• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

トラブルにはなぜかラブが入っている。

ファッション ポップ 全般

SEIBU 西武百貨店 デパート 門田陽 ショッピング ポスター

「みんなで元気出す」も、りっぱな景気対策。

商品PR さわやか 全般

100年に1度の、元気の見せどこです。 元気ハツラツぅ? オロナミンC 健康飲料 大塚製薬 2010年 中村直史

食べ物を捨てる人間のほうが、知性がないように思う。

企業 まじめ 全般

考えよう。食べる意味を。AJINOMOTO 味の素 食育 食料問題 食事 環境問題 2010年 ポスター 石下佳奈子

あたらしい”ふつう”を提案する。

旅/地域 さわやか 全般

ほんとうのニッポンに出会う旅 雑誌 Re:S りす 藤本智士 日本 写真 旅 re-s.jp

幸福だから笑うわけではない。むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい。

名言 語りかけ 全般

アラン 哲学者 幸福論 集英社
小さい子どもがはじめて笑うとき、幸福だから笑うわけではないのだ。食べることが楽しいように、笑うことが楽しいのだ。自分で作る幸福は、決して裏切らない。それは学ぶことであり、しかも人は絶えず学ぶものである。

あきらめないということは、勝つことより難しい。

スポーツ かっこいい 全般

JRA 日本中央競馬会 CM
なかなか勝てない馬がいる。その馬のいいところは、とにかくひたむきに走ること。いつも、いつも、あと一歩のところまで追い込んでくる。最後まであきらめないから また好きになる。「結果がすべてだ」そう人は言うけれど、あきらめないことは、勝つことより難しいことを私は知っている。今日も、その馬が走る。がんばれ、と声が出る。まるで、自分に言っているみたいだ。今日も 私の好きな馬が走っています。

言葉が自分を創る。

その他 印象的 全般

良いデザインとは、理解をもたらす。

芸術 印象的 全般

ディーター・ラムス 工業デザイナー グッド・デザインの10の原則
グッド・デザイン、それは革新的。それは実用的。そして美しい。説明不要で理解をもたらす。でしゃばらず、謙虚である。誠実である。長命である。ディテールまでが完璧。環境にやさしい。ほとんどデザインされていない。

人は思い、人は書き、人はつながる。

企業 やさしい 全般

株式会社パイロットコーポレーション 文房具 万年筆 ボールペン シャープペンシル
「よろこび」を形にする筆記具。 人とは切っても切れない「書く」という行為を支える、特別な筆記具。

「視点」はときに「盲点」となる。

企業 まじめ 全般

パナソニック株式会社 自動車用 全周囲カメラシステム

まっすぐ生きると腹が減る。

商品PR 印象的 全般

日清食品 カップラーメン 日清焼きそば U.F.O 青春ストレート麺 ポスター 熊谷正晴

アイデアはまかせた! アイヅチはまかせろ!

商品PR おもしろい 全般

タフマン ヤクルト 栄養ドリンク 健康 野原ひとし

食べものは、ヒトになる。

商品PR 印象的 全般

身体は少ない食べものを効率よく取り入れるようにできている。ヒトとその土地の風土をつなぐものは、食べものだ。
野菜はメニューの中心になる。キユーピーマヨネーズ。
秋山晶 食品 料理 サラダ

一年に一度、友の名に「様」をつけるのもいいね。

その他 印象的 全般

年に一度、友達の名前に様をつけるのもいいね。 郵便事業 年賀状 年賀はがき 年末年始 お正月 2009年 ポスター テレビCM 岩崎俊一 岡本欣也 米田恵子

少しの欠点も見せない人間は、馬鹿か偽善者である。

名言 まじめ 全般

少しの欠点も見せない人間は馬鹿か偽善者である。警戒せよ。欠点の中には美点に結びついて美点を目立たせ、矯正しない方がいいというような欠点もある。
ジョセフ・ジュベール 19世紀フランスの哲学者・随筆家

