の中からきっとどんどん生まれてくるはずです。世の中を明るく元気にしていくのは、やっぱりコミュニケーションの力だと、わたしたちは思っています。
宝島社 企業広告 日米同時掲載でコミュニケーションの大切さを訴える 2011年 新聞広告 藤井徹

きのうの君より、強いことばを。

芸術 語りかけ 全般

宣伝会議コピーライター養成講座 広告 2013年 ポスター 坂本和加

日本人に もっと毒を。

企業 インパクト 全般

汚い、といって電車のつり革に触らない人は、逆に不健康だと思う。毒気など無縁の顔で理想ばかり語っていた政治家は、あっさりと折れてしまった。お人好しがどれだけ罪かということを自覚しない国が、外交で失敗ばかりする。毒とは何かを知らないコドモほど、人に平気で毒をかける。あるいは自分にさえ毒をかけて、あっさりと死んでしまう。あるいは「人に嫌われたくないから」という呪縛を自分にかけて、少しずつ少しずつ、自殺しながら生きている。いい毒は薬。毒に触れ、毒を知り、ある時はそれを解毒しながら、ある時はそれを別の毒にぶつけながら、人は自分の中に、やわらかで逞しい免疫力や想像力を育てていく。とんでもなく悪いことをする人間は、ほとんどの場合、このふたつが決定的に欠けている。さてこれからの子どもたちはどういう風に毒を知り、人間を、世の中を、世界を知っていくのだろうか。突然ですが。立川談志さんのような人には、ずっと居つづけていてほしいと思う。いい毒は薬。宝島社の活字
宝島社の企業広告 コピーライター 前田知巳

届くのは、なりたい自分。

企業 さわやか 全般

学ぶよろこびをあなたに 生涯学習のユーキャン 役立つ資格 趣味 実用講座 通信教育 廣瀬誠

キャッチコピー 集めました make1

TOP