• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

バカも休み休みyeah!

TV/メディア おもしろい 全般

オースティン・パワーズ AUSTIN POWERS マイク・マイヤーズ アメリカ おバカ映画 コメディ

行かなきゃ、なにも、はじまらない。

旅/地域 印象的 全般

JR東日本旅客鉄道 駅 電車 東北新幹線 ポスター 行くぜ、東北。 FUKUSHIMA 福島 旅行

ぼくらは、まっすぐ、つながっている。

旅/地域 印象的 全般

JR東日本旅客鉄道 駅 電車 東北新幹線 ポスター 行くぜ、東北。 旅行

しあわせは、おかわり自由。

旅/地域 ポップ 全般

JR東日本旅客鉄道 駅 電車 ポスター 行くぜ、東北。 IWATE 岩手 旅行

はじめてきたけど、大好きだ。

旅/地域 さわやか 全般

JR東日本旅客鉄道 駅 電車 ポスター 行くぜ、東北。 AOMORI 青森 旅行

宇宙と未来のニューヒーローを目指す。

企業 ポップ 全般

Bascule 株式会社バスキュール デザイン 企画 制作 WEB bascule.co.jp クリエイティブなサイト

なんだ、ぜんぶ人間のせいじゃないか。

TV/メディア 印象的 全般

毎日の毎日が変わる。 毎日新聞社 毎日新聞 1992年 ポスター 仲畑貴志

目のつけどころが、シャープでしょ。

企業 ポップ 全般

シャープ株式会社 SHARP 総合家電メーカー 液晶テレビ 携帯電話 仲畑貴志 コピーライターの神様 事業構想大学院大学事業構想研究科教授

キミが幸せになっても、誰も困らない。

企業 印象的 全般

リクルート Bing 求人広告・案内 人材サービス 仲畑貴志 コピーライターの神様 事業構想大学院大学事業構想研究科教授

元気ハツラツぅ?

商品PR ポップ 全般

大塚製薬 オロナミンC テレビCM 昔は「元気ハツラツ!!」

使えるモノは、相棒になるモノ。

企業 印象的 全般

日産自動車 THE TOOL THE WAGON テレビCM 谷山雅計 コピーライター、クリエイティブディレクター

芸術になるか。人ゴミで終わるか。

企業 印象的 全般

青春の思い出は、美しく残したい。 コニカカラー コニカミノルタカラー 写真 カメラ フィルムメーカー 1990年 新聞広告 谷山雅計

人に勝つより自分に勝て

スポーツ まじめ 全般

嘉納治五郎(かのうじごろう) 日本の柔道家、教育者 講道館柔道の創始者であり柔道・スポーツ・教育分野の発展や日本のオリンピックに初参加し、「柔道の父」と呼ばれ、また「日本の体育の父」とも呼ばれる。

笑顔をもっといろいろな場所へ。

企業 やさしい 全般

Apple公式サイトコピー アップル FaceTime for Macを使えば、あなたのMacから、iPad 2、iPhone 4、iPod touch、またはMacを使っている相手とビデオ通話ができます。

「いま」に必死になることは、「つぎ」に進むことなんだ。

旅/地域 語りかけ 全般

『第63回岩手県高校総体』つなごう。子どもたちの夢を。 日本ユニセフ協会

絶望を乗り越えるには、希望しかない。

旅/地域 まじめ 全般

『第63回岩手県高校総体』つなごう。子どもたちの夢を。 日本ユニセフ協会

試してみることに失敗はない

その他 まじめ 全般

仕事は楽しいかね? デイル ドーテン 単行本 書籍 出版社きこ書房 ビジネス啓発書 短編
試すこと、日々変化が必要であること、偶然を見落としていること

明日は今日と違う自分になる、だよ。

その他 語りかけ 全般

仕事は楽しいかね? デイル ドーテン 単行本 書籍 出版社きこ書房 ビジネス啓発書 短編
試すこと、日々変化が必要であること、偶然を見落としていること

きみが「試すこと」に喜びを見出してくれるといいな。

その他 語りかけ 全般

仕事は楽しいかね? デイル ドーテン 単行本 書籍 出版社きこ書房 ビジネス啓発書 短編
試すこと、日々変化が必要であること、偶然を見落としていること

必要は発明の母かもしれない。だけど、偶然は発明の父なんだ。

その他 不思議 全般

仕事は楽しいかね? デイル ドーテン 単行本 書籍 出版社きこ書房 ビジネス啓発書 短編
試すこと、日々変化が必要であること、偶然を見落としていること

新しいアイデアというのは、新しい場所に置かれた古いアイデアなんだ。

その他 語りかけ 全般

仕事は楽しいかね? デイル ドーテン 単行本 書籍 出版社きこ書房 ビジネス啓発書 短編
試すこと、日々変化が必要であること、偶然を見落としていること

常識は、敵だ。

スポーツ インパクト 全般

JRA 競馬 レース CM 皐月賞&天皇賞 春 ミホノブルボン メジロマックイーン

言えないことの方が多いから、人は書くのだと思う。

企業 語りかけ 全般

言葉にできない言葉を、あなたは、どれだけ抱えていますか。好き、と言えない。嫌だ、と言えない。ごめん、と言えない。ありがとう、と言えない。素直に言えない。素直になれない。子供だって、高校生だって、もちろん大人だって。思っていることをぜんぶ言葉にできる人なんて、いないと思うのです。どう思われるんだろう、と不安になったり。傷つくことが怖くて、思いを口にできなかったり。ペンは、そんな人たちの味方でありたい、と思います。言えなかった言葉を、書いてみませんか。その手紙を出せなかったとしても、きっと、気持ちがラクになるはずです。 ボールペン シャープペンシル 万年筆 筆記具 文房具 宝飾品製造 PILOT パイロット 2009年 企業広告 女子高校生篇 後藤彰久