教育は高くつくというなら、無知はもっと高くつく

名言 まじめ 全般

ベンジャミン・フランクリン アメリカ合衆国の政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者。印刷業で成功を収めた後、政界に進出しアメリカ独立に多大な貢献をした。

人生の大半は生活のために金を得るためであると思い込むのは、救いようのない馬鹿者である

芸術 まじめ 全般

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー アメリカ合衆国の作家・思想家・詩人・博物学者 代表作「ウォールデン-森の生活」
人は死の間際になってはじめて、本気で生きてこなかったことに気づく。
勤勉だけが取り柄なら蟻と変わるところがない。なんのためにせっせと働くかが問題だ。
善は決して失敗することのない、唯一の投資である。

人生の意味を求めたってはじまらないよ。人生は欲望だ。意味などどうでもいい。

芸術 印象的 全般

チャールズ・スペンサー・チャップリン・ジュニア チャーリー シャルロ 喜劇王 イギリスの映画俳優 映画監督 コメディアン 脚本家 映画プロデューサー 作曲家 ライムライト

いっしょうけんめいのんびりしよう。

漫画/アニメ やさしい 全般

ドラえもん 野比のび太 マンガ テレビ 藤子不二雄 藤子・F・不二雄

あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それが人間にとって大事なことなんだからね。

漫画/アニメ 語りかけ 全般

ドラえもん 『のび太の結婚前夜』 しずかちゃんのパパ 野比のび太 マンガ テレビ 藤子不二雄 藤子・F・不二雄

立派すぎる決心は きっと三日坊主になるから

漫画/アニメ 印象的 全般

ドラえもん 野比のび太 のびた 漫画 マンガ アニメ テレビ 藤子不二雄 藤子・F・不二雄

言葉って ときどき 無力ね

商品PR 印象的 全般

長年 生きてて 気付いたこと。 6年 生きてて 気付いたこと。 言葉って ときどき 無力ね。 言葉に添えて カンロ飴。 ひと粒のメッセージ 2012年 テレビCM 葛西洋介

夢に向かって、つづけよう。

スポーツ さわやか 全般

株式会社明治 牛乳 乳製品 ロンドン五輪 日本オリンピック委員会(JOC)公式スポンサー キャンペーン 企業

発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。

名言 語りかけ 全般

マルセル・プルースト フランスの作家 小説 失われた時を求めて
同じ景色でも、視点が変わると、そこにたくさんの発見がある。

記録は破られるためにある。

スポーツ インパクト 全般

オリンピック 競技 選手 更新 勝利

「顔じゃないよ。心だよ」という言い方は、男に対しては通用するが、女に対しては建前上でしか通用しない。

その他 語りかけ 全般

小池真理子 日本の小説家 無伴奏 水の翼 望みは何と訊かれたら

自分で夢のある生き方が出来ない人が、他人の夢を笑う。

名言 まじめ 全般

H・ジャクソン・ブラウンJR. 作家 名言は人生を拓く 生き方上手になる「517の教え」明日を生きる言葉 人生のささやかな真理 希望 幸福 不幸

朝は希望に生き、昼は努力に生き、夜は感謝に眠る。

名言 さわやか 全般

福山三菱自動車 佐藤哲士氏の「備忘録より」

どうでもよいことは流行に従い、重大なことは道徳に従い、芸術のことは自分に従う。

芸術 印象的 全般

小津安二郎 映画監督 東京物語

「こころ」はだれにも見えないけれど「こころづかい」は見える「思い」は見えないけれど「思いやり」はだれにでも見える

TV/メディア やさしい 全般

心は誰にも見えないけれど、心遣いは見える。思いは誰にも見えないけれど、思いやりは見える。あたたかいこころも、やさしい思いも。おこないになって、はじめて見える。その気持ちをカタチに。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワークのCM 富澤章二「行為の意味」

キャッチコピー 集めました make1

TOP