よく検索されているワード
キャッチコピー
目の前には実物大の世界地図。
『よつばと!』12巻帯 あずまきよひこ 日本の漫画作品 『月刊コミック電撃大王』 アスキー・メディアワークス ちょっと変わった5歳の女の子「よつば」が、日常の中で体験する様々な「初めて」や「感動」を描く。
いいこと見逃すな。今がとってもつらくても、きっとどこかにいるはずだから。
傷つかない生き方じゃ手に入らないものがある。無理しなきゃダメな時がある。 綺麗だから好きなんじゃなくて好きだから綺麗なんだね。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生
自分を信じろ!宇宙人と同じくらい信じろ!
何にも壊さず歩くのって難しいよね。みんなきっとそうでしょ? 泣きたいくらいつらい時 笑ってみせる人が好き。ニンゲンってスゴイね♪
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生
後ろ見ザル。悪口言わザル。夢を笑う声聞かザル。
マングースたたかう。見せる為じゃなくて守る為たたかう。だから強い。 カメひっくり返る。もがいてももがいても起き上がれない時がある。一人じゃムリな時がある。その際はヨロシク。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生
サイフと希望は持ち歩け。カバンに入れて持ってゆけ。
落としたサイフと青春は2度と戻ってこないのでお気をつけください。 時間が無限にあったなら・・・何もしないだろな。終わりがあるから頑張れるんだね。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生
横じゃなくて、縦に伸びたい。
胴上げして、全員骨折。 拍手する体力がありません。 中央酪農会議 牛乳に相談だ。 牧場 工場 牛乳製品 ヘルシー 健康 2006年 ポスター 細川美和子 岡野草平
たとえ毎日は会えなくても、いつも心の中にいてくれる人がいる。たとえ言葉にしなくとも、ずっと幸せでいてほしい人がいる。その人を思うだけで、心にあたたかい灯がともされる。
Tiffany&Co ティファニー ジュエリー シルバー ウォッチ
その毎日、思えば平凡。書けば文学。
その人生、語れば説教。書けば文学。 その毎日、気づけば微妙。書けば文学。 テーマは、あなたの中に。
青春文学小説 第12回坊っちゃん文学賞 愛媛県 松山市 募集コピー 2011年 板東英樹
苦しく辛い経験をした子供は、誰よりもつよく、優しくなれる。
被災地の子供たちのこれからの成長はこの国の新たな希望です。
ハタチ基金 東北大地震で被災した子どもたちを、寄付・募金で支援 ボランティア
空気は、読むものじゃなく 吸い込むものだった、と思い出しました。
知らない日本へ、列車に乗って
青春18きっぷ 青春18切符 JR 普通列車 電車 旅行 2012年 春 駅ポスター 石田文子
我楽多をたいせつに。
「我楽多(ガラクタ)」それは(他の人や社会にとっては意味のないものだけど)我にとって楽しい、多くのもの。我楽多は、均一化された世界に、温かい人間味をくれます。どうか我楽多を大切に。それはきっと、自分の中に大切な部屋をつくるような作業だと思うのです。
コピーライターの目のつけどころ Facebook
毎朝、カラダは再生する。
人のカラダは、新しい朝を迎えるたびに新しく再生しています。一日、一日、再生するサイクルをしっかり持ったカラダこそ、健康なカラダと呼ぶのにふさわしく、カゴメは、人にそもそも備わっている再生力に注目しています。「野菜生活100」はそんな再生力を応援するブランドとして、これからも皆様の健康を支えて行きます。
カゴメ株式会社 野菜生活100 早見あかり テレビCM コピーライター 鶴見至善 牧野圭太 榊原啓
どこにでもあるけど、どこにもないもの。
ものを探し回る迷路から出られる。 一枚のシンプルな白いお皿を探しているうちに、何軒もお店を回り、結局、自分が探しているお皿がわからなくなるということがあります。ものが流れ、情報が流れているからこそ陥ってしまう迷路。そんな迷路から脱出するためにも無印良品は、私たちの暮らしに本当に必要なものとは何だろうか、ということをずっと考え続けてきました。その答えが無印良品の約2,000種類の商品に現れています。
無印良品 MUJI くらしの良品研究所 ネットストア 株式会社良品計画 1993年 梅本洋一
「桜がなければ、ただの広場」なんてところ多いけど。
歩いても、歩いても。道をそれても、春でした。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 1996年 ポスター 大覚寺・大沢池 春 サクラ 駅 電車 太田恵美
どういうわけだろう。今年は一本の桜とじっと向き合う春にしたかった。
卒業、入学、就職と「人生の節目」ゆえ、思うこと、またその際に思ったことが、桜とともに思い出される。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2011年 ポスター 春 サクラ 駅 電車 太田恵美
趣味なら、本気で。
撮りたいものがある。その想いが強い時、人はどんなカメラを選ぶか。きっといい一眼レフが欲しくなるはず。レンズを通して入ってきた像をミラーに反射させ、その見たままの像を確認しながらシャッターが切れる。それが写真にとってどれほど大切なことか。いろんなタイプのカメラが発売されるほど、そう感じます。妙なロマンチズムと笑うがいいさ。一眼レフにときめく男心だってあるんだ。趣味なら、本気で。真剣さの中にこそ、本当に遊びがあると思う。好きなことは極めてみたい。だからまず、道具。さぁ、どれにするんだよ、この俺よ。とにかく後悔しないようガツンといいやつ買うとしよう。
キヤノン キャノン canon デジタルカメラ 一眼レフカメラ EOS60D 出演:渡辺謙 2010年 ポスター 玉山貴康
言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。
朝日新聞のジャーナリスト宣言。127周年創刊記念日からキャンペーン。ことば 2006年 新聞広告
女の子は、嘘と秘密でできている。
ズルイ、かわいい、スリリング。新感覚のガールズ・ミステリー。Pretty Little Liars プリティ・リトル・ライアーズ 海外ドラマのCM 剛力彩芽
つくろう。これまでにない何かを。
世の中は、様々な人でできている。けれども日立は、つくる人でいようと思う。この国はいつだって、つくることで前へ進み、世界を驚かせてきたのだから。そうですよね。黒沢監督。マネーゲームは、いつもも空しい。えらそうな批評だけでは、何も生まれない。つくろう。新しいものを。明日につながる何かを。日立グループ30万人がつくるもの。ご期待ください。
Inspire the NEXT HITACHI 日立製作所 総合電機メーカー ものづくり 技術者 2006年 テレビCM「宣言」 磯島拓矢