人生には、チョコレートの必要なときが2つあります。ハッピーなときと、そうでないとき。

商品PR やさしい 全般

「サチコなら大丈夫」娘は心の中で繰り返した。玄関先で見送る母の言葉。深呼吸してから掲示板の数字の列へゆっくりと視線を移した…。「あった、13486!」大学合格の朗報を、盛大なご馳走と大好物のフォンダンショコラが迎えた。傍らには一万のメッセージカード。「合格おめでとう!ね、ママの言った通りでしょ?」ショコラの甘い祝福。娘の歓喜。母は食器を片付けるふりをしてキッチンへ。涙を隠すために。そして不要になったもう一枚のカードを捨てるために。もう一枚のカードにはこう書かれていた。「サチコなら大丈夫」
明治製菓 バレンタイン お菓子 2005年 山田尚武

生で食べると、生きものをいただいていることが、よくわかる。

飲食 まじめ 全般

やがて、いのちに変わるもの。 ミツカン 2007年 新聞広告 岩崎俊一 岡本欣也

子どもは、のりを、事務用品だと思ったことがない

企業 かわいい 全般

株式会社トンボ鉛筆 2006年 TCC賞(東京コピーライターズクラブ主催)受賞 大手文具メーカー 文房具
トンボが動いている。人が、何かを生み出している。 岩崎俊一 岡本欣也

人は、書くことと、消すことで、書いている。

企業 印象的 全般

消しゴムを使う人を見ると、あ、この人はいま、一生けんめい闘っているんだな、と、なんだかちょっと応援したくなります。自分の想いを、正しく、わかりやすく伝えるにはどう書けばいいのか。それと真正面から向きあい、苦しみ、迷いながら、でもなんとか前へ進もうともがいている。消す、という行為には、人間の、そんなひたむきな想いがこもっている気がしてなりません。文房具づくりにたずさわって、まもなく100年。トンボは、「書く道具」と同じくらい、「消す道具」を大切に育ててきました。日本の定番といってもいい消しゴム。品質をみがくことで、大きな市場を切り開いた修正テープ。そこにあるものを、すばやく、美しく、カンタンに消し去ることで、この世にほんとうに生まれて来なければならなかったものが姿をあらわしてくる。消すことは、また、書くことである、と信じるトンボです。トンボが動いている。人が、何かを生み出している。
株式会社トンボ鉛筆 2006年 広告『消しゴム篇』 岩崎俊一 岡本欣也

ロケットも、文房具から生まれた。

企業 ポップ 全般

文房具と一緒にいる時、ひとはとてもいい顔をしている。つくづく、そう思うことがあります。書く。ひたすら書く。机に向かうその清潔なまなざし。手を休める。思いをめぐらす。遠くを見つめるそのやわらかなまなざし。考えている。苦しんでいる。迷っている。もがいている。でも、まちがいなく前へ進もうとしている。思えば、文房具は、人間のそんな素顔を、なんと長い時間見つめてきたことでしょうか。幸福な仕事。自分たちの仕事を思う時、私たちトンボは決まってこの言葉に行きあたります。なぜなら、私たちのそばには、いつも頭と心をいっしょうけんめいに使う人がいて、その人の手から、必ずひとつ、この世になかった新しい何かが生み出されている。そう思うたび、誇らしさに胸がいっぱいになります。傷つきやすく、たくましい。弱くて、かしこくて、とほうもなくあたたかい。そんな人間が、いちばん人間らしくあろうとするときに必要なもの。トンボは、これから先も、ずっと人間のそばで暮らしたいと願っています。
トンボが動いている。人が、何かを生み出している。
株式会社トンボ鉛筆 第14回中日新聞広告賞部門賞を受賞 大手文具メーカー 文房具 2006年 岩崎俊一 岡本欣也

つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの。

名言 やさしい 全般

つまづいたり ころんだり するほうが 自然なんだな にんげんだもの
相田みつを 日本の詩人・書家。平易な詩を独特の書体で書いた作品で知られる。「書の詩人」「いのちの詩人」とも称される。

がんばる人の、がんばらない時間。

企業 やさしい 全般

世の中には、がんばっている人がどんなにたくさんいるか。ドトールは、誰よりもそのことを知っています。暑い日も、寒い日も、傘が役に立たないような雨風の日も、電車を止めてしまうほどの雪の日も、会社のために、家族のために、そして自分のためにがんばる人たち。だからこそ、ドトールは思うのです。そんな人たちに、「がんばらない時間」をあげたい、すっと肩の力をぬく時間。ほっと我に返る時間。ぼおっと遠くを見つめる時間をあげたい。なぜなら、それが、次のがんばる時間に必ず役立つことを、私たちは知っているからです。そのためには、とびきりおいしいコーヒーがいります。気軽にすわれる椅子もいる。ひとりでいることが心地いい空間も。空腹をしずめるおいしい食べものもです。思えば私たちが、この30年間がんばってきた店づくりは、人々の、そんな「がんばらない時間」のためだったのですね。人々がいそがしく行き交う街の中に、一軒のドトールを見つける。それだけで、人の緊張がやわらぎ、その街がちょっとやさしい街に見えてくる。これからも、ずっとそんな店でありつづけたいと願う、私たちドトールです。
コーヒーショップ ブランドメッセージ 『一杯のコーヒーを通して、やすらぎと活力を提供する。』 この理念を基軸に歩んできた30年。ドトールコーヒーショップに根付いた付加価値、それこそが 『がんばる人の、がんばらない時間。』 岩崎俊一

キャッチコピー 集めました make1

TOP